アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MyTherapy お薬 手帳 そして 服薬 管理 [iPhone]

smartpatient GmbHが配信するiPhoneアプリ「MyTherapy お薬 手帳 そして 服薬 管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「薬飲み忘れ防止」「くすり・薬局」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MyTherapy お薬 手帳 そして 服薬 管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 129位を獲得!(4/1)
MyTherapy お薬 手帳 そして 服薬 管理のおすすめ画像1
MyTherapy お薬 手帳 そして 服薬 管理のおすすめ画像2
MyTherapy お薬 手帳 そして 服薬 管理のおすすめ画像3
MyTherapy お薬 手帳 そして 服薬 管理のおすすめ画像4
MyTherapy お薬 手帳 そして 服薬 管理のおすすめ画像5
MyTherapy お薬 手帳 そして 服薬 管理のおすすめ画像6
MyTherapy お薬 手帳 そして 服薬 管理のおすすめ画像7
MyTherapy お薬 手帳 そして 服薬 管理のおすすめ画像8
MyTherapy お薬 手帳 そして 服薬 管理のおすすめ画像9
<
>

体重や血圧の測定、薬の飲み忘れなど、健康に関する様々な忘れたくないことを登録すると通知してくれる、リマインダーアプリ

「MyTherapy(マイセラピー)」は、体重や血圧の測定、薬の飲み忘れなど、健康に関する様々な忘れたくないことを登録すると通知してくれる、リマインダーアプリです。

薬飲み忘れ防止 くすり・薬局 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 2600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン3.166.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2016年7月12日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

毎日欠かさず飲む薬を処方されてから、様々な服薬管理アプリをDLし、並行使用して使いやすさを比較しました。
結果、このアプリが一番でした。
気に入った点は以下です。

・とても機能的でかつシンプルで直感的に操作できるUI
・スヌーズ機能で何度も通知してくれる
・タスクのスキップも選択可能
・服薬や体調記録だけでなく、色々なタスクを自由度高く設定できる
薬の飲み忘れ防止・記録に助かってます - ★★★★★
無料で使えるのに、とても便利なアプリです。
2022年8月現在ではユーザーデータのトラッキングもありませんし、アプリ内広告もありません。

飲み忘れたら絶対にダメな薬があるため、薬の殻の残数以外で「飲んだ/飲んでない」を可視化できるのは助かります。さらにPDFで服用履歴を出力してくれます。(要メールアドレス)
非常に良心的なアプリ - ★★★★★
無料で使えるのに、とても便利なアプリです。 2022年8月現在ではユーザーデータのトラッキングもありませんし、アプリ内広告もありません。 飲み忘れたら絶対にダメな薬があるため、薬の殻の残数以外で「飲んだ/飲んでない」を可視化できるのは助かります。さらにPDFで服用履歴を出力してくれます。
非常に良心的なアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version3.166.1が、2024年4月22日(月)にリリース

日本語に対応しました。わたしたちはMyTherapyの改善や新しい機能の開発に努めております。こんな機能がほしいなどのご意見・ご提案がございましたら、是非ご連絡ください。support@mytherapyapp.com

使い方や遊び方

MyTherapyは、世界的に最も急成長を遂げているピルリマインダーアプリです。適切なタイミングでの正しい服薬のために、何百万人もの人々がMyTherapyを利用しています。



MyTherapyは、薬の摂取時間を正確に知らせることで、正しい薬の服用を促します。必要に応じて、総合的な患者用ダイアリーに、測定値、症状、医師の診察を記録することができます。



今すぐ無料でダウンロード!



● 簡単な設定:服薬を入力するだけで、必要な時間にアラームを設定できます。週末は別の設定にすることもできます。
● 確実なリマインダー錠剤や栄養補助食品を定期的に服用するための通知を簡単に受信できます。
新パッケージとレシピのリマインダー:設定摂取量に基づいて、新しいパッケージやフォローアップ処方のリマインダーを適時に送信できます。



● 血圧と体重の管理:希望に応じて、20種類以上の測定値を通知し、MyTherapyに直接記録できるようにします。
● 症状と痛みに関する記録:自分の健康状態を記録してパターンを特定し、薬が適切に作用しているかを確認できます。
● 月間の管理:このアプリでは、患者用ダイアリーを自動管理することができ、例えば、次回の診察で医師に相談するための基礎資料として使えます。
● 高い関連性:特殊な病気や障害がある場合のデジタルコンパニオン
- ADHD(注意欠陥・多動性障害)
- 喘息
- IBD(炎症性腸疾患)
- COPD(慢性閉塞性肺疾患)
- 糖尿病(1型糖尿病および2型糖尿病)
- 心臓病(高血圧、CHD、心房細動など)
- HIV
- MS(多発性硬化症)
- 乾癬
- リウマチ(関節リウマチなど)
- 甲状腺疾患
- ...
● インクリメントサイト文書:注射での投薬が必要な方は、定期的に注射部位を変える必要があります。MyTherapyを使えば、とても簡単に行えます。
● 実証された効果:ベルリン・シャリテ大学との臨床研究では、治療へのアドヒアランスと幸福感に好影響を与えることが実証されています。
● プライバシーとセキュリティ信頼性が高いのはもちろん、管理力はさらに充実しています。当社は、ISO13485やISO27001などの外部認証を取得しています。
● 優秀なアプリケーション:ニュース専門チャンネルN-TVとドイツサービス品質協会(09/2923)が設定するドイツ健康アワードで第1位を獲得しました。



詳細についてはhttps://www.mytherapyapp.com/jaでご覧ください。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
2,294
4つ星
 
200
3つ星
 
69
2つ星
 
36
1つ星
 
71

おすすめ口コミ

薬の種類・服薬時間を細かく記録...

薬の種類・服薬時間を細かく記録でき、リマインダーで通知がくるのと、加えて任意の服薬のものも記録できて本当に重宝しています。
また、予約時間から前後して服薬してもそれも記録できるのでとてもありがたいです。
まだ始めて数週間ですが、1ヶ月毎にPDF出力もできるようでとても便利です。

YUMMY :cD - ★★★★★ 2021-04-21

服薬用のリマインダーに便利です

持病の関係で複数の薬を飲んでいるのですが、どうしても飲み忘れてしまいがちな薬があって困っていました。
時間で通知が来るように設定しているので、リマインダーとして便利に使わせていただいています。

頓服など常用しない薬の残数管理もできるので、とても重宝しています。

ミヤ3004 - ★★★★★ 2021-06-19

このアプリ無しでは生きられません

もう2年以上使っています。
私は全摘手術をしていて、一生飲まなければならない薬が複数あります。
このアプリは記録が蓄積出来て、主治医に簡単にpdfを見せることができます。
本当に本当に助かっています。
スタッフの皆さん、ありがとうございます。
今後有料になっても良いので私の良いパートナーアプリのままであって欲しいです。

りんりん0330 - ★★★★★ 2022-10-02

薬の管理に役に立ってます!

薬剤師の家族から、薦められてこのアプリを使ってます。

飲み忘れもなんですが、一番怖いのは飲んだことを忘れて、また飲んでしまう事なので(私の場合、それはかなり危険な事になります)、自分で管理するのに非常に助けになっています。

無料なので、これ以上要望を出すのはどうかとも思いますが、薬の飲み合わせや、グレープフルーツなど避けた方がいいものの情報にもアクセスできるとありがたいかな、と思います

リルぽん - ★★★★★ 2023-10-09

いろんな類似アプリを試しました...

いろんな類似アプリを試しましたが、このアプリが1番使いやすいです。
直感的に操作できますし、残薬管理も楽に出来ます。
残薬アラートも付いているので、お薬の再注文の忘れがなく、ボクには凄くいいアプリです。

リマインダーを作るほどチャートが重複するみたいです。このシステムは、仕様との事でした。
チャートから、ご自分で削除するか、45日待てば自動的に削除されるようです。

★★★★★ 2021-06-08

飲み忘れ防止に良い

毎日寝る前に服用する薬があるのですが、忙しいとつい飲むのを忘れて寝てしまいます。
なのでこのアプリを使って寝る前の時間に通知が来るように設定して飲み忘れを防止しています。
毎日服用する薬がある方にとってはシンプルで使いやすいアプリだと思います!

頓服薬や、生理周期に合わせて月に1週間〜2週間程度飲む必要のある薬のリマインダー設定がちょっと難しかったので、そこが改善されれば言うことなしです!

ThaAmNa - ★★★★★ 2023-09-25

飲み忘れの防止になっていて便利...

飲み忘れの防止になっていて便利です。
ただ、飲み終わった薬にチェックを入れる作業が
アプリを開く→飲み終わった薬を選択する→完了にチェックを入れる
と3ステップあり、複数の薬を飲んでいると上記の作業を薬の数だけ繰り返さなければならず不便です。
アプリを開く→飲み終わった薬にチェックを入れる(複数選択可)→完了ボタンでまとめて終了
と一度に複数の薬が選択出来るようになれば便利だと思いました。

★★★★★ 2019-11-16

すごく使える

リマインダーだけでなく、何曜日にどの種類の薬を何回飲んだのか記録が残り、後で確認出来るのがすごく良い。リマインダー系のアプリで初めて本当に役に立つと思いました。何粒残ってるのかも追跡できて、薬についてこんなに整理出来るとは。中々レビューを書かないですが、これはレビューしないとと思いました。
簡単に自分の体調もコメントで残せるとさらにいいです。なくてもすごく良いアプリです。

Karina926 - ★★★★★ 2023-10-29

素晴らしい

サプリの定期服用に使っています
薬と違い、多少飲み忘れても、まあいいかみたいになってしまうので、ちゃんと管理しようと使い始めました
アラーム機能がサイレントモードでも鳴るように設定できるので、服用忘れ予防に本当に助かります
アップデートで安定性が向上して残量なども管理しやすくなり、定期購入の予定が立てやすくなりました
無料でこんな素晴らしいアプリをありがとうございます

たますき - ★★★★★ 2023-03-27

機能は限られているぶん、アプリ...

機能は限られているぶん、アプリも見やすくてとても気に入っています。こういうリマインダーアプリに特別な機能は求めていないから、シンプルでしっかりと服薬の通知をしてくれるのが一番ありがたい!通知がこないなどのバグも今のところ全くなく不自由を感じたこともないです。なによりも、無料で広告や外部サイトへのリンクなども表示されないのでストレスなく継続して使うことができます。

★★★★★ 2018-09-12

便利

服薬予定時間のアラーム、服薬時間の記録、通院のための残量チェックが行えて大変便利でした。もっと早く使っておけばよかったです。

服薬時間変更も簡単に行えて良いのですが、設定変更画面の「削除」ボタンが右下にあって、削除の確認がないため誤って削除することが何回かありました。削除したことに気づかず服薬し忘れそうになったので、できれば削除の確認を出すようにしてほしいです。

Xahuok - ★★★★★ 2023-03-04

朝昼晩毎日薬を飲まないといけな...

朝昼晩毎日薬を飲まないといけないので、それが今までとてもストレスになっていました。でもこのアプリを使い始めていつも覚えとかないといけないという重荷が一切なくなりました。アプリ内のデザインもごちゃごちゃしてないし、広告もないし一番使いやすい。持病持ちの母親にも紹介したら、スマホに慣れていない母でも簡単に使えると感動していました。友達にも教えたいと思います。

★★★★★ 2018-11-06

服薬数が少ない私にとっては便利。

その日の薬を飲みきった後に表示される今日の1枚、てきな写真が楽しみで続いてます。

欲を言うならば、カテゴリ別に分けて好みの写真が表示されればいいな。猫が好きなので猫の写真を沢山見たいし、苦手な動物や虫の写真を見たくない人はNG設定的なのが出来れば安心して見れるのではないかと。(好みのカテゴリを猫、犬、景色、魚、空、みたいに複数選べるのが理想。)

できる できる 君ならできる - ★★★★★ 2022-07-28

1週間を越える投薬間隔の時の通知が助かる

現在2週間に1回の投薬をしていますが
当日にすっかり忘れているところ
このアプリのおかげで思い出すことができ
まだ一度も忘れずに過ごせています

血圧測定を入れているおかげで
毎日見る習慣が一緒なのが良いのだと思います

体重(inbody) 体温(omron)は別のアプリでデバイスから自動取り込みしているので
iOSヘルスケア経由などで
連携してもらえるとより助かります

kamiyn - ★★★★★ 2022-03-08

飲み忘れがなくなった!

設定時間になると教えてくれるので薬の飲み忘れがなくなりました。
血圧に関しては、血圧計の専用アプリで管理しているのですが、測定時間のお知らせだけしてほしくて登録しました。ただ測定結果を入力しないと先に進めないので、投薬として血圧測定を登録して使用しています。
服薬は大事なので、こういうアプリがあるととても助かります。

cadmi! - ★★★★★ 2023-10-19

タスクを設定時間になったら通知...

タスクを設定時間になったら通知してくれるという基本機能はとてもいいのですが、通知前にそのタスクを完了させたらその通知はしないでほしいのに、終了済のタスクの通知が来てしまいます
あと、服薬の数量も入力出来るようにして欲しいです
錠にした場合 1錠とは限らず数錠の場合もあるし、どれが何錠で何が何単位とかも間違えないように

★★★★★ 2019-03-30

OK

1週間飲んで1週間休みとか、ピルの様に3週間飲んで1週間休みなどの設定も出来て便利。
毎週月曜日と木曜日、の様な設定もOK。イレギュラーだとすぐ忘れちゃうので助かります。
残念なのは、日本語がちょっと変なところかな?(笑)
薬の単位は「丸薬」ではなくて「錠」、「一片」より「枚」の方がいいかなーと思います。

lovemackn - ★★★★★ 2020-07-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MyTherapy(マイセラピー)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
181 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/22

リリース日
2016/07/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はMyTherapy お薬 手帳 そして 服薬 管理のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Support the Team (400円)

  • 2位: Support the Team (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

おつかれーしょんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

薬飲み忘れ防止が好きな人に人気のアプリ

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >