アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

強震モニタビューワーの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「強震モニタビューワー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「強震モニタビューワー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

強震モニタビューワーの評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
245
4つ星
 
69
3つ星
 
51
2つ星
 
37
1つ星
 
72

いつもありがとうございます。 ...

いつもありがとうございます。
このソフトのおかげで近い地震では、揺れる前に事前に知ることが出来て身構えることができるようになり、精神的にとても落ち着いて対応ができます。
2つのデータソースがあることも理解できましたが、開発者の方の他に、データソースを提供してくれる防災科学研究所への感謝を伝えたい人向けに連絡用の感謝ボタンを作って頂けるとありがたいです。
ご検討よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-08-31

シンプルがよき

指定場所の情報を知りたい方向けではありませんが、地震が起きた際の色の変化・広がる様子を見続けていると津波が伴うのか否かがだんだん分かってきます。我が家は遠く離れて暮らす家族や沿岸で勤務する家族がいますので、このシンプルな情報が大変役立っています。欲を言えばアイコンを作って頂けると嬉しいです。

紫おたま - ★★★★★ 2024-04-03

通知が来ない

2021年6月3日10時31分ごろの地震を最後に、履歴にそれ以降の地震が書かれなくなりました。それに通知も来なくなってしまいました。
このアプリの強みは地震が起きたら、震源に近い遠い関係なく通知が来てくれることだと思うので、早急な対応お願いします。
通知が来るようになりました。改善ありがとうございます。

がなさなさなさにさまか - ★★★★★ 2021-06-05

アップデート(゚ロ゚)

バージョン1.5.7へアップデート後
アプリを開くと中心に読み込みマーク?が
出て一向に読み込出来ません。。

1秒前やアップデート後の履歴は、
見れるのに、最新だけ読み込み不可。。

↑前回のレビュー
※1度アンインストール → 再ダウンロード
改善しました!!m(_ _)m

✩☻✩ - ★★★★★ 2017-05-10

気になるときに確認できる

揺れた?と思った際はこれで確認出来るので重宝して居ますが、このアプリを開いたときに、各地点の振動の色が表示されず、白地図のままになっている事が多々あります。もう一度アプリを開いたら解消されますが、少しでも早く見たいときには少々困っております。

同士スターリン - ★★★★★ 2021-02-12

他のアプリと比べてダントツで通...

他のアプリと比べてダントツで通知が早い。
地震が来る前に通知が来る。
S派とP波の進行も擬似的に見えるので、そろそろ揺れが到達するかな?ってのもできる。
ただ震度1とかも通知くるので、やや通知頻度はやや多目。
でも一番使えるアプリだと思う。

Toranoko - ★★★★★ 2019-01-18

非常に有用です

このアプリの何が凄いのかと言うと、この地震はこのまま収まるのか更に激しくなるのか観測点の状況からユーザーが予測可能であることだ思います
未来がわかるというかこんなの他にないんじゃないでしょうか?私の避難行動に大きな影響を与えています

ジワタネコ - ★★★★★ 2022-03-17

他の地震情報アプリよりはるかに...

他の地震情報アプリよりはるかに速い。
最近は、胆振の震源地が活発だから通知がすごいけど、そんな時でもすぐ来て余裕が持てる。通信状況も良いし、開けないなんて事もない。もしこのアプリがなかったら、一番速いのはTwit◯erの皆の呟きですね…

★★★★★ 2018-09-11

便利!

地震が起きて揺れてるかな?と思った際に、このアプリを見ればとても役に立つ。

もっと言うなれば、通知を充実させてほしい。
居住地に震度〜以上でサウンド通知ができればとても嬉しい。
本当に緊急地震速報になるので、是非導入してください。

にさかやたま - ★★★★★ 2022-01-22

通知速度に関しては速くていい ...

通知速度に関しては速くていい
希望を言えば位置情報から現在地の位置
(登録した位置)の速報が欲しいけど・・・
強震モニターのサイトを表示さらてるだけ
見たいなのでそこまでは無理かな?
ゆれ◯◯がダメになったので重要度が
上がりました

wancowanko - ★★★★★ 2020-09-09

AppleWatchアプリ化とWidget化希望

地震で揺れる前にほぼ正確に通知され大変役立っています。地震大国の日本では必須アプリです。 AppleWatchアプリ化とWidget化されれば最強の地震通知アプリになります。 是非有料でも良いので上記2つのバージョンアップをお願いします‼︎

katsuhata - ★★★★★ 2021-10-14

いれて損はない

リアルタイムで地震の情報を得ることができるので助かります。
また揺れの広がりを見ることができるので突然揺れて驚くということが減りそうです。今後も使っていきたいと思います。

背景色の対応ありがとうございました。

サモエドさま - ★★★★★ 2020-02-14

活用してます!

いざという時の為にダウンロードしました。地震が発生した時の通知の早さに助かってます。つい最近背景が黒から白に変わってしまったのでしょうか?黒の方が見易かったので黒に戻してほしいなと思い書き込みました。

kjkjkjkj415 - ★★★★★ 2020-02-09

通知音の選択を希望します

毎回素早く通知して下さり、感謝しています。可能であれば、緊急地震速報通知音が設定で選択可能になるよう希望しています。理由は、他アプリとの区別がつかないためです。可能でしたら、よろしくお願いいたします。

hidrargo - ★★★★★ 2016-07-09

いつも使ってます。

地震の際に何よりも早く地震情報を通知してくれます。
このような素晴らしいアプリケーションがあることに感謝です。
1つ要望をするならば、通知をサイレントでもする重大な通知機能をつけて欲しいと思っています。

Rui1101 - ★★★★★ 2020-04-18

アプデしてからサーバー選択の強...

アプデしてからサーバー選択の強震モニタ#1、強震モニタ#2共に読み込んだまま表示されません
履歴は見られます

強震モニタGAE版(同期オフセット-2秒)は表示されます
iPhone 7 Plus/10.3.3

改善ありがとうございます^ ^

(`) - ★★★★★ 2019-10-03

振動音を感じた時に、すぐ開いて...

振動音を感じた時に、すぐ開いています。
自分のいる地点に波が到達したか抜けていくかによって、これから揺れが強くなるのか収まるところなのかを判断しています。
私にとっては欠かせないアプリです。

yuzukoko - ★★★★★ 2019-04-13

これはとても良いですね!

ちゃんと設定すれば、必要な地震を通知してくれる。 説明を読まない方が多いのかな?

追記2022/09/22
iOS 16になったら通知音リストからSwTest1_haptic.cafが消えてしまいました。
ぜひ復活いただければ幸いです。

Danyodanyo - ★★★★★ 2022-09-22

この様な素晴らしい予知方法は無い。

今の所常に約5〜10分前には地震を感知して報告をしてくれている。いつもその後に地震が起きたり、各メディアからの地震情報が流れて来る。つまり、絶対に逃げる時間が余裕でもてる訳だ。実に有り難い。

Power_Mac - ★★★★★ 2018-06-07

是非、課金で広告削除機能を!

広告削除したいです。課金で出来る様にしていただけると嬉しいです。少しでも今後のアプリの改善の為にもお金を支払ってでも使いたいです。何卒前向きなご検討の程、宜しくお願い申し上げます。

MacMackey - ★★★★★ 2021-04-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Thirdocean, Ltd.が配信するiPhoneアプリ「強震モニタビューワー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「地震・災害情報」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「強震モニタビューワー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >