アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

AirStationアプリ (旧StationRadar) [iPhone]

BUFFALO INC.が配信するiPhoneアプリ「AirStationアプリ (旧StationRadar)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「AirStationアプリ (旧StationRadar)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 42位を獲得!(3/31)
AirStationアプリ (旧StationRadar)のおすすめ画像1
AirStationアプリ (旧StationRadar)のおすすめ画像2
AirStationアプリ (旧StationRadar)のおすすめ画像3
AirStationアプリ (旧StationRadar)のおすすめ画像4
AirStationアプリ (旧StationRadar)のおすすめ画像5
AirStationアプリ (旧StationRadar)のおすすめ画像6
AirStationアプリ (旧StationRadar)のおすすめ画像7
AirStationアプリ (旧StationRadar)のおすすめ画像8
<
>

BUFFALO INC.のツールアプリ

「AirStationアプリ (旧StationRadar)」は、BUFFALO INC.が配信するツールアプリです。

ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/31)


  • 2013年9月24日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今回
前回は中継器を検出できないと酷評しましたが、それはiPhoneのVPNが稼働していたためでした!
あ、そうだ思い出した、と思ってVPNを切ったところすぐ検出できて無事に機器設定できました。検出できなかったのは当たり前です、ネットをVPNのトンネルを通してたんですから。これは私がうっかり忘れてました!バッファローさん、酷評して本当にごめんなさい!あやまります!

前回
検出できない。
今回 前回は中継器を検出できな... - ★★★★☆
トラブルあって中継機を再セットしなければならなくなったのですが、何故かネット上のマニュアル通りにパソコン繋いで、やっても中継機の設定画面を出せずに苦戦、

ルーター本機と直接、中継機をLANケーブルで繋いで、スマホをルーター本機のWi-Fiに接続、それで検索かければ中継機が検索に出て、設定画面に行き着けました。
トラブルあって中継機を再セット... - ★★★★☆
酷く悪い評価つけられているのは、何故だろうか
WiFi 6が発表されたので何年も使ったWiFiを
買い換えた。WiFi 6は、素晴らしくスピードが
早くサクサク動画を見る事が出来ていい買い物
したと思う。WiFi 6ルーターがBUFFALO製品
なので試しにこのソフト入れてみたが、便利だ。
WiFiは、電波である以上見えないので可視化する
だけで安心感が出る。しっかり繋がっている様子
何故だろうか? - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2024年1月31日(水)にリリース

- アプリ名称が「AirStationアプリ」に変更になりました(旧名称は「StationRadar」)。
- Wi-Fiルーターのセットアップ(設置案内)に対応しました(対応製品のみ)。
- 軽微な変更を行いました。

使い方や遊び方

同じネットワーク上のエアステーションを検索し、かんたんに設定画面を表示したり、ネット脅威ブロッカー2(またはネット脅威ブロッカー)やスマート引っ越しを設定したりできます。



本アプリは、エアステーションと同じネットワークにWi-Fi接続した端末で使用してください。



機能:
○エアステーションを検索
見つかったエアステーションに対して以下のことができます。
- 設定画面の表示
- ステータスの確認



○エアステーションの設定(アプリによる設定変更に対応した製品が必要です)
- ネット脅威ブロッカー または ネット脅威ブロッカー2の設定
- スマート引っ越しの設定
- AirStationアプリからのファームウェア更新機能
- Wi-Fiルーターのセットアップ(設置案内)



対応製品:
AirStationアプリ (旧StationRadar)に対応したエアステーション(*1)
*1 AirStation connectシリーズ は、connectアプリ を使用してください。



※本アプリ紹介は、最新バージョンのAirStationアプリを対象としています。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
419
4つ星
 
105
3つ星
 
74
2つ星
 
17
1つ星
 
30

おすすめ口コミ

中継機を3台使ってるが一覧で表...

中継機を3台使ってるが一覧で表示されていればその場所に行かなくても設定画面が出るので便利です。表示がグレーになってると繋がってないので位置やアンテナの向きを変えてやる必要が出てきますが、まだ飛びやすい2.4G帯より5G帯は飛びにくいので工夫が必要ですね。最近の機器はeasy meshに対応したファームウェアにアップデートされておりこのアプリは全体を判定するには便利だと思います。

toomatooma - ★★★★★ 2021-07-19

便利

既存のLANに中継機を3台導入する際にインストールした。
ルーターと中継機が一覧で確認できて、そこから設定の変更へ行けるので便利だと思う。
また、一度接続した機器は、繋がっていない場合には一覧に薄暗く表示されるため、ネットワーク内で繋がっている機器とそうでないものの違いが一目でわかるのも良いと思う。

かりあげ植田 - ★★★★★ 2023-08-13

かなり見やすくなった

以前のアプリから使ってますが、初期設定が分かりやすくスマート引っ越しも無事できました。キッズタイマーもプリセットからアプリからも細かく設定できるようになったのでWEB設定画面開く必要がなくなりました。一点残念なのはキッズタイマーの延長1時間とかはまだWEB開かないといけないので改善して欲しいです。

になしらかりこゆこんほゆのこ - ★★★★★ 2024-02-01

OK

バッファロー製のルーターや中継機、そしてその設定画面へ遷移することができます。
ただ、自動ログインのような機能はありません。あと、これはネットワーク上のルーターと中継機を検索するためのものであり、少しだけ機能拡充をしてもらいたいです。(インターネットが高速かどうかの判定や、接続台数表示)

Unknown19O21 - ★★★★★ 2022-06-21

WZR-1750を利用中です。...

WZR-1750を利用中です。
無線の設定画面なんて開いたことありませんでしたが、このアプリをきっかけによく設定画面開くようになりました。本体にささってるカードをみなくてもキーやID確認できてべんり。ありがとうバッファロー

kntvalue - ★★★★★ 2013-10-12

便利

無線ルーターのお引越しに使用しました。ガイドに従って操作するだけ。簡単すぎる。

ルーターを入れ替えるたびにPC、スマホ、タブレット、家電の再設定をしていましたが、それらを一括で行うことが出来ました。

かわぐちすみお - ★★★★★ 2024-01-02

使い方の一例として紹介すると、...

使い方の一例として紹介すると、wi-fiしかつないでいないiPad などを決められた時間外にも使おうとする
子供たちへの使用制限(MACアドレス制限)につかっています。
スクリーンタイムよりも手軽かな。

★★★★★ 2019-11-14

この程度の事をアプリにしなきゃ...

この程度の事をアプリにしなきゃいけない理由がわからない。現代社会は何でもかんでもアプリにしなきゃいけない疾患を抱えているのかと、考えるための良い機会をくれたアプリでした。

★★★★★ 2019-09-14

フリーズします

セキュリティ→ライセンスを購入はこちら。をタップすると必ずフリーズします。フリーズするようなアプリを開発するメーカーさんのセキュリティソフトなんて信用できる訳がない

しのん! - ★★★★★ 2022-04-29

良かった

コントローラをエージェントに中継する時に凄い役に立ちました。このアプリなら接続されているのかいないのか一目でわかり、ルーターもすぐ設定できるので助かりました。

sh@# - ★★★★★ 2023-03-21

パスワード忘れたから助かった

よく分からんがバッファローの中継機のセットアップカード紛失したからパスワード忘れたけどこのアプリでなんとかパスワードを確認できました

個人的にはこれで十分

俺たちゃ海賊 - ★★★★★ 2022-07-16

簡単な操作で設定できました

PCのURL欄にIPアドレスを入れたところ、なぜか繋がらず…。困ったのでこのアプリをインストールしました。わかりやすい画面で簡単に設定ができたので助かりました!

jtfじょltfvみ - ★★★★★ 2018-02-26

お蔵入りだの、iPhoneは無...

お蔵入りだの、iPhoneは無理だの、嘘です。
普通に説明書通りやれば使えます。
自分はiPhone11proのios14.0.1で余裕で使えます。
ただ起動が遅く、焦る所もあります。

★★★★★ 2020-10-12

バージョンアップのおかげか、こ...

バージョンアップのおかげか、このアプリからエアステーションの設定ができるようになった。
エアステーションのIPアドレスがたまに変わるので大助かり!

★★★★★ 2019-06-17

IPアドレスで設定を開くんです...

IPアドレスで設定を開くんですが、初期設定のIPアドレスでもなく、端末にあるIPアドレスとも違っていたので、このアプリで開けて、とても助かりました!

★★★★★ 2019-06-16

接続機器のカテゴリにスピーカーを追加して欲しい

アップデートがあったついでに色々いじってます。楽しい。
あと接続機器の解除をこのアプリでできたら嬉しい。よく分からない接続機器がある。

masa.1986 - ★★★★★ 2024-02-15

ブリッジ接続時は必要です

当然ですがブリッジだと設定にはこの機器のURLが出てこないので、設定先不明になるのですが
このアプリでわかります。

春馬ま - ★★★★★ 2017-01-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

AirStationアプリ (旧StationRadar)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
38.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/31

リリース日
2013/09/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はAirStationアプリ (旧StationRadar)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

BUFFALO INC. のアプリ

BUFFALO INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >