アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シフトカイゴ〜介護福祉士 介護士のシフト管理・スケジュール帳 [iPhone]

keiko yoshizawaが配信するiPhoneアプリ「シフトカイゴ〜介護福祉士 介護士のシフト管理・スケジュール帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「介護福祉士・ケアマネージャー」「医療資格」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シフトカイゴ〜介護福祉士 介護士のシフト管理・スケジュール帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 106位を獲得!(3/2)
シフトカイゴ〜介護福祉士 介護士のシフト管理・スケジュール帳のおすすめ画像1
シフトカイゴ〜介護福祉士 介護士のシフト管理・スケジュール帳のおすすめ画像2
シフトカイゴ〜介護福祉士 介護士のシフト管理・スケジュール帳のおすすめ画像3
シフトカイゴ〜介護福祉士 介護士のシフト管理・スケジュール帳のおすすめ画像4
シフトカイゴ〜介護福祉士 介護士のシフト管理・スケジュール帳のおすすめ画像5
<
>

カレンダーや出勤の予定を共有できる手帳・勤務表アプリ

「シフトカイゴ」は、keiko yoshizawaが配信する介護福祉士・ケアマネージャーアプリです。

介護福祉士・ケアマネージャー 医療資格 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 4000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン2.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/12)


  • 2013年8月31日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私のシフトをメインで入力し、主人のシフトを手入力で入れています。
そのほか仕事メモには残業時間や業務での必要事項、プライベートメモにはちょっとした1日のプチ日記ややらなければならないこと、知人と会う約束時間、夕飯の献立や買い物など思い立った時にいつでも書きこめて手帳のように自由に書き込めるので大変重宝します。むしろ手帳より使用頻度が高いかも笑
ここに写真がつけれるようになればもっといいのになあー。
私のシフトをメインで入力し、主... - ★★★★★
シフト表を持ち歩くのは邪魔になるし、見づらいので悩んでいたら知人に紹介されこのアプリを知りました。早番、遅番、夜勤、明け、休みと打ち込めるので自分の予定が確認しやすい+携帯のアプリだとまず手元にありいざって時にスケジュールを確認しやすいですし、プライベートな予定も打ち込めるので、このアプリを使用していますが、介護でなくてもシフトで早、遅などある方はとても良いと思うのでぜひ使用してみて下さい☺️
介護職をしていますが - ★★★★★
介護職時代に愛用していました。
最近転職し、シフトのお仕事(テレオペ)に就いたのですが、こちらが使いやすすぎて、改めてダウンロードしました。

可能であれば同じ機能で、色んな仕事で使えたら嬉しいです!

給料計算などのない、勤務表のみのシンプルな機能、カレンダーに8文字まで表示可能なところが気に入っております。

御検討よろしくお願いいたします。
介護職時代に愛用していました。... - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.2が、2023年11月12日(日)にリリース

・最新のiOSに対応するため軽微な修正を実施

使い方や遊び方

祝!介護士20万人ダウンロード \(^▽^@)
● 100人の介護士の意見でできた勤務表アプリ!
● 30秒で1ヶ月分のシフトが入力できる!
● lineやメールで勤務表を友人に共有できる!
● 完全無料で追加の課金等もありません
● 同じシフトに入る勤務メンバーも管理できる



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



【 シフトカイゴのおすすめポイント 】
①カレンダー形式で勤務を分かりやすく管理!
スタンプ感覚で勤務スケジュールをカレンダーに貼り付けられます。かわいいカレンダーは祝日にも対応。見易いデザインの為、カレンダーに直感的に貼り付けられます!



②2種類のメモでスケジュールを簡単管理!
仕事とプライベートのメモが入力できるので、スケジュール帳としても利用できます。カレンダーには「給料日」等のメモを直接表示することも可能。予定を登録してポケット手帳代わりにも使ってみてはいかがですか?(メモのアラーム通知にも対応!)



③メールやlineで勤務表を友人に共有!
作成した勤務表は、gmailやyahooメールを使って友人や恋人に送ることができます。lineやfacebookやtwitterを使っても勤務表を送ることができ、簡単に自分以外の人と共有できます。



④介護士のためのiPhone初の勤務表アプリ!
日勤、夜勤等、様々なシフト管理に対応しています。月給で働く常勤の方だけでなく、時給のアルバイト、バイト、パート勤務にも対応しています。また、アプリ内で転職・求人情報も無料で定期的に配信しています。



※介護士専用のスマホアプリカレンダーとして、20万人の介護士さんが活用しています。



※多くの方からお問い合わせをいただくのですが、グーグルカレンダー、ジョルテ、ルナルナ等の他のカレンダーアプリとの連携はしておりませんので、ご了承ください。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



勤務表アプリはiPhoneに数多くありますが、 このアプリは「シフトで働く介護士さん」のためを思って作った無料の勤務表アプリです!
私の友人の介護士さんが「勤務シフトが不規則!シフト管理やスケジュール帳の入力が大変!」といった声を聞き、なんとか手助けできないものかとこのアプリを作りました。「誰でも使い易く、簡単で便利な勤務表アプリを作ろう!」との思いで、 機能やデザインは極力シンプルなものにしてあります。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



今後は皆さんの要望を聞きつつ、さらに使い易いアプリにしていきたいと思いますので、ご意見、ご要望お待ちしております!介護士のみなさん、是非シフトカイゴをフル活用して、日頃の仕事に役立ててくださいね!
shiftkaigo

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
2,041
4つ星
 
1,373
3つ星
 
472
2つ星
 
116
1つ星
 
52

おすすめ口コミ

5

勤務表とは別に目視で確認!
几帳面な自分にとっては寝る前と、起きてからの2度〜3度シフト確認しないと、遅刻厳禁なんで、助かるアプリです。

もし、アプリの開発が進むのであれば、シフトがでるので、写真に撮ってそのまま、反映できたら、凄い皆さんが助かると思います。
シフトがでて、手入力か音声入力されているとおもうのですが。

Koji Koji Koji - ★★★★★ 2019-08-23

他職種ですが利用させていただい...

他職種ですが利用させていただいてます。
シフトとメンバーをそれぞれ自由に設定でき、メモ機能、日付枠内に表示させる簡易的な文字(8文字以内)、通知機能まで付いていて、シンプルながら必要な機能はバッチリ押さえてあるという非常に使い勝手の良いアプリです。
このようなアプリを無料で提供していただいて本当に有り難く思います。

KcodeN - ★★★★★ 2020-11-11

使いやすいです。

「しごとのしふと」が使えなくなったので、こちらに変えました。同じようにシンプルなデザインなので使いやすいです。また、前のソフトはテキストで予定を送っていましたが、こっちはカレンダーの見た目で送ることが出来るのがいいですね。出来れば、「夜、明、休」がいっぺんに入れられるボタンがあると嬉しいです。

q5w4e3r2t1y - ★★★★★ 2017-11-17

勤務表の確認にとても便利だと思...

勤務表の確認にとても便利だと思います。
勤務毎に色分けが出来るので見やすいですね
iPadにダウンロードしたら画面が縮小されていました。
携帯電話での使用ならば画面は小さくならないので見やすいです。
画面の下にメモを出来るのでその日のメンバーや簡単な申し送り
など記入出来て便利です。

7131 - ★★★★★ 2019-05-03

介護職してます。

2014年から愛用させて頂いてます。
使いやすくて良いのですが一つだけお願いがあります。
勤務形態が増えシフトが足りなくなってしまいました。
シフトの数を増やして頂けませんか?
シフト○個で○○○円でも良いです。
検討していただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

hktma549 - ★★★★★ 2023-05-18

使いやすい。その日の予定がメモ...

使いやすい。その日の予定がメモれるので、変更点も忘れなくて済む。プライベートの欄もあるので、仕事だけじゃなくてカレンダーにも使える。シフトで誰と組むか、組んだ人は何番かも入れれるのでとてもわかりやすい。でもそこまで入れるは面倒なので使わないかも。

★★★★★ 2020-03-09

三日坊主の私が、このアプリはす...

三日坊主の私が、このアプリはすでに5年以上は使っていると思います。
介護でもケアマネでも事務でも、どの職種でも毎月簡単にシフト入力できてプライベートの予定も入れられて、本当に助かっています!
シンプルで自分好みのカラーに変えられるのもいいです。

★★★★★ 2019-08-13

携帯を使いこなせない私でも凄く...

携帯を使いこなせない私でも凄く簡単に使えました‼️他のレビューでもあるように、背景にキャラクター等を使用して下さると可愛いいなと思います。
また予定で、星マークの他に、分かりやすい絵文字とかもあると良いなと思います。

★★★★★ 2019-05-23

良い

ずっと使ってます。写真画像を保存できるようになれば完璧です。グループを分かれている施設なので、他のグループのメンバーも見たい時がありパッと見れるとありがたいです。打ち込むほど頻繁に見ないので画像で見れるといいな。

Merrychan - ★★★★★ 2023-11-30

勤務項目もカスタマイズできるの...

勤務項目もカスタマイズできるので、自分がわかりやすいように編集できる点がとてもよく、勤務以外にもカレンダー表示が、出来るようになってるので、カレンダーをパッとみるだけで予定がわかるので良いと思います。

★★★★★ 2019-04-08

一度、シフトの時間帯を登録して...

一度、シフトの時間帯を登録してしまえば、次からの予定をスタンプ感覚でポンポンと押せるので、ストレス無く自分カレンダーを作れます。
1日の予定もタイトル予定、プライベート予定、仕事予定と分けられて便利。

yubasasi - ★★★★★ 2019-01-26

不便は無いです。

私は訪問介護、主人は施設に勤務なので主人のシフトを入れてメモなどに自分や子供の学校行事など入れてこれを見れば全部わかるようにと思い使ってます。
私は使い勝手がいいと思ってるのでずっと使ってます。

yukiesou - ★★★★★ 2022-05-28

いつも仕事で重宝させて頂いてま...

いつも仕事で重宝させて頂いてます!
見易くて一番好きです。

あとは、プライベートの予定も書き込みたいので、
ワードで自由に書いた小さい文字を
空いたスペースに貼り付けられる機能が欲しいです!

★★★★★ 2020-04-07

とりあえず入力が簡単なのが最高...

とりあえず入力が簡単なのが最高❣️プライベートと仕事も管理できるのでこれ一つでOK
使用し始めて半年ですがとても気に入ってます。
同僚にも薦めてますが同僚は字が小さくて見えない
らしいです

★★★★★ 2020-06-07

自分のシフトだけでなく、その日...

自分のシフトだけでなく、その日一緒に勤務する職員も表示できるのは便利です。
カレンダーには主人のシフトも一緒に入力してるので、いちいちお互いの勤務表を見比べなくていいのがラク。

mc - ★★★★★ 2020-07-02

シフトの管理が今まで面倒で、ペ...

シフトの管理が今まで面倒で、ペーパーレスの時代なに、まだ古く紙でかんりでしたが、このアプリのおかげで、楽になりました。
同僚に勧めたら凄くいいと言われました。
最高にいいです。

★★★★★ 2019-03-14

入力が早く出来ます

メンバーの勤務までを入れるのは、面倒で使いませんが、それ以外は使いやすいです。
メール送信も、シフトを職場に合わせて変えられるのも、プライベートも書き込み出来ます。

ねこわんこの - ★★★★★ 2018-06-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

シフトカイゴのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

シフトカイゴ〜介護福祉士 介護士のシフト管理・スケジュール帳のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
9.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/12

リリース日
2013/08/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はシフトカイゴ〜介護福祉士 介護士のシフト管理・スケジュール帳のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

シフトカイゴ〜介護福祉士 介護士のシフト管理・スケジュール帳の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

介護福祉士・ケアマネージャーが好きな人に人気のアプリ

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

keiko yoshizawa のアプリ

keiko yoshizawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >