アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

メモれる電卓 FusionCalc2 [iPhone]

Leo Rivas-Micoudが配信するiPhoneアプリ「メモれる電卓 FusionCalc2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「メモれる電卓 FusionCalc2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード2013受賞作品
メモれる電卓 FusionCalc2のおすすめ画像1
メモれる電卓 FusionCalc2のおすすめ画像2
メモれる電卓 FusionCalc2のおすすめ画像3
<
>

Leo Rivas-Micoudのライフハックアプリ

「メモれる電卓 FusionCalc2」は、Leo Rivas-Micoudが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/11/2)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年10月31日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

前作から使ってます。
通常の計算機で言うところのメモリーキーを視覚化するという発想は素晴らしいの一言。
そして片手で操作できるUIがこのアプリの肝。動線もよく考えられていて、一連の操作がスムーズに流れていくので使っていて気持が良い。
無料アプリなのでアプリ内広告が表示されますが、配置的に全く作業の邪魔にならない。
開発者の事を思うと、逆にクリックしてあげたくなるw
多機能なのに動作は軽い - ★★★★★
幾つも項目がある時、どこまで足したかな?とかわからなくなるので、全部並べて、一気に足せるこの電卓はとても使いやすいです。
仕事で図面の拾い出しや見積などに使ってます。
ありがとうございます。
ずっと使ってます。 - ★★★★★
直感的とはまさにこのこと
M+計算が直感的にできたときは感動した。
これを使ったら他の電卓の煩わしいことったら無い。
開発者様へ、アップデートしてもインタフェースは変えないでください。
この電卓すごい - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.6が、2016年2月23日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

バグ修正。

使い方や遊び方

「FusionCalc 2」は85万ダウンロードを超えるiOS計算機アプリ「FusionCalc」の最新版です。「FusionCalc」は『KDDI株式会社』様に社内営業用iPadへ導入された電卓アプリでもあります。
ドラッグ&ドロップで直感的・視覚的に数字を保存できるメモリ機能は計算機の使い方を大きく変えます。これまでの電卓に十分満足されている方も、是非一度この電卓を試してみてください。きっと一度使うともう今までの電卓には戻れなくなるはずです!



FusionCalc2では、前バージョンから要望が多かった、数字ごとにメモを残せるメモ機能が加わりました!数字を2回タップするだけで直接メモを書き込めます。数字の長押しによるコピー&ペーストにも対応しました。
もう一つの新機能は、沢山の数字をリスト化して、数字の合計数を確認できる「カート」機能です。詳しい使い方はアプリ内の右上にある「歯車」をタップし、説明書を読んでください。



他にもこれから数回のアップデートを重ねて、より便利な電卓へと進化する機能が追加されていく予定です。広告の無い有料版のリリースも予定していますので、そちらはもう少しお待ちください。

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
19
4つ星
 
13
3つ星
 
13
2つ星
 
4
1つ星
 
63

おすすめ口コミ

こんな電卓初めて!

便利すぎて他の電卓は使えなくなりますね。
タッチパネルを完璧に生かしたタッチパネルならではの電卓です。
プロの有料版とどう違うのか、無料のこちらで十分ですけど何の機能が

トップ裏の - ★★★★★ 2015-07-09

アイコン白紙化

iPad Air+iOS 8にインストールするとアイコンが白紙になります。
使用に問題はないのですが良いアプリなだけに残念です。

ちなみにiPhone 6ではちゃんと表示されています。

風の谷のタニシ - ★★★★★ 2015-04-30

最高の電卓アプリ!

片手で直感的に買い物リストが作れます。操作の一つ一つが良く考えられていて、本当に使ってて気持ちのいいアプリです。有料版&iPad版も期待してます!

vochkun - ★★★★★ 2013-10-30

すごく便利です

数字を入力してから水色の枠をダブルタップすると、メモを入力できるのが便利です。
この数字はこのお店。これは携帯代。とわかりやすいです。

猫にイカは食べさせないでね - ★★★★★ 2020-07-26

good!!!

前作から愛用させていただいてますが、これは良いですね。
さらに便利で使いやすくパワーUPして、おまけに無料だし。
殿堂入り

ちびこももちゃん - ★★★★★ 2013-10-30

使い勝手は大変良いです

日々重宝しています
仕事柄 TAX8%と10%混在で使う様になるので TAXボタンをもう一つ増やして下さい
この通りですm(_ _)m

わじむれーぴん - ★★★★★ 2019-09-30

アップデート出来なくなってしま...

アップデート出来なくなってしまったので、勝手ながらIOS6以上に戻していただけるとありがたいです・・・。

lutis* - ★★★★★ 2015-03-31

スゴイ電卓

こういう感覚で使える電卓があるのですね!
早速メインにします。開発者の気合いにも感動しました。

Kumakumamu - ★★★★★ 2013-10-30

メモがつけられるお買い物帳

これはいいですね!
電卓だし買い物帳だし。
操作も直感的でわかりやすいです。

t2akii - ★★★★★ 2013-10-30

TAXボタンの拡張

TAXボタンが税込ボタンと税抜ボタンで構成されていると尚良いと思います。

boeing747freighter - ★★★★★ 2017-11-29

つかえる!!

標準電卓今まで使ってたのがこれ使ったらもう戻れない

コメント - ★★★★★ 2013-12-10

公告が邪魔

広告かなければ5つ星です。何とかなりませんか?

異邦人ー75 - ★★★★★ 2016-02-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

メモれる電卓 FusionCalc2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
11.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/02/23

リリース日
2013/10/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はメモれる電卓 FusionCalc2のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon

Leo Rivas-Micoud のアプリ

Leo Rivas-Micoud の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >