アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

KAWAI メトロノームの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「KAWAI メトロノーム」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「KAWAI メトロノーム」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

KAWAI メトロノームの評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
9
4つ星
 
4
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
3

非常に良いのですが・・・!

使用端末:iPhone6s(iOS10.3)

普段より、個人練習だけでなくスタジオリハ・シーケンス持込の無い現場といった幅広い範囲でアプリを利用させて貰っています。

クリックの音色やUI、拍子のバリエーション等非常に満足しているのですが、
1年程前からアプリ起動→実際にクリックを鳴らそうと使用する際に、予めプレイリスト可しているいずれかのテンポ/拍子欄から1度アサインしないと、クリック再生時に振り子が右に傾いたまま1拍目の音以降何も鳴らない・・・ といった不具合が起こっています。

プレイリスト選択さえしてしまえばバグ動作も一切なく、マルチタスク的に利用する等しなければしっかりとクリック音の再生/停止も行えますし、ホイールテンポ切替や拍子選択等の周辺機能も問題なく使えています。

長らく利用しているアプリで、最早演奏時に一つの機材として利用している為、今後ともより良いアプリ提供の程宜しく御願いします!

JuN_IXII - ★★★★★ 2017-01-12

リング式テンポ設定は必要か

良質のアプリと思いますが、欠点もあります。テンポを設定するリングは不要と思います。はじめから電卓式の数字のキーボードが表示されるようにして欲しい。はじめはリング式のテンポ設定を使っていたが、慣れてくるとリングはわずらわしいし、ちょっとしたことで設定値が狂いストレスになる。またスタートさせる時にリングが動いて設定テンポが狂いやすい。これは決定的な欠点。きちんとスタート、ストップボタンをつけるべき。

rs500mi - ★★★★☆ 2020-06-28

とても素晴らしいアプリだと思います

落としてみましたが無料のメトロノームアプリより断然こちらの方が使い勝手がいいですね。
私はドラマーなのですがで個人的な意見としては
一拍の中でのアクセントの位置を動かせたらなと思いました。
16分の2.3.4個目、三連8分の2.3個目などですかね。
あとは三連4分音符、三連2分音符、そしてこれらの裏拍
このあたりまで実装されるともう言うことないですね

ぱんぱすー - ★★★★☆ 2016-12-10

ボーカルにオススメ

クリック音を電子音からドラム音に変えられる。
ボーカルはライブでクリックではなくドラムを聞くのでそれだけでも実用的。
また設定がかなり豊富なので、これあれば他は要らない。
市販のものを買うより安価でいつでもリズムトレーニングできるため、一層ボーカルに向いてると思う。

may_nishimori - ★★★★★ 2014-02-19

便利!!

ソングセットに登録しておくことで、毎回テンポを設定する手間が無くなるので便利ですね。
欲を言えば8分の12拍子などに合わせたい時に感覚的に操作できるとより良いと思います。

けろけろまつ - ★★★★★ 2013-11-29

Good‼︎

今まで使っていた数千円もするメトロより見やすく、大変使いやすいです!

改良点をあげれば、ソングセットの切り替えがスムーズに行えればパーフェクトだと思います。

nk2444ak - ★★★★☆ 2013-11-17

音色

使い易いです。練習のお供に重宝してます。

強いて言えば音色にドラムスティック音と、あとクローズのハイハットが欲しいです。有料でもいいのでお願いします。

imotarousan - ★★★★☆ 2023-10-13

使い勝手は良いが・・・

機能性やデザインは良いが、たまにバグって(振り子が振り切った状態から動かず)、再インストールしないと使い物にならない状態になります。

たじふ、 - ★★★★☆ 2016-06-12

待望のアップデート

以前からかなり不具合が目立つ様になりましたが、今回ので一気に改善しました。やっぱりこのメトロノームの音が好きです。

PlaysGrainger - ★★★★★ 2016-11-22

多機能で操作がサクサク!

壁紙も変更出来て、左右に動かしたら壁紙が動いた!拍にLEDが光るようにしてくれたら楽しいかも?

猫の神様 - ★★★★★

使いやすい

全体的にわかりやすくて使いやすい。
見た目もよい。
メモリー機能も重宝してます。

noriyna - ★★★★★ 2014-05-17

テンポダイヤル設定が、、、

テンポが400以上に設定できなくなりました

15394256 - ★★★★☆ 2022-10-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

83
Trend

Kawai Musical Instruments Manufacturing Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「KAWAI メトロノーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メトロノーム」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「KAWAI メトロノーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >