アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo!メールの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Yahoo!メール」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Yahoo!メール」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Yahoo!メール

無料  iPhone / iPad対応 仕事効率化 ユーティリティ 64bit 4.6 売上順位:仕事効率化 42位 (iPhone)

95
Trend

Yahoo!メールの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
128,291
4つ星
 
36,055
3つ星
 
9,147
2つ星
 
1,738
1つ星
 
3,156

Yahoo! JAPAN様の方...

Yahoo! JAPAN様の方にもレビューを送らせて頂きました。

同じ内容で申し訳ございません。

実は1月27日に インスタグラムで友人のログインを手伝っている時にハッキングの被害に遭い ユーザーネーム、パスワード、メールアドレス、電話番号などが変更されて、何をしてもエラーになっていました。

運営側に詳しい事情説明と証拠となる写真を数枚添えて何度も報告していますが「今コロナで確認作業の人手が少ないので、また後日トライしてください」と返事が来るだけでした。

その間も twenty960 → twenty9809 となった偽モノの私は「新しいアカウントを作ったらログインが上手くいかないので、ログインリンクを得るのを手伝ってくれる?」という同じ手口で友人達のアカウントを乗っ取り続けていますが、私共の悲鳴が届くことはありませんでした。

私のログインの画面でエラーになるメールアドレス以外に、もう一つだけ6年前に登録したYahoo!のアドレスが伏せ字で表示されていましたが、上手く復旧出来ずにいました。

Yahoo! メールに事情を書いてお願いしましたら カスタマーサービスの方がすぐに詳しい手順を書いて返信してくださったお陰で復旧する事が出来ました。

インスタグラムはそのアドレスでは認証コードが届かず まだ解決に至っておりませんが、迅速で的確、血の通った対応をしてくださるYahoo! JAPAN様 並びにYahoo!メール様に 私共の感謝の気持ちをお伝えしたいと思い レビューを書かせて頂きました。

twenty960 - ★★★★★ 2022-02-16

スマホでもPCでも使ってます。...

スマホでもPCでも使ってます。操作が分かり易く、デバイスが代わっても違和感がなく使えてて良いですね。こちらから慣れに行かないと使えないようなどうでもいい機能は邪魔なだけですが、世間はそういうのが多すぎる。
そして何より、Y!はスピードが速い。他県に住む弟と、各種メールソフトやシェアNo.1のSNSのチャットツールと、着信までのスピードを調べました。圧倒的にY!メールが高速でした。SNSのチャットは、やり取りが始まると速いのですが、日を跨いでの最初のメッセージはどのメールSWより遅かったので意外でした。
地域の影響があるかもしれないので、システムの作りとは関係ないのかもしれませんが。(埼玉〜神奈川間です)
これからもお世話になります、いつも有難うございます。

Kppa-kun - ★★★★★ 2022-08-06

UIがとても優れていると思います!

機能も豊富で使い勝手がとても良く、ストレスを感じる事が減ってきているので、ますます愛着をもてるようになりました。
メール受信で常に一番意識しなければならないものは、やはりなりすまし詐欺やしつこいスパムメールです。毎日100以上受信するし、全て迷惑メールで報告していますが、アドレスの文字列を変えて次々と送りつけてくるので、キリがありません。毎日の日課が迷惑メールを削除する事で、仕事をしているかのボリュームです。それでも去年は多い時で600以上受信する事もあったので、かなり減ってきてはいます。それでもやっぱり受信数はまだ多い気がします。何か良い方法が有ればいいのですが。迷惑メール設定も掻い潜るものも多いです。

takonak - ★★★★★ 2023-02-01

G mail

プロバイダメールの利用が少なくなり、ウェブメールが実質貴社かGメールかの二択状態と思いますが、yahooメールの方が自然に使えて違和感がありません。Gメールもほとんどメインの一つとして長く使ってますが、何かクセがあるというかYahooメールの方が使いやすいです。今日もパソコンから写真をスマホに送るのに両方使ったら、貴社のは自然にダウソできたのに、あちらは何かひねくれてるというか、ユーザの直感的な使用感に素直に応じてくれません。正直なところ孫さんとか貴社は好きではないのですが、Yahooメールは有り難くメインで使わせて頂いてます。スパムの振り分けなどが優秀なのは当然で、十分満足ですし。

skurisu - ★★★★★ 2022-05-29

普段はLINEしか使わないため...

普段はLINEしか使わないため、メルマガ等など未読メールが溜まる溜まる…。気づけば3000件になっていたことも1度や2度ではありません。
1通ずつ見るのがいいんでしょうが、表題に「〜のお知らせ」「お得」「オススメ」とあるものは、正直1クリックして開くのすら面倒。

未読から既読にする作業、PC版だと画面表示分しかまとめて選択ができずこの作業を何回も繰り返すのが、アプリ版だと2回で終了。(未読300件の時)
最高かよ…。

メール自体も使い勝手いいし、着せ替えも可愛いだけじゃなく渋いのもあるし、Yahooさんにはほんとお世話になってます!
ずっと続けてください。これからもよろしくお願いします!

takoyoko - ★★★★★ 2021-08-04

Yahooメールは最速で使いやすいです

以前はOutlook Expressを使っていたのですが、二重に届いたり、届かなかったりと不具合が起こるので「なぜだ?」と思っていたら、Yahooだったかな、富士通さんだったかな、ジャイコムさんだったかな、の人と電話で話していて、全てのメールアドレスはYahooメールを使っていると気付きました。知らない人が多いのでは無いかと思います。メールアドレスはYahooメールを使って各自のメールソフトに送られているのです。だったら、Yahooメール使えば話は速いのです。インターネットの世界は難しすぎるので、もうあちこち聞きまくって、Yahooメールを使う事が最もシンプルな形だと思いました。以上です。

なんでもスーパー - ★★★★★ 2024-01-09

フリーメールで一番オススメです。

格安プランへ切り替えるとキャリアメールが使えなくなるということで、それに備えてインストールしました。
メイン使用のキャリアメールから移行したので、使いやすさやセキュリティ面など心配でしたが、今のところ全く問題なく使えています。むしろ使いやすいくらい。
Y!メールアプリで使用していますが、iPhone純正のメールアプリよりも見やすく、着せ替えなども豊富でかわいいです。
こんなに使いやすく可愛いなら、もっと早く導入すれば良かったなと思うくらいでした。
他のフリーメールも試しましたが、個人的にはYahoo!メールが一番使いやすくて良いメールアプリだなと思います。

wwkmww - ★★★★★ 2023-05-29

標準インストールされてるメーラ...

標準インストールされてるメーラーより、断然、使いやすくて、無料!

ゆえに広告表示はありますけど、使用上、邪魔にならない範囲内に抑えているのは、好印象です。なかには、広告表示があり過ぎて、肝心のメインの画面がほとんど見えないアプリ…というか、そういう仕様を「当然」として作っている、悪質としか言いようのない運営会社もありますから、それらと比べたら、全然問題無いですね。

ただ、唯一のリクエストとしては、最大設定時の「文字サイズ」を、もう少し大きくして欲しいです。ちなみに(iPhone本体の)「設定」での文字サイズは、最大にしてます。

★★★★★ 2021-05-14

とても使いやすいです。 他の有...

とても使いやすいです。
他の有名なメールアプリは操作に混乱するのですが、このアプリは即座に慣れることができました。アイコンの下に単語が書いてあったり、細かく工夫されている感じがします。
背景もおしゃれで気に入ってます!

不満点としては、追加できるメールボックスの種類がGmailと3キャリアしかないことです。
outlookやicloudに関しては別のアプリを使わないといけません。1つのアプリに統一できないのは不便です。

それでも圧倒的に使いやすいので、基本的にはこのアプリを使いつつ、outlookなどは別アプリで…という感じです。

★★★★★ 2021-07-03

iPhone4sの頃から使って...

iPhone4sの頃から使っていて、何度もバージョンアップとかされてるけど、特に何の意識もせずに使い続けています。
迷惑メールも知らぬ間に弾いてくれ、メールフォルダに振り分けられるので安心しています。
要望があるとすれば、フォルダを階層式というか、フォルダの中を更にフォルダを作れたらいいと思う。フォルダが増えるにつれて探し難くなってきたので、例えば、大フォルダを友達として、その中に名前別にフォルダを作りたい。
以前にも、同じような要望をレビューに書いたけど、難しいでしょうか?

★★★★★ 2021-05-03

使用者をとことん考え、使いやす...

使用者をとことん考え、使いやすさを追求されています。素晴らしいです。わたしは、G mailもこちらで読んでいます。
【使いやすい点】
■視認性、、、文字の大きさを大きくできるのはシニアに嬉しいです。今後高齢者が増える事を考えると第一に、大きい文字で、視認性の高い太いブロック体フォントは、使いやすさをの第一優先事項と思います。感謝しています。
■一括削除機能、、、セールスメールも一括で削除できる、素晴らしいです!
開発チームの皆さま、本当にありがとうございます!

★★★★★ 2021-08-11

元々、本体容量の少ないスマホを...

元々、本体容量の少ないスマホを使用していたので、プラウザから、メールページに入ってからの操作を繰り返していたのですが、

今回、本体容量の大きなスマホへ機種変更したので、アプリをインストールして使用出来る様になりました。

いろいろなシチュエーションでの簡便さは言うまでもないのですが、
何より、アカウントからアカウントへの切り替えがワンタッチで出来る機能は、本当に有難く、驚きの機能です。

皆さんも是非、使用してみてください。

★★★★★ 2021-10-29

言いたい事のある人が多いと思う...

言いたい事のある人が多いと思うが、あれこれ妥協し辛抱しながらも、結局メーラーは何でも自分の仕様にしすぎてしまうので、移行が面倒過ぎて妥協と辛抱を選ぶ。
あんなに脆弱でなかったら、win'98位のexpressを地の底までの深い階層化で管理していた、あれは「自分仕様」の極地だった………自分の脳とリンクしてるような気分だった。eudra とか、幾つかは頑張って移行したが、もはやメーラーに思い入れている時代じゃないかと、ならばこれで十分だろう。

★★★★★ 2021-10-24

Y.mail

Y.mailの取得ができるようになった。これは、とても重宝します。キャリアのメールは、アドレスが、その人に、一つしか認められていない。Pinterestという写真を保存できるアプリは、内部の規程が厳しくなって、すぐに、アカウントの停止をされる。凍結されて、そのメールアドレスが、二度と使えない措置が取られます。そのとき、キャリアメールは、ほとんど、変更ができないが、Y.mail を登録することで、再度のPinterestのアカウントを取得できます。

60 - ★★★★★ 2022-04-04

SoftBankと歩んだ30余年に感謝(^_^)v

人それぞれ相性が有ると思いますがソフトバンクに、お世話になって30年余に成りますが全てその時代にマッチし、よく考えられて居て使うのに不満を感じた事は有りません。一緒に歩んで来て現在の形に迄、成し遂げられた御努力に感慨も一入です。高齢に成りましたが、これから尚更、生活に必要不可欠になります。公的機関、銀行、病院etc大変助かって居て感謝有るのみです。本題とは少しかけ離れましたが御礼を述べさせて頂きました。m(__)m

柿木芽衣 - ★★★★★ 2024-03-20

アイコンの右上、赤丸に数字のバ...

アイコンの右上、赤丸に数字のバッジ表示ですが、アプリを開くと未読のメールが残っていても消えるのが、個人的には良いと思っています。
他のメールアプリだと、未読のメールの数字は残ったままで、やたら届くメルマガとか、他のデバイスで既読したメールなどもの数字が残ります。何年も使っていて、その数が四桁なんかになると、もう新着があったのかどうかも分かりにくいし、永遠にバッジが表示された状態だしで、煩わしいです…

0755822514 - ★★★★★ 2022-07-10

ヤフーで調べてみる!最初は聞い...

ヤフーで調べてみる!最初は聞いた事がない言葉だったり?やたら漢字やアルファベットの文字に困惑して四苦八苦!!慌てずゆっくり深呼吸をすることって大事!スムーズにサクサクとはいかないけど少しずつ意味がわかってきて助かります。機能性が高い分複雑になるかもしれないけどずーっと使い続けたいから他人に頼らず自分で操作して使う方法じゃないと、そのうち使いこなせなくなるから頑張ってヤフーと仲良くさせて頂きます!

★★★★★ 2019-03-09

Yahooメールだけでなく、G...

Yahooメールだけでなく、Googleメールも同期すれば、Yahooメールアプリから同時に見ることが出来ますし、何件のメールが届いてるのかも分かります。一番気に入っているところは、Googleメールの削除が、Yahooメールの削除方法と一緒のやり方なので、とても簡単で良い。
Googleメールは、削除し、ゴミ場のメールをまた削除するやり方なので、もはやGoogleメールはアカウントとアドレスのみ持っていますが、メールアプリは要らなくなりました。

iwasan50 - ★★★★★ 2020-01-28

PCメールとして使っていました...

PCメールとして使っていましたが、ガラケーとも連動出来て便利だったため一番長く使っているアカウントです。(現在はガラケー不可ですが)

他と比較してもう少しと思うところは「検索」機能です。自身もあまりオプションをあまり使いこなせてないのですが、保存されたメールの件名から入力補助や検索対象を絞り込んだり、iOSアプリからでも日付で絞り込めたりすると便利だと思いました。
既にその機能がついていたらごめんなさい。

★★★★★ 2019-05-06

まず直感的に使いやすいです! ...

まず直感的に使いやすいです!

iPhoneの純正アプリも入れていますが、PC同期をすぐにしたいものや、フィルター設定が出来て通知のON/OFFや受取拒否も簡単なので、それらが必要な要件はこちらを利用しています。
ファイル分けや着せ替えも簡単なので、本当に良かったと思います!

ただ、OFFにしたはずなのに、Yahooさんからの営業(?)メールは来ます…!
無料で高品質なアプリを利用させて貰っているので致し方ないと考えますが…!

kayu@5 - ★★★★★ 2019-09-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Yahoo!メール

Yahoo Japan Corporation 無料  iPhone / iPad対応

95
Trend

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「Yahoo!メール」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「多機能メール・メーラー」「メール」「メーラー」「友達連絡・メッセンジャー」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!メール」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >