アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

モンスターメイト [iPhone]

Yutaka Aokiが配信するiPhoneアプリ「モンスターメイト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「モンスターメイト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

モンスターメイトのおすすめ画像1
モンスターメイトのおすすめ画像2
モンスターメイトのおすすめ画像3
モンスターメイトのおすすめ画像4
モンスターメイトのおすすめ画像5
<
>

吸収でレアモンスターに進化

「モンスターメイト」は、Yutaka Aokiが配信するRPGです。

ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/19)


  • 2013年10月15日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

昔PCで遊んでいましたが、当時はクリアできず途中で投げてしまいました。昨日見つけて懐かしさの余りインストールし、そのまま数時間程度でクリア。懐かしさ補正と感謝を込めて星5です。

とても楽しかったですが、ゲームとしての完成度は今ひとつな気がします。

考えられる改善点
1。お金があまり貯まらないので道具屋に行けません。行ったとしても魔物用の媚薬以外買う必要がないです。道具を買う楽しみがありません。
懐かしい - ★★★★★
なんか良いものがないかと探していたときにオススメにあったので入れてみました。ストアの情報やタイトル画面ではそれほど期待をしていなかったのですが、ゲーム自体はとても面白くレベル上げもそれほど苦ではありませんでした。ただ「自動いろいろ」の選択肢は微妙でした。魔法攻撃主体のモンスターに攻撃力アップを使用するのは悪手ですしね。
自分で行動を考えることが好きな人向けだと感じました。
大満足 - ★★★★★
僕は以前にPC版をやったことがあります。
僕はPCゲームはこのゲーム
以外ほとんどやった事がないですが、このゲームはとても熱中してやったのを覚えていますww
その時からiphone版を待ち望んでいたので、今回の登場はとても嬉しいです‼︎
今回もまたやり込みますよ〜ww(テスト後にこれを発見出来て良かったです(笑))
見つけた瞬間、即インストール - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.1が、2023年7月19日(水)にリリース

不具合の修正です

使い方や遊び方

バトルでモンスターを仲間にしよう!
育てて他のモンスターを吸収しよう!
吸収による変化でレアなモンスターを集めよう!
強いパーティにして他ユーザーのパーティと戦おう!



■プレイのコツ ※ネタバレ注意
まずは「冒険に出発」を選んで、一番上の「北の洞窟」に入りましょう。
ここはほとんど1体ずつしか敵が出ないので、「自動攻撃」や「自動いろいろ」で勝利できます。
※画面のどこかを触れたままにすると戦闘が早くすすみますよ
GOLDや経験値がもらえてレベルアップ!魔法も覚えるので「魔法」を選んで一番上の回復魔法でHPを回復させましょう。
「道具」を選んで「薬草」などを使うのもいいですね。
MPが無くなって回復できなくなったら一度町に戻って「宿屋」に泊りましょう。
戦闘が終わったとき敵のモンスターが仲間になることがあります。どんどん増やしていきましょう。
「北の洞窟」の最深部には強めの中ボスがいます。「薬草」を用意し、パーティを4体に増やしてから挑むのがおすすめです。
見事勝利すればアイテムを手に入れて「暗黒の森」に進めるようになりますが、敵が強いので先に「チグラテス川」の方に進むのがいいかもしれません。
その先には次の町があり、「道具屋」で新たな装備品なども手に入ります。所持金に余裕があれば購入して「装備」させましょう。
仲間が増えてきたらLV10以上のモンスターで「吸収」を行いましょう。いったんLV1に戻りますが強化されていますので育てがいがありますよ。新しいモンスターに変化することもあります。
こうして各地の結界を解いていきながらラスボスの打倒を目指してください。その後も新たなダンジョンが解放されて新しいモンスターと出会えたり、コロシアムで他のプレイヤーのパーティと戦えるようになります。
吸収を繰り返して「図鑑」のコンプも目指しましょう。



スペシャルサンクス
木偶工房 http://www.pakupaku.com/game/
背景素材店
十二星座の欠片
Tsumiru Studio http://tsumiru.gozaru.jp/
臼井の会 http://usui.moo.jp/frame2.html

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
70
4つ星
 
15
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

くっそ面白い!!

レベルもサクサクあがって、ゴールドマターも吸収でゲットしました!レベル10で吸収はすごく嬉しいですです!謎の地というところがすごく気になるのですが、育成に集中し過ぎて全然進んでいませんWWアプデのモンスターの追加もおねがいします。

開かない⁉︎ - ★★★★★ 2017-10-21

本当に嬉しいです!

パソコンでばりばりやってました!スマホで出来るようになって本当に嬉しいです!
一つご報告なんですが、セーブが上手にできず、結構前に戻ってしまいます。せっかくボスモンスター作ったのに〜!とか。
私だけですかね?笑

はたやまはや - ★★★★★ 2016-02-16

10年前からお世話になってます

小学生から始まり、ちょいちょいやりたくなってブラウザとかアプリで楽しんでます。
広告見て謎の地入ろ~思ってたら、「もう十分広告を見てるようですね」の一言。ちょっとだけほっこりしました。
図鑑埋めきってきます。

383866457 - ★★★★★ 2019-07-24

久しぶり

非常に懐かしく楽しいゲーム。
初期と比べるとかなり増えたように思いました。好きなモンスターを強化していくのも楽しいですが、やっぱり新しいモンスターを作りたいと思ってしまいます。どうか神様

やゃはわならならわりや。! - ★★★★★ 2022-05-19

対戦者もとむ

ヴァーユのステータスall700超えを4体作ったので、戦いたい人はどうぞ。
11年前RPG大集合の月額会員になって、授業中ずっとやり込んでたなあ。
懐かしすぎて泣きそうだわ。

真の最強は俺だ - ★★★★★ 2016-11-23

懐かしい

ガラケー時代にかなりやり込んでました

それがスマホ版になってるのでかなり楽しみです
プレイ自体はこれからなのですがね()
期待を込めて5にします

銀リオ - ★★★★★ 2017-08-31

懐かしく、新しい

まさか昔ハマったゲームがまたできるとは思いませんでした!
iアプリから随分と進化しててびっくりしました。

鍵を開く音で爆笑しました
MVPwww

//wired - ★★★★★

神アプリ

戦闘突入音は大きいなと思っていたので調整嬉しいです。あと、音のオンオフだけではなくて、大きさもに調整できるようになると嬉しいです

そら豆学芸会 - ★★★★★ 2017-07-05

懐かしい

アプリが出てるとはビックリです!
内容もPC版と変わらず楽しいです!
他のモンスターメイトシリーズもアプリで出して欲しいですねぇ

やーすぃー - ★★★★★ 2017-01-29

最高ありがとう!

幼い頃pc版でやっていましたがアプリでできるとは思ってもみませんでした!
pc版に勝るとも劣らない楽しいアプリです!

jfkぢ - ★★★★★ 2017-08-23

最高だな

他のシフトアップネットの
ゲームも出してほしい
そうしたら、絶対やる^o^
よろしくお願い申し上げます。(^O^)

まそわはを - ★★★★★

とうとう来たか

ネットでやり込んだゲームがアプリで見つかると嬉しいものです。
ネットでやった人も初めての人も楽しめます。

衣丸 - ★★★★★

おおおお

モンスターメイトEXのガラケーアプリは極めてましたw
EXが出ることを心待ちしてます有料でも欲しいレベル。

おもしれぇぇだばだ - ★★★★★

不具合?

雷鳴の泉でモンスターを仲間にすると止まってしまいます(´•ω•̥`)
改善よろしくお願いします。m(_ _)m

とんとんまーえ!! - ★★★★★ 2017-07-30

非常に良い!

小学校の時にハマっていたフラッシュゲームがiOSで出るとは…
内容もしっかりしていて
面白い!

THE アンポンタン - ★★★★★ 2015-03-15

楽しいです!

当時の懐かしさと
見たことのない新機能がありつつ、課金が一切ないとか最高ですわ(´・∀・)b

hayato4793 - ★★★★★ 2017-01-07

さすが!

昔パソコンでやっていたけれど、改めて初めても楽しめる!!
さすがはシフトアップネット

ヱピ - ★★★★★ 2015-04-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

モンスターメイトのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
31.7 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/07/19

リリース日
2013/10/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はモンスターメイトのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

Yutaka Aoki のアプリ

Yutaka Aoki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >