アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日記帳 - 10年日記 - 写真日記かわいい手帳の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「日記帳 - 10年日記 - 写真日記かわいい手帳」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「日記帳 - 10年日記 - 写真日記かわいい手帳」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

日記帳 - 10年日記 - 写真日記かわいい手帳の評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
14,908
4つ星
 
7,262
3つ星
 
2,180
2つ星
 
688
1つ星
 
503

作者さんに感謝‼️ 無料でも使...

作者さんに感謝‼️
無料でも使えますが、月100円台でクラウド保存さらて広告なしで、10年分記録ができるなんて素晴らしいです。紙では好きな時に好きな場所で書くのが厳しいですものね。紙では10年分の保存や検索も難しいし。
気温や毎日の一言なども、遊びごころ的で面白い(機能設定で無効にできます)です。
数年先それぞれの時点のわたしが、今の自分を振り返ってどう思うか楽しみです。

改善して頂ければと思うところ
(挙動関連はiOSバージョンによるのかも)

・毎日の一言、問いかけ内容を自分で作れるようにしたいです。
・分類や検索のタグが付くと嬉しいです。

・バッテリー消費が、10年日記アプリを起動してから激しくなります。理由はわかりません。
・ダークモード対応が変。iOSでダークモードにしたら文字色だけが変わってほぼ見えなくなりました。設定で、無効、有効とトグルしなおしたら、iOSをライトモードにしているのに10年日記がダークモードに。10年日記を再起動したら戻りました。
・クラウド保存対応(リストア)、パスワードリセットなどの扱いがわかりづらいです。結局ファイルでバックアップしています。データ保存先はiCloudでも良かった気がします。

★★★★★ 2021-03-13

使いやすい! 細々続いています

ダウンロードして何年でしょう。
あれ? 8年?? ビックリですねー
紙の日記は何度挑戦しても続かなかった私ですが、このアプリは細々と続いています。

このアプリが他のアプリに比べて優秀な点は、
・検索機能
・PDF等の出力機能
と思っています。

写真が記録できるアプリは割とありますが、検索や出力については弱いものがほとんどなのですよね。
こちらのアプリは、日々のメモがわりにも使えて本当に重宝しています。
そして、確かバックアップ機能もあったかと思います。助かりますね。

日記としては、毎日ではなく何か記録することがあった時のみとなっている自分の使い方ですが、とても重宝しています。
画面もシンプルで見やすく使いやすいと思います。

そんな長きに渡って使わせていただいていたのに、レビューが今さらで申し訳ありませんでした。
これからも使わせていただきたいと思いますので、開発者様、健康に気をつけて無理なくお過ごしいただけたらと思います。
開発、アップデートともにいつも本当にありがとうございます。
今見ていたら、いつの間にやらいろんな便利機能が増えていますね。
すごいと思います。ありがたく使わせていただこうと思います。

かな369 - ★★★★★ 2023-01-01

お世話になって6年目です

今回のアップデートで、毎日、質問文が表示されるようになりましたが、不要な場合、
設定>>その他の設定>>毎日の質問
をオフにすれば消えます。
私は記録的な用途ですのでオフにしていますが、日記的用途の場合は毎日書く話題を提供してくれて良いのかもしれませんね。
同様に、編集を保存した後におみくじが出来る機能が追加されましたが、これも、
設定>>その他の設定>>おみくじ
でオフに出来ます。
悪いものが出たら嫌なのでオフにしています;;
他の機能でもオンオフ設定がきちんと充実しているので、これは要らないな...という機能があれば設定を見てみると良いかもしれません。

ほぼ毎日、愛犬の記録(健康、食事、運動、お出かけなどなど)をつけ6年目になります。
うちはわんこですが、テンプレートとして好きな項目を箇条書きのように設定できるので、赤ちゃんや介護などでの健康記録にも便利ではと思います。 データ量も増えてきたと思いますが、始めた当初と変わらずサクサク軽く、使いやすいです。
ユーザーの声を反映してアップデートし続けて下さっているのも、ありがたい。
これからも宜しくお願いします。

宇宙人R - ★★★★★ 2023-08-28

2021年2月追記 まとめてi...

2021年2月追記
まとめてiPhoneのカレンダーからうつせるようになって、ホシ6つつけたいくらいです!
日記として後で読めるように、iPhoneのカレンダーに予定だけでなく、記録しています。本当の10年日記です!

2020年10月追記
iPhoneのカレンダーを1日1日うつさなくても、一斉に読み込めるようにしてほしいです。 どうかよろしくお願いいたします。

コロナ流行中にもかかわらず、メールでの質問にすぐに答えてくださり、助かりました。
レビュー、普通は書かないのですが、嬉しかったので書きます!

2年前くらいまで使っていましたが、iPhoneのカレンダーを1日1日保存するので、ちょっと面倒で中断していました。

でもやっぱりちゃんと記録を残しておきたくて、課金したのに、前のアカウントではなぜか同期出来なくなっていました。

そのことについて質問しました。
いくつか確認してくださった上で、新しいアカウント作っても、以前の日記は消えず、新たに同期もできるとお答えくださいました。

そのとおりにしてみるとうまくできました。
なにより、すぐに答えてくださったのが嬉しかったです。
ありがとうございました。

5311 - ★★★★★ 2021-02-14

5

恋人と付き合い始めた時にこの日記をつけ始めました。その日の自分の感情を整理するために、1日の終わりにベッドに入ってから寝る前に書いています。楽しかった話の内容、悲しかったこと、嬉しかった事、頭に来た事、甘い思い出など、もし恋人と別れたら後にこの日記が老後の楽しみになると思い、始めました。

文字にすると改めて気づく事や確認できることが沢山あり、私にとっては精神浄化に役立っています。5年目になったので、その日の日記を書く時には過去4回分の同じ日付の日記を読めます。過去のその時々の彼との会話や自分の気持ちなどを読みながら、懐かしく思ったり涙したりまたムカついたり笑ったりします。毎年読むところが増えて行くのが楽しみです。

恋人も日記も、まさか5年も続くと思いませんでした。日記をつけて気持ちを整理したおかげで、感情のコントロールができたり、初々しい気持ちの時の日記を読み返して初心に帰ったりしていたから、恋人ともこんなに続いているのだと思います。これからも日記を書き続けて10年ずっと彼と一緒にいられたら、と思います。

★★★★★ 2021-08-05

2014年から日々家族の出来事...

2014年から日々家族の出来事を記しています。日記を始めたちょうど8年前のこと、今年社会人となった長女が高校受験の発表日まで「余裕、余裕よ」と安心していた第一志望校に落ち、夕方身も心もボロボロになって帰ってきた娘の悔し涙。奮起して臨んだ3年後の大学受験で希望を叶え、回り道の人生勉強をして学んだ謙虚な姿。長男が医学科受験に失敗し「夢は夢のままがいいんじゃない」と笑いながら別学部へ進んだ時、本人には言い出せなかった父としての気持ち。入学半年「退学してもう一度医師を目指したい」と突然言い出した長男を本気で叱った妻の言葉。翌年一浪して国立大学医学科に合格した驚きと絶句。数々の涙も、喜びも、時には怒りもありのまま、感じるままに記しています。時折見返すと、今を忘れ懐かしくセンチメンタルな気分にも浸れます。この日記と過ごした8年間は「夢は謙虚で強い心があれば叶う」を実践して証明した日々だったようです。明日を前向きに生きるため、私の何よりの励みとなっています。

gouzam - ★★★★★ 2021-07-16

アップデートありがとうございま...

アップデートありがとうございます!
もう使い始めて4年、ずっと続いてます
是非、満月、新月、上弦下弦の情報が自動入力されるようにしてください‼️
女性は月の満ち欠けでその日の状態や体調がわかるので!
と依頼したところ、なんと!改善してくださってました!
毎回改善ポイントがかゆいところに手が届く感じで、このシンプルさや使いやすさは変わらないし。最高です。

初めて使ったとき、ホルスティーの言葉が出てきてとても素敵にデザインされていたことにも感動しました。
何度もレビューを書いてます。
過去のものって残せないのかな。
最近では日毎に質問事項が出てきて、
それを参考に日記書いたりできる。
それも最高です。

この日記を続けて思います。
人の記憶ってとても曖昧。
そして色んなことを忘れていく。
それを記録できて、ある日見返して周りの人や自分や、生きていることに感謝ができる。
それってとても素晴らしいことです。

これからも応援し続けたいです。
いつもありがとうございます

jatnw - ★★★★★ 2021-02-05

三日坊主にさよなら

日記を書く事自体は、思い出を振り返ることができるし、あの時どう感じ何を思っていたかを顧みることができるので、いい事だと思います。
これまでも紙媒体で何度か日記を書いてきましたが、長く続いたことがありませんでした。
10年日記に出会って、入力を始めてから1年が経ちました。まさに三日坊主にさよならです。
私はiPhoneとipadで連携させて入力しているのですが、スマホは常に携帯するモノですし、いつでもサッと開くことができます。
今日の日記を書きましょうと通知が来るのもいいですね。
今日の質問もいいです。昨年はどう答えていたか見ると、ふーんって思ったりします。
また、写真を添付することができ、ショッピング購入した物を添付したりしています。
タグも付けられるので、関連した出来事などをまとめて振り返ることができ、重宝しています。
日記自体はとてもシンプルな形式なので苦にならないのに、機能は色々あって、保存して振り返るのが楽しくなります。
10年日記、いい日記アプリです。

TETSU 11 - ★★★★★ 2023-11-05

2012年から使っているので、...

2012年から使っているので、昨年末で10年経ってしまいました。本当に使いやすいです。
検索機能もあるので、検索ワードを入れるとそのワードが含まれている日記が出てくるので、思い出したい時にすごく便利。
写真も添付できるので、どこかへ行った時のレシートやチケットも貼り付けてます。
例えば『映画』と検索すると自分が『映画を見に行った』時の日記が一覧で表示されるので、何を見た、誰と行った、何を食べた、とかがすぐわかるので思い出しにすごく役に立ってます。もちろん自分でその日の日記を詳細に書くことが前提ですけど。
10年の期間を設定画面から変えられるので、今年(2022年)の日記を書くには『2013〜2022年』に変更しなければなりません。
でもそうすると2012年の日記は見られなくなっちゃうんですよね。
なので他の日記に変えるか、月々140円払ってバージョンアップするか悩み中です。
でもこの10年、本当に使いやすくてめちゃくちゃ記憶喚起にも役に立っています。感謝を込めて満点です。

★★★★★ 2022-01-06

始めました! 今まで日記アプリ...

始めました!
今まで日記アプリや日記帳を買ってはいたものの、継続全くできず、、
でも、これは続いてます!
もうすぐ1年です。
写真が何枚でも添付できるので、毎日何枚も撮る子供の写真を貼り付けられます!
タグ機能もあるので、いつ寝返りできたかな、初めて笑った日のこと、離乳食の様子、いつ病院に行ったかななど、、すぐに検索して振り返られる所が便利です!
シンプルで使いやすいことはもちろん、この日の何年後かには、もう喋ってるのかなぁ、歩いてるのか〜など、未来を想像しながら書けることが楽しいです。
そして、このアプリの醍醐味は、1年以上続けてからだと思うので、来年、去年はこんなに小さかったんだなと、毎日見られるのが、とても楽しみです\(^o^)/
素晴らしい日記アプリを、無料で提供して頂き、感謝です!!!
ずっと続けたいと思っています。
ありがとうございます(^^)

★★★★★ 2020-12-25

使えば使うほど良さが出るかも

使用して6年目。
その間のアップデートで、随分使いやすくなりました。
同日の記録を6年前までスクロールするだけで見る事ができ、薄れ行く記憶力の外部装置として重宝しています。しばらく会っていない友人、知人への連絡や、美味しかったものを再び買ったり。
元々はある作家さんが、毎日食べたものを記録しているというのを聞いて、ノートに書いていたのですが、その場で記載できず忘れてしまったりで3年ほどで止めてしまってました。このアプリで復活。最初は朝、昼、晩のメニューだけ書き込んでましたが、そのうち写真も貼り付けられるようになり、記述が増え、ますます楽しくなってきました。
10年たったら、どうしようかと、もう少ししたら不安になると思うので、生涯使えるバージョンもお願いしたいです。(法外じゃなければ、費用負担の心つもりは出来ていますので…)

香港駐在 - ★★★★★ 2023-02-25

僕は運動部に所属しているのです...

僕は運動部に所属しているのですがこれで練習日誌を書いています。紙と違って帰りの電車内で書くことができるのがいいですね、自分は2ヶ月目に入りました。毎日書きたくさせる工夫がすごいです。テンプレートを使うと「今日の練習内容」「体調」「気温」などいちいち入力しなくても表示してくれます。カレンダー表示もできます。ふとした時にカレンダー表示すると今までの内容が簡潔に表示されて「こんなに努力してたんだ!」ってなってモチベーション維持に良いです。ただ、動画は無料で貼れないんですよね。僕は月100円ちょっと払って動画貼る機能解放しました。したら様々な背景色や字体もついてきましたwこれで月100円は安すぎる。出先でも画質良く見ることができるのでフォーム確認などに使ってます。飽きっぽい僕でも続いてます。ほんといいですよ、これ。

j - ★★★★★ 2022-02-09

SHEINの広告どうにかしてください

とても便利なアプリです。使いやすいです。こんなに機能があるのに無料で感謝してますし、いずれ必要なら課金してよいと思ってます。
これだけの機能を維持するのには、広告主との交渉も大変かと思います。
なので広告がたくさん出るのは全く問題ありません。
ただ… SHEINのだけは。
SHEINさんと打ち合わせできませんか?何かを狙っているような下品な感じの表示をなんとかしていただくことは出来ませんか?毎回毎回報告しても表示され、本来の日記を書く気が削がれます。
ちなみに、SHEINのアプリは使っておりこちらは大体は普通の洋服を扱っているサイトなのでSHEINさんとしても損な宣伝ではないのかと余計なことを思ってしまいます。まぁ他のサイトでも下品な表示をしてると聞きますのでこちらだけに限ったことではないようですが…
なんとかならないかなぁ

nano(T_T) - ★★★★★ 2023-05-12

ノートに書いていた日記を移行した

ノートに書いていた日記を移行してこちらに書いています。
1400日分書いてきましたが、その日の10年分が一覧で見られるのがいいと思います。
タグつけや文字検索ができ、見つけたい内容がノートより見つかりやすいのでいいです。
ノートに書いてもなかなか見返さないので、私的にはこちらのアプリに記録していく方がよさそうです。

新規日記で出てくる質問は設定で消せますので、不満のある方は個人的に非表示にすればいいです。その不満だけで評価1はアプリ製作者にとってあまりにも理不尽だと思います。

無料でここまでスマートなアプリを使えるのは感謝です。これからも応援しております。
月120円も課金しやすい値段設定で、容量が足りなくなるか高画質の写真やビデオを貼り付けたくなったらすぐにでも課金しようと思います。

ゆーろ4787 - ★★★★★ 2023-10-03

通知機能とテンプレ機能が素晴ら...

通知機能とテンプレ機能が素晴らしい。 毎日決まった時間に忘れ防止の通知が来るので継続できる。 そして予め自分で決めたテンプレを毎度自動生成してくれるため、面倒な入力が不要でストレスフリーで日記を書き始めることができる。 チェックボックスも作ることができ、テンプレに設定しておけば、yes/noに答えるだけの簡単な日記も可能。超便利!!

※ただし規約に書いてますが以下は注意。
10年日記は以下の種類の情報を収集および受信します。

基本的な利用者情報:
アカウント開設および支払処理のために、10年日記はユーザから電子メールアドレスなどの基本情報を収集・受信します。
コンテンツ:
ユーザ自身の選択で 10年日記 に入力、アップロード、または保存するテキストや画像、各種データ、総称して「コンテンツ」。

★★★★★ 2021-06-15

非常にシンプルで、写真も残せる...

非常にシンプルで、写真も残せるし、とっても良い日記アプリです!日記アプリで初めて継続出来ています。

今まで幾つかの日記アプリを使いましたが、私にとって紙でないものに日記を残すデメリットは、長く使えば使う程、紙の日記帳の様に読み返しがやりづらく、過去がただ裏に埋もれて行ってしまう感じがする事でした。

でもこのアプリでは、10年に渡ってその日何をしていたかを表示してくれるのはとても楽しみだし、10年続ければ同じ日記を10回目にする事になるので、ただ過去がどんどん埋もれて行く感じがしない、というのが私が継続出来ている理由です。

紙の日記では写真や音声を残すのは難しいですし、プライバシーの面もちょっと不安。私にとってベストな日記アプリです。

開発者さんありがとうございます♪

55 - ★★★★★ 2021-02-04

ずっと三日坊主で紙での日記は続...

ずっと三日坊主で紙での日記は続かなかったんですが、このアプリを使い始めてから日記をつけるのが習慣になりました。このアプリを使い始めて7年目になります。今の時代はスマホをいつでも持っているのでちょっとした時間に日記をつけることができるのもいいなぁと思います。また過去の同じ日付の記録も見ることができ、去年はこんなことしていたんだなぁと振り返りもしやすいです。また写真も一緒につけることができるので、食べた物や家族との記念写真も一緒に見返すことができると言う点でも高評価です。
日記を書く暇がないときは写真だけ保存するだけでも十分だなと感じています。文房具店で素敵な日記帳に日記をつける生活も素敵だとは思いますが、私にはこのアプリがとってもあっていました!

★★★★★ 2021-08-25

手帳持ってたけどこの存在知って...

手帳持ってたけどこの存在知ってからはあまりの手軽さに毎日日記つけてます。何かあった時に検索から何かそれに関連するワード入れたら当日何やったか、何食べたかを掘り起こせるからすごく便利です。でも昨日日記書いてたらバグがおきてて、2021年が二つもあってあれ?書いてなかったっけ?ってダブって書いちゃいました。その日だけがダブってます。2021/1/22の日記が一番上に来ないと行けないのに下に同じ2021/01/22の日記があり、その下に本来の2020/01/22があります。10年分なので、こういうのが起きると何かあったときに全部消えたら最悪とか思いながらノートや日記帳にも一応日記書いとこうかなって思いはじめました。バグが起きないと安心出来れば星は満点で最高のアプリです。

yoshiki_501 - ★★★★★ 2021-01-23

データがしっかりと消失されずに...

データがしっかりと消失されずに残りそうで、無料、というのに惹かれています。

そのペースがあった上で、必要なら有料オプションをつけたり、万一、手元に余裕がなくなっても、無料でも使い続けられる、という安心感が助かります。

日記自体は、テンプレート設定できて、日々、朝のルーチンとして使えたり、夜に振り返りとして使えたりして、シンプルだからこそ続く感じがあります。

必要なら、エクスポートできる、というのも、ここに書き残していい安心感です。

Webアプリでパソコンからも使えるのも、いいです。

日記は、書き溜めたデータの消失や、流動性がなくなるのが1番痛いので、その辺がしっかりしてそうなのが安心感です。

開発者様、ありがとうございます!

RyoAi - ★★★★★ 2021-11-17

フリーアプリとして使用し1年に...

フリーアプリとして使用し1年になります。これからも使っていきそうなので有料に切り替えようかと思っています。

現在度々発生する不具合があります。
同日の日記を追記して更新した場合に
上書きされずに更新前と更新後の2つの日記が表示されることがあります。
ホームで見ると2つの日記が同日で2つ存在しているのが確認でき、
日記から見ると最初に保存したものが先に表示されて、過去にスクロールすると同日の更新したものが次に表示されて、その後前年同日が表示されます。
アプリ再起動、アプリ内でのデータ更新をしても現象は変わりません。
私の保存の手順が問題なのか分かりませんが
この不具合が続くと、更新した内容が消えたようになるので困っています。

Komari2008 - ★★★★★ 2020-12-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

Tenyear Technology Ltd.が配信するiPhoneアプリ「日記帳 - 10年日記 - 写真日記かわいい手帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「日記・ライフログ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日記帳 - 10年日記 - 写真日記かわいい手帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >