アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

東京アメッシュログ [iPhone]

Maiji Saitoが配信するiPhoneアプリ「東京アメッシュログ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「東京アメッシュログ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 52位を獲得!(3/21)
東京アメッシュログのおすすめ画像1
東京アメッシュログのおすすめ画像2
東京アメッシュログのおすすめ画像3
<
>

Maiji Saitoの天気アプリ

「東京アメッシュログ」は、Maiji Saitoが配信する天気アプリです。

天気 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/15)


  • 6300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年9月14日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

現在の雨降ってる地域と雲の動きで
あと何分くらいで現在地に雨が降るかを
事細かに調べられるから天気予報よりも
まずはこっち見るレベルで便利!!

再生機能が4.8.24時間区切りで
経過を見れるので
どっちから雨が来るのか、
もう通り過ぎた後なのかなどを
見れて良い!

台風や嵐の日は少しの晴れ間に
コンビニに行きたい時とかにも
使えるし、なんなら見てるだけも
わくわくする!
とっても役に立つ! - ★★★★★
視覚的に速やかに雨雲が予測出来て助かってます。雨雲の動きで事前に適切な雨宿り場所を考えた走りにゲリラ豪雨の動きにも避難場所を考えた行動ができサイクリングでのアクシデントが減りました。要望としてはデータが軽くなるとなお完璧ですね。
サイクリングには必須アイテムになりました。 - ★★★★★
以前はiOSアプリ版ではログの再生時間が過去8時間の固定でしたが、今月くらいから設定項目が追加されてある程度幅の再生時間を選択できるようになりました。

とてもよい更新だと思います。いつもお世話になっており感謝しております。
再生時間が選択可能になった - ★★★★★

最新更新情報

version2.3が、2019年7月3日(水)にリリース

・軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

【概要】
・東京都下水道局の「東京アメッシュ」を、過去にさかのぼって閲覧できるアプリです。
・あの日、あの時、雨だったっけ?という場合に、どうぞお使いください。
・数年前までさかのぼれます。



【使い方】
・起動すると、最新の東京アメッシュの情報をロードします。
・画面をピンチすると、拡大できます。
・画面をタップすると、日付の指定ができます。
・画面左の再生ボタン(一番上のボタン)をクリックすると、降水の状況を動画のように確認することができます。
・画面左のマーカーボタン(上から3つ目)をクリックすると、GoogleMapに雨模様をオーバーレイ表示させることができます。
・自分の位置情報を表示するには、画面左の上から3つ目の「ピン」のアイコンをタップし、右上の「設定」をタップし、「自身の位置を表示」から「表示する」を選んでください。



【SNS連携機能】
・Twitterへ雨模様を投稿できます。



【ミニSNS機能】
・空模様を撮影して投稿できます、また、投稿された空模様の写真を閲覧できます。
・「設定」から「自分の位置の表示」を「表示する」を選択します。
・「戻る」をタップし、しばらく待つと、画面に赤いマーカーが表示されます。
 (GPSの取得できない屋内では表示されないことがあります、また、東京都以外にいる場合は、マーカーは画面外に表示されます)
・赤いマーカーをタップすると吹き出しが表示されるので、これをタップすると、投稿画面に遷移します。
・空模様の写真を撮影し、コメントを記載し、右上の「投稿」ボタンを押すと、写真を投稿できます。



【その他】
東京アメッシュ及びアメッシュは東京都の登録商標です。(商標登録第5240919号、商標登録第5240920号)

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
3,533
4つ星
 
1,780
3つ星
 
713
2つ星
 
196
1つ星
 
95

おすすめ口コミ

以前、バージョンアップしたら「...

以前、バージョンアップしたら「再生」が使えなくなりました、と報告させていただきましたが、最近のアップデートで改善されたようです。現在の状況だけでなく、過去の情報もちゃんと取得、表示できるようになりました

lumiere_aqua - ★★★★★ 2019-04-11

頼りにしています

時間の経過を含めて、雨の動きが分かるので、自分で判断できる所が秀逸です。

もう少し待てば、強い雨をやり過ごせるということがわかります。それならもう少し待とう、今が強い雨の間なので今出なくては、など。

Teddie610 - ★★★★★ 2019-08-19

超便利

雨雲の細かい動きをリアルタイムで見れるので雨宿りすべきか急いで帰るべきか判断できる、いいアプリ。・・・まあ、しいて欠点を言えば東京都民しか利用価値がないことなんだけど。

日本語はqwertで打つ - ★★★★★ 2020-02-26

都会に居つく人にとって、非常に助かります。

ゲリラ豪雨の流れる方向等、逐次チェック出来、会社から飛び出して帰る時、飛び出した後に、最寄駅で捕まった場合等、コレ一択で利用させていただいています。

ybapp - ★★★★★ 2019-11-22

good!!

素早く雨の位置情報を知りたい時に使いますが、色別や時間による流れ方など分かりやすいです。正確(だと思ってます)なので、凄く参考にさせてもらっています。

ゆきえた - ★★★★★ 2017-08-30

シンプル!

東京区部で生活しているヒトには大変便利、というか私にはもはや「必要な」アプリ。パッと見て大まかな状況を把握するのに最適だと思います。

たていし8G - ★★★★★ 2023-05-13

助かってます

雨が降りそうな天気の時、洗濯物を取り込む目安になります。
天気が怪しい時は必ずチェックしてます。他のレーダーよりわかりやすいです。

ようYou - ★★★★★ 2017-09-12

通勤どきや洗濯物を外に干すかど...

通勤どきや洗濯物を外に干すかどうかの微妙なタイミングを捉えるのにとても役立っています。傘持つのが嫌いなので、ほんとこれいいです。

★★★★★ 2019-05-01

身近なアメダス

何時も出かける時には確認しています
特にこれから雨になる時は役立っています
またこの雨の止む時間なども予測できて
助かります

くろちゃん(^◇^) - ★★★★★ 2017-08-01

大好き

単純でわかりやすい、一時使えなかった時があって残念でしたが、久しぶり見てみたら使えるようになってた。めちゃ嬉しい!

akio801 - ★★★★★ 2020-07-25

つかえる

スマホがない時代、出先で10分後に夕立が降るかどうかを手軽に知ることは難しかったです。ありがたく使っています

hellneet - ★★★★★ 2017-08-07

やはり、これ!

パソコンで利用してましたが、アプリもいつも使っています。
雲の動きがわかるので、濡れ対策に役立ちます。

そういう事ね☆ - ★★★★★ 2017-08-19

時間経過で雲の動きがわかるので...

時間経過で雲の動きがわかるので、雨雲がどのくらいで近づいてくるのかがわかり、とても重宝しています。

★★★★★ 2019-07-03

これほど正確な天気のアプリは他...

これほど正確な天気のアプリは他にないです。さすが、東京都が出しているだけあります。おススメです☆

★★★★★ 2019-06-28

現在地表示が欲しい

アニメーションして非常に見やすくわかりやすいです。現在地が表示されるとさらに良いと思います。

pazworld - ★★★★★ 2017-09-22

いつも

助かってます!
ほぼオンタイムだし、雨雲の流れも読めて重宝。
これからもお世話になります!

☆あいるー☆ - ★★★★★ 2017-10-29

色んなアプリを試しましたが、こ...

色んなアプリを試しましたが、こちらが一番わかりやすいです。洗濯、通勤に欠かせません。

m - ★★★★★ 2019-06-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

東京アメッシュログのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
27.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/07/03

リリース日
2013/09/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は東京アメッシュログのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

Maiji Saito のアプリ

Maiji Saito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >