アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

正方形どん インスタ枠と動く待ち受け画面のムービー作成 [iPhone]

FANG Inc.が配信するiPhoneアプリ「正方形どん インスタ枠と動く待ち受け画面のムービー作成」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「動画の縦横変換やトリミングをする」「動画作成・ビデオ編集」「ビデオ撮影・動画編集」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「正方形どん インスタ枠と動く待ち受け画面のムービー作成」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

正方形どん インスタ枠と動く待ち受け画面のムービー作成のおすすめ画像1
正方形どん インスタ枠と動く待ち受け画面のムービー作成のおすすめ画像2
正方形どん インスタ枠と動く待ち受け画面のムービー作成のおすすめ画像3
正方形どん インスタ枠と動く待ち受け画面のムービー作成のおすすめ画像4
正方形どん インスタ枠と動く待ち受け画面のムービー作成のおすすめ画像5
<
>

動画を正方形の動画に変換してくれるアプリ

「正方形どん インスタ枠と動く待ち受け画面のムービー作成」は、動画を正方形の動画に変換してくれるアプリです。

動画の縦横変換やトリミングをする 動画作成・ビデオ編集 ビデオ撮影・動画編集 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング5位にランクインしました。(6/20)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.3.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/29)


  • 2013年8月20日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

更生できました。毎日食べる物にも不自由していた私を助けてくれ、あの仲間たちから解放して頂きやっと普通の生活に戻れました。あの中での生活には戻りたくないので、大切にしたい。 どんなに仕事ができても、最後はやっぱり『人間力』だからな。悪口や陰口はいうな。挨拶と時間はきちんとしろ。自分の機嫌は自分で取りなさい。「また会いたい」と思われる人間を目指しなさい。
最初は痛いのは当たり前 - ★★★★★
動画の編集には欠かせないです
手軽に使えるし簡単でわかりやすいですね
正方形シリーズが無くなったら…(꒪д꒪II
有料も考えたのですが
CMも気にならないので、無料でも
全然大丈夫だと思います
無くさないで! - ★★★★★
長方形の動画を切らずに正方形にしたかったので大満足です!
他の方のレビューで使えないのかなぁと心配しましたが、問題なく作れました。
正方形シリーズ、今後もお世話になります。
出来ました! - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.6が、2023年12月29日(金)にリリース

- いくつかの小さな不具合を修正しました。

使い方や遊び方

「正方形どん」は、動画版の「正方形さん」です。
16:9 や 4:3 などの横長(縦長)の動画に余白を追加することで、正方形の枠内にきれいに収めるためのアプリです。



iPhone のカメラで撮った長方形の動画をインスタグラムに投稿する際、通常であれば拡大縮小や自由なトリミングができませんが、このアプリを使ってあらかじめ正方形の枠を付けて変換しておくことで、自由なサイズで投稿できるようになります。もちろん、縦位置で撮影した動画も上下が切り取られることなく、元の 9:16 のサイズのまま投稿できます。



さらにバージョン 2.0 からは、動画から1枚の静止画を切り出して iPhone 用の壁紙画像も作成できるようになりました。画面のサイズや時計の位置にも配慮した、お使いの機種専用の壁紙が簡単に作成できます。



バージョン 2.2 からは、長方形動画の保存にも対応。通常の16:9や、4:3、インスタグラムで活用できる縦長5:4まで、代表的な縦横比率に対応しました。さらに、動画から切り出す静止画や、Live Photos 保存の際にも縦横比を変更できます。



これからは、インスタグラム用途以外にも、ぜひ「正方形どん」をご活用ください。



【特徴】



[インスタグラマーに最適]
- 白い余白を追加して長方形の動画全体を正方形に変換
- ピンチ操作で自由に拡大・縮小・移動させて動画を正方形や様々な長方形にトリミング
- シンプルな (+) と (ー) のタップだけで、特定のアスペクト比に自動設定できるステップ・ズーム機能
- 90度単位での回転



[スマートに編集]
- 動画だけではなく Live Photos も読込可能
- Instagram に特化した長さに簡単切り出し (標準で60秒間。設定で変更可)
- 開始点・終了点を指定して任意の流さで保存 (最大5分間まで)
- 編集点を素早く指定できる、リアルタイム高速処理
- フレーム単位の正確な頭出しができるジョグ機能



[さまざまな保存形式]
- 通常ビデオ形式 保存
- 機種ごとに可能な限り高画質で出力。通常 FullHD (1080p)、最高 4K (2160p) まで対応。
- Live Photos 保存 (キー写真の変更可)
- 動画や Live Photos からの写真 (静止画) 保存



[背景を美しく]
- 背景色と枠線の種類を変更可
- ぼかし背景 (動画)
- 枠線色にマッチした TONE (色) フィルタを適用可
- ぼかし背景にも TONE (色) フィルタを適用可



[サウンドにこだわる]
- 音楽を追加することが可能。
- 著作権フリーの曲も内蔵。
- 映像を残して音声だけを消すことが可能。



[壁紙を楽しむ]
- 動画から1コマの静止画を切り出して、機種ごとに正確に位置合わせを済ませた壁紙画像を作成できます。
- iOS標準の写真アプリや設定アプリでの壁紙設定時に正確に位置合わせができる機能

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
193
4つ星
 
63
3つ星
 
20
2つ星
 
22
1つ星
 
55

おすすめ口コミ

縦ムービーも手軽に見やすく

ポートレイトで撮ったムービーも気軽に正方形に変換したり、音楽つけたり、簡便な操作で閲覧してもらい易くしてくれます

あとはiPhone XS Maxなど最新機種のスクリーンへの対応待ちです

Cedric - ★★★★★ 2019-03-13

とても良いです

インスタに動画をアップする時にスクエアにしないと全体が表示されないので こにらのアプリで編集してからアップしています。 すごく重宝しています! ありがとうございます!

さちべー - ★★★★★ 2022-08-10

動画の時間調節はオリジナルで操...

動画の時間調節はオリジナルで操作してから正方形詐欺をしたほうが良いです。
アップデートしてからカクカクして秒ごとの調節が全くできません。

nanaron - ★★★★★ 2019-09-22

d('∀'*)

めっちゃいい
ずっと動く壁紙やりたかったのが嫌だったけどやっとできてすごく満足です♡♡

けど、これって音はなしですか???

ゲー厶好き✌️ - ★★★★★ 2019-07-21

助かりました!

ig用にタイムラプスで動画を撮ったら正方形じゃないので、切れてしまって…。
操作方法も簡単で本当に助かりました(*^^*)

ぬこたん666 - ★★★★★ 2018-05-14

たすかる

何年も前から時用しています。
簡単に大きさが変えられるので、とても重宝しています。無いと困るアプリの一つです。

秋刀魚のつくだに - ★★★★★ 2021-08-11

良いアプリと思います。 あと上...

良いアプリと思います。
あと上下 左右に自由に画面がカットできると素晴らしいと思いました。

V kaoru - ★★★★★ 2021-01-23

簡単でいい、

インスタに動画をUPする為に探してこれがヒット!簡単でいい!サイズの変更なら充分使える。

ヒゲじーさん - ★★★★★ 2018-09-26

いつも使ってます!

Instagramにあげる動画に使ってます!
色んな色で可愛くできるので好きです

とまみぃ - ★★★★★

YouTuberの卵にさえなっていない僕

動画サイズを変えたいという、求めてたことができたので良かった!

さげやん - ★★★★★ 2022-05-07

使いやすいアプリだと思います。...

使いやすいアプリだと思います。 たまに音が途切れることがある。

moe - ★★★★★ 2022-04-13

好きな動画を壁紙にできたらと思...

好きな動画を壁紙にできたらと思ってました。
簡単にできます。

★★★★★ 2019-11-02

とてもよき

画質は良いままでとても助かった(ノ*°▽°)ノ
ほんとにいい!!

ありがとうまじで笑 - ★★★★★ 2019-05-02

とっても重宝してます!

インスタで動画をあげるのに使ってます。とっても便利です!

たんたんたぬきの - ★★★★★ 2024-02-13

動画の正方形化と切り取りインスタ用

動画の正方形化と1分間の切り取りはインスタ用に最適です!

kousei1620 - ★★★★★ 2022-12-24

使いやすさ抜群

いつも利用させてもらってます! 簡単で使いやすいです!

うなぎパイmgmg - ★★★★★ 2023-02-10

ありがたい

これはinstagramやってる人には大変ありがたいです

きあっきあ - ★★★★★ 2014-04-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

正方形どん インスタ枠と動く待ち受け画面のムービー作成のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
102 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/29

リリース日
2013/08/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は正方形どん インスタ枠と動く待ち受け画面のムービー作成のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Pro版アップグレード (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

動画の縦横変換やトリミングをするが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

FANG Inc. のアプリ

FANG Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >