アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ヘルスプラネット 健康管理アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ヘルスプラネット 健康管理アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ヘルスプラネット 健康管理アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ヘルスプラネット 健康管理アプリの評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
5,150
4つ星
 
2,091
3つ星
 
1,197
2つ星
 
568
1つ星
 
2,179

目標体重達成時についての要望

こんにちは。当アプリを愛用して3年になります。

このアプリは良くも悪くも身体管理データベースとしての役割を全うしていることが使い続ける理由です。
私はとても使いやすいアプリだと感じています。

ただ、「目標体重」を達成した時の演出が物足りなく感じます。基本的に目標体重を決め、その体重になる事は、おそらくもの凄い努力をした結果だと思います。ただ、現状のアプリ演出では、トップ画面に「目標をクリアしています。」とデータにトロフィーが付くの2点かと思います。

その上で要望なのですが、目標体重達成時の演出をもう少し大々的にして頂けないでしょうか。そうすれば減量/増量のモチベーションにもなりますし、当アプリを使い続ける理由の1つになると考えています。

アプリの主機能ではない要望なので優先度低下と思いますが、ご検討のほどよろしくお願いします。

やぬひめ - ★★★★★ 2024-02-23

いつも利用させていただいており...

いつも利用させていただいております。
概ね満足なのですが、、、
細かい点に要望があります。
ご検討ください。

「グラフを見る画面」のグラフ横軸の単位を省略せずに(間引かずに)表示してほしい。日毎の体重変化などが見にくい。加えて、横軸のスケールをもう少し拡大してほしい。スクロールできるのだからスケールを拡大しても問題は無いはず。欲をいえばグラフスケールの拡大/縮小をユーザ任意で出来る様にしてほしい(スワイプなどで)。

「データを見る」画面の表示項目が体重/体脂肪率/筋肉量だけだがこれを変更出来る様にしてほしい。他の項目の時系列も見たい。

「グラフを見る画面」の1ヶ月/3ヶ月/半年などは移動平均線などのグラフにすべき。細かいデータを全部プロットしても見にくいだけ。

以上です。

cool_k2 - ★★★★★ 2020-10-05

2021年1月にダイエットを数...

2021年1月にダイエットを数値化しようと思い、タニタの体組成計を購入。(RD911)
他の方々が書かれているほど悪いとは思わないが、他のアプリとの連携がもう少しあった方が良いと思う。
そもそもアプリやハードを購入することで、ダイエットが成功するわけではないので、そのような期待をしていないだけかもしれないですが…現状の機能で知りたい情報は取得できるので満足しています。
改善点としては、プロフィール編集欄の体型、身体活動レベルを登録する部分で、登録項目により何か情報に変化があるのか等の説明が欲しいです。体型欄に普通とアスリートとあるが、どのようなレベルからアスリート?活動レベルも低い、普通、高いとあるが、タニタの基準説明があるとわかりやすい。

2546325 - ★★★★★ 2021-07-03

体重管理にはタニタ を体温と血...

体重管理にはタニタ を体温と血圧管理はオムロンを使用している。本アプリは機器の起動から測定後のデータ転送まで自動で行う優れものです。オムロンコネクトではすべて手動です。欲を言えば転送後本体の自動オフ機能有れば最高ですね。
沢山の方が指摘の体脂肪、体重以外のデータのヘルスケアへの転送ですが、おそらくデータの精度の問題でやらないのでしょう。同一機器で測定している限り増減の参考にはなるが絶対値としては専用の医療測定機器の数値のデータとは乖離があるから。簡易測定なのでそういう使い方をする物だと思っています。

E.Cocker - ★★★★★ 2022-06-30

毎日、お酒を呑んでいる私。。。...

毎日、お酒を呑んでいる私。。。ソロソロ、身体を労らなければ。。。そう思い、購入‼️ダイエット?何をどうすれば?まず、体重、体脂肪から着目してやってみた。前日食べた物を思い出しながら、翌朝、そーっと乗ってみる。。。回数をこなしてゆくと、段々と、これだと、体脂肪が上下する感じが見えて来る。頭の中の構想と、実際に測定してみて、一致した時の会館❗️そうこうしてると、あら⁉️体重が減ってる。。。これは、高かったけども、価値ある計測器でしたよ

doroake - ★★★★★ 2021-10-06

始めてから3年半!

2014年の夏からずーっと毎朝測り続けてます。もちろん記録もちゃんと残ってて体重の推移が一目でわかります。

還暦を目の前にして、いま落とさないと脂肪ではなく筋肉が減ってしまうので必死に頑張ってます。

前日の夜にスマホなしで測ると翌朝動きが悪くなり10分ほどかかるのがたまにキズです。

あとはメールで記録が毎日どっかに送られている様ですが、何に使ってるのでしょう?
マニュアル読めばいいんだろうけど…!

ムーミンおじさん - ★★★★★ 2018-03-30

色々な体重管理のアプリをダウン...

色々な体重管理のアプリをダウンロードして使い比べました。
体脂肪率をグラフで見たかったので、こちらのアプリがピッタリでした。
しばらく使用してから体重計も購入しました。
前のタニタの体重計が壊れていなかったので悩んだのですが、買い替えて良かったです!
連携しなかった前日の記録まで連携してくれます。
すごく快適で、こんなことならもっと早く買い替えれば良かったです。

nijinoiro - ★★★★★ 2020-12-26

レビューの評価が低いのでドキド...

レビューの評価が低いのでドキドキしてたけどイイじゃん。なんでこんなに低いんだ?

電気屋で色々なメーカーのアカウント作って試したけどタニタのが一番良かった。

他のアプリ(オム○ン等)と違って、筋肉量とかの値に対する評価(良いのか悪いのか標準なのか)があるのがすごく良い。

他のレビューにも書いてあるけど、あとどれくらいで評価が変わるのかが分かるとなおイイと思います。

yunfa - ★★★★★ 2018-12-21

いい加減対応して下さい

3、4年前から利用者(自社の体重計購入者)の意見要望等に、開発担当者に伝えるとして全く対応しない、利用者を無視続けるアプリ。
測定したデータは利用者のものとは、この企業は考えていないのか?最低限スマホに蓄えられているデータを取り出せるシステムを実装すべき。そうでなければ、自社のクラウドサービスに誘導しているとしか考えられない。
⭐️一つつけるのもためらう

ttt_tt - ★★★★★ 2023-08-03

非常に便利でダイエットのモチベーションが上がる

特に不具合も負担もなく使えています。手入力が面倒なので理想的なアプリだと思います。
一点だけ要望を挙げさせていただくと、各項目について、あとどれくらい値が改善されると次の評価になるか、例えば体脂肪の場合、軽肥満から標準に変わる数値(体脂肪21%台になると標準になるなど)がわかると、一層モチベーションアップにつながるので嬉しいです。

HPUX1130 - ★★★★★ 2018-06-06

アップデートしてからアプリがお...

アップデートしてからアプリがおかしくなったんだけどマニュアルを読めとかヘルスケアの設定は?とかこっちの落ち度を指摘する様なメールが届いたのでバグった画面をスクショしてメールをしたらアプリを一旦削除してから再度ダウンロードして様子を見て欲しいとメールが来ました。とりあえず治ったみたい。ありがとう。私が悪いんだよね。

★★★★★ 2021-10-17

数週間前に以下を書き込みました...

数週間前に以下を書き込みましたが、改善されていました。0.1と0.5kgの目盛りで、分かりやすくなりました。レブューを参考にしてもらったのか分かりませんが、5つ星に変更しました。

特に体重変化を見ていますが、グラフの目盛りが1.25kg、副目盛りが0.25kg。何でこんな中途半端?変化の数値を読み取りにくい。設計した人、センスなさ過ぎです。

★★★★★ 2022-06-23

評価が低いのでおかしいなと思っ...

評価が低いのでおかしいなと思ったら昔の評価だった。さすがタニタさん、顧客の不満の声を元に全て改善しているのが凄いと思います。
あと一つ希望するならば、グラフを開いた時、自分の年齢の平均値が色のついた帯になって現れたら自分がどんな位置にいるのかわかりやすいので、可能であればそこを改良して頂ければ大変嬉しく思います。

★★★★★ 2019-07-25

問題なく使えています。 1週間...

問題なく使えています。
1週間ほど使ってみてアプリが落ちる、または画面が白くなって固まる事は一度もありませんでした。
起動が遅いとも感じません。アプリを起動して計測できる状態になるまで2-3秒?くらいだと思います。

このレビューを見て、別の会社の体組成計を買おうか迷いましたが、全く問題なく使えているので満足しています。

★★★★★ 2020-06-24

RD900

昨年暮れにアプリと連動出来なくなるトラブルが発生して書込みをさせて頂きました。
少し時間はかかったものの改善アップデートからは問題無く使えています。
少々タイムラグはありましたが、書込みに対しても丁寧なフォローを頂き、ありがとうございます。
引き続き使っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

Y"DK"K - ★★★★★ 2020-03-13

助言通り削除→再インストールで...

助言通り削除→再インストールで不具合再現しなくなりました。
ありがとうございます。

>起動のたびにデバイス(体重計)登録を求められ、プロフィール入力も求められる。 過去データはきちんと同期してくれているが、個人情報保護のためなのかわからないがユーザーにとってはストレス。

getyouoh - ★★★★★ 2022-07-06

日々の健康管理に大変役立っています。

これまで体重や血圧に関心を払ってきませんでしたが、今はなるべく階段を利用する、朝早く起きた時は近くの公園をウォーキング、土日には時折りスポジムに通うなどし、日々体組成計を入力しデータとにらめっこしています。ついてしまったお腹回りの脂肪はなかなか落ちてくれませんが...

熱海のあつお - ★★★★★ 2022-11-30

ポジティブに管理

ダイエットしてますが食べ過ぎることも多々w
もちろん体重も体脂肪率も上がりますが、あ〜ぁ増えちゃったって思わず今日は食事に気をつけようってマインドでポジティブに!気をつければ体重も体脂肪率も元に戻るし運動すれば結果も見えるので楽しんでダイエットできています

たくじろう49 - ★★★★★ 2023-01-14

2014年6月から使用しており...

2014年6月から使用しておりますが、2019年8月18日以前のデータが表示されないようです。Android版では表示されております。

2020/9/25追記
過去のリプライを参照し、アンインストールし再インストール&ログインで過去データも表示可能になりました。ありがとうございました。

★★★★★ 2020-09-25

2019年秋に発売された最新モ...

2019年秋に発売された最新モデルを買ったためこのアプリを入れました。毎日ほぼ同じ時間で同じ条件で測っていますが筋トレ初心者ということもあり日に日に筋肉量は増えていっています。iosを最新にしたiPhoneと体重計も近くで接続するようにしているため良好です。

★★★★★ 2020-07-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

TANITA HEALTH LINK, INC.が配信するiPhoneアプリ「ヘルスプラネット 健康管理アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「歩数計・万歩計」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ヘルスプラネット 健康管理アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アストロシティミニ
セガ
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >