アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Epson Creative Print [iPhone]

Seiko Epson Corporationが配信するiPhoneアプリ「Epson Creative Print」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真/ビデオ」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Epson Creative Print」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 117位を獲得!(3/12)
Epson Creative Printのおすすめ画像1
Epson Creative Printのおすすめ画像2
Epson Creative Printのおすすめ画像3
Epson Creative Printのおすすめ画像4
Epson Creative Printのおすすめ画像5
<
>

Seiko Epson Corporationのカメラ・写真アプリ

「Epson Creative Print」は、Seiko Epson Corporationが配信するカメラ・写真アプリです。

写真/ビデオ ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/27)


  • 8300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン7.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/4)


  • 2013年9月20日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

すごく活用しています
夏休みに作品の製作過程の説明写真を組み合わせ 小学校低学年の娘が自分でサイズやズームしたりして 印刷できました。とても操作がわかりやすくていいです。
お願いがあります ノート印刷のところに原稿用紙の定型も増やしていただけないでしょうか?
PCつけてワードでやればできますが!このアプリから出来たら もっともっとスムーズかつ ズレなくできると思うので 是非是非お願いします。
とっても便利❤️でも要望あり - ★★★★★
まだ、コラージュしか使いこなせてませんが、いろんな目的に合わせ制作が出来、先方にプレゼントや資料として差し上げる、説明資料として使ったり、家庭訪問の時の道すがらの光景を写メに撮り先生に訪問前に渡し「よく分かる」と喜ばれたりとアイデア次第で相手に喜んで貰ってます。
便利なだけに使ってる時に「更にこれも出来たら、あれの機能もあれば」とよく深い要望も出て来ます。
いろんなプリント コラージュ - ★★★★★
ハンドメイドマルシェに水引のアクセサリーを出品するため、パッケージに使用する和柄の素材を探していました。好みのものが見つかり、ワクワクしています。パソコンまわりのことに詳しくないため、いつも四苦八苦しながらなんとかやっていますが、スマートフォンからも印刷ができ、とても使い勝手が良いです。これからも勉強しながら使い倒します!
いろいろ活用できそうです! - ★★★★★

最新更新情報

version7.4.1が、2023年12月4日(月)にリリース

軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

Epson Creative Printは、より多彩なプリント機能をお楽しみいただける、エプソンプリンター専用の無料アプリケーションです。スマートデバイス(iPad/iPhone/iPod touch)のWi-Fiネットワーク内にあるエプソンプリンターを自動で認識し、スマートデバイスに保存された写真でオリジナルのコラージュ写真や、ディスクレーベル、塗り絵、便せん、写真アルバム「フォトブック」などを簡単に作成、印刷できます。さらに、デザインペーパーを印刷できます。お好みのデザインを選んで印刷するだけでラッピングやフラッグガーランドの素材としても使い方色々です(対応機種は下記参照)。



【Epson Creative Printの主な機能】
- コラージュ印刷
  スマートデバイスに保存された写真からオリジナルのコラージュ写真が作成、印刷できます。多彩なテンプレートに、背景色や背景柄も選べて、写真/文字/スタンプも自由に配置出来ます。
- ディスクレーベル印刷
  スマートデバイスに保存された写真を使ってディスクレーベルに印刷できます。さらにレーベル面にスタンプやテキストを配置して印刷することも可能です。
*ディスクレーベルプリントの対応プリンターのみご使用いただけます。
- 塗り絵印刷
スマートデバイスに保存された写真を線画にし、オリジナルの塗り絵が作成できます。
- 文具印刷
  罫線、便箋、スケジュール表、メッセージカード、折り紙封筒の印刷ができます。便箋印刷では背景にスマートデバイスに保存された写真をお使いいただけます。
- 手書き合成シート印刷
  スマートデバイスに保存された写真を使って手書き合成シートを印刷します。手書き合成シートを印刷後、文字/絵柄等をシートに自由に記載頂き、プリンター本体でスキャンすると、写真と文字/絵柄が合成された写真が印刷されます。
- フォトブック印刷
  スマートデバイスに保存された写真からお気に入りの写真を選んでレイアウトし、手軽にアルバムを作成することができます。
- デザインペーパー印刷
  200種類以上のデザインから選ぶだけで簡単にデザインペーパーを印刷できます。さらにスマートデバイスに保存されている写真を使うことで、オリジナルのデザインペーパーも作れます。プレゼントなどのラッピングやブックカバー、写真フレームの台紙など、いろいろな使い方ができます。



対応プリンター
対応プリンターについては以下のWebサイトをご参照ください。
https://support.epson.net/appinfo/creative/list/ja/

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
5,972
4つ星
 
1,389
3つ星
 
607
2つ星
 
144
1つ星
 
223

おすすめ口コミ

直して欲しい

アプリの機能は充実していて満足していますが、ディスクレーベルを作ろうとするとたまに画面が固まってしまいます。

アプリを起動

ディスクレーベルを押す。

新規作成を押す

レイアウト選択画面が出てきて、動かなくなります。

いつも固まらないようにして欲しいです。
修正お願いします。

ある人である - ★★★★★ 2022-09-25

とても良いです

EP-802Aを持っていたのでスマホでつないで操作しようと思ったら機種が古くて制限受けてできないこと多々。そこでEP-879AWも買ってしまいました。この判断が良かったです。今は802Aは普通紙専用機、879AWはA4スーパーファイン紙とL版写真紙専用機として2段に重ねて使ってます。色々できて楽しいです。

ジョン&チャチャ - ★★★★★ 2017-06-18

EPSONリピーター

前回のプリンターもEPSONでこのアプリを散々使いました。
今回もこのアプリ使いたくてまたEPSON買いました!年賀状はもちろん、便箋とかデザインペーパーとか欲しい時にすぐ印刷できて本当に重宝してる。
時々新しいデザインを入れてくれるのがまた嬉しい。

いつかクレイジーに載りたい - ★★★★★ 2024-03-12

コラージュがありがたい。

今まで通常のアイプリントを使っていたのですが、1枚の紙に複数の画像を載せたくて探してみたところ今日このアプリを見つけました。
通常のアプリよりも印刷がスムーズにできました。少し使いづらいですがいまのところ満足です。

(´-ω-`)ふーむ - ★★★★★ 2021-02-04

わかりやすい。

プリンタは709を使っていますが、とても使いやすいです。説明を読まなくても感覚で編集できますし、シンプルで良いです。こんなアプリを待っていました。
プリンタが対応さえすれば、とても素晴らしいアプリだと思います!

まめ2013 - ★★★★★ 2017-07-10

iPad EP-806AW

EPSON iprintでプロファイルインストールに手間取ったがCDレーベル印刷出来た‼︎同じテキスト内のフォント変更出来ないのと、作業中の保存及び作業完了保存が出来れば良いと思います。エプソンさんよろしくお願いします。

★★★★★ 2018-06-10

最後です

手軽に自分のオリジナルアルバムを作る事、19年。私の腕もエプソンと一緒にアップデートしてきました。お陰様で専属モデル(子供達)も、もうすぐ二十歳。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

CoLx2 - ★★★★★ 2023-10-21

CDラベル作成 全面表示機能が欲しい

背景画像を選択した時に、連続配置と交互配置しか選択できない。選択画像を全面配置できるようにしてほしい。
もしくは写真追加で、画面に合わせて画像を自動で拡大縮小させる機能が欲しい。

なみだのキッス - ★★★★★ 2021-07-24

きれいに印刷できるしいい感じ。...

きれいに印刷できるしいい感じ。
書き込みの日本語のフォントの種類を増やして欲しい
そして、年末から何故か写真選択中にフリーズが多発。
毎回iPhone電源OFFしないといけない。

★★★★★ 2018-01-02

楽しんでいます

便箋や、メッセージカードの片隅に自分の画像や、イラストを入れられたりしたらもっといいな。と思います。どんどんデザインを増やして欲しいです。

わちわって - ★★★★★ 2023-03-08

iPhoneから飛ばして写真印...

iPhoneから飛ばして写真印刷できるので楽で助かります!!
A4サイズのフォト紙にコラージュでL判サイズの写真をプリントできたらいいのにな〜

yyy - ★★★★★ 2019-07-14

不満があります

ディスクレーベルが綺麗に出来るのは嬉しいのですが、中心の丸が大きすぎます。
白く残ってしまうので、もっと小さくしたいです。

みかんのはは - ★★★★★ 2023-04-02

使いたい‥

使いたくてようやく見つけたアプリなのに非対応‥(; ̄ー ̄A アセアセ
どうかEP-901Aを対応機種のお仲間に加えてくださーい。

Txxxa - ★★★★★ 2014-09-17

PC作業よりは簡単

DVDラベル印刷で重宝しています。
文字入力でサイズやフォントの制約はありますが、
iPadで短時間で作れるのでうれしい。

intono-murajun - ★★★★★ 2023-03-21

素敵、可愛い

いつも利用させて頂いています。
今回はお花のギフト券を少しだけ包んで
あげるので印刷しましたよね

二胡ひめ - ★★★★★ 2023-11-22

意見

カラーコピーしか出来ない(?)
レイアウトしたものを白黒で印刷できるようにして欲しい。

お願いしたいマン - ★★★★★ 2022-02-14

素敵です❤️

とても素敵なギフトぺーパーがお家で手軽に作れて、プレゼント時に大助かりです

ひろびい - ★★★★★ 2023-09-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Epson Creative PrintのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Epson Creative Printのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
68.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/12/04

リリース日
2013/09/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はEpson Creative Printのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Epson Creative Printの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

Seiko Epson Corporation のアプリ

Seiko Epson Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >