アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo!家庭の医学 - 症状や治療法を解説 [iPhone]

Yahoo Japan Corp.が配信するiPhoneアプリ「Yahoo!家庭の医学 - 症状や治療法を解説」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!家庭の医学 - 症状や治療法を解説」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード2013受賞作品
Yahoo!家庭の医学 - 症状や治療法を解説のおすすめ画像1
Yahoo!家庭の医学 - 症状や治療法を解説のおすすめ画像2
Yahoo!家庭の医学 - 症状や治療法を解説のおすすめ画像3
Yahoo!家庭の医学 - 症状や治療法を解説のおすすめ画像4
Yahoo!家庭の医学 - 症状や治療法を解説のおすすめ画像5
<
>

Yahoo Japan Corp.の病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学アプリ

インフルエンザに掛かったときの対応方法も描かれた「家庭の医学」アプリ。
新型のH1N1インフルエンザにも対応しており、何に気をつければいいか、かかるべき医療機関や治るまでの治療期間などが書かれている。
もし「インフルエンザにかかったかな?」と思ったら、まず症状をしっかり確認しておきたいところです。

病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/7/24)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 新バージョン1.1.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年7月18日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

お手軽に気になる病気の症状と治療法が調べられて、不安が一掃される。ブックマーク機能も、気になるとこを何度も読み返せて重宝する。
これはいい。 - ★★★★★
無理で570件の病気を調べられるので良い
オフ又は圏外でも使えるのが良い所
気に入ってまーす - ★★★★★
すぐみれるのがよいですね。
すぐみれる - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.11が、2015年9月18日(金)にリリース

- アプリ提供終了に関するお知らせを掲載しました

使い方や遊び方

ご利用の皆様へ【アプリ提供終了のご案内とお詫び】



Yahoo! JAPANでは、2015年12月31日をもちまして、「家庭の医学」アプリの提供を終了することにいたしました。本アプリをご利用いただいた皆様には申し訳ありませんが、長らくのご愛用に心よりお礼申し上げます。



現在「家庭の医学」アプリをお使いの方は、引き続きすべての機能をお使いいただけますが、OSのアップデートや病気情報の更新には対応いたしませんので、あらかじめご了承ください。



webブラウザ版の「家庭の医学」は引き続きサービス提供してまいりますので、今後はそちらをご利用いただけますと幸いです。
http://medical.yahoo.co.jp/katei/



お客様の課題解決ができるアプリ及びサービスをご提供するよう一層努めてまいりますので、
引き続きYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。
----------



一家に一冊必携の「家庭の医学」が無料アプリになりました。インフルエンザや片頭痛などはもちろん、女性特有の病気や子どもがかかりやすい病気、糖尿病や胃腸炎など約570件の病気の症状や治療法を日本の医療現場の最前線で活躍する医師がわかりやすく解説しています。ダウンロード後は、電波が届かない圏外の場所でもほぼ全ての情報の閲覧が可能な、いざ!というときや海外旅行にも頼りになるアプリです。



---------
本アプリケーションは、株式会社日本医療企画発行の「家庭のドクター標準治療」を一冊分収載しています。
---------



<例えばこんなときにオススメ>
・気になる首や肩の痛み。どんな病気が考えられるのかしら?
・流行し始めたインフルエンザ。予防法は?
・子供が急に発熱。どんな対処をしてあげればよいの?
・最近よくできる顔の吹き出物。よい対処方法はないの?



<機能紹介>
■【病名がわからないとき】2ステップでどんな病気の可能性があるかわかる
「首・肩」や「背中・腰」「全身」などの部位や「子供の病気」「女性の病気」など計16種類のカテゴリに分かれたアイコンをタップして症状を選ぶだけで、どんな病気の可能性があるか一覧が表示されます。



■【病名がわかっているとき】キーワードで病気を検索
病名や症状に関連するキーワードを入力して病名を検索できます。また、よく検索されている病気は一覧表示しているのですぐに見ることができます。



■わかりやすい用語解説付き
聞きなれないものが多い医学関連の用語。わかりづらい用語にはリンクをはってすぐに用語解説が見られるようになっています。



■周辺の病院がすぐにわかる
調べた病気に適した診療科目に対応する、現在地周辺の病院やクリニックを簡単に表示できます。病院情報には口コミ情報もあって便利にお使いいただけます。わざわざアプリを閉じて、病院を検索する必要がありません。



■便利なブックマーク機能、閲覧履歴でカンタン表示
繰り返し調べたい病気はブックマークに保存できます。よくかかる病気や持病の症状や診断、治療法も見たいときに簡単に見られるように。また、一度調べた病気は閲覧履歴に一覧表示。過去に見たはずだけど思い出せない、ブックマークに入れていなかった……!といった場合にも、すぐに見ることができます。



もしものときにも、ダウンロードしておくと安心な無料の総合医学辞典、Yahoo!ヘルスケアの「家庭の医学」をご愛用ください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
43
4つ星
 
7
3つ星
 
5
2つ星
 
2
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

わかりやすい

いいアプリです。

♪(´ε` )ヒロ♪(´ε` ) - ★★★★★ 2013-12-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Yahoo!家庭の医学 - 症状や治療法を解説のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
23.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/09/18

リリース日
2013/07/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はYahoo!家庭の医学 - 症状や治療法を解説のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

Yahoo Japan Corp. のアプリ

Yahoo Japan Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >