アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ベーカーズノート [iPhone]

Be a Buddy LLCが配信するiPhoneアプリ「ベーカーズノート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レシピ・献立」「レシピ」「料理・レシピ」「生活・暮らし」「フード/ドリンク」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ベーカーズノート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ベーカーズノートのおすすめ画像1
ベーカーズノートのおすすめ画像2
ベーカーズノートのおすすめ画像3
ベーカーズノートのおすすめ画像4
<
>

ベーグルやクロワッサンなど、パン作成に欠かせない材料の分量を、パンの種類ごとに細かく教えてくれるアプリ

「ベーカーズノート」は、ベーグルやクロワッサンなど、パン作成に欠かせない材料の分量を、パンの種類ごとに細かく教えてくれるアプリです。

レシピ・献立 レシピ 料理・レシピ 生活・暮らし フード/ドリンク

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(12/30)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.0.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/27)


  • 2013年8月29日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

前のバージョンはベーカーズパーセントから材料の量を計算する機能しかありませんでした。

そのためレシピなどは別のメモアプリで登録していて面倒でした。
新しいバージョンでレシピを登録できるようになっていたので、とても便利になったと思います。写真も登録できるので自分のレシピを見ているだけでも気分が上がります。

今では私のパン焼き生活になくてはならないアプリになりました!
リニューアルしてめっちゃ便利になりました! - ★★★★★
今までレシピに書かれた分量を倍や1.5倍量で作る時は手計算していましたが、これは小麦粉の量を指定するだけで、他の材料の分量もすぐに表示されます。
毎日パンを焼いている私には本当に便利!

ただデフォルトで入っている材料が少なく自力で入れるのが面倒。
設定で自分好みの材料を足せるので、よく焼くパンの材料を上の方に設定しておくと便利です。

今のところ不具合なく使えています!
便利! - ★★★★★
サクサク使えるようになりました!アップデートありがとうございます♪パン作りをする私には地味に最強アプリです。私はいろんな大きさの型を持っているので、このアプリがあるのとないのとでは作業効率が全然違うんです。お陰様でどの型を使っても型にぴったりの安定したパンが焼けます。
アップデートありがとう - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.7が、2024年3月27日(水)にリリース

軽微なバグを修正しました。

使い方や遊び方

ベーカーズノートはパン作りのための便利なアプリです。
豊富な機能であなたの毎日のパン作りが楽しくなるようにサポートします。



■レシピ管理機能■
パンのレシピを管理することができます。材料だけでなく写真付き手順や参考URLなども追加することができます。



■重量の自動計算■
レシピのベーカーズパーセントに応じて、1つの重量を変更すると他の材料も重量も自動で計算されます。



■調理中のレシピ機能■
パン作りは時間のかかる作業です。材料の計測中にどの材料を計測したか忘れてしまったら大変です。
ベーカーズノートでは今調理しているレシピを1つ保存することができます。
材料の計測済みを管理するチェックリストもあるので、計測忘れを防ぐことができます。



■ベーカーズパーセントとは■
ベーカーズパーセントとは、配合中の粉の総重量を100パーセントとして、その他の材料を配合中の粉の総重量に対する割合で表したものです。
ベーカーズパーセントでレシピを表現することで、小麦粉の量を柔軟に調整しやすくなります。



例)
強力粉を100g使用するレシピで、塩を2g使用する場合、塩のベーカーズパーセントは2%となります。
強力粉を150g使用したい場合は、塩は 150 × 0.02 = 3g となり、3gの塩を使用すれば良いことがわかります。



■ご注意■
ベーカーズパーセントと重量の計算結果は、小数点以下第2位まで表示しています。
多少の誤差がある場合がありますので、ご注意ください。



■ご意見・ご要望■
ご意見やご要望は開発者X(旧Twitter)アカウント:@sekitaka_1214でも受け付けています。



それでは、美味しいパンを焼いてくださいね(´∀`)

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
29
4つ星
 
32
3つ星
 
21
2つ星
 
8
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

リニューアルして欲しかった機能が追加!

パンに限らず保存食やお菓子の計算にも使っていたのですが、軽くレシピメモ出来たらなーってずっと思ってましたがリニューアルされて作り方欄と写真追加機能、メイン以外の材料でも分量変更、編集がやりやすくなった等とっても使いやすくなりました。
ありがとうございます!

のみころ - ★★★★★ 2024-03-01

削除も訂正もできますよ?

普通に削除も編集もできますし、並べ替えもできますよ。
アプリ開いたら、すぐ設定ボタンを押しベーカーズパーセントを押せば全て出来ます。

いちいち計算しなくて良いので大変便利で助かってます。
ただ皆さんが仰ってるように、メモ機能があればよかったです。

wakoto.. - ★★★★★ 2016-08-11

記入して登録後で確認してもメモ...

記入して登録後で確認してもメモした事が見当たらない。
記入する時にメモ欄が上にスクロールできず携帯の文字盤と被ってメモ欄が殆ど見えず記入しにくい。
この2点の改善と焼成時間、温度、発酵時間なども設定ができればパン作りに重要な機能が揃うと思います。

f8 - ★★★★★ 2018-06-28

ありがとうございます

おかげさまでスッキリしました。早期対応いただいたことで、よりファンになりました。このアプリをずっと大切に進化させていただきたく応援いたします。ちなみに、15レシピ活用しています。パンだけでなくクッキーの覚え書きとしても利用させていただいてます。

echo_n - ★★★★★ 2024-03-31

1

タイトル含め、訂正ができるようになったらより使いやすい。また、一旦登録したものの削除もしたい。
あと焼成温度と時間が書く欄があれば無料アプリとしては充分かな。
計算アプリだけど、実際にはレシピを考えていく作業途中に使うことが多いので。

kyororin08 - ★★★★★ 2016-03-15

こちらのアプリはレシピ本やネッ...

こちらのアプリはレシピ本やネットにあるレシピを自分の作りたい量に一瞬で計算してくれる優れものだと思います。操作も簡単なのですが、メモ機能が何度入力しても表示されない所が残念です。レシピごとにひと言メモが付けれたらもっと便利なのに…

★★★★★ 2018-11-10

1

他のiPodなどにレシピをコピーできると更に良いですね
あと、0.1パー以下も計算したい
これをダウンロードするのは経営側なので高額アプリにしても問題ないので
もう少しクオリティを上げてほしい

★★★★★ 2019-04-15

面倒なベーカーズの計算が一発で...

面倒なベーカーズの計算が一発でできて、大変重宝しています。
ひとつだけ、極少量のイーストを使用するので、小数点以外第2位まで入力できるようにしていただけると、さらに嬉しいです。

miwayaga - ★★★★★ 2016-10-11

手軽

最後使い切る際の小麦粉の量が中途半端な時などは特に自分でいちいち計算しなくても良いので大変便利。
かなり幅をとっている広告が邪魔なので有料版もあると嬉しいです。

あてふぉん - ★★★★★ 2013-12-30

これ、凄くいいです。 ただ、一...

これ、凄くいいです。
ただ、一度登録したレシピを改良したいときに編集出来ればもっと便利だと思います。
あと、レシピごとにちょっとしたメモが出来るともっと便利かも

_ - ★★★★★ 2014-04-02

いいです!

最初の入力が少々面倒ですが…それさえやってしまえば、とても便利!!
自分で計算する手間が省けるので、パン作りがますます楽しくなりました!

たいちくんくん - ★★★★★ 2014-11-09

便利に使ってます。でも、メモ欄...

便利に使ってます。でも、メモ欄が有ったらオリジナルのレシピを見なくても作れるので、もっと便利に使えると思います。

baking-Cocoz - ★★★★★ 2015-12-17

よく使うレシピを登録しておくと...

よく使うレシピを登録しておくと、分量を変えて 作りやすいので便利ですね

レシピの訂正が出来たら星5つですね

★★★★★ 2015-04-10

なかなか

自分で計算すれば良いことなのですが、でも、やはり便利です。
レシピもここを見ればまとめられてるし。

あおおー - ★★★★★ 2013-12-18

材料を追加できるところがいいで...

材料を追加できるところがいいですね。
パーセントで計算してくれるので便利
まだ少しバグがあり、星4つ

★★★★★ 2014-03-24

メモ欄が欲しいです! 切実に!...

メモ欄が欲しいです!
切実に!
発酵、パンチなどメモっておきたいのです!
改善よろしくお願いします。

★★★★★ 2016-11-03

フィリングや艶出し用の備考欄や...

フィリングや艶出し用の備考欄や写真欄が有ると更に便利になると思います。宜しくお願い致します。

toto_mix - ★★★★★ 2015-12-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ベーカーズノートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
58.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/27

リリース日
2013/08/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はベーカーズノートのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

だっちゅーの!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

レシピ・献立が好きな人に人気のアプリ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

Be a Buddy LLC のアプリ

Be a Buddy LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >