アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理にの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理に」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理に」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理にの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
80,902
4つ星
 
31,092
3つ星
 
10,443
2つ星
 
2,077
1つ星
 
3,319

1週間プレミアムで使ってみまし...

1週間プレミアムで使ってみました。
朝昼晩メニューを入力する時間にご飯が冷めそうですが、いつものメニューなら登録しておけるので一瞬です。また、例えば〇〇(メーカー)のつぶあんぱん5個入りのうちの1個なども選べ、更にそのうちの0.6個食べたなどの細かな入力でも栄養やカロリーが算出されます。

朝昼摂った食事から栄養バランスを見て、『タンパク質が足りていないですが脂質が過多なので、夕食は豆のサラダはいかがですか?豆は高タンパクで低脂質です』など、メニューを提案してくれるので、夕飯を考えるのが面倒な私にとっては一石二鳥で大変助かってます。

いつもの食事をベースに、ダイエットはサラダ多めにしてトマトとまいたけと味噌汁は必ず食べて肉はむね肉やササミや魚で炭水化物少なめにして…とかやってましたが、いつもの食事がいかに栄養偏っていたかが分かりました。
カルシウムやビタミンA、亜鉛、鉄分などが慢性的に不足していることが分かったので、その日一日で基準値に達していない栄養は、サプリやプロテインドリンクで調整するようにしました。基本豆乳飲んでましたが、プロテインドリンク作る時の割ものも、低脂肪乳カルシウム入りにしてみたり、食生活が改善されました。
そうすることで摂ったカロリーや栄養が目に見えて、バランスが良くなっていくのが分かりやすくて入力が楽しいです。

ヘルスアプリと連動させて、消費カロリーも管理出来て、ダイエットに役立ってます。目標に達してなかったら、少し運動するようになりました。
みんなの日記を読んで、メニューの参考にしたり。みんな頑張ってるなと刺激を受けたり、気張らずできたり。

また、体重と体脂肪率を毎日記録し、グラフになりますので、頑張りが目に見えるのもダイエットを続けるコツだと思います。アプリも褒めてくれます笑

ここまで個人的にアドバイス貰えて月400円くらいならもう少し使っていこうと思います。

また、美肌モードなどもあったら良いと思います。
くるみや鯖食べて『脂肪分過多』と言われるのはなんか違うかな…?不飽和脂肪酸グラフも欲しいです。

1 - ★★★★★ 2021-03-17

食事を意識できるようになった

毎日必ず食事を記録出来てるので、ズボラな自分でも続けられる工夫がいっぱいの素晴らしいアプリです。アドバイスに従ってPFCバランスを整えようと頑張ってます。 値段も安い。年間3000円代でフルサービスを受けられるのはお得です。 ここからは要望です。現状マイセットの編集は、毎食の記入画面を経由してからじゃないと行えないように見えます。 マイセットをちょくちょく更新したい自分には少々不便です。専用の編集メニューを追加希望です。

-----追記(2022/12/17)-----
相変わらず食事管理続いています。おそらく半年くらい。
自分で新しい商品を報告できるのも良いです。なんでもすぐ挫折する自分がここまで続いているのは、毎日の食事を固定して登録の手間を減らしたことが大きいです。となるとやはりマイセット機能と過去の入力履歴の活用が重要になってきます。

ここからは要望です。
①マイセットの編集をホームかメニュー画面のどちらかに配置して、ワンアクションで開始できるよにして欲しいです。食事のラインナップをアップデートしたい時に毎度登録画面に1度移動しないといけないというのは億劫なので。

②「入力履歴から検索」の機能を実装してほしいです。過去に登録した商品でも無数に似た商品がある場合、正確な商品名を覚えてない時探し出すのが大変なこともあるので。

③全体的な読み込みの遅さを改善してほしいです。これに関してはすでにエンジニアの皆さんとても頑張ってくださってると思います。それでも今一つ全体的に画面の移動にタイムラグがあります。当方iPhone12 Pro MAXですので、スペック的にはそんな影響してないと思います。毎日の使用感に1番影響するのはこのもっさり感です。でも自分の端末の問題だったらすみません。

以上要望を書きましたが、素晴らしいアプリだからこそ期待も大きくなっています。QOL向上に欠かせないアプリとなっています。いつもありがとうございます。

q2w3e4r5t - ★★★★★ 2022-12-17

あすけんがないと無理

ダイエット目的で最初は始めましたが、体重・体脂肪が減る上に、立ちくらみなどで悩まされてた体調面でも改善しました!
三ヶ月で体重2kg体脂肪4%減でとても順調です。(少ないって思いました?でも今まで増えるばかりで減ることを知らなかったんです)
今までのダイエットってなんだったんだろうってくらい健康に痩せていけてます。ちなみに無料版・あすけんダイエット基本コースです。
ちゃんと食べるとお菓子食べたい欲なくなるんですねー!あすけん始めるまで知らなかったです。
無料版では一食ごとの栄養配分が分からないので、朝とか昼にあすけんで1日の食事の予定を入力してレシピを考えて調節してます。足りない栄養素の食材も紹介してくれるので本当親切に出来てます!もうあすけんがないと無理です。一生続いてほしいです
運動は通勤だけで1時間ほど歩くのでそれだけで消費カロリー目標達成してます!でも1日ダラダラ過ごす日もあります。
定期的に目標摂取カロリーが体重に合わせて変わるので、ちゃんと痩せていけますよー!私平均70点しかとれてないですけどゆるーくやっても痩せれます!
あとダイエットについて専門家が教えてくれるコラムとかもあるのでそれも読むといいと思います!
痩せたい痩せたいって口だけ言ってる人とか絶対あすけんやった方がいいです!そういう人にあすけん勧めても「めんどくさーい」とか言って絶対やらないですけどね。そういう人って大体断食とかやって筋肉減ってだらしない体になってリバウンドするんです。以前の私と一緒。ダイエットをよく分かってないから口だけになっちゃうんです。今の私はあすけんで痩せれてますが。
毎日記録続けられるなら絶対痩せれますよ!逆になんで痩せたいのにあすけんやらないの?って感じです。正しい知識は本当大切!自分のためにも!目標達成したらまたレビューしに来ます!一緒に頑張りましょー!

( `・ω・´ ) - ★★★★★ 2023-04-17

素晴らし過ぎる。痩せる未来が見える。

素晴らしすぎる、ダイエットアプリです。

使い始めると、自分が痩せる未来が、リアルに見えてきます。

◆みんチャレとの併用で、ダイエット効果爆上がり

無料でコーチング状態にできました

みんチャレ(グループ習慣化アプリ)に、 あすけん公式グループがあり これとの併用で、 あすけんの食事記録が 一気に軌道に乗り始めました。

三日坊主ぎみなので、 みんチャレ使うまでは、あすけんで しばらく記録しては、止まり、 ただの時々レコーディングダイエットでした

みんチャレ始めてからは 毎日、食事記録、振り返り記録、 みんチャレグループメンバーさん からの有益情報と、 ダイエットが成功する未来への光が 見えてきたようでした

◆日記機能で モチベ激上がりで素晴らしい

このアプリで10キロ、20キロと、 健康的にダイエットしている人の あすけん日記をみると、 自分もできるのではないかと強い自信がつきました

自分も日記を書くと すぐに、いいねや、頑張って、 のマークがつきます

おしゃれな食卓、 健康的なおいしいご飯 おいしい食材など、 他の方の日記もとても参考になります

自分と同じ、身長、体重、年齢の 自分のそっくりさんの日記が 自動表示されてきて、和みます

◆AI栄養士 未来さんの アドバイスが素晴らしい

糖質オフでもなく、 食事制限でもなく、 高栄養低カロリーな 食事をすると、 高得点をくれます

AI癒しの栄養士、未来さんが、 毎日、食事を分析しアドバイスをくれます

不足している栄養素が多く含まれる 野菜や魚肉などの食材を紹介し、 クックパッドに飛びます

◆1日何キロカロリーを目指すべきか、自動設定してくれる

何ヶ月で何キロ痩せたいかを設定すると 一日の摂取カロリーを 自動表示してくれます

まだまだたくさん良いところがあるのですが、 また別の日に追記していきたいと思います

ななおおおおおおおお - ★★★★★ 2023-09-20

血圧が非常に高く食事制限を始め...

血圧が非常に高く食事制限を始めようと思いこのアプリを使い始めました。

まだ使い始めて1週間ですが、カロリーだけでなく糖質、脂質、ビタミン、その他の栄養素の過不足が把握しやすく、1日の点数化やアドバイスコメント機能など長く使っていけそうなアプリなのでこれから課金して使わせて頂こうと思います。

非常に良いアプリですがいくつか要望はあります。

1.減塩コースの追加
そもそもアプリを使い始めたきっかけが血圧対策の食事制限だったので、1日の塩分量を把握できるのは嬉しいのですが、塩分過多だったときにどのメニューが原因だったのか分かりません。糖質コースで糖質ランキングが表示されるように塩分ランキングが表示されるコースの追加を望みます。

2.すべての栄養素のランキング表示追加
できればコース関係なくすべての栄養素のランキングを表示できるようにして頂けるのが理想です。栄養バランスを整えるのにどの食材やメニューが良いのか考える助けとなります。

3.おすすめ食材の改善
摂取した栄養からおすすめ食材の表示機能がありますがイマイチ使い辛いです。例えばビタミンAが足りないとき、ビタミンAを補う候補は2、3個しか表示されませんが、ランキング形式でどばっと20個ぐらい表示して次に何を食べるべきか考えさせて欲しいです。

4.みんなの日記でレシピの表示
他の方の日記で栄養バランスの良さそうなものを見つけても現状ではカロリーしか分からず参考にしにくいので、食材やメニューの表示までして欲しいです。できればその食事をお気に入り保存してあとで一覧で参照できると嬉しいです。

いくつか要望を書きましたが、そもそもとても素晴らしいアプリでこれから長くお世話になると思います。これからのさらなる進化を楽しみにしています。

★★★★★ 2020-12-11

使いやすいし栄養士さんのアドバイスがあるからどんな栄養素が足りていないか分かりやすい!

食べた物を記録出来るアプリをApp Storeで探していたらこのアプリを見つけたので試しにインストールして使ってみました。
沢山のメニューが登録されていて、登録されていない物でもバーコードで登録出来るので便利でありがたいなと思いました。
使い始めてから半年くらい経ったので、プレミアムコースに変更して使っています。

色々とコースがありますが、妊娠を希望していて妊活をしている方向けのコースや、糖尿病などで塩分や糖分を制限されている方用のコースがあったら良いなと思いました。
私自身黄体機能不全と言う病気で、病院で治療をしながら妊活をしています。
妊娠中と授乳中の方のコースはありますが、まだ妊娠していない方で妊活をされている方向けのコースがないので、妊活中にはどんな物を食べたら良いのか?など分かるようにしてくれたら良いなと思っています。

あと知り合いに糖尿病で治療をしている方がいます。
その方はインシュリンと飲み薬を使って治療をしていて、あすけんのアプリを使って食べた物を記録しています。
まだ糖尿病などで治療をしている方用のコースもなかったので、こちらもコースが出来たらありがたいです。
また、家族やパートナーとも共有出来たら良いなと思っています。
家族やパートナーと共有出来たら、お互いの食べた物が分かったり、どんな栄養素が足りていないか?など分かるので健康に気を使いやすくなると思います。
あとは、アプリ内でレシピを登録出来て食べた物を記録出来るようになったら便利だなと思っています。
色々とご要望を書いて申し訳ないです。
色々なアプリを使いましたが、あすけんが1番機能も良くて使いやすかったです。
今後も使い続けようと思っています。

Liz Liz02154 - ★★★★★ 2023-11-26

あすけんで食事と体重を記録する...

あすけんで食事と体重を記録するようになってから1ヶ月くらい経ちますが、コロナでがくんと落ちた体重はちゃんとキープして、さらに今痩せていっています。1ヶ月で3〜4キロ落ちました。

レコーディングが必要だというのはなんとなく知っていましたが、レコーディングすることでこういうものを食べて、こういうものは控えるというのを感覚的に知ることができるというのがダイエットにとってかなり効果的なんだと実際にやってはじめてわかりました。

日記機能もかなりよくて、同じような体型の方が頑張っているのを見ることができるのはすごく励みになります。

その日歩いた歩数と消費カロリーが出るのもありがたいです。あすけんをやるまでは駅までバスで行っていましたが、今日はまだ100カロリーしか消費していないのか、せめて200はいこう、などと考えて駅への往復50分歩くようになりました。

やれることからやろう、無理しすぎないでゆっくり体重を落としていこう、と思えたこと、
少し体重が増えてももう一度気合を入れ直そう、とすぐ諦めなくなったこと、
意識が変わったのが本当に嬉しいです。
前までは痩せても、ストレスで暴飲暴食して嫌になってダイエットをやめて、という感じだったので
あすけんのお姉さんに意識が変わったというだけでも成果ですからね、と言われたことでたしかにそうだなと自分に自信が持てました。

根気がなくて醜い自分に嫌気が差していましたが、今は自分のことを前ほど嫌いではありません。
まだまだ痩せているとは言い難いですが、あすけんと一緒にこれからも頑張っていこうと思います。
いつもありがとうございます。

@ - ★★★★★ 2022-10-04

某有名パーソナルトレーニングを...

某有名パーソナルトレーニングを卒業して減量できたのですが、これからリバウンド予防と更にあと少し減量したいと思い食事管理アプリを探して辿り着きました。
ほとんどのアプリを試したので、個人的な感想です。

今までかなりキッチリとした糖質制限だったので、PFCバランスの数値をもっと自由に設定できたらいいなぁと思ってます。
(健康なダイエット推奨の為だと思うんですが)

それと摂取栄養素に、炭水化物の数値だけが表示されますが、糖質も表示されると管理しやすくなるのでお願いしたいです。
なんとなく糖質は頭に入ってるのでささっと打ち込み、炭水化物の数値見てギョッとして糖質量を調べ直して胸を撫で下ろす…とゆう事が何度かありました。
今は糖質制限・ケトジェニックをやっている方が多いと思うのでぜひ宜しくお願い致します。

良い点〜
他アプリと比較にならないくらい、メニューが多く入力が簡単です。
ダイエットと健康管理は継続が何より一番大切な事だと実感してるので、お試しが終わっても使わせてもらおうと思っています。

細かく登録したい性格なので、画像解析は使用してませんが記録として写真を残せるのと日記も簡単なメモとして使用してます。

身体管理の記録もここまで揃ってるアプリはないと思うので満足です。
欲を出すなら水分2リットル以上取れたか…なんてチェックできたらサイコーですね。

数ヶ月後に目標体重になるのを楽しみに毎日使っていこうと思います。
糖質表示だけ、ぜひご検討お願いします
(>_<)

babi-ryo - ★★★★★ 2021-08-31

アプリを使用して約1ヶ月半。 ...

アプリを使用して約1ヶ月半。
バランスよくダイエットコースを選択しています。
朝、夜の分まで献立を考えるとスムーズにカロリーコントロールも出来、食事のバランスもとりやすくなって重宝してます。
料理の組み合わせを考えるのに悩む時はありますが、決めてしまえばあとは楽になります。
このアプリのおかげで1ヶ月半で4,4kg痩せることが出来ました。
アプリを始める前のひと月のダイエットで2,1kg減ったことを考えると、このアプリを始めてからひと月に2,9kgペースになってます。
今では6,5kgのダイエットに成功しました。
姪っ子の結婚式までに少しでも痩せておきたいと始めたダイエットでしたが、これを機にせめてポッチャリと表現されるくらいまでダイエットを頑張りたいと思います。

アプリを使用しててもう少し改善して欲しい所があるとすれば、アプリに登録されてない食品をバーコードなど使って読み込んだり出来るのはとても良いと思うのですが、いざマイレシピにその食品や調味料を選びたいと思っても選べないことです。
例えば、グレープシードオイルのコレステロール0をバーコードで読み取り登録しても、マイレシピを作ろうと思うと選べない。
ここは改善して欲しいです。
あと、間違った一般料理を選択してしまった時、履歴から削除出来ないのは、不便です。
削除機能もあるといいなと思います。

とはいえ、とても便利なアプリなのでこれからも使っていこうと思います。

★★★★★ 2022-10-28

3

感想↓
無料会員のときは、三日坊主になってすぐ辞めてしまいました。
しかしカロリーの高い食事にはお金を使うのに、痩せるための月300円の課金を節約するようでは変われないなあと思い、自分の尻に火をつけるために有料会員になりました。
それからは毎日続けられています。
お金払ってるしやらなきゃ!とモチベもあがり、筋トレも定期的にやるようになりました。
ダイエットを始めてから健康的な食事と一定の運動を心がけているので、朝起きれるようになったし日中も元気で疲れにくくなりました。
けしてあすけんだけで痩せられるわけではありませんが、確実にダイエットの助けになっています。
三日坊主になりがちなタイプの人は課金するのがオススメです。

要望↓
カロリーだけではなく、脂質を摂りすぎないように気をつけています。
その上でメニュー検索のPFC表示がとても便利なので、記録画面でもメニュー毎にPFCを表示する機能が欲しいです。
現状食べたもののPFCが確認できるのは食事全体の合計数値のみだと思うのですが、MYアイテム、MYセット、MYレシピ、履歴に表示されるメニューにもPFC表示が欲しいです。
たとえば、食事の合計数値を見て脂質を摂りすぎたと思ったときに、どのメニューの脂質が特に高かったかを確認したり、
献立を決めるときに、MYレシピの中からPFCのバランスを見てメニューを選んだりしたいのです。
よろしくお願いします。

kanako1220 - ★★★★★ 2022-01-21

使い始めて5週間を過ぎ、2キロ...

使い始めて5週間を過ぎ、2キロ減。
使いやすく、効果的にも大満足です。
ちなみにアラフィフ女性です。

昨年夏から筋トレ等で5ヶ月で4キロ痩せたあと、2ヶ月間停滞、食生活も見直そうと、このアプリを使い始めました。
その後の2キロ減ということもあり、むしろ驚きです。

入力の手間はあるけど、栄養素の過不足が一目瞭然となるので、栄養バランスを考えながらの献立づくりができます。

使ってみて、わかったのは、私の場合、
かなりの脂質オーバーだったこと。
それに加えて、炭水化物不足、タンパク質不足、カルシウム不足、鉄分不足だったこと。

栄養バランスが改善され、私も家族も体調が良くなった気がするし、効率よくダイエットできたと思います。

無料の機能でも充分かと思いますが、さらに食材の編集機能を使って正確に数値を出したいのと、継続のモチベーションにと思い、先程半年分課金してみました。

頑張って継続したいと思います。
そこでシステム改善の要望が一つあります。

今日または過去の日付しか入力できませんが
明日以降の入力も可能にして欲しいです。

本来、今日食べた物をレコーディングするためのアプリなのかなと思いますが、

私としては、本アプリを参考に1週間先までの献立作りをし、前もって買い物をしたいのです。

なので明日以降も予定として入力出来るようにしてほしいです。

是非ともよろしくお願いします。

oolongtya - ★★★★★ 2021-04-02

食べたものを記録すると、栄養バ...

食べたものを記録すると、栄養バランスを点数化して表示してくれます。
記録は沢山あるメニューの中から食べたものを選ぶだけ。自分の食べたものがなくても、食材や近い食べ物で代用可能です。
運動とその消費カロリーも同様に簡単に記録できます。
無料でこれだけやれます。そもそもレコードダイエットというダイエット法があり、記録するだけで自己管理に対する主体性が格段に上がります。
なんでもそうですが、やるぞ!という主体性が無ければ続きませんし、効果も出ません。
食事などもつけ始めると毎日のカロリーをかなり気にするようになりますし、運動も記録できて、運動していないと悔しくなります。
おすすめの使い方は未来日記です。
朝あらかじめ食べるもの、運動量などを決めて入力します。評価も出ますので、点数を良くしたければ何度でも修正できます。あとはそれを守るだけ。僕は基本的に少な目に入力しておいてゆとりを持たせることで、いただいたおやつや想定外のご馳走なんかもゆとりの範囲で食べられるので、何の罪悪感もなく美味しくいただきます。後で記録に加えるだけです。
1ヶ月も続ければ体の変化にモチベーションが上がります。
あと、ミクさんの採点が辛口過ぎて笑えます。
飽和脂肪酸は一食で過剰になるし、ビタミンAは毎日不足しています。どんな食事をしたら100点になるのか、100点献立の例を示して欲しいです。

b - ★★★★★ 2022-09-21

1年半継続し15キロ減の美容体重になれた

嘘くさく見えると思いますが続ければ確実に痩せる驚愕のアプリで痩せたい人は今すぐ今日食べたものを入力し一週間継続してみて欲しいです。
そうするとあなたの食生活やとり過ぎている栄養・カロリーが明らかになり、だから自分は太るのか・不健康なのか…と知ることができます。
その次にすることは、適切なカロリーや摂るべき栄養はなんだったのか?と知り、考えること。
そうこうしているといろんな知識や試行錯誤を経て三ヶ月程度で少なくとも2、3キロは痩せていると思います。
効果が出ないならアプリ内で日記を書いて続けている人たちに相談してみると良いでしょう。

私の場合も最初は手探りで、食事も完璧ではなくかなり疑いを持っていましたし、運動も疎かにしていたこともありますが着実に成果が出て、半年で6キロ程、一年で10キロ、1年半で15キロ減量に成功し今は48キロになれました(女157㎝体脂肪率24%)

このアプリはお勧め…というか、ダイエットの必須ツールというか、食を学ぶ物凄いアプリなのでダイエットをしていない人でも健康維持のためにみんなにやってほしいアプリです。

やらないが損になる、そのくらいの凄さ。
開発者や関わった栄養士さんに頭が下がります。作ってくれてありがとう…ただただそれだけです。家族も健康にしてくれて、本当に感謝しています。
「あすけん」はもっと評価されるべきアプリです。

しょんぼり178 - ★★★★★ 2023-03-24

AI指導が厳し目だけど 栄養管理の素人には神アプリ

食べた後に記入して 一日の各種栄養素バランスの結果をみれますが

現在以降の(明日とか)食べる料理や食材を予約記録できます。

明日の朝と昼は これ食べようと予約記入すれば

夜は この食材 やこの料理とかが良いですとアドバイスがでて
表示されるオススメのメニュークリックすると クックパッドに繋がる!

おかげでバランスとりやすい!

また 記入する時の検索メニューの
テンプレである食材が多い!

(例) おにぎり と検索すると

おにぎり(昆布)
おにぎり (梅)
おにぎり 辛子明太子 (セブンイ◯ブン)
和風ツナマヨネーズ (ファミリー◯ート)

などなど 候補が100件くらいある

基本一週間 ほぼ全ての機能が使えるプレミアムプラン無料期間です。
8日目以降勝手に課金はされません!
ですが 醍醐味の機能が つかえません笑

僕は 自分を健康に育てる クエスト型ゲームだと思って 毎日 楽しみに記入していまーす!

だいぶ完成度の高いアプリです。

打ち込みが慣れないとか 毎回いちいち記録が面倒くさいとかいうレビューありますが

そんな方は ご自分で それぞれの材料や 食材食品を ネットで1つ1つ調べて 計算されると良いと思いますよ^ ^

このアプリが いかに便利かが 分かります。

また 健康は 食事 睡眠 運動が 大切です

身体バランスの構成は

食材7割 睡眠2割 運動1割です。

がんばりましょう♪

たたぁたん - ★★★★★ 2024-03-11

アップデートありがとうございます。

前の日に、次の日の食事のメニューを決めておくことが多いです。使わなければならない食材とか、お肉を解凍するのとか、いつも前日には考えておきたいし…外食でカロリーの高いメニューを食べる予定があるときなども、朝ご飯はどのくらいのカロリーに抑えるか考えたりとか。

今まであすけんで、翌日以降のメニュー登録ができないのがちょっと惜しいな〜と思っていて、アンケート等でも何度か書かせていただいていたので、今回できるようになって本当に嬉しいです!登録するとPFCバランスもわかりやすくて、「これが足りないから夜はこれを追加しよう」みたいにメニューを考えやすいです。

これからアドバイスも事前に見られるようになるみたいなのでさらに参考にできて使いやすくなるかなぁと思います。

他の方も書かれていましたが、外食やコンビニメニューのカロリーが実際と相違がある場合がちょくちょくあるのが少し気になります。
コンビニ商品とかだと、同じものでもリニューアルされて中身が小さくなったりするからそのせいかな…と思いますが。
多少の差なので、そこまでは気にしていません。

色々ダイエット試しましたが、あすけんに登録するこのダイエットが1番効果があるし続けられます!再開して1ヶ月で3キロほどすでに減りました。健康のためにもずっと使い続けたいと思います。

ねごご。 - ★★★★★ 2023-03-27

管理栄養士のみらいさんへ

季節感を感じるメールをいつもありがとうございます、 ワンウィークプレミアム体験をしたのち、余計なことを考えてる暇に、 三週目に突入しまして、ワンウィーク目の10000歩の頃を思い出しまして、 余計な暇なことを考えてる暇に、クルマの運転やバイクの運転中にも、カロリーを消費していることに気づいてしまいまして、排気量別に、または、サイズ別に、エコな電気自動車や電気バイク別に、消費カロリーの、預託を受け付けている事を、感じて、伝えられる日常生活の動作を改善指定していただけたら、もしくわ、電車に乗ってるときも含めて、 天気のいい日と、気温差と、雨の日と、曇りの日で、消費カロリーの違いを、いやっ、汗の量ですか、服の厚みですか、 汗のかく頻度と量と、運動不足加減の様な、バロメーターを、健康不別に、表現して欲しい事も含めまして、 ①乗りものの運転や乗車によるカロリー消費量 ②天気の違いによるカロリー消費量 ③ カロリー消費別に健康不別の発汗量 をデータと共に保存させて、これからの生活の季節の変わり目に、メール及びパスワード及びカテゴリーとして読み直せる事を前提にして、 あすけんのアプリをアップデートしていただく事を心待ちにしています。 これからも頑張ります、応援しています、よろしくお願いします、ありがとうございます。

夢辞苑第二刷の夢きぼう - ★★★★★ 2023-01-24

このアプリの良い点は色々とあり...

このアプリの良い点は色々とありますが、まずは毎日の体重や体脂肪率、食事の内容や素材、あれば写真、そして日記などを記録する事で、無料会員でも、各食事のカロリー、1日分の栄養素を知る事ができ、管理栄養士の可愛いキャラがアドバイスしてくれるという、楽しみながら続けられる」レコーディング ダイエット」として実に効果的なアプリだと思います。

情報公開可にされている他の会員さん達の食事内容や運動量、日記を拝見していると、なるほど、そういう献立があるんだー、等々、参考にさせていただいたり、いやぁ「そんだけ食べてりゃ痩せないよ、ハァー! 」by 電気グルーブ な方も少なくありません。

しかしながら、自分の事を客観視できたり、他の会員さんから「イイね」や「頑張って」をポチしてもらえたり、コメントをいただいたり、フォローやフォロワーになるなど、励みにもなる事が多いです。

会員さんには男性も女性いらっしゃり、その年齢も10代〜70代と幅広い聡が利用されているようです。

有料会員になれば、更に詳しい情報やアドバイスをいただけるなど、とても役立つみたいですが、私自身は、今の無料会員のままでも十分です。これから薄着になる季節に向けて、体重を落とし、綺麗に痩せたい方には、とても役立つアプリだと思います。

★★★★★ 2021-03-30

とても良い!

いまのところこれといって改善してほしいこともなく、とても使いやすいアプリです!
プレミアム会員なのですが、毎日のアドバイス役に立っています。
私がこれ良い!と思ったところは、

1、今日食べたものを記録する時の便利さ
飲み会のときは何を食べたか飲んだか正直覚えていないと思います。その時は検索欄に「飲み会」と入れると和食の飲み会やイタリアンの飲み会を選べて、およそのカロリーを記録できます。さらに、「鍋」と入れた時も具材を自分で選べて、およそのカロリーが記録できます。
わざわざ自分でカロリー調べて記録するの本当にめんどくさいので検索してサクッと記録できるのありがたいです。

2、運動の項目が細かい
消費カロリーも自分で記録できるのですが、ヘルスケアを連携すると自動で歩いた歩数から消費カロリーを出してくれるのはもちろんのこと、日常生活から筋トレまでたくさんの項目があって、それを選んで消費カロリーを記録できます。私はエアロバイクと筋トレを日課にしているのでとても助かります。

この2つだけでもアプリを入れる価値あると思います。

その他にも人の日記を見ることで参考にしたり、自分の日記を更新してモチベーション維持したり、チャレンジ企画でいろんな製品に手を出してみたり楽しく続けられてます!

moonlight☆ - ★★★★★ 2022-12-05

あすけんを使い始めて10日。既...

あすけんを使い始めて10日。既に3キロ落ちました。
初めの1週間はプレミアムコースを無料体験出来るので、一食記録するごとに次は何を食べたらいいのかアドバイスをしてくれます。それと残りの摂取カロリーを目安に次食べるものを決められるのでとても便利です。
記録も、とても沢山登録してあるメニューから、それを検索するだけなので、今までの"レコーディングダイエットは面倒臭い"という概念が無くなりました。あとはコンビニや外食まで登録されているのでとても助かります。
運動に関しては、iPhoneの歩数計と連動して歩数を測ってくれます。また食事の記録と同じように、筋トレや家事などの豊富なカテゴリから選ぶだけで入力して、消費カロリーを出してくれます。なんと子供の世話というカテゴリまであります笑 目標値が定められているので、それを目指して家事も楽しく出来るようになりました!笑
Twitterのような機能もついており、自分と同じような年齢体重の人の投稿を読めるので、気持ちが折れそうな時もとても励みになります。
プレミアムコース体験の後も、自動的に更新ということがないのも親切かなと思います。私は1日ノーマル会員を試して、すぐに課金しましたが笑
何度もダイエットを諦めてしまった人には、是非使ってみて欲しいです。

(_) - ★★★★★ 2021-09-24

いいね、がんばっての表示がランダムで使いにくい

5年ほど前から利用し、減量したいときは利用しています。
カロリー計算が簡単だし、新商品が登録されていなくても自分で登録できて便利。

今回は6月から10/20現在で-15kg減。
まだ無料会員ですが、PFCバランスはグラフでも大まかに分かるので大丈夫。
もう少し落ちにくくなってしっかりした計算の必要性が高まったらプレミアムに加入予定です。

最初の2ヶ月はカロリーコントロールとベジファースト。
3.4ヶ月目はあすともさんの日記やメニューを拝見し、食べているものや運動内容を見て学んでいます。
一から勉強するより、結果を出している人の真似をする方が話が早い。

コメントを書くをタップすると食事詳細や運動が見られますよ。

タイトルにも書いたように、いいね等応援のランダム表示が面倒です。
ここまで見に行ったな、みたいな指標がなくて使いにくいです。どこかで並び替えできるのを見落としているだけでしたら申し訳ありません。

20年前にレコーディングダイエットが流行ったときにはそんな暇はないとやりませんでしたが、スマホ時代に最適な減量法だと思います。

己を知って努力を続けると、努力を無駄にするようで悔しいのでなんとなく食べるということは減りました。
素敵なアプリをありがとうございます。

akikaul - ★★★★★ 2023-10-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

95
Trend

asken inc. (Tokyo)が配信するiPhoneアプリ「あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理に」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「食品のカロリーを調べる・糖質量検索」「食事記録・レコーディングダイエット」「ダイエット」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理に」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >