アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

CROSS×BEATS [iPhone]

CAPCOM Co., Ltdが配信するiPhoneアプリ「CROSS×BEATS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アーティスト楽曲の音ゲーム」「カプコン」「音ゲーム・リズムゲーム」「有名ゲームメーカー」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「CROSS×BEATS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
CROSS×BEATSのおすすめ画像1
CROSS×BEATSのおすすめ画像2
CROSS×BEATSのおすすめ画像3
CROSS×BEATSのおすすめ画像4
CROSS×BEATSのおすすめ画像5
<
>

CAPCOM Co., Ltdのアーティスト楽曲の音ゲーム

「CROSS×BEATS」は、CAPCOM Co., Ltdが配信するアーティスト楽曲の音ゲームです。

アーティスト楽曲の音ゲーム カプコン 音ゲーム・リズムゲーム 有名ゲームメーカー ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/12/3)


  • 1300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.16.00が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月2日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今回のクロスビーツサポート終了の話で私はとても悲しくなりました。
今まで遊んできた音ゲーの中でもトップクラスのクオリティと曲の数とてもいいゲームだと思います。
とてもお世話になったですが、
お願いがあります!
是非今までのクロスビーツの楽曲を全て収録したサントラを発売していただきたいです。ipadのクロスビーツの曲とレヴでの曲とで作って欲しいです。
今後はもしよかったら是非
カプコンさんへ - ★★★★★
以前と比べてかなり遊びやすくなりました。
無料チケット上限15枚に増加(一曲遊ぶのにチケ5枚消費)
無料チケ回復時間が1枚につき10分で回復

元々ゲーム性が良いので更にやり甲斐がでてきました。
曲もクオリティが高く様々なジャンルが揃っておりバラエティ豊かです。
曲は買い切りではないので、解禁をしていく必要がありますが、他のユーザーがプレイしている曲を遊べるモードもあります。
ゲームのクオリティが高い - ★★★★★
ゲームとしてはいい曲が多く、好きなゲームでした。
惜しむらくは、無課金だとチケットのせいで一度に3回しか遊べなかったこと!
せっかくノッテきたのにブレーキがかかり歯がゆい部分でだんだん遊ばなくなりました。
楽しみたかったんですよ!
サービス終了であれば最後にこれまで遊んでくれた特典でチケットレスもしくはチケット減算を止めて遊び放題にして終了してくれませんかね!?
いいゲームでした - ★★★★★

最新更新情報

version1.16.00が、2018年4月16日(月)にリリース

【更新内容】
◆サービス終了に伴い、Crossbitの販売を終了しました。

使い方や遊び方

■「CROSSxBEATS」サービス終了のお知らせ



平素より「CROSS×BEATS」をご利用くださいまして、
誠にありがとうございます。



このたび、誠に勝手ながら2018/6/25 14:00をもちまして
サービス終了に踏み切らせていただくこととなりました。



これまで皆様より多数のご支援をいただきましたことを、
厚く御礼申し上げます。



サービス終了に関する詳細につきましては、
アプリ内ニュースや公式Webサイトにてご案内しておりますので、
ご確認をお願いいたします。



【公式WebサイトURL】
http://game.capcom.com/crossbeats/



※ご注意※
・ご利用の前に、◇対応端末、◇対応OS、≪ご注意事項≫をご確認ください。
・対応OSは『iOS 9.3.5』までです。
 非対応環境(端末/OS)ではゲームが正常に動作しない可能性がございますので、機種変更やOSアップデートをご検討のお客様は、十分ご注意ください。



「海色」や「killy killy JOKER」といったANIMAX MUSIXセレクション楽曲が多数!
その他にも『CROSS×BEATS』ならではのオリジナル楽曲など、200曲以上が収録されているので、お気に入りの楽曲を直感的な操作で楽しもう!



≪ゲーム説明≫
◆簡単操作で音楽ゲーム!
画面を走る「光の矢」が交差するタイミングで
タップ、フリック、ホールド!
直感的な操作で遊べる新しい音楽ゲーム!



◆魅力的な参加アーティスト!
有名アーティストや、様々な音楽シーンを賑わす人気コンポーザーが多数参加!
ここでしか聴けない最新楽曲が満載!



◆充実のソーシャル要素!
友達と協力して曲を増やそう!
楽曲のシェアやオンラインイベント等々、仲間と遊ぶと更に楽しめる要素が満載!



--------------------
◆◇アンロックチャレンジで曲(譜面)を解禁!◇◆
・プレイするたびに溜まるゲージを使って、
 アンロックチャレンジが発動できる!
・[MUSIC SELECT]で鍵マークが光っていたら、
 ゲージが満タンになっている合図!
 鍵マークをタップしてみよう!
 アンロックチャレンジが発動するよ!



≪アンロックチャレンジの遊び方
     ~ ジャケットピースを16枚集めよう! ~≫
・腕前に合わせて、[クリア条件]を変更可能!
 達成できたらポイントをGET!
・他のユーザーがサポートをしてくれるたびに、
 貰えるポイントがUP!



・制限時間終了までに何度もプレイすれば、
 集めたポイントに応じた枚数の、
 ジャケットピースが貰えるよ!
・ジャケットピースは1枚ずつ集める事も可能!
 同じアンロックチャレンジを何度も発動して、
 少しずつ開いていこう!
・そして、ジャケットピース16枚を集め終わった
 ところで、解禁成功!



----------------------------------------
◇対応端末
iPhone 5, iPhone 5s/5c, iPhone 6/6 Plus, iPhone 6s/6s Plus, iPhone SE, iPad(第3世代/第4世代), iPad Air, iPad Air 2, iPad mini 2/3/4, iPad Pro (9.7/12.9), iPod Touch(第6世代)



◇対応OS
iOS7.0~iOS9.3.5



※上記以外の端末やOSでの動作保証はしておりません。ご購入、ご利用の前に[対応端末][対応OS]をご確認ください。
※iOS7.0未満ではプレイできません。
※iPhone 4S, iPod Touch(第5世代), iPad2, iPad mini(第1世代)はゲームが正常に動作しない可能性があります。



---
◇価格
アプリ本体:無料



----------------------------------------
≪ご注意事項≫
◇ゲームプレイ中、意図しない挙動を起こす場合があるため、以下の設定はオフにしてお楽しみください。
・「設定」アプリを起動し、[ズーム機能]をオフにしてください。
・iPad/iPad miniの場合は、「設定」アプリを起動し、[マルチタスク用ジェスチャ]をオフにしてください。
◇本アプリは、サーバとの通信が必要となるため、通信可能な環境でお楽しみください。
 またデータのダウンロードやリザルトの送信などに失敗する場合がありますので、通信が安定した状態でお楽しみいただくことをおすすめいたします。
◇データをダウンロードする際は、Wi-Fi環境をおすすめいたします。
◇データ引継ぎの際は、IDとパスワードが必要になります。
・IDとパスワードは、アプリ内[プロフィール]>[PASSWORD]からご確認いただけます。
・またIDは「設定」アプリを起動し、[CxB]からもご確認いただけます。



----------------------------------------
JASRAC許諾第9014910001Y45037号
JASRAC許諾第9014910002Y45040号
e-License許諾番号ID26891
e-License許諾番号ID26892
JRC許諾番号X000587B01L
JRC許諾番号X000587B02L
.
CROSS×BEATS のサポートアプリケーション使用許諾契約.

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
392
4つ星
 
169
3つ星
 
177
2つ星
 
225
1つ星
 
428

おすすめ口コミ

最高に楽しい音楽ゲーム

私はこれまで数多くの音楽ゲーム、いわゆる"音ゲー"をプレイしてきました。

正直言って、このCROSS×BEATSというゲーム。
これまで私がプレイしてきた音ゲーの中で最も面白い、楽しいゲームです。

少し難易度が高かったり、慣れるまで非常に見辛いかもしれませんが、どうか諦めずプレイしてみてください。気がつけば高難易度の曲もクリアできるようになりますから…!

奏咲 - ★★★★★

個人的にはオススメ

音ゲーやったことなかったけど、このゲームでハマりました。自分が今まで聞いてこなかったジャンルの曲とかも入ってて、音楽を聴く幅も広がりました。ゲーム性や収録曲が少しでも良いと思っているのであれば、続けてみて欲しい。

曲ごとに課金する形ではないから、無料でも続けてれば曲が増えるし、プレイチケットの回復時間の改善など、かなり改良されてます。

パンpa - ★★★★★ 2017-08-08

神アプデ(あと一歩)

素晴らしい内容のアプデだと思います。

個人的な要望として、プレイ中の背景を暗くできたらいいなぁと思います。色々なスキンや背景ムービーがあるのはいいのですが、結局譜面が見辛くなっちゃう故に、使うスキンが限られてきちゃうんですよね。

背景の暗さを調節できる機能の追加をよろしくお願いします。

青汁噴太郎 - ★★★★★ 2017-07-18

面白い

たくさんの楽曲をプレーすることができて楽しいです。
定期的に開催されるイベントで楽曲を入手できるので、所持曲はどんどん増やしていけるし持っていない楽曲はフレンドがシェアしてくれるので楽しむことが出来ます。チケット0でプレーできる楽曲もあり、チケットがない時でも楽しめます。

妄想列島 - ★★★★★

買い切り版をお願いします

6000円くらいまでなら購入しますのでオフライン版の配信希望します。
クロスビーツに収録されている楽曲は良い曲ばかりなので、版権曲が難しいのであればそれ以外だけでもできるようにしてもらいたいです。。。
どうか運営の皆様ご検討お願いします。

パナパナパーユ - ★★★★★ 2018-04-17

ハマる

他のゲームを触っても2,3ヶ月経つと飽きて…の繰り返しでしたが、初めて1年以上続いてます!無課金でも所持曲を増やせるので、楽しめます(・∀・)
たた、イベントがパターン化してるので、また新たなイベントが開催されることを期待してます。

パンpa - ★★★★★

コツがつかめるとぐっと楽しくなりました

音ゲー初心者から始め、やっているといつの間にか出来るようになる面白さに目覚めて、今はゲーセンで兄弟機のcrossbeats REV.も遊んでます。音ゲーとしてやり込める音ゲーを探してる人に、クロスビーツシリーズは、かなりおすすめです!

へちゃかん - ★★★★★

3ヶ月後にハマる不思議なゲーム

初めは遊び方やイベントがよく分からない中、それでも曲の魅力に惹かれてやり続けました。そもそも曲が充実していたから続けられましたし、遊び方が分かれば一気に面白くなりました。音ゲー好きはきっと楽しめるはず。

ラピブラ - ★★★★★ 2017-02-19

楽しい!

無料チケットが増えて回復速度も上がったので前よりたくさん遊べるようになりとても楽しいです。
ログインすれば常にアンロックチャレンジが流れててsptも貯めやすくなりました!良アプデありがとうございます!!

妄想列島 - ★★★★★ 2017-07-16

僕は好きです(半ギレ)

無課金でも充分楽しめるんだよなぁ…乞食冷えてるか〜?
無課金でも積極的にキャンペーンこなしたりランセレ回したりイベ走ったりすれば簡単に曲数増やせるゾ。少し触れた程度で文句垂れるとか頭唐澤貴洋かよ。

Y1212121212 - ★★★★★ 2017-03-01

AC版ともに良いですが…

iOSの最新版への対応をそろそろしてほしいところ
無反応とかが起こり始めているので。

さすがにiOS9.3.5までが正常動作範囲なのは最新iOSへの対応をサボってると思われてもしょうがないかと

Kluele night - ★★★★★ 2017-10-25

なんだかんだ長く遊んでます

GLAYや霜月はるかさんや米津玄師さんなど知ってる人や曲が多くて楽しいです
チケットがなかなかたまらないけれど、他のソシャゲの回復待ちとかにちょこっと遊べるのがいいなぁ

肜莅 - ★★★★★

ライセンス曲

無料で色々なライセンス曲が遊べるようになったので、満足してます。
スコアタのランキング一覧がおかしくなってることがあるので、そこの改善はお願いします。

パンpa - ★★★★★

いいと思うぞ

反抗的な意見を出してるのは一部のREVやってないユーザーだろ?
そういう人たちはREVもやってから出直して来て欲しいな
こっちが本家みたいだけど

十六夜蒼 - ★★★★★ 2016-08-11

ここのCDもでろ

このゲームいろいろ意味でたかい
でもお金で投げたあともういいところしかない。
レブよりいいのはスキンが変えれるんです。
練習機欲しいい

ッw - ★★★★★ 2017-01-15

お世話になりました

全ての曲に出会えないまま消えてしまうのも辛すぎるので、サウンドトラックの製作を切に願います。
本当に、お願い申し上げます。

(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ - ★★★★★ 2018-04-20

今までありがとう!!!

今までとても楽しませていただきました!!

ありがとうございます!!!

また音ゲー出してくれたらウレシイ…ウレシイ…。

hshsんしjd - ★★★★★ 2018-04-16

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

CROSS×BEATSのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
112 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/04/16

リリース日
2013/12/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はCROSS×BEATSのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 1800 Cb (1800円)

  • 2位: 120 Cb (120円)

  • 3位: 360 Cb (360円)

  • 4位: 960 Cb (960円)

  • 5位: 5000 Cb (5000円)

  • 6位: 3000 Cb (3000円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アーティスト楽曲の音ゲームが好きな人に人気のアプリ

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

CAPCOM Co., Ltd のアプリ

CAPCOM Co., Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >