アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

うつ病診断テスト [iPhone]

Baris Sarerが配信するiPhoneアプリ「うつ病診断テスト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「うつ病診断テスト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

うつ病診断テストのおすすめ画像1
うつ病診断テストのおすすめ画像2
うつ病診断テストのおすすめ画像3
うつ病診断テストのおすすめ画像4
うつ病診断テストのおすすめ画像5
うつ病診断テストのおすすめ画像6
<
>

2013年以来第1位のうつ病診断テスト

「うつ病診断テスト」は、Baris Sarerが配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス メディカル

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/16)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン5.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年7月14日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

診断できるのは良いんですけど、その下に「あなたはなんらかの鬱です、医師の診断を受けましょう」的な事を少し書いてるんですけど、友達にやらせて軽度な鬱、と出たんですけど下に出てる言葉が全く一緒なんですよね、そしてまた別の友達にやらせてみたら重度な鬱でまた下に書いてる言葉も一緒なんですよね。だからどの程度の鬱なら病院に行くべきなのかとか全然わからなくて、「助けを求める」を押しても結局お金がかかるという…。
診断できるのは良いんですけど、... - ★★★★☆
アプリ自体は凄く分かりやすく12歳の私にもすぐ分かりました。ですが。子供が開くサイトでは無いなと思い、、
早速相談しようと思ったら予約、、、まぁそこまでだったら大丈夫なんですがスクロールしたら料金8000円と、しかもクレジット支払いか銀行での手続き、これは無理だなと思いました。診断では27のうち22だったので少し心配です。ここを首突っ込んでも変わらないのであまり長々と書く意思はありません。
アプリ自体は凄く分かりやすく1... - ★★★★★
最近ちょっと調子悪かったので使ってみました。質問は簡単で答えやすかったです。
ほんとうに悪いときってよかった時のこととか忘れてパニックになってしまうので、
このアプリだと前回までの記録が残るようになっているところが便利で、時々またテストしたり、以前のことを思い出すのに使おうと思います!
調子悪い時チェックに使おうと思います。 - ★★★★★

最新更新情報

version5.5が、2022年8月22日(月)にリリース

うつ病に関する短い有益な記事のライブラリ. 英語のみ.

使い方や遊び方

うつ病テストはうつ病を診断し治療の反応を監視する強力なツールです。このテストの質問は、メンタルヘルスの専門家の間で幅広く使用・信頼されている「こころとからだの質問票(PHQ-9)」を基盤としています。このテストは自己記入形式で行えます。
このうつ病テストでできること:



- PHQ-9テストを受けてうつ症状があるかどうかを判断する
- うつ病の重症度を確認する
- テスト結果を保存して経過観察をする
- 日記をつけて自分の気分をたどる
- 自己誘導型の認知行動療法(CBT)を使って、あなたの否定的な思考の特定と見直しを行い、気持ちを軽くします。
- インターネット上の上質なうつ病の資料にアクセスできる



うつ病は効果的な治療が可能です。症状が深刻化するまで待つのではなく、うつ病の傾向があるかどうかを調べて、行動に移しましょう。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
372
4つ星
 
86
3つ星
 
46
2つ星
 
10
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

簡単でありがたい

診断項目がピンポイントで、多すぎず少なすぎないのが良い。画面も緑で目に優しい感じで、操作もわかりやすくサクサク進める。
自分の状態を簡単に、客観的に知ることができるありがたいツール。毎日記録して、チェックしていきたい思う。

奈良の鹿せんべい - ★★★★★ 2020-05-12

わかりやすい

シンプルで使いやすいです。いつでも気軽にテストできるので自分のその時の調子を把握するために使用しています。テストすると意外と自分で思っている状態と実際が違ったりするのが興味深いです。

nancy22090 - ★★★★★ 2020-05-06

残念な結果でした

鬱っぽいなと思ってテストしてみたんだけど、残念ながら満点27/27でした。
精神科には通ってますが、家庭環境が悪く改善しません

ふーしんちゃん - ★★★★★ 2021-01-24

選択肢があるから分かりやすい

他のアプリなどは悩みを書くだけ だけどこのアプリは選択肢があったり日記を書く事が出来て他のアプリより断然分かりやすい

へっきゅしょんかんしょん - ★★★★★ 2023-12-24

以前の診断記録が残る

このような診断はネットにいくらでもあるが、これは記録に残る点がメリットだ。アカウント登録が必要ないのも嬉しい。

-Hilo- - ★★★★★ 2022-12-05

ありがとうございます。

質問
助けを求めるとは何でしょうか。
気になります。

返信ありがとうございます。
助けを求めてみようと思います。

たっくるぼ - ★★★★★ 2020-08-12

すごく分かりやすくていいです

今自分がどんな状態なのかすごく分かりやすかったです良くない状態だったので病院に行くことにしました

すあにだ - ★★★★★ 2022-09-16

自覚がなかった

自分では自覚がなかったけど診察すると重度の鬱病でびっくりした

/・〰️・\ - ★★★★★ 2024-02-11

異動後に悩んでて使っみました。

マインドセットにヒントをくれます。
少し元気になりました。

にし○ - ★★★★★ 2021-01-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

うつ病診断テストのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
28.7 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2022/08/22

リリース日
2013/07/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はうつ病診断テストのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: A bear hug & a kiss (700円)

  • 2位: A giant thank you (400円)

  • 3位: A bigger thank you (300円)

  • 4位: A Big Thank You (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

Baris Sarer のアプリ

Baris Sarer の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >