アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

空見さん [iPhone]

chinokenが配信するiPhoneアプリ「空見さん」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「空見さん」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

空見さん

無料  iPhone / iPad対応 天気 ユーティリティ 64bit 3.2

80
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 81位を獲得!(4/13)
空見さんのおすすめ画像1
空見さんのおすすめ画像2
空見さんのおすすめ画像3
空見さんのおすすめ画像4
空見さんのおすすめ画像5
<
>

chinokenの天気アプリ

「空見さん」は、chinokenが配信する天気アプリです。

天気 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング88位にランクインしました。(11/10)


  • 新バージョン1.5.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/24)


  • 2013年6月24日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

業界人としては場外離着陸場作業の時とか、
あそこのCABの雰囲気苦手なんだよなぁ…(笑)て時とかにさっと見れるので、
結構持ってたら使い勝手はイイですね。
訳されてるのでパッと見で分かりますし。

欲を言えば原文も申し訳程度には載ってたらさらにイイなと発展を祈りまして☆4で。
なかなか - ★★★★☆
アップデートして米軍基地にも対応したようですが厚木基地が表示されないみたいです。
元のデータが出てないのか不具合なのかわかりませんがよく行くのでちょっと残念。
このアプリ航空ファンなら必須です。欲を言えばFlightradar24とかと連携してくれた最高。
アップデートで米軍基地にも対応(一部?) - ★★★★★
あまり贅沢も言えないけど、TAFもサポートしてもらえると大分ありがたいです。レーダーアメダスや衛星画像等の画像気象情報もあると実用性が一気に上がるかな。

飛行場情報は運用時間や標高に誤りが目立ちます。改訂されることを期待してます。
無料なので - ★★★★☆

最新更新情報

version1.5.5が、2023年12月24日(日)にリリース

不具合の修正
TAFの雲の高さのメートルを正しく表示するように修正。

使い方や遊び方

飛行機マニア・空港スポッター必携!
METAR・TAF表示アプリ「空見さん」



「空見さん」は日本各地にある飛行場のMETARやTAFを取得して、日本語に解釈した文章とともに表示するアプリです。飛行場の概要やマップでの表示もできます。



●METARとは
定時航空実況気象通報式、または定時飛行場実況気象通報式と呼ばれ、飛行場の現在の天気を知ることができます。航空気象情報を英数字によって通報するための書式です。
通常は空港または航空気象台から定期的に発せられ、主としてパイロットや航空管制官など、航空関係者が気象状況を把握するために使用されています。



●TAFとは
運航用飛行場予報気象通報式と呼ばれ、飛行場の天気予報となります。日本の場合は長距離・短距離飛行用飛行場予報の通報に用いらます。



一部の飛行場についてはMETAR・TAFが取得できないため、表示することができません。
空見さんは6時間以内に発表されたもので最新のMETAR・TAFを表示します。6時間以上通報がない飛行場では表示されません。

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
8
4つ星
 
3
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

日本の航空ファン必須

既に海外のMETAR表示アプリはインストールしているのですが、国内の撮影ではこちらの方が使いやすいですね。

空港一覧の並べ替え機能、飛行場情報でのエアバンドの周波数表示、METARの共有(メール、Twitter)があるとさらに良いと思います。

72kP - ★★★★★ 2013-07-03

フライトログ残す際に活用してます!

必要な情報を全て集めることが出来ますし、見やすく整理されています。

唯一、時刻がUTC表示でJTC表示出来ないため、いつの情報か直感的に分かりにくい所でしょうか。

Mame@Ojaru - ★★★★★ 2014-04-24

便利です。

使いやすくてとても見やすいです。
関西国際空港の滑走路情報が間違ってるみたいですね、
次回バージョンでの訂正お願いします。

米櫃 - ★★★★★ 2013-06-28

普段の運航からプライベートまで

動作が非常に軽いので、出発前にATISを取るまでもない中途半端な時間にさっと見ることができるので、非常に役に立ってます。

J7W1 - ★★★★★ 2019-03-28

なかなかいいと思います

編集で順番を変えられるようにして欲しいですね。あとは、各周波数なんかを載せてくれるとありがたい。

FZ - ★★★★★ 2013-06-28

おお

アップデートしてからすごくわかりやすくなりました
日本時間の表示がでてきて!

takutaku716 - ★★★★★ 2015-02-17

BUMP OF CHICKEN

かすアプリ
使えねー
取らない方がいいぜ

最後にBUMP OF CHICKEN最高!

あい、まい、みぃー、まいん - ★★★★★ 2013-11-10

すばらしい

航空ファンです。めちゃくちゃいいアプリだと思います。

goodluck363 - ★★★★★ 2013-06-26

悲しい…

明野駐屯地のMATERが取得出来なくなりました。

ろびんそん - ★★★★★ 2019-08-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

空見さんのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.6 以降
容量
11.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/12/24

リリース日
2013/06/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は空見さんのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ピクミン4
任天堂
amazon

chinoken のアプリ

chinoken の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >