アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スポとも [iPhone]

DANK1 INC.が配信するiPhoneアプリ「スポとも」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「野球の上達・役立つツール」「野球・ベースボール」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」「スポーツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スポとも」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
スポとものおすすめ画像1
スポとものおすすめ画像2
スポとものおすすめ画像3
スポとものおすすめ画像4
<
>

DANK1 INC.の野球の上達・役立つツールアプリ

「スポとも」は、DANK1 INC.が配信する野球の上達・役立つツールアプリです。

野球の上達・役立つツール 野球・ベースボール スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化 スポーツ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン4.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年8月9日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

1週間の無料レッスンを体験しました!
元西武の松坂選手が担当してくれて、自分がアップした動画を見てアドバイスをくれます。
松坂選手からもお手本フォームの動画が届いたりもしました。
チャット形式でアドバイスがもらえる事はもちろん、元プロ野球選手と絡めるだけでプロ野球ファンとしては嬉しいですね!
無料体験しました! - ★★★★★
動画を撮って編集機能も付いてるのでフォーム確認とかに使えそう!!
気に入った動画を仲間うちで共有出来たりするからイケてる動画とか
どんどんアップロードしちゃおっと〜♪
フォームのチェックに使えるな〜 - ★★★★★
スローモーションでの動画の再生など、スポーツのフォームチェックなどをする上で便利な機能が多い!
使いやすい! - ★★★★★

最新更新情報

version4.1.1が、2015年2月5日(木)にリリース

- お知らせ機能を追加しました
- 投稿された画像の保存が行えるようになりました
- 各種不具合の改修を行いました

使い方や遊び方

新聞、テレビなどのメディアで多数紹介!
◆TBSテレビ 「あさチャン!」で紹介されました◆
スポーツがうまくなるアプリ、ダウンロードは無料!



■スポーツがうまくなる、3つの特徴
・チャットや動画共有で、仲間と交流してうまくなる
・自分や仲間のフォームを動画で分析して、うまくなる
・元有名プロ選手によるレッスンで、うまくなる



■アプリの機能
【SNS機能】
・スポーツ仲間とチャットでコミュニケーション、動画をシェアすることができます



【分析機能】
・十字線機能 → 再生中のプレー動画に十字線を引くことが可能です。フォームの軸の確認などに最適です。
・ペンタッチ機能 → 動画に「線・直線・円・矢印」を直接書き込めます。フォームチェックや指導やチェックにご利用ください。
・コマ送り再生機能 → 動画をコマ送り再生することができます。細かなフォームチェックなどに使えます。
・録音機能 → プレー動画に音声を吹き込めます。「手の位置・脇の開き具合など」具体的な指導の際にも活躍します。



■「スポとも」オンラインレッスンの内容
・お手本動画 → あなたのプレーをチェックして元有名プロ選手から具体的な改善動画をアプリ内で返信してくれます。
・チャット指導 → アプリ内のチャット機能で、文章としてフォームの改善箇所等も指導してくれます。
・教えてくれること → スポーツに関連することならどんなことでもご相談下さい。スポーツのプレー内容やメンタル面、食事面など何でも質問や相談が可能です。
・相談は無制限 → 指導の回数は無制限です。月何回までといった制限は設けていません。いつもで、どこでも、気になるときにプレー動画やチャットで質問するだけです。



■所属している元プロ野球選手
石毛博史氏、川口憲史氏、平下晃司氏、葛城育郎氏、上坂太一郎氏、ユウキ(田中祐貴)氏、大西宏明氏、筧裕次郎氏、松坂健太氏、西川純司氏、長谷川昌幸氏、仲澤忠厚氏、小林亮寛氏、柴田誠也氏、田上秀則氏など



■所属している元プロロードレーサー
阿部良之氏、渡邉正光氏、品川真寛氏など



■こんな人にオススメ!
・スポーツ仲間やチームで、いつでも交流したい。
・自分や仲間のフォームをチェックし、手軽に分析したい。
・自分で分析するだけではなく、専門家である元プロ選手から直接指導を受けたい方。
・チーム力アップのための専門家のアドバイスをしてほしい監督さん。
→こういった方々の悩みをすべて、「スポとも」が解決します!



■よくある質問
【チームSNS】
Q:チームのメンバーだけで動画やチャットのやり取りは可能でしょうか?
A:はい、可能です。チーム内だけで動画やチャットでコミュニケーションをとることができます。チームに参加していないユーザーからは、チーム内のやり取りは見ることができません。



Q:チームを作成してから、あとでメンバーを追加できますか?
A:はい。チームを作成したあとでも、チーム名やチーム画像の変更も可能です。



【フォーム分析】
Q:どのようにフォーム分析を行うのですか?
A:「スポとも」アプリ内で行えます。あなたのプレー動画をアプリで撮影し、その動画に「十字線・ペンタッチ機能」などで直接動画に書き込めるので、フォームの確認などに使えます。



Q:スマートフォンや、パソコンに詳しくなくても分析は行えますか?
A:はい。誰でも簡単で、わかりやすいフォーム分析が可能です。アプリ内にヘルプ機能も用意しているので、併せてご確認ください。



Q:分析したフォームを友人とシェアすることは可能ですか?
A:はい。可能です。フォーム分析した動画をアップロードすれば、友人の方にもご覧いただけます。



【元プロ選手のレッスン】
Q:所属の元プロ選手全員から、指導を受けるのですか?
A:いいえ。指導してもらいたい元プロ選手をコーチとして1人選択して頂き、1人の専属コーチからマンツーマンでレッスンを受けて頂きます。



Q:直接会って指導してもらえますか?
A:可能です。詳細は各コーチにご相談ください。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
5
4つ星
 
2
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

いいね!

とても使いやすく友達と
両方のバッティングホームを分析しあってとても
使いやすいアプリです!

ラッちゃん\(^o^)/ - ★★★★★ 2016-04-29

中内ソフト

使いやすくてハマってます!

はしもっこりかっきー - ★★★★★ 2014-04-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スポとものiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
22.2 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/02/05

リリース日
2013/08/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はスポとものユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

野球の上達・役立つツールが好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

DANK1 INC. のアプリ

DANK1 INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >