アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

地図しぐれ [iPhone]

Akihiro Murataが配信するiPhoneアプリ「地図しぐれ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「都道府県・県庁所在地を覚える」「地図や地名や国旗を覚える」「子ども・家族」「ライフイベント」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「地図しぐれ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
地図しぐれのおすすめ画像1
地図しぐれのおすすめ画像2
地図しぐれのおすすめ画像3
地図しぐれのおすすめ画像4
地図しぐれのおすすめ画像5
<
>

Akihiro Murataの都道府県・県庁所在地を覚える

「地図しぐれ」は、Akihiro Murataが配信する都道府県・県庁所在地を覚えるです。

都道府県・県庁所在地を覚える 地図や地名や国旗を覚える 子ども・家族 ライフイベント パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年7月28日(日)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version1.0.1が、2014年1月21日(火)にリリース

・バグ修正

使い方や遊び方

日本の地理の知識を確認できる地図を使ったクイズアプリです。



お題で出された内容の都道府県を判断し、
実際に地図を動かして印をつけるだけです。
(印は長押しでつきます。)



例えば、お題が『東京はどこ?』の場合
地図を動かし、東京のどこかに印をつけるのです。



また、?ボタンを押すと、Wikipediaで調べることができます。
わからない事は調べるのです。そして自分の知識にするのです。



遊びの種類は4つあります。
時間 :10問正解するまでの時間を測る遊びです。
正解数:何問正解し続けれるかの遊びです。(3問間違うと終了です。問題の内容は時間+雑学です。)
雑学 :ルールは時間と同じです。お題の内容が雑学的な内容になります。
距離 :お題の位置と印をつけた位置の距離が近いほど高得点になり、10問で何点取得できるかの遊びです。
※雑学と距離はアドオン購入より遊べます。



色は12種類あります。
何色が出るかはダウンロードしてからのお楽しみです。



色の種類
・金魚
・空
・海
・墨
・いちょう
・若葉
・抹茶
・みかん
・小豆
・紫蘭
・藍染
・桜



※色を和風の物に例えているだけです。



地図情報を取得するのにネットワーク接続が必要です。
電波の良いところやWi-Fiに接続してお遊びください。



このアプリには制限解除のアドオンがあります。
制限解除の内容は以下の内容です。



・広告の非表示
・問題数の増加
・遊びの種類追加
・色の設定



問題の内容は開発者の独断と偏見で決めております。
不適切な内容や間違った内容等ございまししたらレビューにて報告をお願いします。
また、バグや追加してほしい機能・問題のジャンルなども受け付けております。
できるかぎりユーザーの要望を取り入れようと思っています。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

地図しぐれのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
1.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2014/01/21

リリース日
2013/07/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は地図しぐれのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 制限解除 (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

都道府県・県庁所在地を覚えるが好きな人に人気のアプリ

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >