アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シフト手帳 Pro [iPhone]

Funeasy Soft, Inc.が配信するiPhoneアプリ「シフト手帳 Pro」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アルバイト探し」「カレンダー・スケジュール帳」「アルバイト・就職・転職」「メモ帳・カレンダー・手帳」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シフト手帳 Pro」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 75位を獲得!(3/31)
シフト手帳 Proのおすすめ画像1
シフト手帳 Proのおすすめ画像2
シフト手帳 Proのおすすめ画像3
シフト手帳 Proのおすすめ画像4
<
>

アルバイトやバイトのシフト管理や休日手当なども含めた現在の給与計算もできる仕事予定管理ツール

「シフト手帳 Pro」は、アルバイトやバイトのシフト管理や休日手当なども含めた現在の給与計算もできる仕事予定管理ツールです。

アルバイト探し カレンダー・スケジュール帳 アルバイト・就職・転職 メモ帳・カレンダー・手帳 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング47位にランクインしました。(9/3)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 全国2.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン5.8.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/2)


  • 2013年8月3日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

何年も前から使っております。年間収入、目標まであといくら足りないのかがすごくわかりやすく、動線も快適で愛用しています。
派遣社員として働いていた時は、シフト勤務などすぐ入力できて良かったのですが、契約社員になって時給から月給へと変更になり、少し使いにくくなってしまって…残業時間など把握しやすいのですが、できれば時給、日給に加えて、月給でも登録できるようにしていただきたいです。
何年も前から使っております。年... - ★★★★★
扶養枠パート勤務です。
朝番、昼番、夜番で、残業込みのだいたい平均的な勤務時間を登録しておき、さらに1年分のシフトを登録すれば、年収の予想が計算されます。
残業などの計算は面倒なので日々はやりませんが、その月の給料が確定したら、その他収支に差額を入れることで、正確な給与金額を月収と年収に反映させることができます。
扶養枠パート勤務です。 朝番、... - ★★★★★
シフト手帳→シフト手帳Proを使っています。
UIがとても見やすく、また使い勝手もよく、月の総額は、ほぼ月給料の総額に近いので、信頼しています

1番の要望として【ダークモード】の設定に対応してほしいです。カレンダーの日が白だと反射して、夜は特に眩しく感じます。
シフト手帳→シフト手帳Proを... - ★★★★★

最新更新情報

version5.8.1が、2023年11月2日(木)にリリース

iOS17に対応しました。軽微な調整を行いました。
今後ともシフト手帳をよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

シフト給料計算が大好評!Wワークも登録可能!シフト管理、スケジュールの管理、シフト給料計算をまとめてできるシフトアプリの決定版!
シフトを入れながら、シフト給料計算をしてくれるから、とっても便利!



コールセンターや病院、スーパーなどシフト勤務されるすべての方にシフトの勤務時間や時給から、シフト給料計算を素早く計算してサポートします!
通常勤務の方も残業計算にシフト給料計算をお使いいただけます。



シフト毎のアラーム設定でシフト時間の前にしっかり呼び出し!
メールで友達へあなたのシフトを簡単に送信!
祝日を反映したカレンダーにシフト、スケジュールを入力可能!
休日出勤や残業、早退などの管理もできる!



シフト手帳 無料で使える機能一覧
素早いシフト入力、シフト管理
祝日も見られる表示のカレンダー
日にちごとに簡単なメモ入力可能
自動シフト給料計算(時給、日給、早退、残業、深夜手当て、休日出勤対応)
シフト毎にアラームをならせる機能
ウィジェットにてすぐにシフトを確認する機能
カレンダーへシフトの時間を登録する機能
締め日の設定
月別、年別での給料詳細レポート表示機能
時給での残業や、休日出勤時の割増設定機能



プレミアム版ご購入でできるようになることは以下の通りです。



広告削除
iPhoneカレンダーへのシフト出力
デザインの全テーマパターンの選択

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
19,693
4つ星
 
5,553
3つ星
 
2,418
2つ星
 
445
1つ星
 
593

おすすめ口コミ

アイコンの英語表記を

有料版にて長期間愛用しています。
以下、要望。
アイコンの表記をiPhone使用言語に合わせて
英語表記に対応してほしい。アイコンが並ぶと少しiPhone画面のデザイン性が気になる。
アイコンだけではなく、英語と日本語を設定で選べるようになると使いやすくなるので運営の対応をお願いしたい。
画面およそ下半分の予定と入力の欄があるが、予定と入力をタブ切り替えしないと記載内容を確認

他社の複数のアプリと比較して - ★★★★★ 2024-01-08

何年も前から利用してます

とっても便利です
時々アップデートでシフト入力しづらくなることがありますが、次のアップデートで直ったりしてありがたく使い続けてます。

希望が一つあって今回レビュー書きます。
以前はアプリを立ち上げた時に今日の日付のところに枠があったと思うのですが、いまは枠がなくなりました。
また枠をつけて欲しいです。

しゅぎ - ★★★★★ 2023-08-28

とても助かっています!

この度、アルバイト契約で働く事になったのですが、シフト管理と給与計算が同時に出来るので、とても助かっています。
時間が日によって異なり、夕方から時給が変わるのですが、いったんパターンを登録しておけば、あとは選択して入れて行くだけです。
複雑な給与計算が分かりやすくなり、働く励みにもなっています。
ありがとうございました!

さらっと茶 - ★★★★★ 2022-04-15

勤務先ごとにシフトのテンプレを...

勤務先ごとにシフトのテンプレを作れるので基本的なシフトはワンタッチで入力できます。私はバイト関係ない予定も書き込んでスケジュール帳としても使ってるんですけど、普通に使いやすくて逆にスケジュールアプリを開くことが減りました

運営さんに要望なのですが、給料日の設定で当日や翌日、翌々日振込があるとありがたいです!日払いバイトをやることがあるのでたまに困ってます……、もし良かったらよろしくお願いします。

★★★★★ 2019-08-05

先日のアップデート以降、シフト...

先日のアップデート以降、シフト時間がダイヤル入力しか出来なくなりました。テンキー入力の切替ボタンは表示されていますが、切替ができず、入力しようとするとバグなのか何万時間のように表示しまい、一度シフトを削除して入れ直さないといけない状態になっています。
大変使いやすいアプリなので早急な修正をお願いします。
早急なアップデートで不具合の修正をしていただきました。ありがとうございます!

ad161024 - ★★★★★ 2020-12-04

シンプルで使いやすい!メモを書いたりもしてる

シフト制の仕事のときは朝番でも超早(1番早い)とか中早(2番目に早い)など遅番も超遅とかいろいろあったときは、とても重宝しました。助かりました。

今は土日休みの固定なので、勤務時間を出す為に使用したり、日々の予定やできごとをメモ代わりに使ってます。
めちゃくちゃ役立ってて、2018年から使ってるので過去歴を見るのが楽しくなってます!

いつもありがとうございます!

airiton - ★★★★★ 2023-02-04

期待を込めて★5

最初インストールしたときは、給料表示が何度やってもされませんでしたが、インストールし直したらすぐ直ったので、気にしない。とても使いやすく、無料で利用できるアプリとしては破格の性能であると思います。予定やイベントの表示は少し不便ですが、シフト目的のみで使えば問題ない。まだ有料コンテンツをしっかりと試せてないので今の時点ではとりあえずの★5

ぶらのわ - ★★★★★ 2018-03-15

改善希望!

長年使わせていただいています。このアプリは使いやすく、一番気に入っています。ただ、最近一つ気になる点があります。それは、Todayがパッと見分かりづらいと感じることです。日にちのフィールドを黒背景に白文字にしていただけると、個人的には視認性が向上するのではないかと思います。改善していただけると嬉しいですね。引き続きよろしくお願いいたします!

RitchiePowell - ★★★★★ 2023-07-31

なくてはならないアプリ!

もう数年使用させていただいており、とても重宝しております。
今の仕事ではこのアプリがないと、管理も難しいです。
ありがとうございます!

要望ですが、シフト制のため必ず土日が休みということもなく、休日出勤をする際の月給への反映が難しいです。

土日祝でなくても、簡単に休日出勤などを設定する機能をつけていただきたいです。
よろしくお願いします。

makishxx - ★★★★★ 2023-04-20

細かい所まですごく考えられてます❗️

色分け出来たり、ウィジェットが直近のものから順番に表示されたりと、他のアプリを色々試しましたが、このアプリ以上のものには出会えておりません。

希望をあげるとすれば、Android版のウィジェットがiPhoneと異なり少し見にくいのと、Android、iPhone2台持ちの人用にクラウドで同期が出来る様になれば1,000円でも2,000円でも有料版に移行させて頂きます‼️

h1r0chan - ★★★★★ 2022-12-02

掛け持ちバイトの頃から使ってい...

掛け持ちバイトの頃から使っています。
とても使いやすいです。
社会人になりしばらく使っていなかったのですが、昔iPhoneのカレンダーと同期出来ていたと思いますが、どこかで同期出来なくなったのでしょうか。カレンダーにて予定を一括で見たいので、同期できるようアップデートして頂きたいです。

追記:
同期機能見つかりました!!失礼しました!

★★★★★ 2020-02-20

iPhoneカレンダーに反映されなくなった

重宝して利用しています。
最近のアップデート後に、iPhoneのカレンダーに反映がされなくなりました。
アプリを開かずにカレンダーでシフトとそれ以外の予定を同時に確認しているので、困っています。
修正を願えると幸いです。
なお、アップデート後に表示されたポップアップで知らされた設定もしておりますが、反映なされていません。

ニポポとニポポ - ★★★★★ 2023-09-29

シフトに合わせて目覚ましをかけ...

シフトに合わせて目覚ましをかけられるのがとても便利です。
給料も細かく設定出来るので助かってます。

要望があるとすれば有給の設定が出来るようにしてほしいです。
「有給」として登録すると出勤日数が加算されてしまうので、少し不便かな…と。
入社日等登録すれば有給取得可能日数や金額の設定が出来るようにしてほしいです。

★★★★★ 2019-07-08

ロック画面のウィジェットに表示できる機能が欲しい

シフトを入力し、給料の合計を出してくれることはもちろん、他の予定も書き入れることができ、このアプリ1つで完結できる所がとても使いやすいです。
ホーム画面にウィジェットとして表示することは出来るのですが、ロック画面には出すことが出来ないので、これからロック画面のウィジェットに追加できるようになると嬉しいです…!!

電気⚡️ - ★★★★★ 2024-03-16

使いやすい!

キャバ嬢です。
時給が月によって変わるのですが、その点も勤務先を増やす事で対応出来るし、日々の出勤退勤時間も変えられてとても便利です。
まだシフトを入力していない月に給料が反映されているのはバグでしょうか?
無料で全然使えていましたが、今後に期待して有料版も購入しました。末永くよろしくお願いしたいです。

しくーら - ★★★★★ 2018-01-22

シフト管理でこれ以上はない

わかりやすく見やすい。
シフトのパターンを登録しておけば、スタンプ押す様な簡単操作でシフト管理できる。
色々なアプリを試したけどこれ以上がない。

今後のアップデートで追加してほしい機能としては、「メモ欄に書き込みした内容を検索できる」と手帳代わりにもできて最高になると思う。是非よろしくお願いします!

めめ0v0 - ★★★★★ 2023-02-04

素晴らしい

バイトの予定をしっかり入れれるし使いやすいのでとてもおすすめ。なんも悪いとこ無しだが、

そろそろlineとかいろんな連携を。
他のアプリで標準装備されてる機能を
(シフトをメールに送信とかじゃなくもっとわかりやすい形でlineに転送とか)
盛り込んでくれると。

もう結構根付いて大きなアプリになってると思うから。

Google大好きクラブ - ★★★★★ 2017-11-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

シフト手帳 ProのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
35.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/02

リリース日
2013/08/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はシフト手帳 Proのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアム版 (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アルバイト探しが好きな人に人気のアプリ

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

Funeasy Soft, Inc. のアプリ

Funeasy Soft, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >