アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

軍勢RPG 蒼の三国志 [iPhone]

COLOPL, Inc.が配信するiPhoneアプリ「軍勢RPG 蒼の三国志」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「歴史シミュレーションゲーム」「リアルタイムストラテジー(RTS)」「三国志・戦国武将ゲーム」「シミュレーション」「キャラクターテーマ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「軍勢RPG 蒼の三国志」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
軍勢RPG 蒼の三国志のおすすめ画像1
軍勢RPG 蒼の三国志のおすすめ画像2
軍勢RPG 蒼の三国志のおすすめ画像3
軍勢RPG 蒼の三国志のおすすめ画像4
軍勢RPG 蒼の三国志のおすすめ画像5
<
>

COLOPL, Inc.の歴史シミュレーションゲーム

「軍勢RPG 蒼の三国志」は、COLOPL, Inc.が配信する歴史シミュレーションゲームです。

歴史シミュレーションゲーム リアルタイムストラテジー(RTS) 三国志・戦国武将ゲーム シミュレーション キャラクターテーマ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/10/25)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.5.32が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年10月18日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

5年やって足洗いました。
毎月10万使ってましたが、それなりに楽しめていました。
しかし、5年もやると飽きます。
ゲームとしては優秀でしたが、流石に使う金額考えるとあほらしくなりました。
月に2回出る新武将コンプするのに最低でも5万、マックス20万でした。ほぼコンプしてたので月平均10万は使ってました。
5年やって足洗いました。 毎月... - ★★★★★
蒼の三国志は、無課金なら無課金なり、重課金なら重課金なりの楽しみ方が出来ます。
対人レーティングは課金しなければ勝てないように作られてますが、列伝や外伝は無課金か欲を言えば微課金でクリア可能なものが多く、操作性の良さから老若男女問わず楽しめる作りになっています。

他のゲームを色々とやって来ましたが、ここ5年飽きずに続いたのは、この蒼の三国志だけでした。
このゲームの正当な評価 - ★★★★★
四年ほど前はとても楽しませていただきました。休みの日は平均2時間ほどやって、たまーに地下鉄の中でもやってました。でも端末を変更した際、機種変コードを忘れてしまったせいで垢が引き継げなくなりました…なのでこれを機に、三国志を引退して前からやっていたパズドラを頑張りたいと思います!パズドラやってる人いたらフレ申よろしく383321651です。1000万以上課金してるけど銀冠の雑魚ですw
四年ほど前はとても楽しませてい... - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.32が、2023年3月30日(木)にリリース

1.5.32
・細かい不具合を修正しました

使い方や遊び方

三国志リアルタイムストラテジーが、コロプラからついに登場!
軍勢を直接触って動かして、敵を攻撃。
バトルの鍵を握るのは、拠点となる国づくり。
強化した軍勢で、緊迫のバトルを勝利へ導け!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「軍勢RPG 蒼の三国志」のダウンロードは無料。
面倒な登録や難しい操作も不要です。

最強の軍勢を指揮し、
三国時代の戦いの世界へ飛び込もう!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆三国志の歴史にその名を刻め!

時は2000年近く前の中国、後漢の時代。
朝廷の中では佞臣がはびこり政治は乱れきっていた。
そのため人々の暮らしは貧困し、多くの人がこの時代を憂い、
あらたな英雄の登場を待ち望んでいた。



「軍勢RPG 蒼の三国志」のバトルでは、軍勢をスワイプ操作で動かしながら勝利に導きます。軍勢を強化するには、自分が統治する国を発展させることが必要です。三国時代の一国の主となり、強敵を撃破しながら、三国最強を目指しましょう。



◇直感的なスワイプ操作
軍勢をスワイプ操作で動かしながら敵を攻撃!
バトル中に武将のスキルを発動させれば、立ちふさがる敵の軍勢を一気に討ち滅ぼす事ができます。
◇国を育てて、軍勢を強化しよう!
体力を上げる「兵舎」、攻撃力上げる「訓練所」、知力を上げる「学校」など、施設を建築して国の力を上げることが、軍勢強化の鍵を握ります。
◇武将を集めて最強の部隊を作ろう!

「属国」「奥義」「兵種」といった様々な要素を持つ武将は、バトルや召喚で獲得。
強力な武将を集めて自分だけの最強の軍勢を作り上げましょう!
◇全国のプレイヤーとの対決が熱い!

他のプレイヤーとの対戦を楽しむことができる決戦モードを搭載。
資材を奪い合い、国づくりを加速させましょう!
◇友達の国を訪問し一緒に国を発展させよう!

友達の国に遊びに行くと盟友ポイントを獲得。
盟友ポイントをためると、新たな武将を召喚することができます。
国を発展させて君だけの国を自慢しよう!

紹介ムービー&プレイ動画

大好評配信中!!
Android版:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.sangoku

iOS版:
https://itunes.apple.com/jp/app/id698459617

三国志リアルタイムストラテジーが、コロプラからついに登場!
軍勢を直接触って動かして、敵を攻撃。
バトルの鍵を握るのは、拠点となる国づくり。
強化した軍勢で、緊迫のバトルを勝利へ導け!
「軍勢RPG 蒼の三国志」のダウンロードは無料。面倒な登録や難しい操作も不要です。
最強の軍勢を指揮し、三国時代の戦いの世界へ飛び込もう!!



軍勢RPG 蒼の三国志 リニューアル告知ムービー

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
211
4つ星
 
68
3つ星
 
57
2つ星
 
46
1つ星
 
221

おすすめ口コミ

きほん、初期からやってる人は有...

きほん、初期からやってる人は有利ですね。ただ、初期の人たちは課金続きでかなり引退してます。
あと、最近は武力奥義インフレで、古い武将は役に立たなくなってます。だから昔課金してた人はいなくなりました。高いお金で作った武将が、無料キャラにさえ勝てなくなりましたから。レベル依存ではなく武将依存なので。今現在の課金をしてる人が有利なゲームになってます。

123456789 - ★★★★★ 2018-12-04

4年やってます。

個人的には世界一面白いゲームだと思っています。最近では、毎日龍玉15個はもらえます。ガチャの確率が低いと言っている人がいますが、SS確定ガチャもありますし良心的だと思います。確率も公表されています。戦略性、アクション要素、天下武闘、連合イベント、色々な要素がうまく絡みあう良いゲームだと思います。4年やっても飽きません。

トゥインクルファイブ - ★★★★★ 2018-06-24

面白い

スタミナ消費量と回復時間が気になりますが色あせない面白さがあります。
好きな武将に他の武将の能力を付けられると最高ですが、今後に期待します。
皆さんガチャ次第で評価は変わりますが内容が面白いのは確かです(^◇^;)

激辛口 - ★★★★★ 2018-06-22

初期から知っているし、色んなソ...

初期から知っているし、色んなソシャゲしたが、やはり毛色が違うというか面白い。飽きない。オンライン対戦で最強目指すとしんどいけど、そこそこやれると思う。ボロカス言われるほどのダメなゲームではない。

★★★★★ 2019-01-16

クリスマスに龍玉プレゼント希望

国づくりと戦闘の両方を楽しめるのが良い
。共闘など、離れた友達とも一緒に楽しめる仕組みがあるので、コロナ禍に最適。離れた彼女と一緒に楽しんでいます。クリスマス限定で龍玉プレゼントお願いします!!

HBJI1213 - ★★★★★ 2021-12-05

面白い

他ユーザーとの共闘があり十分楽しめるアプリです。

無課金者で重課金者に勝てないのは仕方がないことなので割り切って楽しみましょう。

無課金者でも最高位でプレイされてる方はいます。
やり方次第です。

やり方1つで世界が変わる - ★★★★★ 2020-01-28

ゲーム性はほかのアプリにない唯...

ゲーム性はほかのアプリにない唯一無二の面白さ。ただし運営に誠実さが感じられない。新規獲得に向けた動きもない。せっかくいいコンテンツ持ってるんだから頑張れ運営!!

★★★★★ 2019-03-27

いいね

おもしろい!!
バグ多いとか課金しないと無理ゲーとかじゃない!!
それなりにがんばってるとおもう
楽しいのでこれからもいやなレビューはほっといてがんばって!!

ダメだめダメ - ★★★★★ 2017-07-06

初期の頃より面白い。

終わったドラ○エのレベル上げが好きな人向けのゲームです。
アカウントたくさん持てば、無課金でもいづれいい武将当たります。
根気のない人には無理なゲームです。

しーげっと - ★★★★★ 2017-01-11

三国志好きな方には是非ともおすすめ!

また、育成ゲームとしてはとても優れていると思います。ガチャの確率などは人によってかなり格差がありますが当たります、まー面白いのでやってみてください

まふ」」れさ - ★★★★★ 2018-12-06

三国志に出て来る色々な武将を操...

三国志に出て来る色々な武将を操作して戦うゲームです。連合に入れば仲間と一緒に出陣出来るので、後から始めた人でもすぐ強くなれます。

★★★★★ 2019-01-10

SS確定イベント待っています!

初めてRPGアプリしましたが、毎日の楽しみです⭐︎クリスマスにガチャしようとわくわくしています(*^o^*)これからもよろしくお願いします!

cohsityz - ★★★★★ 2021-12-05

無課金でも楽しい

課金が強いのは当たり前。
無課金でも一年半してますが、とても楽しい(^O^)
多少のマンネリ化は否めないけど、仲間との共闘は最高

くろへさー - ★★★★★ 2018-04-24

コロプラ最高です!

とてもゲームバランスがいいです!
三国志好きでなくても箱庭的に国を造る要素がとても楽しいので万人うけしそうです。

大盤振舞2 - ★★★★★ 2013-10-18

課金は必要だけど微課金でも相性...

課金は必要だけど微課金でも相性良ければ重課金に勝てます。ゲーム性は高いと思います。なんだかんだ辞めれず5年。

★★★★★ 2018-11-23

悪ちゅない

5年やってますが、楽しです!無課金でやればストレス少ないです。たまには強い新武将当たり無双してます。

ZEEEEEYYY - ★★★★★ 2019-10-01

w

課金の数だけ強くなれます!!
月10万以上お小遣い有れば٩(.^∀^.)งLet's go
無課金じゃ、時間捨てるだけだよ。

★★★★★ 2019-06-27

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

軍勢RPG 蒼の三国志のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
274 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/03/30

リリース日
2013/10/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は軍勢RPG 蒼の三国志のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 龍玉 1160個 (12800円)

  • 2位: 龍玉 300個 (3800円)

  • 3位: 龍玉 630個 (7200円)

  • 4位: 龍玉 155個 (1900円)

  • 5位: 龍玉430個 (4900円)

  • 6位: 龍玉60個 (800円)

  • 7位: 龍玉 1160 個 (10000円)

  • 8位: 龍玉5個 (160円)

  • 9位: 龍玉 310個 (2900円)

  • 10位: 龍玉 155 個 (1500円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

歴史シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

リアルタイムストラテジー(RTS)が好きな人に人気のアプリ

三国志・戦国武将ゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

COLOPL, Inc. のアプリ

COLOPL, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >