アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリの評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
13,293
4つ星
 
1,549
3つ星
 
423
2つ星
 
96
1つ星
 
199

破水陣痛出産と猛スピードで終わ...

破水陣痛出産と猛スピードで終わり、いきなり育児がスタートしましたがまだ身体も思い通り動かず、だけど赤ちゃんは待ってなんてくれない。助産師さんたちはすごく優しいけど、入院中頼りきってしまうのは負けた感じがする。助産師さんの夜の預かりを申し出てくれたのを拒否して、初めて赤ちゃんと夜を過ごしました。授乳の量が足りてなく、何度かミルクに頼るもそれでも足りないと何度も泣かれてナースコールに手が伸びるけどボタンを押すことができない。赤ちゃんが私のことを諦めないで泣いてるように見えて、私が先に諦めて助産師さんに赤ちゃんを渡すことはできないとだんだん意地になってくる。そうして迎えた朝、診察のために赤ちゃんを預けてから診察まで少しだけ眠ろうと思ったら物音に気付かないくらい寝てたらしくて助産師さんに「午前中赤ちゃん預かるから寝なさい」と言われた。どう考えてもフラフラでこれ以上は寝ないと無理だと体が言ってるのがわかって、素直にうんと返事をした。
診察が終わり部屋に帰って寝ようと思ったけど、もっとうまくできる予定だったのにと反省会が始まる。涙が止まらないところにアプリから通知が…そういえば出産したボタン押してなかったなとアプリを開き出産したボタンを押した。そこにはとてもたくさんの労いの言葉が書いてあって、決して頑張らなくてもいいと周りに頼っていこうと今私に足りてないことが連なってた。本当に本当に救われました。今からママになるみなさん、出産後にこの出産したボタンだけでも押してみてください。私のように救われる人が少しでもたくさんいますように。
私は今から顔を洗って寝ます!午後に備えて助産師さんのくれた時間を活用しようと思います。

★★★★★ 2021-11-07

出産数日前、ようやく重い腰を上...

出産数日前、ようやく重い腰を上げ必要な物をネットで調べている中で陣痛間隔がわかった方がいいと知り、こちらのアプリを入れさせていただきました。いざ夜中に陣痛らしきものがきてもこれが本当に陣痛なのかわからず、間隔をポチポチはかりながら1晩明かしたあとで朝方に病院に行き結局そのまま出産となりました。陣痛が10分おきになった時間をきちんと伝えられたのはこのアプリのおかげですし、その時間が母子手帳に書かれて一生残ると思うとただ間隔をはかるだけのアプリ、されども……と、とても感謝しています。
娘もそろそろ2ヶ月、育児関係に使えそうなアプリを検索しているうちに出産後に消してしまっていたこちらのアプリページをみつけ、懐かしくてインストールしてしまいました。出産しましたのボタンを押さずにいたことを思い出し、2ヶ月の時を経て押させてもらいましたが、出産直後にこのページを見ずに良かったと思いました。この10ヶ月悪阻が酷くて何度も泣いたことや夜中トイレに駆け込みながらもう少し控えめにお願いしますとお腹に話しかけていたことを思い出しました。出産の1週間前に実母を亡くし、暗くなっていた実家を大きな泣き声で明るくしてくれた一役を、こちらのアプリに担って頂きました。
長々と自分語り失礼いたしました。それとこれからお父さんお母さんになる皆様、最初はいらないと思っていても、とりあえずデータの書き出しはした方がいいかもしれません!私もしておけばよかったです(笑)

@ - ★★★★★ 2021-11-09

初産だったので、陣痛間隔って自...

初産だったので、陣痛間隔って自分自身把握してないといけないのかと友達に聞いて、わかってた方がいいといわれ、人のブログとかでも紹介されていたこのアプリをとりあえずインストールしておきました。
いざ、お腹に違和感を感じ、痛みが来た時にすぐさまこのアプリを使用しました。痛みと不安で産院に電話した時に、陣痛間隔はどのくらいですかと聞かれ、アプリで計測してなかったらすぐ答えられてなかったです。入院になった時も産院の方にこのアプリを見せて間隔を把握してもらうことが出来て、きちんとアプリで計測していて良かったです!ノートなどに取ってたらいちいち書く暇などなかったので、アプリで簡単にボタンを押すだけなので、楽に記録できて良かったです!入院中もすぐ分娩できる訳ではなく(私の場合微弱陣痛で強い陣痛が来るのを待っていた)、陣痛室で待機して、出産できるタイミングを待ってたので、その間も痛みと睡魔と戦いつつボタンを押すだけだったのでとても助かりました!
【陣痛きたかも】と【おさまったかも】のふたつのボタンだったので、簡単でした!
データの書き出しもできるので、出産の思い出に、印刷してしまっておこうと思います!

★★★★★ 2021-01-26

助かったぁ……!!

前駆陣痛だろうなぁ、でも規則正しい感じにお腹痛くなるな……と不安になりながら陣痛について調べてたら
陣痛アプリなるものがあるのを知り、とりあえずアプリストアでこちらのアプリを選んだのですが……
いやほんとシンプルながら、というかシンプルゆえに使い勝手がいい……
ボタンがたったの2個。時間書く必要なし。計算も必要なし。
3分インターバル、1分陣痛のときにもし時計を見ろと言われても無理でしたし
陣痛と寝不足でインターバルの時は半ば気絶するように眠りに落ちていたのでボタンひとつで記録できちゃうのは本当に助かりました。
そしてログが簡単に見返せる!
やべえくらい頑張ってたんだよコレ……というのを旦那にも見せることができました。

きっと他のアプリでも似たような機能、レイアウトを備えてはいるとは思いますが
実際に使って感動したこのアプリのレビューで星5をつけさせてください。
ほんとに出産、育児関係は先人の知恵の結晶が多くて初産婦感動。恩恵にあやかります。

にゃぐん - ★★★★★ 2023-02-10

7年ぶり3人目の出産で初めて陣...

7年ぶり3人目の出産で初めて陣痛アプリを使いました。
上2人は陣痛から出産まで10時間超えだったので、今回も同じかな?なんて思っていたけど、久しぶりの妊娠だし、試しに使ってみたいと思いダウンロードしました。
今回初めて前駆陣痛も経験しましたが、予定日過ぎてもそれ以外の予兆は無いな〜と思い、予定日3日後によく歩く事を意識した日の夜中、お腹痛いな〜。と思って、アプリを起動して測ってみると、10分間隔、5分間隔…と、どんどん痛みの間隔が狭まってきて、病院に電話の後、入院。
その日の朝、出産する事が出来ました!
上2人とはまったく違い、半分の時間で出産しました。陣痛から出産まで長いと思っていたけど、不規則な痛みの時も含めて今回ちゃんと測って、本当に良かったと思いました。
これで朝まで待って、病院で産む事が出来なかったらと思うと恐ろしいです。。
今までの経験で待機せず、陣痛間隔を測って動く事が出来て良かったです。

★★★★★ 2021-11-02

初めての出産で、微弱陣痛からの...

初めての出産で、微弱陣痛からの38時間の陣痛。
ほんと辛かったです。
微弱陣痛の時は自分で計れていましたが、
間隔が短くなって痛みが強くなってくると
タップする事すらできなくなってきて、
旦那さんが付きっきりでこのアプリを使って
時間を計ってくれていました。
時間の間隔と続いた時間が出るので、
「おお!今のはちょっと長かったで!頑張れ!」
と応援してくれていました(^^♪

出産して1ヶ月がたち、なんとなくアプリをひらいたら、出産しましたか?と出ていたのでボタンをタップすると、
素敵なメッセージが…!
難産だったので頑張った事を思い出して心に沁みました。。
陣痛の履歴を見返すと、
人生最大頑張ったなぁ。すんごく辛かった。けど夫婦の絆も深まって、愛しの我が子に会う為に、赤ちゃんと旦那さんと私の3人で頑張って乗り越えたんやな!と思い出に浸れるので、このアプリは残しとこうと思います♪♪

( ` ) - ★★★★★ 2021-01-27

とても良いアプリです。

陣痛きたかも!おさまったかも!という「かも」という語尾が、実際の陣痛の自分が感じた感じを表現していて、不安があってもとりあえず記録していました。陣痛間隔と継続時間がしっかり記録されるので、自分の陣痛の把握に有効でした。ただ、あまりにもアプリと睨めっこしすぎると、陣痛が来るたびに敏感になって、陣痛の合間に寝る事が出来なくなるので、身体が疲れすぎないようにほどほどに、疲れたら一時記録はやめて、休みながら自分の体感で陣痛を感じることも大切です。
出産後の登録をすることで、心温まるメッセージが届き、号泣してしまいました。本当にありがとうございました。この記録は大切にとっておきます。

ぴーちひめ - ★★★★★ 2023-09-28

陣痛の波がきてる時間がカウント...

陣痛の波がきてる時間がカウント表示されるので、そのカウントを見ながら耐えられました。他のアプリも同時に使っていたけど、そちらは、おさまったボタンを押した後に陣痛の時間が一覧で表記されるタイプでしたので、わたしはカウンターで計りながらあと20秒くらい…と思いながら耐えたので、途中からこちらのアプリだけを使っていました。
主人にも通知がいくので、いちいち口で伝えなくても、主人もアプリを見ながら「そろそろ病院に連絡してみたら?」など、自主的に考えてくれていて良かったです。
出産後のコメントはもう、感動しかありませんでした。出産を終え、いまは不要ですがアンインストールできないです笑

8823 - ★★★★★ 2021-02-14

Applewatchの対応お願いします

長男出産の時にお世話になりました。
タップするだけだし、陣痛中看護師さんにアプリの画面見せるだけで良かったので助かりました。コロナ禍の出産で立ち会い出来ませんでしたが、家族に通知がいくので旦那に共有できで良かったです。陣痛MAXの時はさすがにスマホ触る余裕なく、旦那からしたら陣痛の通知がこなくなり私からの連絡も途絶え、産まれたよの連絡くるまで不安なまま放置され可哀想でしたが(笑)

で、今回第2子の出産が近づき久しぶりにダウンロードしました。そこで切実にApplewatchの対応を検討して頂きたくレビューを書きました。
是非、ご検討の程よろしくお願い致します。

りーちゃんririri0626 - ★★★★★ 2024-03-11

陣痛が来てすぐに画面のボタンを...

陣痛が来てすぐに画面のボタンを「押す」、痛みが引いたら「押す」の単純な操作なので陣痛中でもちゃんと記録をとることが出来ました!

産院に着いてすぐに、「本陣痛来たのいつごろだった?」と聞かれたのですが前駆陣痛とのハッキリした違いが分からず答えられず。。
そして、陣痛の痛みで思い出す余裕のない私の隣りで、アプリを連動させてた旦那が実際に助産師さんにアプリを見せて、「時間の間隔的に〇時から本陣痛になってるね〜!ちゃんと記録してて偉いね!」と言われてました!
私たちの記録になるだけでなく、助産師さんに正確に伝えられた点は本当に良かったです!!

FNYMfam - ★★★★★ 2020-12-02

1

出産後2ヶ月たった今、ふとこの陣痛アプリの記録を見て涙をながしています。陣痛から出産後はもうバタバタで退院してからも分からないことだらけで一瞬で1日が終わっていく日々…。そして2ヶ月経って子育ても慣れてきたころにふと出産シーンを思い出し、陣痛アプリを見ました。あぁ、こんな時間だったなぁ。とか、この時産院に電話しようって決めたっけ。など記憶がよみがえってきてほんとにいい思い出です。何気ない記録ですが、ママにとってはとっても大切な時間だし、これからも一生忘れません。いつか子供がおっきくなった時に陣痛の話をしてあげたいなって思ってます(^ω^)

0506 - ★★★★★ 2021-04-09

第二子妊娠・出産に合わせてDL...

第二子妊娠・出産に合わせてDLしました。
シンプルな操作方法・大きめな表示で、陣痛の間隔が一目で分かり、使いやすかったです。
しいて言うなら、ストップウォッチが動いている間、『おさまったかも!』のボタンがやや小さく表示されていて、誤って『陣痛きたかも!』のボタンを押してしまうことが…。
気を付ければ済むことではありますが、ストップウォッチの稼動に合わせて、ボタンの大きさが変わる(色が変わる等)と更に使いやすくなるのではと思いました。
▼▼▼
コロナ禍での出産で大変なこともありますが、全てのママと赤ちゃんが無事出産を迎えられますように♡

NAGAKO3902 - ★★★★★ 2021-07-23

今回3人目の経産婦でしたが、1...

今回3人目の経産婦でしたが、1人目は子宮口が先に開いおり入院。
2人目は破水が先で、陣痛が来て病院に行くといった経験がなかったので本当に不安でした。
夜にトイレで起き、お腹の張りが強いなと思って何となくこのアプリで間隔を調べたらもう8分間隔でした。
慌ててタクシーを呼んで病院に行き、
30分後には産まれました。
多分このアプリを取っていなかったら
まだ我慢出来る痛さだからと
痛みで間隔が測れなくなるまで我慢していたと思います。
間隔の測り方も簡単でした。
無料ですし、オススメできるアプリです。

★★★★★ 2020-12-05

シンプルで使いやすかった。

もともと帝王切開の予定で陣痛を味わうことなんてないだろうと思っていたら、出産予定日より3週間も早く陣痛が来て、焦って検索して出てきたこのアプリをダウンロードしました。

頭はパニック状態でしたが、画面に出てくる大きなボタンを押すだけで記録ができるシンプルさのおかげでなんとか操作できました。

病院に着いた後、看護師さんやお医者さんに陣痛記録を見せると参考になったようで、私の状態にあった処置をしてもらえたのでこのアプリで記録をしていて本当によかったです。

アノマテカ - ★★★★★ 2023-06-18

3人目にして初めて使用

上2人は促進剤で産んだ為、自然な陣痛が分からないので、もし陣痛が来た時用の為にと予めアプリを落としていました。
そして今回は理想通り陣痛から始まった出産だったので、こちらのアプリには大変助かりました。おかげ様で素人目にもこれは本陣痛だ!と直ぐに分かりましたし、病院にもスムーズに連絡が出来ました。もう出産はこれで最後と決めているのでありませんが、今後、知り合いか誰かが妊娠出産する際は是非おすすめしたいと思います!ありがとうございました!

あや1023 - ★★★★★ 2022-09-10

明日で初めての誕生日を迎えます...

明日で初めての誕生日を迎えます!
誕生日の準備をしながら、去年の今頃は陣痛が来てたよねとパパと思い出してアプリを見返していました。
ベビちゃんの心拍が下がったり、臍の緒が首に巻きついていたり、輸血と緊急搬送が必要な程の大量出血をしたりと大変な出産でしたが、元気に一歳の誕生日を迎えようとしています。
このアプリのお陰で、当時は冷静に陣痛を過ごす事が出来たし、1年後の今も思い出として振り返る事が出来ます。
ありがとうございます♪

★★★★★ 2021-02-20

陣痛も最初のうちは自分で押す余...

陣痛も最初のうちは自分で押す余裕がありましたが!途中からは旦那に押してもらっていました。
使い方も簡単なので、しっかり押して測ってもらいました。
なかなか時間の差が短くならないときはしんどかったですが生まれる寸前にはずっと痛みが続いて本当にしんどかったですが、出てきて姿を見た瞬間それまでの長い痛みによるしんどさなんてどうでもいいと思いました。
とてもこのアプリが役立ちました!
ありがとうございました(^^)

★★★★★ 2019-11-22

ありがとうございます

出産直前にこのアプリをダウンロードしました。約7年ぶりの出産。予定日も遅れて、ドキドキしながらその日を待ちました。しかも、夜中急に陣痛がきて、主人は夜勤中。このアプリが連携しているお陰で主人にも陣痛の様子を伝えられ、朝の帰りを待ち一緒に病院に向かい無事に立ち会い出産する事ができました。出産を終え、産まれたボタンを押すと…涙が出そうな心温まるメッセージ。改めて上の子2人も大事に育てようと思いました。

((*゚∀゚))(b゚v`*) - ★★★★★ 2023-11-24

出産の度に使用してますが、本当...

出産の度に使用してますが、本当にほんっとに便利で助かりました。陣痛の痛みの中自分で間隔測ってメモするなんて絶対無理で(私の場合)、このアプリがなかったら陣痛間隔を測れてなくて産院に行くタイミング逃してたと思う!
痛みの度にポチッと押すだけで記録してくれるので、分娩室入るまで簡単に測り続けられました。
これから出産を控えてるママに絶対おすすめです!
本当に感謝してます。
ありがとうございました(´▽`*)

★★★★★ 2021-03-04

せ初めての出産で陣痛がどんな感...

せ初めての出産で陣痛がどんな感じか分からず
、あれ?と思いこのアプリを開いて記録してみました。自分が思っていたよりも不規則で、長時間生理痛の重いような痛みが続くのは初めてでした。前駆陣痛なのか分からず、記録し続けていると痛みが強くなってきたので陣痛だと確信しました。記録の仕方も簡単なのでコロナ禍で付き添いがいない中陣痛に耐えながらも、間隔を測ることができました。とても役に立ちました。

★★★★★ 2021-04-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

Karadanote Inc.が配信するiPhoneアプリ「陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「妊娠・出産」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >