アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アナイディ「unID」 [iPhone]

PLATFIELD INC.が配信するiPhoneアプリ「アナイディ「unID」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ソーシャルネットワーキング」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アナイディ「unID」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アナイディ「unID」のおすすめ画像1
アナイディ「unID」のおすすめ画像2
アナイディ「unID」のおすすめ画像3
アナイディ「unID」のおすすめ画像4
アナイディ「unID」のおすすめ画像5
<
>

ID公開不要のコミュニケーションツール

「アナイディ「unID」」は、PLATFIELD INC.が配信する無料メッセージアプリです。

ソーシャルネットワーキング ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.8.15が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年9月5日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

仕事でイベント関係の取引先にイベント前後の期間、素早く連絡が取れるようにLINEアカウントを教えてくれと頼まれたけど、仕事関係ではチョットと躊躇しているとこのアプリを紹介されました。サブで使うのには良いとおもいます。実は彼は1000以上のアプリをiPhoneに入れている猛者とのこと。いろいろなアプリがありますね。

2014.5.26追記
取引先に紹介されて - ★★★★★
サークルのうちの一人が
自動更新してなくて、期限切れになったので
再度招待するのだが、何回やっても上手くいかない。
おそらく一回サークルのつながり自体を破棄しないと
同じプロフィールからは再度繋がれないということなのだろうが、
期限切れになっていて、書き込みも反映されないのに
実はまだ繋がりは維持されているのが
わかりにくいと思う。

その辺りの説明がないので気がつくまで時間がかかってしまった。
期限切れの後 - ★★★★★
以前はメールでの本人確認が必須だったので結構人に勧めるのも手間だったのが、登録不要になって手軽になりました。

以下、以前のレビューです。
ガラケーも含めた連絡網というのはグループメッセージのみのようです。1対1のときでもあえてグループを作る必要があります。しかしガラケーやアプリを入れていない人も含めてリアルタイムでやりとりできることと空メールでメンバー登録できるのは便利。
手軽になりましたね。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.8.15が、2017年12月1日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

いつもunIDをご利用いただきありがとうございます。
今回のアップデート内容は以下の通りです。
・文言変更
・一部のサービスで認証キー登録時にアプリが落ちる不具合の解消
・その他軽微なバグ対応

使い方や遊び方

アナイディ「unID」/ユーザー登録不要で(グループ)メッセージ、無料通話などを手軽に楽しめます!
面倒なユーザー登録や認証作業をすることなくアプリをダウンロードすればすぐに使い始めることができます。



プライバシーのコントロールがしやすい安心なもうひとつのコミュニケーションツール。



例えば、用途に応じて複数のプロフィールを使い分けることなどもできます。



LINEほどプライベートでもないライトオフィシャルな用途、各種メンバー間の連絡手段としても気軽に利用できます。



アプリを持たない友達とでも登録不要で安心手軽なメール転送機能・ブラウザでの簡易メッセージ機能で連絡OK(お気に入りに追加しておくだけで継続的に利用できます)。アプリを持つ人、ガラケーなどでアプリを持たない人が混ざったグループでも手軽な連絡網として利用できます。



不要になった「つながり」はいつでも「相手端末側のメッセージ履歴も含めて」削除ができるアプリですので、「黒歴史を残さない安心なメッセージアプリ」として、お互いに気楽に利用できます。



チャットスタイルのメッセージ、無料通話機能、転送メールアドレス・代理メールアドレス機能(受信専用の「私書箱アドレス」、相手を指定して送受信可能な「代送アドレス」)などを手軽に利用可能。



また本アプリは「認証ユニバーサルキー」機能に対応していますので、unID認証をサポートする各種サービスの認証キーをこのアプリに保存することでID,Password不要のログイン認証にも利用できます。



こんな機能があればいいというアイデア、ご提案などございましたら、サポートHPの方にお寄せください!
積極的にサービス向上に取り組んで参りたいと思います。



みなさんのご支援をよろしくお願いします!

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
6
4つ星
 
4
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

登録なしで使えるLINEの簡易版のようなアプリ

本体の連絡先の情報にアクセスしないのは安心感があります。ただ、このため友だちを見つけるのが手間。
でも登録なしで使えるのがお気に入りです。

2015.10.3追記
Apple Watchにも対応。口元に近づけてひそひそ声でもsiriが結構しっかりと変換できます。電車の中など人混みの中でも、ほぼ他人に気付かれることなく素早くメッセージ返信できるのがいいです。

まんべー - ★★★★★

iPhone

留守番の子どもと連絡を取るために、携帯契約しなくても連絡する方法を探していました。
こちらは電話番号、メールアドレス認証しなくても使えるので、未契約の端末でも連絡取り合えます。
ちゃんと通知もくるし、この使い方はかなりの人にメリットがありそうだからもっと広まってもいいのにな?

Ujointao - ★★★★★ 2020-09-01

使えます!

本当に登録いらなくてすぐにアカウント作れるのがいいです。
しかも電話帳抜き取りとかもないし、メッセージも既読付かないのがいい!!!
通話も問題なく綺麗に話せましたヾ(*´▽`*)ノ
ただ、通知音の設定とか出来るともっといいな♪
あと、通知が来ない時があるのがちょっと…(^_^;)

ちょびのめちゃん - ★★★★★ 2015-07-19

ストレスフリー

既読がつかないのが本当にイイ。通話品質は、まだ電話してないのでなんとも言えません。
ただ、まだ世間にあまり浸透してないのかな?使用人口少ないのが残念です…この類のアプリは自分だけ使ってても意味が無いので…
使いこなせれば本当に便利なアプリだとおもいます。

OhKoh - ★★★★★ 2014-11-30

いいですね

ミニマムで良い!
メッセージを個別に消せず、つながり破棄するしか手段がないのはちょっと不便。
でも、つながり破棄さえすれば相手の端末からも削除されるのは他のアプリにはない良いとこかも。

yuki20106 - ★★★★★ 2017-10-13

よくなった

リンクでつながりを作成できて、はじめてつながり作成する時や有効期限が切れた時に便利になった。

太郎 - ★★★★★ 2015-02-05

まだ、相手がいませんが。。。

日本語なんで使いやすいです。これから使いこなそうかと思います。

あーます - ★★★★★ 2014-01-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アナイディ「unID」のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
27.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/12/01

リリース日
2013/09/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はアナイディ「unID」のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアムサークル管理180日分 (100円)

  • 2位: プレミアムサークル管理365日分 (300円)

  • 3位: プレミアムスクエア管理365日分 (300円)

  • 4位: プレミアムスクエア管理180日分 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

PLATFIELD INC. のアプリ

PLATFIELD INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >