アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

三國志戦記 [iPhone]

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「三國志戦記」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「三国志シミュレーション」「三国志・戦国武将ゲーム」「プレイステーション」「コーエーテクモ(コエテク)」「歴史シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「三國志戦記」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
三國志戦記のおすすめ画像1
三國志戦記のおすすめ画像2
三國志戦記のおすすめ画像3
三國志戦記のおすすめ画像4
三國志戦記のおすすめ画像5
<
>

3Dで表現された壮大な合戦シーンが熱いコエテクの三国志シミュレーションゲーム

三國志戦記は、プレイステーション2で登場したコーエーの三国志で、シナリオごとに目標があり、それを満たすことでゴールを満たしていく、新しい形の三国志シミュレーションゲームとなっています。
iPhone/iPadのみ

三国志シミュレーション 三国志・戦国武将ゲーム プレイステーション コーエーテクモ(コエテク) 歴史シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.03が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月6日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ついつい全エピソードを購入してしまいました。シナリオも充実しており、郭嘉が赤壁で戦うムービーは鳥肌モノですね。
行動順を自由にできる為、味方を戦意に関わらず行動させられるので非常に連鎖が組みやすいですね。挑発や陥穽を策士もちの武将に発動させると非常に強力ですが、敵に使われるとウザイことこの上ないです(笑)
顔が無表情だったり崩壊してるのは昔のゲームですし妥協するしかないでしょう。
ついつい全エピソードを購入して... - ★★★★★
大好きなゲームです。
PS2の中では、他の全てを抑えて個人的に最も好きなゲームでした。
システム面や経営面等で問題があるのでしょうが、アップデートを願い続けています。

お金なら何度払ってもやりたいと思えるほど好きです。配信されれば、私は1万円でもダウンロードします。

実現しないとは思っていますが、開発して頂いたスタッフさんへのメッセージを込めて、コメントさせて頂きました。
大好きなゲームです。 PS2の... - ★★★★★
元のゲームはやった事ないですがハマりました!
信長の野望等のシミュレーションより内政とかまでやらなくていいです。
戦闘に集中でき、中断もしやすいのでこまめに空いてる時間に出来ます。
あとは好きな武将がいろんなシチュエーションで楽しめるのでいいですね!
例.張遼と甘寧などを蜀ストーリーでも頑張れば使えるのでワクワクします!
2があるらしいので続編楽しみです。
頭を使う!けど、しつこくない! - ★★★★★

最新更新情報

version1.03が、2014年2月27日(木)にリリース

◆不具合数点を修正しました
◆一部の新武将のキャラモデルを調整しました

使い方や遊び方

『三國志戦記』は、iOS 11 以降は対応の予定はございません。
ご注意いただけますよう、お願いします。
-----------------------------------------------------------------------------



戦場における軍師の活躍にスポットをあて大ヒットした
タクティカルシミュレーションゲーム『三國志戦記』が今蘇る!



敵軍に大ダメージを与える戦法連鎖!
各武将が持つ「突撃」、「伏兵」、「火計」といった戦法を巧妙に仕掛けろ!
タイミングよく発動させることで次々に連鎖が起こり、敵軍に大ダメージを与えることが可能。
戦法の組み合わせにより数えきれないほどの戦法連鎖を発動させ、
自分ならではのオリジナルコンボを編み出そう!
不利な状況を瞬時に覆す一発逆転の醍醐味と連鎖を重ねるにつれ派手さを増す演出が、
計略が大成功したときの爽快感を高める!



ifシナリオにも展開するドラマティックなストーリー!
シナリオは劉備編・曹操編・孫策編の3本。それぞれの視点で「三國志演義」に沿ったストーリーが展開、ドラマティックな名場面が美麗なムービーで描き出されます。
また、プレイヤーの決断によってストーリーは様々に分岐し、エンディングも多彩に変化!
さらに、三国志ファンなら誰もが想像を膨らませた、「曹操が赤壁で勝利していたら…」「呂布が生き長らえていたら…」など、史実の一歩先の歴史ifも盛り込まれています。



ストーリーはシナリオ2まで無料で遊ぶことが出来ます。
劉備編・曹操編・孫策編の前半、後半をそれぞれ分割販売。
全ストーリー一括購入により少しお得に!



勝利のカギの握る軍師の活躍!
本作は戦闘中における軍師の役割をクローズアップ。敵の作戦を覆し戦局を一変させる「秘策」、敵の動きを封じ決定的な戦法連鎖を生み出す「連環」など、軍師だけが実行可能なコマンドを戦法連鎖と組み合わせることでより深みのある戦術を実現!
また、武将の登用、外交、密偵の派遣など、戦略要素も充実しています。



タッチパネルでの直感的な操作!
戦闘における軍団の配置や移動はすべてタッチ操作。初めての方でもタッチパネルで簡単に楽しめます。
また、オプションルールとして「行動順自由制」が選択可能。
戦闘中、部隊の行動順をプレイヤーが自由に決められるモードで、大連鎖を手軽に組むことができます。



新装備アイテム「兵法書」セット(課金アイテム)
通常のプレイでは入手不可な新装備アイテム「兵法書」全31種類を入手する事が出来ます。
「兵法書」は、「戦法」と同じ数だけ用意されており、武将に装備させると、兵法書に対応する「戦法」が使用できるようになります。
-----------------------------------------------------------------------------



【対応機種】 iPhone 4s 以降、iPod touch(第5世代)以降、iPad 2以降、iPad mini
【推奨機種】 iPhone 5 以降、iPad(第4世代)以降



iOS 11 以降は対応の予定はございません。



-----------------------------------------------------------------------------



一部「ファミリー共有」の動作に不具合が発生することを確認いたしております。
恐れ入りますが、『三國志戦記』をお楽しみの際には、「ファミリー共有」機能の設定を
解除いただけますようにお願いいたします。



何卒ご了承ください。

紹介ムービー&プレイ動画

スマートフォン版『三國志戦記』プレイ動画

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
72
4つ星
 
23
3つ星
 
19
2つ星
 
10
1つ星
 
55

おすすめ口コミ

パズルシミュレーション

iPhoneでここまでのクオリティーで出来るとは思わなかった。ムービーも綺麗だし内容も面白いです。戦略フェイズは三国志と比べるとやれる事が少ないですが、そのシンプルさが初心者に優しくて良いと思いました。戦闘は始めは中々コツが掴めませんでしたが、慣れてくると面白い!次回作を期待です!容量が1GB以上有るのでインストールに時間がかかるので注意。

はぐれ忍者純情派 - ★★★★★ 2014-07-11

普段はレビューなんてしないのですが

今回はする気になりました!笑
PS2の頃から三国志戦記はやっていたのですが、まさかスマホで出てるとは…!
しかも思ったより、サクサクプレイできます。セーブ・ロードは速攻ですし、戦闘エフェクトも飛ばせます!
初めての人も前からやっていた人もお勧めだと思います。
今後、三国志戦記2が出ることを期待してレビューしてみました!

にきちあん - ★★★★★ 2015-02-04

面白い

懐かしのゲームが復活してくれた(((o(*゚▽゚*)o)))
相変わらず非常に面白いが、

…なんか、異様に後方奇襲増えてません?笑
敵の雑魚が皆後方奇襲を使えるようになっているから、結構めんどくさい笑
まあ、雑魚を少しでも強くする、という目的なら達成ですね!^ ^

Yuichang - ★★★★★ 2015-04-07

。・゜・(ノД`)・゜・。

攻略本買ってまで徹夜でクリアさせた頃が懐かしい!
(枝分かれ条件をクリアさせるのに手こずったなぁ)

元から中身が決まってるゲームな分、人と時間に縛られず、
とりあえずコツコツやってます。

bamboo-lala - ★★★★★ 2015-10-29

懐かしい

昔良くやってたゲームなのでリメイクされてとても嬉しい( ^ω^ )
ただ、仙人イベントや戦法伝授イベントで戦法を覚えられない不具合?があったのが残念です。
2も期待してます( ´ ▽ ` )ノ

Xperia363915 - ★★★★★ 2015-06-07

最高^ ^

好きなゲームがついにアプリ化!即ダウンロードしました^ ^

そして、即全ストーリーや無双7モデル、新武将や兵法書も購入しました^ ^

ダウンロードして損はないと思います^ ^

熱しやすいが冷めやすい男 - ★★★★★ 2014-04-06

え、なんで無料なの

と思ったけど、全ストーリー購入で1600円か。
1000円くらいならサクッと買っちゃうんだけどなあ。
無料分だけでも十分懐かしさは感じられました。
ごちそうさまでした。

えつこ - ★★★★★ 2013-12-17

最高です

戦闘の連鎖システム、IFを交えたストーリー、共に今のスマホのアプリには無いような素晴らしい物です。
とても10年前のゲームとは思えません。
本当に面白いです。

暇人11号 - ★★★★★ 2014-04-06

iOS11への対応をお願いします!

前にシナリオ買って遊んでいたので、久しぶりに開こうとしてみたら、iOS11に対応していなかった…対応予定はないとなっていますが、してもらえませんか。

つよぽんZ - ★★★★★ 2018-02-10

アップデートしてください

課金してシナリオなど買ってるのにiOSのアップデートにより対応できずにプレイできなくなってしまいました。早急にアップデートしてほしいです。

Cocktail drinker - ★★★★★ 2017-12-23

不具合

劉備編の208年、首都放棄可能条件なのに首都である江陵を捨てて目的地の江夏へ到達すると、ゲームオーバーになります。

hideckn - ★★★★★ 2015-07-18

なつかしい!

熱中したゲームがiPhoneでできとか激アツ!
オリジナル武将のセリフもつけれるようにしてください!
無言は寂しいですwwww

イイね!! - ★★★★★ 2014-01-31

昔、飽きるほどやったのに

見つけて即ダウンロード、何回やっても飽きない素晴らしいゲーム。
追加課金して自分のキャラ作ったり、色々楽しい。

asakichinyan - ★★★★★ 2018-04-29

懐かしい

昔、徹夜したほどハマったゲームで即ダウンロード!
やっぱ面白い!
iPhoneとiPadのデータ共有ってできるのかな〜?

ひできき - ★★★★★ 2014-03-30

iPhoneでできるなんて

昔はまったゲームがiPhoneでできるなんて感激です。
連携コンボが癖になるのでリメイクや続編を待ってました!

テツ4 - ★★★★★ 2013-12-16

対応してください!

iPhoneをアプデしたところiOSに対応してないと、言われました。対応してください!!
まだまだ遊びたいです。

うちい - ★★★★★ 2017-09-20

三国志ファンは買い

こういうゲームをもっと出して欲しい。少し難易度が高かったと思いましたが、慣れればハマります。

厳しめさん。 - ★★★★★ 2014-07-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

三國志戦記のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
1.5 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2014/02/27

リリース日
2013/12/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は三國志戦記のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 全ストーリー一括購入 (1600円)

  • 2位: 新武将作成 (370円)

  • 3位: 劉備編・前半 (370円)

  • 4位: 兵法書 (370円)

  • 5位: 劉備編・後半 (370円)

  • 6位: 武将入替・真・三國無双7モデル (370円)

  • 7位: 曹操編・前半 (370円)

  • 8位: 孫策編・前半 (370円)

  • 9位: 曹操編・後半 (370円)

  • 10位: 孫策編・後半 (370円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

三国志シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

三国志・戦国武将ゲームが好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

KOEI TECMO GAMES CO., LTD. のアプリ

KOEI TECMO GAMES CO., LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >