アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

家計簿 Dr.Wallet-レシート読み取りで家計簿を記録 [iPhone]

TOKIUM Inc.が配信するiPhoneアプリ「家計簿 Dr.Wallet-レシート読み取りで家計簿を記録」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「家計簿 Dr.Wallet-レシート読み取りで家計簿を記録」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

家計簿 Dr.Wallet-レシート読み取りで家計簿を記録

無料  iPhone / iPad対応 ファイナンス 仕事効率化 64bit 4.0 売上順位:ファイナンス 21位 (iPhone)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 199位を獲得!(4/8)
家計簿 Dr.Wallet-レシート読み取りで家計簿を記録のおすすめ画像1
家計簿 Dr.Wallet-レシート読み取りで家計簿を記録のおすすめ画像2
家計簿 Dr.Wallet-レシート読み取りで家計簿を記録のおすすめ画像3
家計簿 Dr.Wallet-レシート読み取りで家計簿を記録のおすすめ画像4
<
>

レシートで撮影するだけで支出がつけられる家計簿アプリ

「家計簿 Dr.Wallet-レシート読み取りで家計簿を記録」は、レシートで撮影するだけで支出がつけられる家計簿アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング34位にランクインしました。(3/31)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/16)


  • 7300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン5.6.27が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/14)


  • 2013年8月30日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

※個人の感想

今や家計簿アプリはかなり増え、YouTubeやまとめ記事では某他社の家計簿アプリが1番人気と謳われてますが、私はこのアプリが好きです。

私も色んなものを試しましたが、家計簿アプリを選ぶ上で欲しかった条件は以下の点です。

●複数端末からでも同じ感触で家計簿を扱える。

意外な盲点だと思ってますが、このアプリのWeb版は他社のWeb版よりも直感的な操作で使いやすいです。
※個人の感想 今や家計簿アプ... - ★★★★★
一通り試してレシーピからの乗り換えとしては一番使い勝手がよかった。

が、定期入力の編集ができなかったり、
入力に3年とか制限あるくせに10年以上選択できたり、
入力したらしたでズラっと未来予定まで入力したことになって画面がうざいことになったり…。

ヘルプはアプリから行けないしいちいちウザいアラートで説明表示されたり。
一通り試してレシーピからの乗り... - ★★★★★
めっちゃ愛用してます。
本当に使い勝手がいい。
ただ、長年使っていてあったら助かる機能があるのですが…。
カテゴリ分けなんですが、生活の変化に伴い変更が生じた場合、例えば食費と外食費を分けて管理してたけど一緒にしたいとか、ガソリン代も交通費に入れてたけどカテゴリを分けたいとか。そうなった時に、データ分析ページなどから過去のデータで選択したものを一括でカテゴリ変更できるととっても助かります。
あったら便利な機能追加のお願い - ★★★★★

最新更新情報

version5.6.27が、2024年3月14日(木)にリリース

【変更内容】
・内部の処理を改善しました

■Dr.Walletからのお願い
今回のアップデートについて、もしよろしければ星5やレビューで感想をお聞かせください!
レビューでの好評価やあたたかい応援コメントがスタッフ一同の開発の励みとなっております。どうぞよろしくお願いいたします。
また、不具合の発見やご意見・ご要望につきましては、アプリ内左上の【設定(歯車)】ボタン>【お問い合わせ】から、もしくはsupport@beartail.zendesk.comからご報告をいただければ助かります。個別に状況をお聞きした上で、早期解決につなげております。

使い方や遊び方

家計簿(かけいぼ)・レシート・お金(おかね)が管理できる無料のアプリ『Dr.Wallet』
家計簿アプリで唯一レシートをオペレーターが入力代行!だからお金の管理が簡単で正確!



■こんな方におすすめの家計簿(かけいぼ)・レシート・お金(おかね)管理アプリです!
・無料の家計簿でも、機能はちゃんとしてほしい
・人気のアプリで家計簿・お金の管理を続けたい
・無料で人気の家計簿アプリを使ってお金管理をしたい
・お金の動きを記録できる人気の家計簿アプリを探している
・家計簿はレシートで簡単に記録したい
・レシート読み取り機能がある家計簿を使いたい
・レシート読み取り機能のある家計簿を利用していたが、レシートの読み取りミスが多くて続かなかった
・レシートを送るだけでポイントにかわる家計簿を探している
・家計簿で収入と支出をグラフにして管理したい
・収入と支出をカレンダー形式で把握できる人気の家計簿を探している
・家計簿アプリを使って節約したい
・とにかく長続きする無料の家計簿アプリ・お金管理アプリを使いたい
・お金の管理、お金の計算が簡単な無料の家計簿アプリを使いたい
・ストレスのない家計簿アプリがいい
・毎日忙しいから、家計簿アプリは簡単がいい
・レシートがたまって使い道がない
・新生活を始めたから、家計簿をちゃんとしたい
・他の機器(パソコンやタブレット)と家計簿を共有したい
・メモ(メモ帳)やエクセル管理の家計簿から卒業したい
・堅牢なセキュリティで守られている家計簿アプリを探している
・レシートや領収書の細かな入力は時間がもったいない
・買ったもののレシート・お金を簡単に記録したい
・レシートの買取りでお小遣いを増やしたい
・レシート・お金の管理アプリは無料で簡単な人気アプリがいい
・家計簿アプリで支出の管理をしたい
・家計簿を付けていたが面倒で続かなかった



■あなたの代わりにオペレーターが家計簿を入力、分類まで!
家計簿Dr.Walletはレシートを撮って送るだけで、オペレーターが[日付][店舗][金額][分類]を入力します。あなたは買い物するたびにレシートを撮影しておけばOK。まとめてレシート画像を送ったら、あとはDr.Walletが家計簿を入力します!最短数分の早さでデータ化されちゃいます。
家計簿を自分で付ける必要がなく、隙間時間を有効活用できます。



レシートを送れば、あなたのプライバシーがわからない状態でオペレーターが目で見て、レシートを手入力でデータ化して分類します。人力入力だから、手書きの領収書やネット購入(Amazonや楽天など)、宅配(生協など)の注文書の画像でもOK!



■クレジットカード/電子マネー/EC/ポイントの履歴も自動で家計簿に!
クレジットカード、電子マネーやECサイト等のアカウント情報を登録しておけば、残高の確認、利用履歴を定期的に自動で取得して家計簿に記録します。



現金で支払ったレシートを代行入力させたり、カードの利用履歴を自動取得することで、家計簿をつける手間とストレスから徹底的にあなたを開放して、すきま時間を作りだします。



■分析も簡単でわかりやすい。家計簿をグラフで見える化して節約!
Dr.Wallet(ドクターウォレット)の名前の由来は「あなたのおかねのお医者さん」。
あなたの家計簿を、きれいなグラフで見える化して、診断。今の調子や改善ポイントを一目でわかりやすく教えてくれます。
家計簿を簡単につけられたなら、振り返りも簡単に!



プライバシーポリシー: https://x.beartail.jp/privacy-policy
利用規約: https://www.drwallet.jp/terms



==============================
■家計簿機能についてのご意見や不具合のご報告、お問い合わせ
==============================



ご意見や不具合のご報告は、以下の問い合わせアドレス宛にお送りください。
※レビュー欄に書かれますと、お客様の使用状況について細かくお聞きできず、解決にお時間がかかってしまいます。
support@beartail.zendesk.com
または、アプリ内の【設定】->【フィードバックメールを送る】からも送ることができます。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
3,654
4つ星
 
1,954
3つ星
 
714
2つ星
 
297
1つ星
 
710

おすすめ口コミ

長期間利用してみて

他の家計簿アプリも何個か使ってみましたがこれが一番合っています。 私は銀行との連携とかクレジットの連携とかはそれぞれのアプリで確認するので必要ありません。 1ヶ月の支出が部門別にいくら使っているかを把握できればいいと言う考えです。私の性格上あまり細かくしすぎても長続きしない気がします。 動物病院の領収書など特殊なものも読み取ってくれるので助かります。

リーマンマ - ★★★★★ 2022-09-07

とても便利っ!!

今まで家計簿付けようと何度か試みましたが全て面倒臭くなって挫折…
しかし!!
このアプリなら続けられそう。
レシート読み込めばOKなのが手軽で便利でとても気に入りました。
商品名・単価のデータ化もして欲しかったので課金しようとしたら1ヶ月お試し無料だったんですね。
使い勝手が良いので無料期間が終わっても、そのまま継続して使用するつもりです。

猫の肉球。 - ★★★★★ 2024-01-15

レシートさえ貰うのを忘れなけれ...

レシートさえ貰うのを忘れなければ完璧な家計簿が作れます。レシートの読み取りが自動ではなく、オペレーターの手入力とのことでおかしな結果も出ることがなく本当にありがたいです。(レシート撮影のものは変な内容を修正しなきゃいけないので続かなかった)

本当にめんどくさがりなのですぐにプレミアムプランにしましたwww(プレミアムプランは入力内容に細かな詳細が出るようになる)

★★★★★ 2020-11-12

2

今までどんな方法で家計簿つけても続けられなかった私が2年続いてます!財布もスッキリ!不具合や質問にも迅速に対応いただけます。感謝!

(2020/08/29)
今もお世話になっております!
ありがとうございます。

定期入力設定の編集機能追加希望。
定期入力設定について、現在設定しているものを変更・保存できるようにして欲しいです。
例えば、子供の塾代。

学年が上がるごとに金額が上がります。

pgjw'mm - ★★★★★ 2020-08-29

何年も使わせて貰ってます。 レ...

何年も使わせて貰ってます。
レシートの記載も早く、とても正確です。
今回のアップデートでは、一時期開かなかったのですが、問い合わせ後すぐに対応して下さいました。今は無事に使えます。夜遅くにメールが来ていたので、開発チームの皆さんが寝る間を惜しんで調整して下さったのだと思います。
今後もずっと使っていきたいです。

★★★★★ 2022-03-08

6年使わせて頂いてます。 元々...

6年使わせて頂いてます。
元々は手書き派でしたが、レシートの撮影のみで文字化けも無く記録され、簡単に家計簿を付けられるのでとても重宝しています。
自分で各銀行やカード会社のアプリで残高や取引を確認して手入力する事に慣れてるので、銀行等の連携が無くても気になりません。
また、トラブルがあった時の対応が事細かく、親切にして頂き無事に解決も出来ました。

★★★★★ 2022-04-10

領収書をカメラで撮ると人力で入...

領収書をカメラで撮ると人力で入力を代行してくれるのがかなり助かります。反応もいいので撮るのが楽しくなってきます。

集計に関しても、入力後に集計を除外することが出来る機能があり、これが非常に便利。自分の場合口座やカードを仕事とプライベートで分けてなくて、連携するとどうしても必要ないものまでくっついてきちゃって困ってたんですが、これなら解決。

まだ使い始めて間もないのですが今のところ大満足です!

2020 - ★★★★★ 2019-10-26

なくてはならない存在です。

家計簿アプリについては、結局このアプリで落ち着いています。
機能追加無しでの利用です。
明細の反映が追加機能となった時に別の家計簿アプリを色々と試しましたが、結果このアプリが使いやすく、明細については見返す事などほぼないので必要性は無いと思うようになりました。
最近はレシートの反映も早く、ストレスがありません。日常のタスクとして何ら問題ないレベルです。
これからも頑張ってください。

おり紳士 - ★★★★★ 2017-09-26

夢のようなアプリ

めんどくさがり&家計簿のつけ方が基本的にわからない私にうってつけのアプリです。
レシートの写メを送るだけで、日にちやお店、買ったものまで事細かに反映してくれるなんて、、、感激です!!家計簿アプリを探していてこれを見つけた時、こんな夢のようなアプリがあるのかと驚きました。
有料でも、その価値があるので全く問題無し!
仕事と家事で忙しい私に楽をさせてくれる、助けてくれるアプリです。

ぽんぽこぽんぴんみらくるみつい - ★★★★★

長年愛用中

使い初めて6年10か月めです。
シンプルで見やすくとても使い勝手がよいです。

何気なく、たまたまレビューを見ました。
返信コメントが優しくて、ますます好きになりました!(他サービスとかでも、たまに喧嘩腰の返信とかみるとサービスよくても使いたくなくなる、、、笑)

履歴が全部入っているのでなくなると困ります。
これからもずっと愛用したいので、長く続けていただけるとありがたいです。

チミロコ - ★★★★★ 2022-10-09

ゆうちょ銀行が新規で口座追加できない

手入力ということで、金額やカテゴリーが比較的正確に入力してもらえるので、とても気に入っています。
しかし、最近、新しくゆうちょ銀行との口座連携をしようとしたらできず、2ヶ月近く様子を見ていましたがまだ改善されないので、困っています…。早めの改善を期待します。

追記:サポートに連絡するとすぐに対応してくださいました。ありがとうございます。評価を★3→5に変更しました!

so097068 - ★★★★★ 2018-06-05

今までいろいろな家計簿アプリを...

今までいろいろな家計簿アプリを使ってきましたが、レシートの読み取りがメチャクチャでイライラしてやめてしまうことが多かったです。

こちらのは、今のところ100%合っていてなんて優秀なんだろうと思います。
まだ、有料を使っていませんが、有料ならばもっと細かく読み取ってくれるんだろうな?と思っています。ただ、一か月600円は高いなーと思います。値下げして頂けたら、検討します。

★★★★★ 2021-09-20

おしい!→最高ƪ(˘⌣˘)ʃ

マネーフォワードからドクターウォレットに変えたら私には使いやすくお気に入りなんですが、2つ目のみずほ銀行の口座を連携したらずーっと0円のままで反映しませんでしたのでその口座は削除しました。クレジットカードの引き落とし口座なので連携できなくてとても残念です!

口座の連携の不具合を解消して頂きとても快適に使っております。ここ最近では私の神アプリです。

ぎゃっきゃくどんくの母 - ★★★★★ 2017-11-01

以前「レシーピ」を使用していま...

以前「レシーピ」を使用していましたが、iOSに対応しなくなってしまったため、5〜7個くらい家計簿アプリを試しましたが、これが一番良いです。

レシートの読み取りが正確であること、
そして支出の明細がパッとグラフから飛べること、
カテゴリが編集できること。

私の希望を全て叶えてくれました。
クレジットとの連携はまだ躊躇われますが、いずれはしたいと思います。

yoshiko630 - ★★★★★ 2021-04-16

とても丁寧な対応です

カレンダー画面で入力したデータが無表示になる不具合があり、問い合わせしました。
始めは一時的な対策案を出して頂き、何とか家計簿がつけられましたが、やはり不便でした。
が、その後バージョンアップして問題解決するようになった事を連絡頂き、使いやすくなりました!
不具合が解決した事もですが、丁寧な対応をして頂けた事が大変嬉しかったです。

ひろ・こー - ★★★★★ 2022-10-09

MFから乗り換えましたが、全体...

MFから乗り換えましたが、全体的に見やすく、機能も揃っていて重宝しています。
特に収支を月ごとに表で見られる機能が助かりますね。
ただ、不具合なのかカレンダー表示の時、よく日付の部分が一瞬黒くなり高速でほか日時を往復・点滅するという事がおきてます。少し気になる程度なのですが、改善いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

kazu716 - ★★★★★ 2021-07-02

2014

全体で資産管理ができます、初めは収支の管理に使い始めましたが、色別で一目で判断でき、いつ何にどれで支払ったかと入力できる点、自分で修正できる点が数年分のいい記録になっています。
複数口座入力ができ、必要な表示も編集できる部分が気に入ってます。
最近は電子マネーやポイントの残高を見て購入先を選んだりするのに重宝しています。

867PnI - ★★★★★ 2021-04-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

家計簿 Dr.Wallet-レシート読み取りで家計簿を記録のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
67.7 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/14

リリース日
2013/08/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は家計簿 Dr.Wallet-レシート読み取りで家計簿を記録のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 月額プレミアム (600円)

  • 2位: 追加レシートパック10枚 (300円)

  • 3位: 追加レシートパック50枚 (1500円)

  • 4位: 追加レシートパック100枚 (3000円)

  • 5位: 追加レシートパック30枚 (900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

なるへそ、なるへそ~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

TOKIUM Inc. のアプリ

TOKIUM Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >