アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Google Home [iPhone]

Googleが配信するiPhoneアプリ「Google Home」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テレビリモコン・ビデオ予約・TV連動」「デバイス操作・パソコン・プリンタ連携」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Google Home」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 46位を獲得!(4/1)
Google Homeのおすすめ画像1
Google Homeのおすすめ画像2
Google Homeのおすすめ画像3
Google Homeのおすすめ画像4
Google Homeのおすすめ画像5
<
>

スマートスピーカーや、TVにつなげるHDMI端末「クロームキャスト」をリモートで操作できる専用アプリ

「Google Home」は、スマートスピーカーや、TVにつなげるHDMI端末「クロームキャスト」をリモートで操作できる専用アプリです。

テレビリモコン・ビデオ予約・TV連動 デバイス操作・パソコン・プリンタ連携 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2014/5)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 全国7.9万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン3.16.104が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/23)


  • 2013年10月18日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Googleから出している、クローキャストで、スマホからTVの画面変えて、YouTubeを見ていますが、昨日スマホの機種変更してから、YouTubeを見れなくなりました。テレビで見る時は、リビングルームの所から出して見れたのですが、機種変してから、そのリビングルームが出ていないので、TVで見れなくてとても困っています。
Google - ★★★★★
すばらいシステムありがとうございます‍♂️

ただ、、、分かりづらい、、、

場所を切り替える時の操作が、分かりづらい、、、

どこをどーやっていいのか、、、分かりづらい、、、

どこをタップしてどーするのか、、分かりづらい、、、

移動先にChromecast本体を持って行って、そこのTVに繋いで、、、、、分かりづらい、、、

いつも苦戦する、、、

よろしくお願いします‍♀️
いつもお世話になってます。 - ★★★★★
朝から、寝るまで、
毎日グーグルホームと会話しています。
介護の環境の中で、
母の為に、
グーグルホームに歌ってもらったり、
音楽かけてもらったり、
タイマーセットしてくれたら、
会話がスムーズに成立しています。
又、とっても賢く返事してくれます。
既に、グーグルホームは家族の一員になりました。
毎日、楽しくしてくれます。
大変驚くほど会話がスムーズです。
家族の一員です。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.16.104が、2024年4月23日(火)にリリース

今回のアップデートの内容:
バグの修正と機能の改善を行いました

使い方や遊び方

Google Home であなたの使い勝手に合わせたスマートホームを実現しましょう。Google Nest Wifi や Chromecast デバイスをはじめ、数多くのさまざまな対応スマートホーム製品(照明、カメラ、エアコンなど)に対して、設定、管理、操作のすべてを Google Home アプリから行えます。



ホームビューをカスタマイズ。
アプリを開いてすぐに確認できるよう、よく使用するデバイスや、自動化設定、アクションを [お気に入り] タブに追加できます。Google Nest カメラ、ドアホンのライブフィードや、アクティビティの履歴も手軽に確認できます。[自動化] タブでは、ルーティンの設定と管理が行えます。また、さまざまな機能が集約された [設定] タブで、権限をすばやく編集できます。



家の様子をひと目で把握。
Google Home アプリでは、家の現在の様子や見逃した出来事を、最近のアクティビティとしてまとめた一覧からいつでもチェックできます。



どこからでも家を管理。
照明をつける、エアコンを調整する、玄関に誰か来たときや荷物が届いたときに通知を受け取る、といったことが可能です。Wear OS 版 Google Home を利用すれば、対応するスマートウォッチから直接スマートホームを管理できます。



便利なスマートホームはプライバシーも保護。
プライバシーを保護するため、Google 製品には世界最高水準のセキュリティ インフラストラクチャがデフォルトで組み込まれています。Google は、家の利便性を向上させる目的で、ユーザーから許可される方法でのみユーザーの対応デバイスとデータを使用します。Google はユーザーの情報を保護し、プライバシーを尊重しております。詳しくは、Google Nest セーフティ センター(safety.google/nest)をご覧ください。



* 一部の国ではご利用いただけない製品と機能があります。対応するデバイスが必要です。

紹介ムービー&プレイ動画

Welcome to the Google Home App, designed to put all your compatible smart home devices at your fingertips.



Welcome to the new Google Home app

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
51,071
4つ星
 
11,522
3つ星
 
8,180
2つ星
 
2,563
1つ星
 
6,603

おすすめ口コミ

ルーティンはどこ!?という人に...

ルーティンはどこ!?という人に対して参考になれば嬉しいです。(2019年1月ver)
(最初の画面の)設定→その他の設定(下の方にあるよ)→アシスタント→ルーティン
これでルーティン(一斉操作)ができます。

非常に使いやすく、便利です。
なお、私も最初は使い方が分からない時があったので、本当に困った時はGoogleサポートセンター?に電話すれば大丈夫です(神対応)

★★★★★ 2019-01-23

一人で暮らしている母親にプレゼ...

一人で暮らしている母親にプレゼントしました。
スマートリモコンは設定が大変でしたが、音声で電気もテレビもオンオフ自由自在。息子にもハンズフリーで電話をできるし、万一の時は救急車も呼べます。一番すごいのは話し相手になることです。グーグルホームは家族になりました。

kprqy - ★★★★★ 2019-10-10

(**)

Google Homeのことを設定できて、かなり便利です。 挨拶でできることの設定、曲の設定、など便利な一面、よくわからないボタンや、はてなマークが何個も出てきてしまう部分が多いです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) もうちょっとわかりやすくなったりしたらいいですね(´・ω・)

★★★★★ 2020-03-09

非常に良いんではないかと思いま...

非常に良いんではないかと思います。
遠くに居てもいつでも家にあるgoogleHomeや、ネストハブなどに接続でき、音楽とか遠出先でもGoogleHomeアプリを通じてできるので大変便利で、素晴らしいと思います、今後も愛用して行くので、今後もよろしくお願いします!

★★★★★ 2021-04-16

未来を感じるに星5つ!!

まだ、未熟なところは多々ありますが、「おっけーグーグル」とか「ねぇグーグル」とかと話しかけていくと愛着が湧いて来ます。今後の期待感でワクワクします。もっとサービスや周りのインフラが充実したら一気に広がって行きそう。

201303ねるそん - ★★★★★ 2018-02-19

なんでレビュー星4?? でた当...

なんでレビュー星4??
でた当初に買ってから動作不安定ばかりです
対応を謳っている製品との連携がアプデ後にうまくいかないことしょっちゅうあります
最近でも時々家庭用wifiがこいつのせいで落ちます。対応するとかいってたのに..

★★★★★ 2018-10-19

感動!

iPhoneをコントローラーに、テレビの大画面で映画が観れてよいです。chromecastの設定に若干手こずりましたが、IPアドレスをchromecast用に固定にするよう、wifiのルーターの設定を変更して解決。
お正月ハリッサこれで映画三昧します。

あかひが - ★★★★★

先にWifi接続で購入したグー...

先にWifi接続で購入したグーグルホームに
繋いでからセットアップしてみてください。

私も当初は出来ずに焦りました^^
参考になれば^^

いまは2台使ってます。
Chromecastと連動して、Huluの音声リモコンが重宝してます!

★★★★★ 2019-05-11

良いです!

Chromecastを1月に買ってから使ってますが、Wi-Fiのプライバシーセパレータをオフにしたら普通に接続できました。
(それまではChromecastは接続できてもWi-Fiだけ接続できませんでした)
Wi-Fiの方の設定を確認されてみては?

いちぜろぜろいち - ★★★★★

なんも言ってないのにピコンピコ...

なんも言ってないのにピコンピコンピコンピコン言う。たぶんテレビだけど。でもそれ以外はミニもアプリもクロムも有能な存在だと思う。使えないとかゴミとかのコメントがあるけどそんなことない。

★★★★★ 2019-05-06

50

携帯に入れて OK Googleから始まりSpotify アラームと大活躍です。 今後は家電も対応していくのかな。買い替えが楽しみです。とある高級国産車と言われるレ○○スのナビに比べると格段に反応がいい。

tosh1014 - ★★★★★ 2020-07-18

hogemoge fugfugq - ★★★★★ 2019-03-15

アップデート?

Nest Doorbellを押すとすぐにライブ映像と履歴が表示される仕様になっています。
すごく使いやすいです。
今までは、起動してから読み込みで青くくるくる回るのが毎回煩わしかったです!

Madambashi0313 - ★★★★★ 2023-05-25

初めてgooglenest m...

初めてgooglenest miniを購入しました。
設定は説明書だけではわかりずらい部分がありwebにて調べました。なんなく設定できTVやエアコン、洗濯機、ロボットクリーナーは設定できました。

No.7 - ★★★★★ 2020-06-28

大変気に入っています

主に音楽を聴いていますが、良い音で良い音楽を聴けますので大変満足しています。事務所と自宅に各一台置いて居ります。友達に今までに2台プレゼントしました。

ユウモク - ★★★★★ 2018-05-20

できました

セットアップできないとか、接続切れるとかレビューよく見て不安だったけど、ふつうにできた。接続も今の所良好。U-NEXTから無料で手に入れたやーつ。

七瀬ーわー - ★★★★★ 2017-11-04

何をするかだけど

安いし、セットアップがとにかく簡単!
dビデオと組み合わせると、レンタル店に行く必要が無くなります。
後は対応サービスが増えれば、尚良し。

redsoefa - ★★★★★ 2014-05-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Google HomeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
395 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/23

リリース日
2013/10/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はGoogle Homeのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テレビリモコン・ビデオ予約・TV連動が好きな人に人気のアプリ

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

Google のアプリ

Google の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >