アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人 [iPhone]

Recstu Inc.が配信するiPhoneアプリ「家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書/辞典/その他」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人

無料  iPhone / iPad対応 辞書/辞典/その他 ライフスタイル 64bit 4.2 売上順位:辞書/辞典/その他 127位 (iPhone)

84
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 92位を獲得!(4/8)
家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人のおすすめ画像1
家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人のおすすめ画像2
家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人のおすすめ画像3
家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人のおすすめ画像4
家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人のおすすめ画像5
家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人のおすすめ画像6
家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人のおすすめ画像7
<
>

遠縁とつながる 家族のルーツや系譜・血筋をすいすい簡単に記録

「家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人」は、Recstu Inc.が配信する辞書/翻訳系アプリです。

辞書/辞典/その他 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン11.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/5)


  • 2013年9月13日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

実母の実家の家系が、戦国時代に名を残した武家の筋らしいということは聞いていたのですが、時代に淘汰され、名を変えてひっそりと落ち延びてきたためか代々残るお位牌などからはそれを読み取ることができず、家系図が繋がらないまま母や叔父は少しずつ年老いていく中、なんとかせねばと思いだけあせっていました。
実母の実家の家系が、戦国時代に... - ★★★★★
以前から家系図を作りたいなぁ、と思ってましたが、息子誕生をキッカケに始めました。自分のルーツを紐解くのがとても楽しいです。アプリは直感的で操作しやすいですが、追加した時にレイアウトが崩れる場合があります。難点はそこ位でしょうか。楽しいので満足してます。曾祖父さんまで遡ったらプレミアム会員も検討したいです。
直感的で使いやすいです - ★★★★★
まだ利用し始めたばかりですが、使い方はわかりやすいです♪
PDFにもできるのがいいですね!家族に見せやすいです!
パソコンからもできるのもいい。
プレミアム会員の遠縁検索や先祖検索がとても気になりす。
紙とペンで家系図を書くのはとても大変ですが、アプリだと気軽に簡単に家系図がかけてとても便利です。

りょ
思っていたより使いやすい! - ★★★★★

最新更新情報

version11.0.1が、2024年4月5日(金)にリリース

複数の系図を作成されている場合の動作を改善しました。
すでにプレミアム会員(永年)ご加入の方向けに、Pro会員へのアップグレードプランをご用意しました。
iTunesの価格改定に対応しました。
基本情報設定後、家系図画面が表示されない点を修正しました。
人物追加が簡単にできるメニューが表示されるようになりました。
自動並び替え機能が追加されました。
家系図を画像で保存できるようになりました。
親が登録されていなくても兄弟姉妹を登録できるようになりました。
戒名などが登録できる、Pro機能が追加されました。
名字がわからない人物の表示を改善しました。
永年プラン加入時のメッセージ内容を変更しました。
ログイン情報がわからない場合、秘密の質問から復旧できるようになりました
家系図PDFへの生年月日出力有無が選択できるようになりました。
巻物家系図が作成しやすくなりました。
iOS14での年表の動作を改善しました。
アプリデザインを一部変更しました。
文献・古文書検索機能が追加されました。
トップ画面からの新規会員登録の動作を改善しました。
家系図の動作を改善しました。結婚の線が重ならないよう表示方法を変更しました。
特殊記号の入ったメールアドレスも登録できるようになりました。
人物移動や削除を取り消し、一つ前に戻すことができるようになりました。
横画面でもご利用いただけるようになりました。
巻物家系図が作成できるようになりました。
遠縁と繋がる機能をより使いやすくしました。
いとこ同士の結婚などを登録できるようになりました。
人物を好きな位置に移動でき、家系図機能がより使いやすくなりました。 (一括移動もできるようになりました)
家系図をPDFに保存したり、印刷できるようになりました。
ユーザー様のご要望にお応えし、無料会員様も利用できる機能が増えました!
家系図に登録できる人数が20名から50名に増えました。 無料会員様も写真を登録することが可能になりました。
人物移動や削除を取り消し、一つ前に戻すことができるようになりました。
横画面でもご利用いただけるようになりました。
iPadに最適化しました。
3年一括でプレミアム会費をお支払い頂くと、永年プレミアム会員として利用できるようになりました。

使い方や遊び方

□家系図業界唯一のプライバシーマーク取得企業が運営
日本唯一のお手軽家系図アプリです。
人物を好きな位置に移動できる!
プレミアム会員になると51名以上登録でき、日本中の人たちや遠縁、ご先祖様と繋がることができます。
古来より日本では家系図をつくることは、ご先祖様を祀ること、供養すること、自分や先祖を清め(浄め)浄化する、重要な第一歩と考えられてきました。
そのため自身の先祖を知ること、残すことは、子孫にも影響する、伝統的でとても大切な記録ともいえます。



AppStoreアプリ総合第1位
名字由来net公式アプリ
名字由来netアプリダウンロード300万件突破!!
登録数1,000,000人突破!!日本最大の家系図アプリ



名字由来netの利用者様から「家系図のみがつくれるアプリがほしい」「家系図だけを使いやすくしてほしい」とのご要望を受け、「家系図」アプリをリリースいたしました。
100名でも1,000名でも、無制限に登録できる、名字検索No.1の名字由来netが提供する家系図アプリです。
ご自分のご家族の家系図が無料で作成可能になり、「非公開」設定でご自分の家族のみで楽しむことや「情報公開」して複数のユーザー様と家系図で繋がっていくこともできます。ご自分の由来やルーツを深くまで知ることが可能となります。
家系図アプリは、家系図取扱業として唯一のプライバシーマーク取得企業が運営しておりますので、安心・安全にご利用いただけます。



※家系図アプリは、情報検索に関しネットワーク連携しておりますので、アプリの製品上の問題ではなく、サーバーや回線の負荷により「一時的にアクセスできない」「検索内容が表示されない」などの状況が発生する場合もございます。更に、機種により旧字体等の表示・入力ができない場合がございますので、誠に恐縮ではございますがユーザー様には上記をご理解の上、ご利用へのご協力をよろしくお願い申し上げます。



■特徴
・ご自分の家族の家系図が作成でき、公開したユーザー様同士のご先祖様や遠縁が相互に繋がることができます。
・人物を好きな位置に移動できます。
・家系図に家紋を登録できます(数千種の家紋から選択し、登録可能)。
・「家族年表」機能を使い、ご自分や親戚の記念日や誕生日(生年月日)を写真入り年表としてまとめることで、家族にとって大切な日をわかりやすく管理することもできます
・「遠縁検索」機能ではユーザー様の公開情報の中から、遠縁やご先祖様を検索し、知ることが可能になります。
・家系図のデザインを選択することができるため、自分好みの家系図を作成できます。
・同性婚にも対応(一旦異性で登録後いただき、人物編集で同性に変更可能)
・作った家系図はパソコンでも参照、編集できます。 【みんなの家系図】 https://myoji-yurai.net/familyTree/
・作成した家系図はスマホの画像フォルダやPDFファイルとして保存できるので、ご家族やご親戚の方とも簡単に共有することができます。



※遠縁とつながるためにはプレミアム会員への登録が必要となります。
※家紋登録はプレミアム会員への登録が必要となります。
※家系図作成機能において、ご利用の機種やOSによっては、人物やイベントに画像を載せることができません。機種によっては内蔵メモリ等の都合上、タップ後の反応や画面遷移に時間がかかる場合がございます。また、回線の状況によってデータの読み込みに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。



■その他
・家系図は英語で「ファミリーツリー」といいます。このアプリは家族の歴史を記録できます。
・没年月日(命日)を入れておくことで、お盆やお彼岸などご先祖様を思い出す時期にもご利用いただけます。
・再婚やいとこなどの結婚にも対応している唯一の家系図アプリです。より忠実で広範な家系図を作成することができます。
・どなたでも50人までご登録いただけます。親、兄弟、叔父、叔母、いとこ、はとこ、祖父、祖母、曽祖父、曾祖母、高祖父、高祖母やひ孫、玄孫、来孫、昆孫などの子孫まで、たくさんの親族が一つの系図で見られます。続柄がわからなくても、直感的に登録できます。
・お盆や年末年始、結婚式、お葬式などの冠婚葬祭で家族が集まる機会には、デジタル、巻物、掛け軸などの家系図を作成すると良いかもしれません。
・還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿、百寿など長寿のお祝いや結婚記念日、出産、赤ちゃんの月齢、七五三などイベントを記録しておくことができます。年男・年女、干支、厄年を知ることにも使えます。
・西暦と年号(元号)の相互変換ができます。
・平安時代、鎌倉時代、室町時代、戦国時代、江戸時代から近代・現代まで家族の歴史・つながりをサポートするアプリです。



■名字由来netについて
日本の名字(姓)の数は、苗字研究家であり文学博士丹羽基二氏著の「日本苗字大辞典」によると30万件弱と紹介されています。
苗字の数え方には諸説あり、「伊藤、伊東、井藤、依藤、井東」など同じ「いとう」でも漢字構成の違いにより各1件とカウントする数え方や「伊藤」でも「いとう、いふじ」など「読み方の異なるもの」を各1件とカウントする数え方などがあります。
約30万件弱あるとされる名字において、名字由来netは日本の全人口の99.04%以上の名字を網羅し、「名字由来」における膨大な情報量を誇る「情報量No.1」アプリです。
※本アプリの名字カウントの手法は「全国電話帳データ」を元に当会独自に解析したものです。



■備考
家系図アプリは、ネットワークに繋がっている状態で動作します。
アクセスが集中すると一時的に利用できなくなる場合があります。その場合はブラウザから名字由来net Web版へアクセスください。



■プレミアム会員登録について
・当アプリはiTunesが提供する、アプリ内課金の自動継続購読機能(Auto Renewable Subscription)を利用して、プレミアム会員のライセンスを購入して頂きます。(3年一括払い永年利用可能コースは一度のお支払いとなります)
・1ヶ月240円、1年間2600円です。
・お支払いは、お客様のiTunesアカウントにて行われます。
・ライセンス期間終了の24時間以上前に、お客様のアカウント設定画面から、自動更新をオフにしていただくことで、プレミアム会員の自動更新を停止することができます。
・自動更新の設定は、ホーム画面の「設定」->「iTunes Store/App Store」->「Apple IDをタップ」->「Apple IDを表示からパスワードを入力」->購読の「管理」から行うことができます。
・購入した端末以外の端末からアプリを利用する場合や、アプリを一旦削除して再インストールした場合は、プレミアム会員ライセンスを購入したApple IDを使って、本アプリの「設定」->「購入情報の復元」を行なってください。
・プライバシーポリシー https://www.recstu.co.jp/privacy.html
・利用規約 https://www.recstu.co.jp/otera.txt



――――――――――――――――――――
■お問い合わせについて
いつもレビューにて貴重なご意見・ご感想ありがとうございます。運営一同、拝見させていただいておりますが、App Storeではお客様からのレビューに返信することができません。
アプリに関するお問い合わせ・不具合情報などがございましたら、以下よりご連絡いただきたく思います。
https://www.recstu.co.jp/contact_app.html



よろしくお願いいたします。



名字由来net Webサイト https://myoji-yurai.net
みんなの家系図 https://myoji-yurai.net/familyTree/
twitter http://twitter.com/myoji_yurai
facebook http://www.facebook.com/298141996866158

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
361
4つ星
 
153
3つ星
 
94
2つ星
 
24
1つ星
 
28

おすすめ口コミ

家系図がつくりやすい

祖母の葬儀にていろいろな親族の関係を把握したいと思い家系図が作成できるアプリを探しました。
いろいろありましたが、こちらのアプリが家系図の関係がわかりやすくまた入力内容も簡単です。不明な項目は不明なまま入力できるので便利です。また人物を好きに移動できるのも使い勝手が良いです。ゆかたん。

Yuk ak katán - ★★★★★ 2017-04-28

きゅうり

携帯で簡単に過去帳記入ができるのはとても助かる。PDF出力が出来るので、最後は巻物を作ることも、親戚に配布することもできるのでいい。離婚後、再婚後の息子娘の血縁関係について、もう少しわかりやすく表せるようにしてほしい。現在は血縁の親を右側にしないと、再婚相手との血縁の線が外れないので…

きゅうり斉藤 - ★★★★★ 2017-05-04

夢中になりました!

子供のとの勉強のために作成しました。もっともっと繋げたくなり夢中になりました。
顔写真も入れられるし、巻物の色なども選べるし、誕生日も。。
実家に帰省するときに両親にぜひ見せたい!
子供も、たまに会う親戚の名前と『繋がり』が一致し、とてもおもしろかったლ(´ڡ`ლ)
ニックネーム えびてん

えびさぼ - ★★★★★ 2017-05-10

使い易いです

除籍謄本を見ながらコツコツ家系図を作ってます。先日作成済みの家系図がシステムメンテナンスによりおかしくなってしまい、問い合わせをしたところすぐ返答が来ました。
問い合わせをしてこんなに素早い対応をしてくれる会社はなかなかないと思います。
その後は順調に使用してます。
かりんか

ニャン噛む - ★★★★★ 2017-06-11

年配の方にも好評見!

先祖の話を聞きながら、家系図を作っています。親戚との繋がりが分かり、年配の方にも喜ばれています。
後から先祖を追加したり移動する事も楽に出き、顔写真を載せられるのも身内には好評です。続柄も選択し易いし、自由に書けるメモ欄もいいですね。大事な宝物がです。
(松ノ倉)

グ〜〜ッド! - ★★★★★ 2018-12-03

私自身僧侶なのですが、使い勝手...

私自身僧侶なのですが、使い勝手がよく、過去帳の整理や、寺の歴代の生きた年代調べなどに役立っています。欲を言えば、系図上で人物を移動させる長押しのコツを掴むまで少し時間を要するのと、移動させた後に保存しなければならない仕様なのが少し面倒な気がします。

★★★★★ 2016-08-22

とてもわかりやすくできています。

家系図を作っておこうと思い立ち、物故者を含めて改正原戸籍などを取り寄せたのはいいのですが、系図の作り方が面倒でした。このアプリがあることを知り、試しにと思って使ってみたところ非常に簡単に、しかも思いのままに作ることができたのが驚きでした。(neon)

Neo-n - ★★★★★ 2017-10-12

表示が見やすく詳細も記入しやすい

ニックネーム:ケン
叔父が先祖を調べる旅にでて、父親が手書きで家系図を作ったのですが、永久保存版にしたく電子化を以前より考えていました。完成したら巻物にも出来るので、非常に期待しています。表示も見やすく、詳細も記入出来るので使いやすいです。

syunsyunoga - ★★★★★

作成し易い

作成し易く、見やすいソフトと思います。ある人物を指定した場合、その人から見て親等数がわかればよりわかりやすいと思います。また叔父・従兄弟等の呼名の説明等があればより興味も浸透するのではないでしょうか。(ニックネーム:jandy7322)

jandy7322 - ★★★★★ 2017-07-23

使いやすいです

何個か家系図アプリをダウンロードしましたが、一番使いやすいです。
操作がシンプルで分かりやすいのでイライラせず、家系図作成のやる気もでます。
戸籍謄本を取得して、どんどん遡って作成するつもりです。
【ニックネーム:クドジュン】

じゅんまるこ - ★★★★★ 2017-07-09

大変便利!

親戚が多く、毎年増える為、新しい親戚のためにアプリでわかりやすく作れないかとこちらを探しました。
移動も楽に出来るので重宝しています。問い合わせも親切に対応していただけました。感謝しています!これからも宜しくお願いします!

あみさんなりたい - ★★★★★ 2018-05-04

とっても楽しいです‼️

今、親や兄弟 親戚や子供たちなど19人を登録しました(^^)とても使い易く、解りやすいし、なにより楽しいです。だんだんと家系図らしくなってきました!
このアプリは大変オススメですよ(^^)v
(シンニィーより)

しんニィー - ★★★★★ 2017-09-02

とても使いやすい‼︎(^^)

acchan313
嫁ぎ先が凄く薄い親戚まで付き合いがあり、家系図を紙に書いてみたのですが、難しくて(ーー;)
このアプリは名前入力するだけでと家系図が出来ていくのでとても楽ちんです。
まだ途中ですが、全部出来上がるのが楽しみです(^^)

Ak(^-^)/ - ★★★★★ 2018-05-15

いいよ

旦那の親戚の集まりがきっかけで、はじめました。手軽だし、覚えておくのにおすすめです。子供に聞かれたとき役に立ちそう。
機能の希望として旦那の〇〇家、私の〇〇家、母の〇〇家などいくつか別々に家系を作れればいいな。

のりたんのこのこ - ★★★★★ 2018-06-03

サポート体制も万全でした。

戸籍を取り寄せて明治時代くらいまでのご先祖様を登録しましたが、遠縁と思しき方が見つかり感激しております。また、サポート体制も万全で、こちらの不手際による問題にも迅速に対応していただくことができました。

こじこじ3 - ★★★★★ 2018-03-05

作りやすいby mako10

父方の家系図を作るために使い始めました。人物をどんどん入力し、その関係性を編集すれば家系図が自動で作り上げられる。とっても家系図が作りやすい。今度は母方の家系図つくりにもチャレンジいたします。
mako10

mako10 - ★★★★★ 2017-08-07

とても使いやすいです

先祖を調べても自分の死後に書類が離散してらおしまいですが、こちらに家系図を残しておけばもしかしたら将来先祖に興味を持った子孫が見つけられるかも!?と思い、少しずつ書き込んでいこうと思います。

aobelle - ★★★★★ 2017-09-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
43.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/05

リリース日
2013/09/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアム会員(1ヶ月) (240円)

  • 2位: プレミアム(1ヶ月) (300円)

  • 3位: プレミアム(3年一括払い) (8000円)

  • 4位: 家系図Pro機能(1ヶ月) (400円)

  • 5位: プレミアム会員(1年間) (2600円)

  • 6位: 文献プレミアム会員(1ヶ月) (300円)

  • 7位: プレミアム(1年間) (3000円)

  • 8位: 家系図Pro機能(一括) (10000円)

  • 9位: Pro会員アップグレード (2000円)

  • 10位: 家紋御守 (320円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

Recstu Inc. のアプリ

Recstu Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >