アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Canon PRINT [iPhone]

Canon Inc.が配信するiPhoneアプリ「Canon PRINT」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「プリンタ連携・リモート印刷」「デバイス操作・パソコン・プリンタ連携」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Canon PRINT」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 15位を獲得!(4/19)
Canon PRINTのおすすめ画像1
Canon PRINTのおすすめ画像2
Canon PRINTのおすすめ画像3
Canon PRINTのおすすめ画像4
<
>

旧名称Canon PRINT Inkjet/SELPHY

「Canon PRINT」は、Canon Inc.が配信するプリンタ連携・リモート印刷アプリです。

プリンタ連携・リモート印刷 デバイス操作・パソコン・プリンタ連携 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国32万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/19)


  • 新バージョン3.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/29)


  • 2015年8月25日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

令和5年度のetax作成後のairプリントで
文字化けがひどくてどうにもならず、
canonのプリントアプリを使えばよいとの記載が
あったのでプリントアプリをインストールしたが
airプリントでは、そのアプリが使えなかった。
airプリントからアプリを使う方法があれば
教えて貰えませんか?

申告書のデータをクラウドにコピーして
アプリからクラウドのデータをプリントしたら
iPhoneで確定申告書の作成後の印刷 - ★★★★★
もう、年齢がいっている私には使用できないと思っていました。
アプリ削除する前に、使ってみたら
びっくり‼️
書いてある通りに、次へ次へと進むと簡単にA4も写真も印刷することができました。
年賀状でしか使用していなかったプリンター、いつもこの時期のみなので、インクがもったいないと思っていたプリンター❗️
これからは、毎週使えそうです。
アプリだけあり、使用してたあなかった - ★★★★★
書類をスキャンする必要があったのですが、パソコンから接続するのが面倒だと感じていたところ、このアプリを見つけました。
スキャナの機種は古い複合機のMG3130ですが、しっかり対応。
何より驚いたのが、iPhoneとスキャナの接続のスムーズさです!
双方が同じWiFiに繋いでいることもあるかもしれませんが、あっという間にスキャナを見つけて接続してくれ、予想以上に簡単にスキャン作業が完了しました。
簡単すぎて便利! - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.1が、2024年3月29日(金)にリリース

一部機能の改良を行いました。

使い方や遊び方

“Canon PRINT”はキヤノンのプリンターを便利にお使いいただくためのアプリです。
このアプリひとつで、プリンターのセットアップ・プリント・スキャンなどの基本機能のほか、消耗品の残量管理やクラウドサービスを経由した印刷など、様々な機能をご利用いただけます。



キヤノンのプリンターをお持ちの方は、ぜひCanon PRINTをご活用ください!



機種、国または地域、環境により、ご利用いただける機能やサービスは異なります。



対応機種:
- インクジェットプリンター
XKシリーズ, TSシリーズ, TRシリーズ, MGシリーズ, iPシリーズ, iXシリーズ, MXシリーズ, MPシリーズ, MBシリーズ, iBシリーズ, Gシリーズ, GXシリーズ, PROシリーズ
imagePROGRAF PRO, TM, TA, TX, TZ, GP, TC シリーズ
※一部機種除く



レーザープリンター
Sateraシリーズ, imageCLASSシリーズ, imageCLASS Xシリーズ, i-SENSYSシリーズ, i-SENSYS Xシリーズ



- コンパクトフォトプリンター
SELPHY CP900シリーズ, CP910, CP1200, CP1300, CP1500
※CP900はアドホックモードでの印刷は非対応になりました。インフラストラクチャーモードでご利用ください。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
251,353
4つ星
 
48,585
3つ星
 
18,550
2つ星
 
3,982
1つ星
 
7,014

おすすめ口コミ

自宅でもプリントアウトできるな...

自宅でもプリントアウトできるなんて素晴らしいです。今更こんな事言うのは時代遅れかと思う方がいると思いますが…こんなコロナの時期に人混みの中に行ってプリントしたりするのがどんなにリスクがある事か。
思い切ってキャノンさんのカスタマーセンターに電話して良かったと思いました。
電話で対応して頂いた女性の方の説明のスキルと親切な教え方等などは流石にキャノンさんだなと再認識させて頂きました。

★★★★★ 2021-09-19

Numbers

アプリをインストール

コピー機を登録

Numbersを立ち上げる

印刷したい作品を開く

右上の・・・のようなものをタップ

書き出し

PDFを選択

各シートor1枚
これは自由にしてください。

canonのアプリをクリック
初めて印刷する方はその他をクリックするとcanonのアプリを選択できるようになります。

★★★★★ 2020-03-18

大学受験の志願シートなどの印刷...

大学受験の志願シートなどの印刷に使った。普段機械を触らない人でも説明無しで使用できて分かりやすいアプリだと思った。
使っていてトラブル、バグなども起こらず、信頼できた。
50代の母親も軽く説明したら使える様になって、お年寄りでも手軽に使えるいいアプリだと思う。
スマホのデータを今まではパソコンを通して印刷していたので、その手間が省けてかつ、気楽に使えてとても助かった。

★★★★★ 2021-01-25

これまでもキャノンのプリンター...

これまでもキャノンのプリンター使っていました。壊れて買い替えです。信頼している店員さんのお勧めでした。愛犬の写真を印刷したら、以前のものも綺麗でしたが、更に毛並みがはっきりすっきりしていてその風景や風まで感じられる写真になっていてとても満足しています。Wi-Fiでコードがいらず印刷出来るのも楽チンでした。
スマホからすぐ印刷出来るので更に仕事でも使い易くなりました!

★★★★★ 2020-09-22

簡単にできた

気に入った寒中見舞いはがきが見つけられなかったのでイラストをダウンロードしてこちらのアプリで印刷しました。初めはダウンロードしたイラストを写真に保存して印刷していたのですが、同じ写真なのにこのアプリを通してプリントしたものの方が発色が良くくっきりと印刷されました。どうして違うのかは私には分からないですが。
とても簡単に使えるアプリで助かってます。

ちゃとここ - ★★★★★ 2023-01-05

こどもの学習プリント

2歳のこどもが線を描く練習や塗り絵をするために、学習プリント無料ダウンロードサイトをiPhoneで検索して、そのまま印刷できたらいいなと思い使ってみました。
プリンターもWi-Fi無線で接続しているので、簡単に設定できました。
とりあえず目的は達成できて、満足しています。
これから色々便利に使えたらいいなと思いますが、細かい設定ができるのかはまだ試してません。

こーねるぴん - ★★★★★

御社プリンターMG3530を使...

御社プリンターMG3530を使用しております。
今日の午前中にiPhoneから写真を5枚程印刷したら、6枚目から急に印刷が出来なくなりました。
斉藤さんより大変親切なご対応を頂き、印刷出来る様になりました。
本当にありがとうございました。

追伸
こんなに丁寧なご対応は初めてかも知れません。
また、斉藤さんをご指名したいと思うくらいです。

以上 渋谷信幸

★★★★★ 2022-01-20

待っていました♪

このようなアプリの出現を待っていました。
無線は使えるもののAirPrintに対応していないプリンターだったもので、これまではパソコンを起動して連動印刷アプリを使って印刷していました。
でも、これからはこのアプリから直接印刷できます。早速印刷してみましたが、簡単に普通に印刷できて、今後も重宝するであろうこのアプリの登場を喜んでいます。

Rin2013 - ★★★★★ 2015-08-27

TS3530でスマホ内の写真を...

TS3530でスマホ内の写真を印刷しました。設定に少し戸惑いましたがとても綺麗に印刷出来ました。何十年も前にキャノンのインクジェットを購入した事があるのですがその当時はインクの乾きが非常に遅く印刷物を触ると手にインクが付着するため他の機種に買い替えたのを思い出しました。しかし、今の機種は安価で性能も素晴らしいのでおすすめです。

kazu_h2376580 - ★★★★★ 2022-09-22

現在私は83歳、ウオキング、散...

現在私は83歳、ウオキング、散歩中に撮った写真、殆どが、良い景色、綺麗な、花、綺麗な庭植木が殆どです、春の桜、たんぽぽの花の群生など素晴らしい、人に魅せたくなります、また散歩コースで用水路にやって来る鳥たちが、想像出来ないくらい可愛い、想像出来ない鳥たちが集団で来るのです、その写真を、プリント出来た喜び、分かりますか?

sinobu satou - ★★★★★ 2022-07-18

ずっとスマホから無線でプリント...

ずっとスマホから無線でプリントができたら便利なのにと2年前から思っていた。アプリは入れてもスマホと連携できずに2年が過ぎてしまいました。
早く連携しておけばこんなにストレスフリーで作業が進められたのに、この便利さを知らずに損をしました!

A4設定のサイズ感に違和感はありますが、何とかなりそうな期待感です。
もっと調べてみます。

micotam - ★★★★★ 2021-09-28

アプリをダウンロードして、自宅...

アプリをダウンロードして、自宅で初めての写真プリントが出来ました!
ネット印刷出来ず困っていた所、このアプリを知り早速使ってみました。

写真を選んでいる時に画面が待ち受けに戻ってしまうこともなく、選んだ後も確認できたしすごく良かったです!
これからは自宅で沢山写真プリントしたいと思います!!
ありがとうございました。

★★★★★ 2019-10-29

『納得の品質』です。 お値段も...

『納得の品質』です。
お値段も手頃ですが『納得の品質』です。
コストパフォーマンスも良いです。
インク購入する度に『インクヘッド』も新しくなるので目詰まり等の心配はありません。
発色も充分です。
Wi-Fiもご機嫌です。
以前の機種は『コピー』はイマイチでしたがこちらも改善されています。
値段・コスト・品質全て『納得』です❗️

★★★★★ 2021-04-16

ピンチはチャンス

Wi-Fiルーターが壊れ、iPhoneからの急ぎの印刷ができず困っていたのですが、調べてみたら、こんなサービスがあったなんて!

どうしてもっと早く知ることが出来なかったんだろう!?

追い込まれて、見つけることができたことで、今後の印刷の手軽さや幅も広がり、ちょっとワクワクしてます。

ドンドン使って、またレビューで報告します。

けめちゃんパート11 - ★★★★★ 2023-07-30

スマホとの接続

プリンターを買い替えたものの、パソコンやスマホから、写真印刷もできなくて
サポートを頼むしか、と思いつつ、説明書を読むと、挑戦する気になり恐々やってみました。なんとかできたときは、うれしかった。でも、ネット世代じゃないものには、説明書に、電話サポート番号が記載されてたら、もっと、安心してできたように思います。

ビデバー - ★★★★★ 2022-11-29

iPhone

メインに使っているMacBookを急遽修理に出さなくてはならなくなりました。そんな時にお礼状のカードを複数送らねばならなくなり、これはもしやページでテキストだけ作って職場で編集、印刷になるのか!とかくごしましたが、このアプリの存在を探りだし何とか微妙な色もフォントも思うようにいんさつできました。大変大変助かりました!

★★★★★ 2020-07-13

使いやすくて見やすい。 接続の...

使いやすくて見やすい。
接続のところで戸惑ったけど、プリンター本体の問題だったのでアプリには問題なし。
スマホに保存した画像を印刷したかっただけなので、これで十分!

できれば複数の写真を一枚の紙に並べて印刷できたら紙の節約になりそう…と思うけれど、まあこっちで工夫します。
素晴らしいアプリをありがとうございます

gull-mond - ★★★★★ 2020-04-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Canon PRINTのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
74.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/29

リリース日
2015/08/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はCanon PRINTのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

プリンタ連携・リモート印刷が好きな人に人気のアプリ

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

Canon Inc. のアプリ

Canon Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >