アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

旅の計画書 [iPhone]

KENJI KANEMOTOが配信するiPhoneアプリ「旅の計画書」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「旅行計画・旅のしおり・旅ログ記録」「旅行」「おでかけ・旅行」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「旅の計画書」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

旅の計画書のおすすめ画像1
旅の計画書のおすすめ画像2
旅の計画書のおすすめ画像3
旅の計画書のおすすめ画像4
旅の計画書のおすすめ画像5
<
>

泊まる予定のホテルや観光地情報など、旅のプランを記録しておけるアプリ

「旅の計画書」は、泊まる予定のホテルや観光地情報など、旅のプランを記録しておけるアプリです。

旅行計画・旅のしおり・旅ログ記録 旅行 おでかけ・旅行 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.9.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/11)


  • 2013年7月19日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は作者のevent loopというアプリも愛用しています。1ページ目にある必須アプリです。

何年か前にこのアプリを使ったのですが、使い方がイマイチ分からず、放置していました。
今回沖縄旅行するにあたって、もう一度アプリを入れ直して使ってみました。

タップする位置によって目的地の行を挿入できたり、時間の設定などができたり、予算を入れたりと、分かってしまえばすごく便利で機能満載です。
とにかく便利❗️ - ★★★★★
わたしは一人旅を主にするのですが、その際、このアプリは欠かせません(笑)
わかりやすく計画しやすいので、アプリを使っている時点でワクワクドキドキですし、
旅行中の時間管理もできるのでとても愛用しています。

何よりこちらの意見がキチンと反映してくださることや、製作者さまからの一言一言がやさしいことが、
わたしにとって、高評価の理由です。

強いて言うなら、旅行中、トップ画面に
必需品! - ★★★★★
このアプリと乗り換えアプリを使って1ヶ月ほど前から計画を立てていますが、旅行の計画を立てるのがとても楽しくなります。
発着時間はもちろん、移動手段の選択、お金の計算や買うものリスト、持ち物リストや宿泊先の電話番号なんかも登録できます。
「こんな機能があったらいいな」っていうものが揃っていて、素晴らしいです(長押しでタスクの連結など)
自由度が高いので、自分の好きなやり方で行程表を作れると思います。
素晴らしい無料アプリ!! - ★★★★★

最新更新情報

version1.9.1が、2023年12月11日(月)にリリース

簡単な問題について対応しました。

使い方や遊び方

メモ感覚で旅の計画を立てる事ができるアプリです。



スーツケースを転がしていても片手で操作できるよういろんな工夫がしてあります。国内旅行は元より海外旅行の計画も簡単に立てる事ができます。



旅の計画書を使うと面倒な時間の設定や旅行費用の計算、旅行後の清算が簡単にできてしまいます。



旅の計画書は次のような特徴を持っています
・アカウントの登録はいりません
・旅の計画が超簡単
・片手で操作
・持ち物、お土産チェック
・みんなで作成、共有
・複数の計画を比較検討
・ネットを見ながら計画作成
・メールで送信
・インポートエクスポート
・過去の計画をコピー
・旅行清算が超簡単
・海外通貨計算
・作業分担ルーレット
・旅の思い出をペーパーレス化
・バックアップリストア
・英語、スペイン語、中国語



使い方を説明したヘルプがあります。
わからない場合はコメントして頂ければ詳しく修正します。
いろんな意見をお待ちしています。



新しい旅をはじめよう!

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
11
4つ星
 
17
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

国内旅行必需品

こんなアプリを待っていた…。感激して夢中で旅行の予定を立てています。かれこれ4時間は経過した笑

何より素晴らしいのは予算見積ができること。インポート、エクスポート、マージ機能もあるのがいい。また、旅行中に支払いした人を管理しやすいのもいい。細かい点に希望はありますが、まずは使い倒してみます。

開発の方には心から御礼がいいたい。フィードバックできるのは、このスペースしかないのかな。

gcolocchini - ★★★★★ 2014-05-26

楽しい

旅行計画を立てるのが好きで、5つ程アプリを試しました。旅用アプリは大まかに、時間管理に特化しているもの、写真をメインに思い出の記録作りに特化しているものが大半な気がします。
こちらは、そのどちらでもなく、自由度が高く、移動手段や食事場所の候補などを何パターンも記録出来るところが気に入っています。パレットに、電話番号を追加してくれると嬉しいかな。
これとじゃらん観光ガイドを組合わせて使用しています。

たまこマンマ - ★★★★★ 2014-10-18

いつもお世話になっています

旅行に行く時はこのアプリなしでは行けないくらいいつもお世話になっています。
以前は旅行モードの時に計画で作成したプランの文章を項目に引っ張って金額等が登録できていたのでとても便利でした。
現在は金額を登録したあと項目を手入力しないと行けないので少し不便です…。
お時間がある時で構いませんのでいつか復活を希望しています。
本当に大好きなアプリです。応援しています。

panchan1234 - ★★★★★ 2016-12-23

いいですね!

いくつかのアプリを試しましたが、これが一番素晴らしかったです。
とても良かったので、初めてレビューする気になりました。
今後への期待をこめて、報告と要望をいくつか書き込んだら…
さっそくバージョンアップして下さったようで感謝です。
しばらく予定が無いのが残念ですが、次の旅行でまた使わせていただきたいと思います。さらなる進化を楽しみにしています。

ykgkt - ★★★★★ 2013-08-29

とても気に入ってます

暫く使い、とても気に入って広告削除の購入しました。
リストの、その下層でもリスト化をと書き込みましたがこちら大丈夫です。ご迷惑おかけしました。日程でパレット追加でチェックリストは追加できますか?

買い物リストを作って見つかったものはチェックできて表示が消えず、薄グレーになるとありがたいです。よろしくお願いします。
これからも応援してます。

syすすすうすっすうs - ★★★★★ 2019-05-05

計画するのが楽しいです

ほとんどの項目や名前を自分で変更できるので、自己流の旅のしおりがつくれて楽しいです。
旅先のお店や地図などのURLも貼り付けできるのが嬉しいです。事前に調べても当日にまたネットで検索して…ということをやっていたので(・_・;)

充分おもしろいのでさらに欲を言うと、旅ごとに背景というか壁紙をいろいろ変えられたらなぁと思います。

ごまご - ★★★★★ 2014-05-22

素晴らしいっ!!

もうすぐ渡航予定の海外家族旅行の計画に使わせてもらってます!
web検索ページに飛べるとことか、とても便利です*¥(^o^)/*

ただ一つ!
計画ページでも為替変換使えるようにはならないでしょうか?
計画入力する際、ホテル代金やツアー代金などを現地通貨で入力できると大変助かります!

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m

ちーいくママ - ★★★★★ 2015-02-01

愛用しています!

日帰りから海外旅行まで愛用しています。
旅の計画のたてやすさはもちろんですが、あれこれ計画をいじっているのが楽しいです。それも、操作しやすさの賜物と思います。
〈報告〉
ios10にしてから、タイトル変更と旅のプランの長押しコピーを実行しようとすると落ちてしまいます。

anonytyyimy - ★★★★★ 2016-09-25

期待を込めて

類似のアプリをいくつか使ってみましたが、旅の計画書が一番早く旅のスケジュールを作る事ができました。タイムテーブルだけでなく、持ち物、金額も一括管理できるのがこのアプリの最高の特長です。
データ共有できれば言う事無しです。

sazentange - ★★★★★ 2016-01-19

いつも大活躍してます

使う人の事を考えて作ったアプリという感じがします。

横スクロールとか、戻るボタンとか。

重い荷物を持っていても片手で操作できるのが旅の計画書。

1番だと思います。

これからも本物のアプリを作って下さい。応援してます

あき108 - ★★★★★ 2016-06-17

良いです

国内旅行の計画を今まで紙面で作っていましたが、同じ内容をこのアプリで作れました。項目を自分好みに変えられるのがいいです。リンクなど駆使すれば更に便利そうです。旅行楽しみ!

nuts. - ★★★★★ 2014-05-05

理想通り(*^^*)

計画好きなので求めていた機能が満載です。
持ち物リストが消えたりすることがありますが、パターンで登録したり、バックアップしておけば安心です。
これからも使い続けたいです。

洋服整理 - ★★★★★ 2016-08-21

いつもお世話になってます

いろんなアプリを試して見ましたが、やっぱり旅の計画書が1番です。全ての機能が揃っている上に使いやすい。ノート感覚で使えるので便利ですね。

作者の方。
頑張って下さい

ジュネス105 - ★★★★★ 2016-11-23

どんどん改良して、楽しいアプリ...

どんどん改良して、楽しいアプリになることを期待します。要望としては、ネットでPCページのリンクを開いた時、ピンチイン・アウトが出来るようにして欲しいです。

★★★★★ 2013-08-10

イイっす!

こういうのって、頭の中でしかプランしないのを、視覚でまとめられて助かります。
さらに、素晴らしい機能が追加になってイイっす。

iOS7対応、助かります!

ぶ〜たん^o^ - ★★★★★ 2013-10-12

いい感じ

旅行のプランが細かく設定できるしいくらいるかも考えれるから、すごく便利‼︎
かなり気に入りました!
お金の計算もしてくれるし
ステキ(^^)

みかちゃんまん^ ^ - ★★★★★ 2015-01-09

//

これはやばいです(ΘωΘ。)♡
予算入力もできるようになってもういうことなしですっ!!
11月早速旅行なんで
計画たてちゃってます( ̄▽ ̄)

★★★★★ 2013-10-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

旅の計画書のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
15.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/11

リリース日
2013/07/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は旅の計画書のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の削除 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

旅行計画・旅のしおり・旅ログ記録が好きな人に人気のアプリ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

KENJI KANEMOTO のアプリ

KENJI KANEMOTO の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >