アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ディバインゲート零 [iPhone]

GungHo Online Entertainment, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ディバインゲート零」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「シミュレーションRPG」「ガンホー・ゲームアーツ」「RPG・ロールプレイングゲーム」「有名ゲームメーカー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ディバインゲート零」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2013年10月度)受賞作品
ディバインゲート零のおすすめ画像1
ディバインゲート零のおすすめ画像2
ディバインゲート零のおすすめ画像3
ディバインゲート零のおすすめ画像4
ディバインゲート零のおすすめ画像5
<
>

高速でパネルを配置ながら戦闘を行う、スピードがキモのボード型頭脳バトルRPG

トランプのスピードのように高速にカードを配置し戦闘をするゲーム5x5マス上で戦っていく

パズルRPG シミュレーションRPG ガンホー・ゲームアーツ RPG・ロールプレイングゲーム 有名ゲームメーカー

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/10/11)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/16)


  • 全国13万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(4/16)


  • 新バージョン5.5.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年10月10日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

20171012追記
アプデしたら開かないです…
と思ったら開けました。

20151222追記
色々辛辣なコメントもありますが、私はまだまだやりますよー。

リンクシステム○
なかなか良い感じです。但しコインの消費と必要なユニットを揃えるのがキツイかも?ユニットのドロ率も低いし、ビギナーさんにあの桁のコインは無理でしょう…開けました

画面△
開けました - ★★★★★
20171012追記
アプデしたら開かないです…

20151222追記
色々辛辣なコメントもありますが、私はまだまだやりますよー。

リンクシステム○
なかなか良い感じです。但しコインの消費と必要なユニットを揃えるのがキツイかも?ユニットのドロ率も低いし、ビギナーさんにあの桁のコインは無理でしょう…

画面△
長くやってるから前の画面に慣れてますし…やはり見づらいです…慣れるまで我慢…
ひーらーかーなーいー - ★★★★★
キャラクターもストーリーもよくていつも新キャラや降臨、再醒楽しみにしています。
呟きでは公式に冷たい方々をお見かけしますが、僕はこの世界観をこのゲームを愛しています。
ここまで各ユニットにハイライトを当ててくれるものはあまりないでしょう。
イラストレーター様の絵は最高の一言でご無理をしていないか心配になります。
三年間毎日ログインしてます - ★★★★★

最新更新情報

version5.5.3が、2018年9月27日(木)にリリース

いくつかの不具合の修正を行いました。

使い方や遊び方

■【重要】サービス終了のお知らせ■
ディバインゲート零は、2018年12月11日(火)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。
詳しくは公式サイトをご覧ください。



■プライバシーポリシー
http://mobile.gungho.jp/reg/dg/privacy/index.html

紹介ムービー&プレイ動画

「ディバインゲート零」、新たなステージの開幕!!

▼「ディバインゲート零」ティザーサイト
https://divine.gungho.jp/zero/

▼「ディバインゲート」のDLはコチラ
App Store : http://goo.gl/VwxbbH
Google Play : http://goo.gl/8GOSuP

▼「ディバインゲート」公式サイト
https://divine.gungho.jp/

▼「ディバインゲート」運営サイト
https://divine.gungho.jp/member/

▼ミスター☆ディバイン Twitter(公式Twitter)
https://twitter.com/divine_gate



「ディバインゲート零」プロモーションムービー

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
80,517
4つ星
 
33,881
3つ星
 
15,471
2つ星
 
2,820
1つ星
 
5,978

おすすめ口コミ

5

ついに終わるんですね。初めて諭吉課金したアプリでした。キャラもストーリーもバトルシステムも季節ごとに開催してくれるイベントもコラボも全部全部大好きでした。画集も買いました。イラストコンテストにも応募しました。こんなに素敵なゲームができるならスクラッチが渋くたって良かったんです。チップくれなくたって良かったんです。4年間、本当に本当に楽しいゲームをありがとうございました。

★★★★★ 2018-10-02

普通に楽しく遊ばせてもらってます。

4周年記念で零になったと思うのですが確かに以前の方が楽しかったとか慣れてる光景だからやりやすかった。とかの意見が多いと思うのですが自分としては零になったディバゲも最高に楽しいゲームだと思います(*^^*) ディバゲ以上にコラボしまくるゲームは他に無いと実感してます。

ドミニク応援( ˆoˆ )/ - ★★★★★ 2018-01-05

ゲーム自体

何があったんですか?急に別のゲームみたいになりましたけどw昔の方がよかったと思うけど...みんなもそう言ってるんだし、戻したらどうです?今のが好きって言う人もいるかもしれないので普通のディバインゲートと零のやつでアプリ分けるとかすれば?運営費が足りないなら今まで通りのディバインゲートでやっていけばいいと思うよ。

さはたらあやたはりまら - ★★★★★ 2017-12-24

今後に期待!

無印の時にゲームをやり込んでいた
ユーザーから見れば、
零になってからの大きな変化について行けず、
また好きだったイラストレーターや
ストーリーがガラリと変わったため、
離れていく人が多いと言うのが
今の現状ですかね…

もちろんまだ続けている方々もいますし
私もその1人です。
レビュー内で言われている不満不評は
私も同意する部分もありますが、
昔と比べてアップデートを繰り返し

狩猿 - ★★★★★ 2018-05-04

サービス終了って書いてた時は本...

サービス終了って書いてた時は本当に涙が出た笑

初めてアプリゲームをやったのディバインゲートでめっちゃハマったんですよ?

ディバインゲート零が来た時にはもう発狂しましたよ笑

あ、僕が気に入ってたキャラは聖無才メビウスでした!

頑張ってこのキャラ使って色んなボスと戦ってきました笑

大変でした笑

これはとてもいい思い出になりましたよまったく…

★★★★★ 2018-10-20

5

リリース初日から零に変わるまでの間、毎日楽しませてもらってました一重課金ユーザーです。率直に言うと今まで生きてきた中で一番ハマったゲームでした。

スタイリッシュなデザイン、魅力的なシステムの数々、美麗イラスト、存在自体うざったいミスター、時にはスクラッチの確率が渋くイライラする時もありましたが今ではそれも含め良い想い出です。全部が大好きです。ずっと大好きです。

Sa2KI_7 - ★★★★★ 2018-09-27

素晴らしいの一言。

世界観やストーリーがとにかく格好良くて飽きません。
キャラクターも、男子は格好良く、女子は可愛く、個性的で魅力的なキャラクターばかりです。
他のアニメとのコラボやイベントクエストも豊富で嬉しいです。
パネルを重ねるという新しいゲームで、単純な操作ですが、敵が強くなっていくにつれデッキの編成やパネルの重ね方など考えるところも多くなり、より楽しくなっていきます。

優輝@非リア代表 - ★★★★★ 2017-03-31

5

ディバゲがリリースされた頃からずっとプレイしてきました。
重課金組ではありませんでしたが、いろいろなアニメとのコラボで欲しいユニットがあると課金したりして…その時にドロップしたユニットは今でも大切にしています。
それが零になって新しいユニットにも全く魅力を感じなくなりほとんどログインもしませんでしたが、この度サービス終了というのはすごく悔しいです。

★★★★★ 2018-10-04

サービス終了とても残念です。 ...

サービス終了とても残念です。
無印時代の設定をもう一度する事はないのでしょうか、、、
零よりも無印時代の方がとても面白かったです。
アップデートがあってからゲームを開くのも少なくなりましたがそれでもディバゲが好きでした。
それが、サービス終了、、、

私が今まで育てたのが全部無くなってしまうのが本当に残念です。
高校生の頃からやっていたので、、、

あぁぁ、あそこまで育てたのに
本当に残念です

★★★★★ 2018-12-05

ディバインゲートは好きだが…

ガチャ率とかはおいといて、イベントのスタミナ消費0のクエストなんだが多すぎる。まともな入手アイテムがチップ1枚だけだよ。こんな言い方はよくないと思うが、意図的にプレイヤーがプレイしない様にしているように見えてくる。ストーリー書いてる人に失礼だよ。
これはレビューに関係ないのですが、app storeの詳細のとこの画像がとても安っぽく見える(笑)。出来れば変えて欲しいです。

"gomikasu"Level - ★★★★★ 2017-03-23

( - )

チップ配布は嬉しいよ。
でも、他の人も言ってるけど主要キャラを変えたのはまずいと思います
ストーリーも読む気にもならんし、キャラデザもどうにかしてほしいです
会社の関係でいろいろあるのはわかるけど、せめて雰囲気を戻すのと背景も戻して欲しいです
ゲームをバンドものにしたいのなら、新たに作るべきではないでしょうか…?
そうしたら、もっとよくなると思いますよ。たぶん。

★★★★★ 2018-09-21

・UIやキャラクターデザイン、...

・UIやキャラクターデザイン、ストーリーが凝っていた
・スクラッチのレアキャラ確率・有料アイテムの配布もちょうど良かった
(無理のない課金しかできなかったのですが、十分楽しめました)
・運営との距離が近く、生放送などで盛り上がれた

【ディバゲ】の開発に携わった方々のゲームをまたいつかプレイできることを楽しみにしています
零は、ディバゲではなかったと思います

qtkwuaw'gtjPjmat.pju - ★★★★★ 2018-11-26

他のコメントでも批判は多く言っ...

他のコメントでも批判は多く言っていますがいろいろコラボもしてくれたし面白かったと自分は思います キャラのデザインとかも素晴らしかったでもガチャとがひきずらくなったり、クエストが極端に強かったりとか人気が下がってしまってサービス終了まで行ってしまう こんな形で終わってほしくなかった でも自分はこのゲームは好きでしたありがとう

★★★★★ 2018-10-15

大好きでしたディバインゲート ...

大好きでしたディバインゲート
シュタゲや色んなコラボを
一杯やってくれて
楽しませて下さり本当に有難う御座いました!
本当に楽しくてかなり課金しました!
本当に大好きでした!
零になって サービス終了になって
本当に心が痛いです

本当に大好きでしたので
涙目でスクショ撮ります!
図鑑アプリ絶対インストールします!
お疲れ様でした

★★★★★ 2018-10-23

無印の頃はものすごくハマったゲ...

無印の頃はものすごくハマったゲームだった。本当に楽しかったし、いい思い出だった。本当にゲーム性、キャラ、BGM、ストーリー、運営、全てにおいて最高だと思った。今思い返すと、本当に懐かしいなと思って郷愁の思いでいっぱいですわ。図鑑アプリ楽しみにしてます。

また無印のディバゲやりてぇよ。泣

零へ
サービス終了おめでとう笑笑

8 >3 - ★★★★★ 2018-10-27

ごみかすげーと化

ピンピピンチュポチュポキュッキュッキュ、プロロプロロプロロプロロ、必要以上の回復フダと無駄なターン。
サウンド劣化、ゲーム性劣化、排出率低下生き残ったのは【ゆかな】だけ、身内待遇か?
ユーザーの方の憤懣がこれほど湧き出るサービス、他にない。
ユーザーの声に悪態ついてダラダラして…薄っぺらい構成、誰が喜ぶのか。

dynamic history - ★★★★★ 2018-05-12

スルメゲーム

魅力的なキャラクターたちやほかのゲームとは一線を画す独創的な操作。

また、初心者でもクリアできるようなクエストでとても魅力的なキャラクターを手に入れることが出来ます。

次々と登場する新降臨イベント、それに多種多様なスキルをもつキャラクターたちで挑んでいく楽しさはどんなゲームにも劣りません!

ダスベルクロ - ★★★★★ 2018-06-04

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    図鑑アプリ「ディバインゲート エンサイクロペディア」iOS版配信中!
    iOS版⇒ itunes.apple.com...
    #ディバゲ

    449 403
    @divine_gate 12月11日(火)
ミスター☆ディバイン@ディバゲ公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ディバインゲートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
173 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/09/27

リリース日
2013/10/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はディバインゲート零のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: チップ×85枚 (5000円)

  • 2位: チップ85枚 (5000円)

  • 3位: チップ1枚 (120円)

  • 4位: チップ12枚 (840円)

  • 5位: チップ6枚 (480円)

  • 6位: チップ25枚 (1700円)

  • 7位: チップ×6枚(1人1回) (120円)

  • 8位: チップ×1枚 (120円)

  • 9位: チップ52枚 (3400円)

  • 10位: チップ×18枚(1人1回) (480円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

パズルRPGが好きな人に人気のアプリ

シミュレーションRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ

GungHo Online Entertainment, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >