アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

囲碁 [iPhone]

MobilityWareが配信するiPhoneアプリ「囲碁」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「囲碁」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「囲碁」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
囲碁のおすすめ画像1
囲碁のおすすめ画像2
囲碁のおすすめ画像3
囲碁のおすすめ画像4
囲碁のおすすめ画像5
<
>

MobilityWareの囲碁

「囲碁」は、MobilityWareが配信する囲碁です。

囲碁 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 2013年10月16日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

制限時間がないというのがこのアプリ最大の利点です。いつでもどこでも時間を気にせずに対局することができます。対戦自動マッチングなど、対戦システムは非常に良くできているのですが、頻繁に広告が全画面隠してしまうので対局に集中できません。
要望としては、有料アプリでもいいので広告を無くす、もしくは、あまり邪魔にならない程度(バナー広告等)にして欲しいです。
今後のアップデートに期待 - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2013年10月16日(水)にリリース

使い方や遊び方

線と円、黒と白、石と木。覚えるのは簡単でも上達には一生かかる深いゲーム、囲碁は、シンプルな用具でやりがいのある経験を生み出す古代から続くボードゲームで、世界中の4000万人に親しまれています。シンプルな構成ながらも戦略/攻略性は無限で、プレイヤーの攻撃と防御のバランス力がはっきりと表れます。対局相手の能力を見極め、弱みを利用して勝ちましょう。初心者から熟練者まで、どんなスキルのプレイヤーでも挑戦しがいのある楽しいゲームです。



囲碁のルールは簡単で、すぐ覚えられます。2人のプレイヤーが、白黒の「碁石」を碁盤の空いている交点に交互に置きます。一度置かれた石は、相手の石に全周を取り囲まれると取り除かれます。ゲームの目的は、自分の碁石で相手より大きな地を確保することです。ゲームの最後に双方の地の目数と取った石の数を比較して、その合計が多い方が勝ちとなります。



「Go by MobilityWare」では、オンラインの他のユーザーや、友達と同じデバイスを使ってすれ違い通信機能で対局できます。初心者プレイヤーなら、ゲームの雰囲気を簡単に感じられるコンピューター対戦もおすすめです。碁盤の大きさは9x9、13x13、19x19の3種類あり、碁盤の状況や碁石の位置を正確に確認できるズーム機能搭載です。



古きものと新しきものを組み合わせた「Go by MobilityWare」は、時代を超えたクラシックゲームが楽しめる iPhone、iPad、iPod専用無料ゲームです。



Go by MobilityWareでは広告が表示されます。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
4
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
5

最新ストアランキングと月間ランキング推移

囲碁のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
29.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/10/16

リリース日
2013/10/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は囲碁のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

囲碁が好きな人に人気のアプリ

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

MobilityWare のアプリ

MobilityWare の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >