アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドイツ語学習アプリ - German Playgroundsの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ドイツ語学習アプリ - German Playgrounds」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ドイツ語学習アプリ - German Playgrounds」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ドイツ語学習アプリ - German Playgroundsの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
44
4つ星
 
5
3つ星
 
4
2つ星
 
0
1つ星
 
1

オーソドックスだが、好感度大!

僕は東大大学院博士課程入試で当時、ドイツ語が必須だったので、自学自習した。万足卓「ドイツ語への招待」を一冊完全にやり終えた。万足先生は、文法なんかどうでも良い、とにかく言語は何度も何度も文章を声に出して読めという。言葉は生き物だから、声に出して暗唱できるぐらいやれば、その言語が自分の血となり肉となると。
しかし、ドイツ語の本当の発音を知りたくなり、東ドイツから森鴎外を研究しにきていた女子留学生を拝み倒して、ドイツ語の発音を学んだ。ドイツ語試験は辞書持ち込みだったこともあり、入試は問題なくパス。あれから30年以上が経ち、その間、ドイツ語に触れることはなかった。先月、学会参加でコペンハーゲンに11泊して、やはりヨーロッパの精神をもっと吸収、学びたくなった。できればドイツに留学、あるいは滞在して、ヨーロッパのさまざまな国々の文化を学びたいという夢を抱いている。
前置きが長くなったが、このアプリを数週間使ってみて、非常にオーソドックスな作りであるが、一歩一歩進めば確実にドイツ語が自分に蘇ってくる感じがする。学習効果が上がるよう多角的に設計されている。また、発音してくれる女性の声質が自分は好きだ。バックボーンになんとなく知性を感じるし、もしかしたら、若い時に教えてもらったドイツ人留学生を思い出しているのかもしれない。
あと、若い人にメッセージを残したい。ドイツ留学は、現在もまだ、基本的に学費がタダであり、ドイツ語さえ習得しておけば、チャンスは大きく、ヨーロッパの精神、文化が同時に学べる。国際感覚を磨くには、アメリカよりヨーロッパ留学の方がより良いかもしれない。
このアプリはドイツ語の認定試験用対策がなされており、実質的目標が明確になる。ただ、絵や動画による、楽しく学べるといった設計思想ではない。一歩一歩積み重ねて、その成果を楽しめるタイプの学習者におすすめです。
最後に、アプリについての質問にメールできっちりと答えてくれ、その点も好感度大であった。

KazuUshilo - ★★★★★ 2022-08-18

ズボラな私も楽しくコツコツ!

以前ドイツ語を勉強していたのですが、
使う機会が激減し、文法も単語も記憶の彼方…。
「なんとかしなくては」と思いつつ、
日々の暮らしに追われるうちに放置状態でした。
そんなとき、たまたまこのアプリの「30 Days of German」を使用したサマーコースに参加させて頂きました。
毎日少しずつ決められた課題を続けるというシンプルなもので、量もそこまで多くなく、電車の移動時間やちょっとした空き時間にやるだけで終わってしまいます。
これを30日間やっているうちに、忘却の彼方にあったドイツ語がだんだんこちらに向かってきてくれる感覚が!
完遂し、かなりドイツ語に対する反射神経が磨かれた実感があります。(パッと単語が出てきたり、思ったことをすぐにかんたんなドイツ語の文章にできたり)
ボーッとSNSをやる時間をコレにあてるだけで一気に頭にドイツ語が蘇ったり馴染んできます。
ぜひお試しください!!

しんのピアノ - ★★★★★ 2021-08-27

コツコツ行うのに最適

視覚と聴覚の両方で学習でき、無駄な広告等も入っていないのでとても学習しやすいです。
大学卒業後ドイツ語から数年離れていたのですが、このアプリでリハビリをし、文学作品を読んでいこうと思います。

ただ、音声と文字の不一致が数箇所みられました。
learning mode 独検3級
besorgenの例文
文字上はKofferとなっている部分が、音声ではAuto
bestimmtの例文
文字ではzurとなっている部分が、音声ではzu einer

2-3日触ってみて2箇所ありましたので、他にもあるかもしれません。
どちらも音声バージョンでは文章が不自然なので、収録後に不自然な点に気づき、文章を書き換えたのかと思われますが、次回収録がありましたら音声も修正をお願いしたいです。

筒井康隆(大嘘) - ★★★★★ 2022-10-16

学習ペースづくりとドイツ語のリズム

大きく2ついいところがあった。
・学習のペースづくり
単語のグループが適度に細かいので、自分の得意なやり方やコンディションに合わせて学習ペースをつくることができた。加えてゲーム感覚で進められるので、気づいたらこんなに進んでいた、と達成感も味わえた(継続中)。

・ドイツ語のリズム(初級〜中級向け)
シンプルに単語を見て暗記するだけではなくて、単語だけを聞く、単語の含まれた文を聞く(Dictation)、文をつくるなどいくつかの方法で覚えていくので、単語記憶をしながら合わせてドイツ語のリズムが身体に染み込んでいく感じがあってよかった。

hkkj1979 - ★★★★★ 2021-08-31

発音も一緒に勉強できる。

初級向けとのことですが、本当に学習を始めるに当たり必要な単語が沢山収録されています。
また、実際の発音を聞きながら覚えることができるので、耳も一緒に鍛えられそうです!

そして今回何よりポイントは「オーストリアドイツ語」が入っていることですね。
ドイツ語を何年か勉強してきましたが知らない「オーストリアドイツ語」が結構あって、ショックです(笑
面白いアプリを見つけたので久しぶりに新しい単語覚えようと思います!

ほし あき - ★★★★★ 2013-09-01

独単語習得に苦戦中の初心者にオススメ

「learning mode(単語の確認)」「listening mode(発音を聴いて四択問題)」「sentence mode(穴埋め式四択問題)」「sorting mode(並び替え問題)」など、同じ単語においても様々なアプローチを繰り返すことで、少しずつ独単語を習得することができるアプリだと思います。また、独単語や例文の音源も豊富なので、ヒアリング力の構築にも良さそうです。

湯ʕ•ᴥ•ʔ - ★★★★★ 2021-08-31

とても良い。

動作もサクサク動くし、
暗記の為に単語帳のような感じのものを探していたので、ちょうど良かったです!
発音もスピーカーマークをタップして何度も聞けるし、暗記形式、問題形式を選べるし、文字が大きくて見易い。
まだ試してはいませんが
テスト形式もあるようです。
オーストリアの方もあるようだし、勉強が楽しみです。

個々? - ★★★★★ 2014-06-25

重宝してます!

白いバージョンを使っていましたが、デザインが素敵なのでこちらに乗り換えました。
ドイツ語の便利な単語アプリはなかなかないのでありがたいです。
ジャンルごとではなく間違った問題全ての中から出題される項目や単語も表示されるテストもあるともっと使いやすいなと思いました。

皿丸 - ★★★★☆ 2017-02-09

初心者にオススメです!

ドイツ語のA1-1を卒業してこのアプリを始めてみましたが、ちょうど良い復習になります。
新しい単語もいくつかあったので、レベルがとても良いです。

あと、インターフェイスが使いやすいのでストレスなく単語ゲームを楽しめています。

忍荷 - ★★★★★ 2013-09-06

素晴らしい✨✨

とても使いやすいアプリで、重宝してます!
ドイツ語は、独学で少し勉強している程度ですが、このアプリで手軽に勉強できてドイツ語の勉強がはかどります!
シンプルさも魅力です♬
試してみる価値あります☻

ぷっぷる♬ - ★★★★★ 2015-04-23

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

JAT LLPが配信するiPhoneアプリ「ドイツ語学習アプリ - German Playgrounds」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドイツ語学習」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドイツ語学習アプリ - German Playgrounds」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >