アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シフト手帳 Proの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「シフト手帳 Pro」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「シフト手帳 Pro」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

シフト手帳 Proの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
19,693
4つ星
 
5,553
3つ星
 
2,418
2つ星
 
445
1つ星
 
593

何年も前から使っております。年...

何年も前から使っております。年間収入、目標まであといくら足りないのかがすごくわかりやすく、動線も快適で愛用しています。
派遣社員として働いていた時は、シフト勤務などすぐ入力できて良かったのですが、契約社員になって時給から月給へと変更になり、少し使いにくくなってしまって…残業時間など把握しやすいのですが、できれば時給、日給に加えて、月給でも登録できるようにしていただきたいです。
また、できればボーナス収入の入力欄も欲しいです…
コロナの影響で早番、通常、遅番とあるので、シフトを登録できるのはすごく重宝しています。
バイトもしているので、トータルの収入も確認しやすく、またこの数年の収入が入っているので、改良されればこちらを使い続けたいです。
※レビューにある、昇給に関しては昇給後を職場2として登録すれば運用可能ではないでしょうか。

よろしくお願いします。

7203rp - ★★★★★ 2021-10-23

扶養枠パート勤務です。 朝番、...

扶養枠パート勤務です。
朝番、昼番、夜番で、残業込みのだいたい平均的な勤務時間を登録しておき、さらに1年分のシフトを登録すれば、年収の予想が計算されます。
残業などの計算は面倒なので日々はやりませんが、その月の給料が確定したら、その他収支に差額を入れることで、正確な給与金額を月収と年収に反映させることができます。
毎月、出勤日やコマ数の調整がありますが、変更も簡単ですし、年収の予想があるので、代出も何回できるかすぐわかります。
12月が近づいてきても、朝番2回追加入れる?とか、とても便利です。

同じようなアプリはたくさんありますが、残業代が計算できたり多機能なものではなく、月収年収の予想と月単位での確定金額が入力できるものを探していたので、私にはまさにピッタリでした。
ありがとうございます。

★★★★★ 2020-12-17

シフト手帳→シフト手帳Proを...

シフト手帳→シフト手帳Proを使っています。
UIがとても見やすく、また使い勝手もよく、月の総額は、ほぼ月給料の総額に近いので、信頼しています

1番の要望として【ダークモード】の設定に対応してほしいです。カレンダーの日が白だと反射して、夜は特に眩しく感じます。

2番目は[入力]にして出勤日を変更しようと「-削除」を押した時に、「-削除」のすぐ下にあるパターンが押されて、削除したのに別のパターンが入力されてしまうことです。

何日から何日まで同じパターンを一括指定でできると、日毎に入力しなくても便利かな、と思います。
ご検討よろしくお願いいたします。

miyokichi - ★★★★★ 2021-08-23

アイコンの英語表記を

有料版にて長期間愛用しています。
以下、要望。
アイコンの表記をiPhone使用言語に合わせて
英語表記に対応してほしい。アイコンが並ぶと少しiPhone画面のデザイン性が気になる。
アイコンだけではなく、英語と日本語を設定で選べるようになると使いやすくなるので運営の対応をお願いしたい。
画面およそ下半分の予定と入力の欄があるが、予定と入力をタブ切り替えしないと記載内容を確認
しながらの入力が出来ない。入力欄と予定欄をタブ無しで使える仕様も検討して欲しい。

アプリの使い勝手も良く個人的に高評価です。

他社の複数のアプリと比較して - ★★★★★ 2024-01-08

何年も前から利用してます

とっても便利です
時々アップデートでシフト入力しづらくなることがありますが、次のアップデートで直ったりしてありがたく使い続けてます。

希望が一つあって今回レビュー書きます。
以前はアプリを立ち上げた時に今日の日付のところに枠があったと思うのですが、いまは枠がなくなりました。
また枠をつけて欲しいです。
はっきりした色が見やすいので、自分は赤とか黒とかでいいのですが、他の方が選べるように何種類か選べたらいいなと思います。不要の人は透明とか。
どうかよろしくお願いします。

しゅぎ - ★★★★★ 2023-08-28

とても助かっています!

この度、アルバイト契約で働く事になったのですが、シフト管理と給与計算が同時に出来るので、とても助かっています。
時間が日によって異なり、夕方から時給が変わるのですが、いったんパターンを登録しておけば、あとは選択して入れて行くだけです。
複雑な給与計算が分かりやすくなり、働く励みにもなっています。
ありがとうございました!
リクエストとしては、パターンや色の選択&登録が、もう少し分かりやすいと嬉しいです。

さらっと茶 - ★★★★★ 2022-04-15

勤務先ごとにシフトのテンプレを...

勤務先ごとにシフトのテンプレを作れるので基本的なシフトはワンタッチで入力できます。私はバイト関係ない予定も書き込んでスケジュール帳としても使ってるんですけど、普通に使いやすくて逆にスケジュールアプリを開くことが減りました

運営さんに要望なのですが、給料日の設定で当日や翌日、翌々日振込があるとありがたいです!日払いバイトをやることがあるのでたまに困ってます……、もし良かったらよろしくお願いします。

★★★★★ 2019-08-05

先日のアップデート以降、シフト...

先日のアップデート以降、シフト時間がダイヤル入力しか出来なくなりました。テンキー入力の切替ボタンは表示されていますが、切替ができず、入力しようとするとバグなのか何万時間のように表示しまい、一度シフトを削除して入れ直さないといけない状態になっています。
大変使いやすいアプリなので早急な修正をお願いします。
早急なアップデートで不具合の修正をしていただきました。ありがとうございます!

ad161024 - ★★★★★ 2020-12-04

シンプルで使いやすい!メモを書いたりもしてる

シフト制の仕事のときは朝番でも超早(1番早い)とか中早(2番目に早い)など遅番も超遅とかいろいろあったときは、とても重宝しました。助かりました。

今は土日休みの固定なので、勤務時間を出す為に使用したり、日々の予定やできごとをメモ代わりに使ってます。
めちゃくちゃ役立ってて、2018年から使ってるので過去歴を見るのが楽しくなってます!

いつもありがとうございます!

airiton - ★★★★★ 2023-02-04

期待を込めて★5

最初インストールしたときは、給料表示が何度やってもされませんでしたが、インストールし直したらすぐ直ったので、気にしない。とても使いやすく、無料で利用できるアプリとしては破格の性能であると思います。予定やイベントの表示は少し不便ですが、シフト目的のみで使えば問題ない。まだ有料コンテンツをしっかりと試せてないので今の時点ではとりあえずの★5

ぶらのわ - ★★★★★ 2018-03-15

改善希望!

長年使わせていただいています。このアプリは使いやすく、一番気に入っています。ただ、最近一つ気になる点があります。それは、Todayがパッと見分かりづらいと感じることです。日にちのフィールドを黒背景に白文字にしていただけると、個人的には視認性が向上するのではないかと思います。改善していただけると嬉しいですね。引き続きよろしくお願いいたします!

RitchiePowell - ★★★★★ 2023-07-31

なくてはならないアプリ!

もう数年使用させていただいており、とても重宝しております。
今の仕事ではこのアプリがないと、管理も難しいです。
ありがとうございます!

要望ですが、シフト制のため必ず土日が休みということもなく、休日出勤をする際の月給への反映が難しいです。

土日祝でなくても、簡単に休日出勤などを設定する機能をつけていただきたいです。
よろしくお願いします。

makishxx - ★★★★★ 2023-04-20

細かい所まですごく考えられてます❗️

色分け出来たり、ウィジェットが直近のものから順番に表示されたりと、他のアプリを色々試しましたが、このアプリ以上のものには出会えておりません。

希望をあげるとすれば、Android版のウィジェットがiPhoneと異なり少し見にくいのと、Android、iPhone2台持ちの人用にクラウドで同期が出来る様になれば1,000円でも2,000円でも有料版に移行させて頂きます‼️

h1r0chan - ★★★★★ 2022-12-02

掛け持ちバイトの頃から使ってい...

掛け持ちバイトの頃から使っています。
とても使いやすいです。
社会人になりしばらく使っていなかったのですが、昔iPhoneのカレンダーと同期出来ていたと思いますが、どこかで同期出来なくなったのでしょうか。カレンダーにて予定を一括で見たいので、同期できるようアップデートして頂きたいです。

追記:
同期機能見つかりました!!失礼しました!

★★★★★ 2020-02-20

iPhoneカレンダーに反映されなくなった

重宝して利用しています。
最近のアップデート後に、iPhoneのカレンダーに反映がされなくなりました。
アプリを開かずにカレンダーでシフトとそれ以外の予定を同時に確認しているので、困っています。
修正を願えると幸いです。
なお、アップデート後に表示されたポップアップで知らされた設定もしておりますが、反映なされていません。

ニポポとニポポ - ★★★★★ 2023-09-29

シフトに合わせて目覚ましをかけ...

シフトに合わせて目覚ましをかけられるのがとても便利です。
給料も細かく設定出来るので助かってます。

要望があるとすれば有給の設定が出来るようにしてほしいです。
「有給」として登録すると出勤日数が加算されてしまうので、少し不便かな…と。
入社日等登録すれば有給取得可能日数や金額の設定が出来るようにしてほしいです。

★★★★★ 2019-07-08

ロック画面のウィジェットに表示できる機能が欲しい

シフトを入力し、給料の合計を出してくれることはもちろん、他の予定も書き入れることができ、このアプリ1つで完結できる所がとても使いやすいです。
ホーム画面にウィジェットとして表示することは出来るのですが、ロック画面には出すことが出来ないので、これからロック画面のウィジェットに追加できるようになると嬉しいです…!!

電気⚡️ - ★★★★★ 2024-03-16

使いやすい!

キャバ嬢です。
時給が月によって変わるのですが、その点も勤務先を増やす事で対応出来るし、日々の出勤退勤時間も変えられてとても便利です。
まだシフトを入力していない月に給料が反映されているのはバグでしょうか?
無料で全然使えていましたが、今後に期待して有料版も購入しました。末永くよろしくお願いしたいです。

しくーら - ★★★★★ 2018-01-22

シフト管理でこれ以上はない

わかりやすく見やすい。
シフトのパターンを登録しておけば、スタンプ押す様な簡単操作でシフト管理できる。
色々なアプリを試したけどこれ以上がない。

今後のアップデートで追加してほしい機能としては、「メモ欄に書き込みした内容を検索できる」と手帳代わりにもできて最高になると思う。是非よろしくお願いします!

めめ0v0 - ★★★★★ 2023-02-04

素晴らしい

バイトの予定をしっかり入れれるし使いやすいのでとてもおすすめ。なんも悪いとこ無しだが、

そろそろlineとかいろんな連携を。
他のアプリで標準装備されてる機能を
(シフトをメールに送信とかじゃなくもっとわかりやすい形でlineに転送とか)
盛り込んでくれると。

もう結構根付いて大きなアプリになってると思うから。

Google大好きクラブ - ★★★★★ 2017-11-23

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

84
Trend

Funeasy Soft, Inc.が配信するiPhoneアプリ「シフト手帳 Pro」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アルバイト探し」「カレンダー・スケジュール帳」「アルバイト・就職・転職」「メモ帳・カレンダー・手帳」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シフト手帳 Pro」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >