アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

俺の編集 [iPhone]

MekeFactoryが配信するiPhoneアプリ「俺の編集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真/ビデオ」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「俺の編集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

俺の編集のおすすめ画像1
俺の編集のおすすめ画像2
<
>

動画を編集しよう!

「俺の編集」は、MekeFactoryが配信するカメラ・写真アプリです。

写真/ビデオ ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 3700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン8.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年8月24日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

他の編集アプリに浮気しても必ずこのアプリに戻ってくるほど動画の秒単位の編集やクロスフェードなどが簡単でやりやすかったんですが、急に動画を20秒?見ないと保存が出来なくなってしまってかなり残念です。何なら有料にしてもらって広告なしにしてもらいたいです。もし有料化になるから、タイトル編集機能とフリップ機能、フィルター機能を付けて欲しいです。有料でも買います
他の編集アプリに浮気しても必ず... - ★★★★★
iPhone版iMovieよりこちらをオススメします。
ごく短時間で簡単なつなぎ編集ができます。トランジションも何種類もあります。

以下は今後への要望です。
ピッカーでカットごとの継続時間を設定する方式はシンプルで良いのですが、動画をみながらスライダーで終了点を指定する方式の方が個人的にはわかりやすくていいなとおもいます。
ただ、この辺のUIの好みは人によりけりかもですね。
かんたんシンプル - ★★★★★
動画編集“俺の”シリーズは、全て愛用させていただいています。
このシンプルさ、操作性の良さは抜群です。動画のスピード変更ができるのが素晴らしい。

一つだけ要望があります。動画だけでなく、表示時間を設定した静止画像もムービーの中に挿入できないでしょうか?これができるとさらに便利になります。

今後も素晴らしいアプリを!
期待しています‼
“俺の”シリーズはやっぱりサイコーです! - ★★★★★

最新更新情報

version8.0.0が、2021年7月9日(金)にリリース

- iOS14に対応しました。

使い方や遊び方

【俺の編集 - 動画を編集しよう!】は、簡単な操作で動画を編集することが出来るアプリです。



複数動画の連結・トランジション(動画連結部のエフェクト)・再生速度の変更・逆再生・音量の変更・0.01秒単位でのトリミング(切り取り)など様々な機能を提供します。



基本的な操作方法を知る為、アプリのトップ画面より再生出来る「チュートリアル動画」を観てみましょう。



※初回起動時にカメラロールへのアクセス許可の注意が出ますので「はい」を選択してください。
間違って「いいえ」を選んでしまって動画が保存されなくなった場合は[設定]>[プライバシー]>[写真]>[俺の編集]の設定を「オン」にして下さい。



----操作説明--------------------------



◆チュートリアル動画を見る。
1.動画を一つも読み込んでいない状態にすると、チュートリアル動画が表示されます。
2.トップ画面上部左の再生ボタンを押すと、チュートリアル動画が再生されます。



◆動画を読み込んで編集しよう。
1.トップ画面の中央下にある"丸いアイコンボタン"を押し、リストを表示する。
2."新規ボタン(青色)"を押し、エディタ画面を開く。
3.エディタ画面で動画の編集を行う。
・動画
動画選択 :編集したい動画を写真アルバムより選択します。
開始位置 :動画の使用したい部分の開始位置を設定します。
終了位置 :動画の使用したい部分の終了位置を設定します。
音量 :動画の音量を設定します。
再生速度 :動画の再生速度を設定します。
逆再生 :動画を逆再生します。
・トランジション
タイプ :動画の末尾、次の動画との接合部分のトランジションを選択します。
なし :トランジションなし
クロスフェード :動画がフェードアウトしながら消えます。
次の動画がある場合、動画がフェードインしながら現れます。
ズーム :動画がズームアウトしながら消えます。
次の動画がある場合、逆に動画がズームインしながら現れます。
ページめくり :ページをめくるように動画が消えます。
スライド(左へ):動画が左方向にスライドします。
次の動画がある場合、右端から現れて左方向にスライドします。
スライド(右へ):動画が右方向にスライドします。
次の動画がある場合、左端から現れて右方向にスライドします。
スライド(上へ):動画が上方向にスライドします。
次の動画がある場合、下端から現れて上方向にスライドします。
スライド(下へ):動画が下方向にスライドします。
次の動画がある場合、上端から現れて下方向にスライドします。
期間 :トランジション効果の期間を設定します。
期間が長いほどトランジション効果はゆっくりと動作します。
4.編集を確定する場合は右上の"保存ボタン"、キャンセルする場合は左上の"戻るボタン"を押します。
※上記の手順にて、繰り返し複数の動画読み込むことで、自動的に動画は連結されます。



◆既に作成した動画を再編集したい。
1.トップ画面の中央下にある"丸いアイコンボタン"を押し、リストを表示する。
2.再編集したい行の右端にある"矢印ボタン"を押し、エディタ画面を開く。
3.エディタ画面にて新規作成手順と同様に動画の編集を行う。



◆動画の連結順番を変更したい。
1.トップ画面の中央下にある"丸いアイコンボタン"を押し、リストを表示する。
2."編集ボタン(緑色)"を押し、リストを"編集モード"にする。
3.順番を変更したい行の右端にあるアイコンをスワイプし、変更させたい行に移動させる。
4.再び"編集ボタン(緑色)"を押し、順番の変更を確定する。



◆作成した動画を削除したい。
1.トップ画面の中央下にある"丸いアイコンボタン"を押し、リストを表示する。
2.リストの動画を削除する方法は2種類あります。
個別削除 :削除したい行にて左右どちらかにスワイプにさせることで表示される"削除ボタン"を押す。
全件削除 :"全削除ボタン(赤色)"を押す。



◆編集した動画を再生したい。
1.トップ画面の上部のスライダーを左端にスライドし、左上の"再生ボタン"を押す。



◆編集した動画を写真アルバムに保存したい。
1.ツールバー右の矢印ボタンより「保存」を選択し、動画を保存します。



----作者からのお願い------------------
アプリのご感想・ご要望・不具合報告などをレビューしていただけると作者はとても喜びます。
不具合等のご報告をしていただける場合、使用している機種名・iOSバージョン(例:iPhone7, iOS10.2)を添えていただけると助かります。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
2,719
4つ星
 
482
3つ星
 
206
2つ星
 
77
1つ星
 
243

おすすめ口コミ

【動画の音量調整】

今まで使ってた動画編集アプリが、iPhoneをバージョンup(14→15)したら使えなく成り困ってました。"俺の編集"アプリで、今の所使った機能は動画の音量調整と複数の動画を1つにする事に使いました。料金は完全に無料です。スポンサーのCMを視聴しないと編集出来なく成ってます。使い易く良いアプリですよ。★★★★★

J'aime Namie - ★★★★★ 2021-10-16

動画編集のアプリを10個くらい...

動画編集のアプリを10個くらいダウンロードしましたが、どれも動画にアプリ名が入ったり、秒数の制限があったり、効果が付けれないものがほとんど。
このアプリは特に制限もなく、動画のつなぎでフェードなどの効果が付けれたり、編集し直しも可能なので本当便利です!
これ無料ってすごくないですか?

syr48 - ★★★★★ 2018-12-06

課金制にして広告を無しにしてください

素晴らしいアプリでもう何年もヘビロテさせてもらっています。ここ最近広告を視聴しないと保存できなくなりましたが、いっそ有料アプリにしてはどうでしょうか?このアプリのファンが沢山居るので皆買うと思います。毎回の広告視聴がネックです。ご検討宜しくおねがいしますり

chikoish - ★★★★★ 2020-02-05

YouTuber神木ももです!動画編集に使ってます!

歌い手YouTuberの神木ももです!

以前は歌ってみた動画の音が小さいということが悩みでした。このアプリは音の調節ができるところが◎。

これからもこのアプリを使って動画編集するのでこのアプリが消えないといいです。

神木もも&剣城騎王 - ★★★★★ 2020-11-10

‪いつも神アプデありがとうござ...

‪いつも神アプデありがとうございます✨ 僕の編集には欠かせません‼️‬
‪僕にとって、神アプリとはこの事です。 いつか、オールインワンで制作したいですっ‬
‪これからも楽しみにしてます‼️‬

kotora23 - ★★★★★ 2019-10-10

やっぱこれです! 魅力が多すぎ...

やっぱこれです!
魅力が多すぎる!
1部を書くと、
・簡単
・面倒な広告が少ない!
・わかりやすく使い勝手が良い
・手軽にできる
・便利
とかです!
なんと言っても簡単で猿でも出来ます!
と言えるぐらいです!

★★★★★ 2019-01-05

使い易い

他の編集アプリを使った事がないので比べられないけど、無料で簡単に動画編集できました。
課金がなくていいし、チュートリアルが動画であってわかり易かったです。
可愛さはないけど優秀な感じがします。

りんごiD - ★★★★★ 2017-06-19

最高!最高!最高!

何年間も、動画と動画を合わせれる
アプリないかな?っと思っててずっと
探しててやっと見つけれました!
開始時間・終了時間を設定できて
音量も倍速も設定できます!
こんなにすごいアプリないですよ?

犬かわいい! - ★★★★★ 2020-07-01

スペックはすごいけど

編集の時間上限はありますか?
試しにYouTubeで適当に引っ張ってきた5分以上の動画を3つくっつけましたが余裕で作れました。
恐らく数の上限はなく時間での上限だけだと思ったので質問させていただきます。

ゲノちゃん - ★★★★★ 2017-12-03

このアプリ作る人、《神》ですね!

待ってました!いつもいつもありがとうございます!
僕は、僕のシリーズ全部ダウンロードしてます!
また、次回のものも期待しています!
本当にありがとうございます!
これからも頑張ってください!

横田大政 - ★★★★★ 2013-08-24

シンプルに動画を切り貼りしたり...

シンプルに動画を切り貼りしたり速度を変えたりするのにとても使いやすくて気に入ってずっと使っていますが、IOS15にしたら使えなくなりました。
対応してくださることを気長にお待ちしています!

★★★★★ 2021-12-02

iOS13

いつもたくさん使わせていただいております!
iOS13にアップデート後にアプリを起動して動画を追加しようとしても追加されないバグが起きています!多分iOS13に対応していないのが原因かと…

★★★★★ 2019-09-27



とても使いやすい!!

修正して欲しい点があります! 最近よくあるのですが、動画を選択した際、選択されず動画が使用できないバグがあるのでその点を修正願いたいです!お願いします!

スキダゼBABY☆Ψ(。`Д´。)Ψ☆グ - ★★★★★ 2020-06-22

最高です。

俺シリーズ全部に言えることなのですが、追加編集の制限(課金でも良いので)がなくなるともっとスマートに出来るので嬉しいです。
動作もサクサクで編集アプリナンバーワン!

マックスパズル - ★★★★★ 2018-05-12

ゲーム動画をTwitterにu...

ゲーム動画をTwitterにupするため編集機能が欲しくてこのアプリに行き着きました。録画も編集も初めてだったのですが、簡単な操作で思いのほか良く出来、とても満足しています。

★★★★★ 2019-05-08

動画の個数制限はあるけど・・・

なかなかいい。
使い方もシンプルで覚えやすいし。
俺のシリーズは便利なアプリばかりです。
動画を一つ一つじゃなくて、いっぺんに選択できる機能があれば完璧ですね。

鳴らしさん - ★★★★★ 2018-08-18

素晴らしいアプリ

素晴らしいアプリで、よく使わせていただいております。が、編集していて全く音が出なくなることがよくあります。一時的に直りましたが、また音が出なくなりました(ToT)

megu2lovesky - ★★★★★ 2017-07-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

俺の編集のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.5 以降
容量
66.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/07/09

リリース日
2013/08/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は俺の編集のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

MekeFactory のアプリ

MekeFactory の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >