アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

メルファリア マーチ [iPhone]

SQUARE ENIX INCが配信するiPhoneアプリ「メルファリア マーチ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「有名ゲームメーカー」「テーマ別ゲーム」「シミュレーションゲーム」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「メルファリア マーチ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
メルファリア マーチのおすすめ画像1
メルファリア マーチのおすすめ画像2
メルファリア マーチのおすすめ画像3
メルファリア マーチのおすすめ画像4
メルファリア マーチのおすすめ画像5
<
>

ドット絵キャラを配備して、敵からの侵攻から守るタワーディフェンスゲーム

「メルファリア マーチ」は、ドット絵キャラを配備して、敵からの侵攻から守るタワーディフェンスゲームです。

スクウェア・エニックス(スクエニ) 有名ゲームメーカー テーマ別ゲーム シミュレーションゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/9/22)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/22)


  • 3400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン1.6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年9月19日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

タワーディフェンスのちゃんとしたゲームだし、何よりキャラが活き活きしてる!
カードのイラストがいいのは当たり前なんだけど、ストーリーが物凄く多くてライトノベル、というかアニメを見てるみたい。弱いカードとかもガンガンストーリーに登場してくるから、キャラ全体が活き活きしてる感じがします!
タワーディフェンス+アニメな新感覚で斬新なゲームです!オススメです!
もっと人増えて欲しいなぁ…
キャラが本当に活き活きしてる! - ★★★★★
メルマーチを始めてまだ半年も経っていませんが、こんなに好きになったゲームは始めてです!
ゲームの操作も慣れると楽しいですし、何よりキャラクター達が個性豊かで大好きでした¥(*ˊᗜˋ*)/♡

終わることはとても悲しいですが、続編が来ることを期待してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

少しでもこの声が届くことを祈ります…!

本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!
本当に楽しませてもらいました…! - ★★★★★
スクエニさんらしい安定感のあるゲームであることに加え、程よいペースでやり込み要素を追加してくれるので、プレイを始めてかれのれ半年近く経ちますがまだ楽しんでいます。
ゲーム中心の生活は嫌だけど、スキマ時間でライトに楽しみたい方には合うかもしれません。

序盤で重宝するゴールドユニットをgetできますので、良かったら下のコードもお願いします。
5e0bc88d694b
長く楽しめます - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.0が、2015年10月14日(水)にリリース

≪Ver1.6.0更新内容≫
・iOS9対応
・大回廊戦場の不具合
・その他、軽微な不具合修正

使い方や遊び方

スクウェア・エニックスが送る王道ファンタジー
ドット絵で戦う白熱のタワーディフェンスRPG
  高らかに響け!メルファリア マーチ!



    ~今、新たな戦場の最前線へ!~



       ◇◇ストーリー◇◇



クリスタルより創造された世界メルファリア。
すべての生き物はクリスタルの恩恵をうけ争いの
ない平和な世界でその生をおう歌していた。



しかし、エルフによって引き出されたクリスタルの技術は人々の暮らしを豊かにする一方でその過剰な力で野望を抱く者を生みだし平和だった世界は戦乱の世へと変貌した。
 
幾多の戦争歴史を経て、メルファリアは五人の王が世界の平定を目指し争う時代へ突入。



それぞれの想いを抱いた五つの国は敵国への
進軍 - マーチ - を開始した。



       ◇◇ゲーム内容◇◇



▽白熱のラインストラテジーバトル!



バトルシステムはタワーディフェンスタイプ。
ちょこちょこと動くドットキャラクター達は
見た目とは裏腹に戦略が重要に!



剣や斧、盾などで戦う『ウォリアー』
弓や短剣を使い戦場をかく乱させる『スカウト』
氷・火・雷の魔法を駆使する 『ソーサラー』
刺突剣でトリッキーな技を使う『フェンサー』
手甲と己の肉体で戦う防御力高めの『セスタス』



5つのクラスと多種多様なスキルを持つキャラ
クター達を配置して、画面右から左に向かって
進行してくる敵の進行を阻止しよう!



▽君が司令官となり、最強の部隊を作り出せ!



プレイヤーは五カ国あるうちの一国に所属。
司令官として自分の部隊に所属するキャラクタ
を集めて、育成しよう。



老若男女様々なキャラクター達は
それぞれが個性豊か。



お気に入りのキャラクターを成長させると
戦場で活躍できるだけでなく、司令官である
プレイヤーに対しての台詞に変化が現れるなど
見逃せない要素も盛り沢山!!



多彩なキャラクターを育成し、力を合わせて
戦線を守り抜こう!



  ~メルファリアは常に君と共にある~



     ◇◇対応機種◇◇



▽iOS6.0以上に対応可能なiPhone、
 iPad、iPad mini、iPod touch 第5世代
 ※iPhone3GSは対応外となります。



公式サイトはこちら↓↓
http://melphariamarch.com/



▽利用規約
http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=8401&la=0&tag=users



▽特定商取引法・資金決済法に基づく表示
http://melphariamarch.com/rights/

紹介ムービー&プレイ動画

◆◆◆スクウェア・エニックス が贈る
王道ファンタジーが魅力のタワーディフェンスRPG 
"メルファリア マーチ"◆◆◆

Android版 好評配信中!

公式HP:http://melphariamarch.com/

Google Play:

◆◆◆メルファリア マーチとは?◆◆◆
舞台は、クリスタルより創造されし世界"メルファリア"
プレイヤーは1国の司令官となり、自分の部隊を率いて数々の戦場に挑んでゆく。
バトルは、フィールド上で迫りくる敵を迎え撃つ、白熱のリアルタイム・ディフェンスバトル!敵・味方のキャラクターそれぞれが、多種多様なスキルを持っているため、戦略性の高いバトルが楽しめます。
バトルだけでなく、スクウェア・エニックスならではのファンタジーの王道をゆく物語も必見です!



メルファリア マーチ -GooglePlay-

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
2,280
4つ星
 
581
3つ星
 
214
2つ星
 
113
1つ星
 
214

おすすめ口コミ

ビノシュお嬢様に踏まれ隊

三大公爵編!!

メインクエストだけではなく、イベントやキャラクターごとのストーリーもものすごいボリュームなので、なんやかんやでずっと楽しく遊んでおります。
自分のペースでまったり遊べるところも◎。

新たなイベント戦場やチャレンジ戦場も入って、ずっと成長していて楽しいです!

人気No.1ユニットが貰えます。
宜しかったらお使い下さい!↓
30b1286ae6c3

ロードエルメロイ - ★★★★★ 2015-06-04

ハマるょ!!

0c2a612d0d0c
このコード入力すると助かりますょ!
最近ずっとやってたアプリが強制終了しちゃって

( ̄^ ̄)ゞOK!! - ★★★★★ 2015-03-15

ロイ殿おぉぉぉぉ!

ラインディフェンスゲームはよくありますが、キャラクターがとても個性的で魅力的です。
序盤のシナリオは少しグダるところもありますが、特に最近のイベントなどはニヤニヤします。
また、ガチャをまわすためのコインも頻繁に配布されているので、課金ナシでもかなり遊べます。
君もメルファリアの世界で、目指せ、一騎当千、ですぞぉ!

名無しゲーマーさん - ★★★★★ 2014-12-19

終わらないでください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

大好きなゲームでした!
fezが好きだから、ずっとこのゲームを楽しめた。
台湾のfezがサービス終了以来、このゲームがあった時本当によかったと思った(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
せっかくチョッボも待ってた、チョッボと離れたくない!今まで集めたキャラもどれも好きで、終わらせないでください(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

侑ぽんです - ★★★★★ 2015-10-17

予想以上に良くなったのでは

初期のころはボリューム不足感が否めませんでしたが、運営の頑張りにより内容も充実してきていますね。
セールスランクを見る限り採算ラインは上回っているようなので、今後の改良などにも期待したいところです。
FEZが好きな方であれば、公式絵版などでよく見る絵師さんの絵柄も楽しめるので面白みが増します!

日経225連動型 - ★★★★★ 2015-01-22

イチオシのアプリです!

頭を使うゲームで面白いです!無課金でもランク90までいきましたので、課金せずとも楽しめるかと思います。
招待コード【e3de91d310eb】を入力されますと、☆5の強いユニットがお互いに貰えますので、どうぞ使ってやってください。無課金で進めたい方は特にオススメです!では、一緒に楽しみましょう!

どーなつもぐもぐ - ★★★★★ 2014-12-21

三大公爵編

面白いです(^q^)

アプデも多く、イケメンも多く、良いゲームだと思います。コインも、沢山配られるので、無課金でも楽しく遊べています!
レイド戦が始まったので、持て余す時間が減りました。が、初めて遊ぶ人はクエスト戦場からやると良いかも。

よろしければお使い下さい

d9b19ec9ec18

ノボボーボ・ボーボボ - ★★★★★ 2015-07-31

ユニット倉庫が無料で300枠もw

大型アップデート待ってました!
部隊枠は課金で拡張しないといけない仕様だったのですが、今回のアップデートでタダで300枠使えるようになるというw
廃課金ゲーでもなく、無課金でも十分楽しめるし、バランス調整も細かくやってくれるので安心してプレイ出来ます。

しろ47 - ★★★★★ 2015-04-30

今までありがとう

今年の12月でサービスを終了することを知って本当に残念です…2年以上続けてきて、思い入れのあるゲームだったので…こんなに面白いタワーディフェンスゲームはほかにないです。あと数ヶ月、めいっぱい楽しくプレイしようと思います。運営の方々お疲れ様でした。

躬恒 - ★★★★★ 2015-10-16

神アプリ

本家ゲームが運営移管の関係でこちらの終了が決まったものと思われますが、こちら単独でもかなり面白いゲームだったのでできれば続けてほしかった…
運営の対応のはやさが、初期のマルタチームを思い出す素晴らしさでした。

名無しの孫さん - ★★★★★ 2015-10-17

今までしたどのゲームよりも長続き!

今までしたどのゲームよりも長く遊べています。
戦略が鍵を握るので、難しい戦場でも何度かチャレンジしてコツをつかめればなんとかクリア出来るくらいの難易度が多いので飽きない。
ぜひおすすめしたい!
44c0af47c026

あきのそらお - ★★★★★ 2015-02-14

やめて欲しくない

今までやってきたアプリの中でも相当楽しめていたのに、今年の12月でサービス終了になるなんて大変残念です。
といいながら今まで無課金で散々遊び倒した自分が言っても説得力がないです。。。

ほうすいとうずい - ★★★★★ 2015-10-15

簡単ディフェンス!

敵を見て有利なユニットを配置、それでダメならユニット育成と、程よく遊びごたえあります!あと各キャラの設定がバラエティあって好きです。対戦とかやり込みがあると更にイイですね^_^

とっち2 - ★★★★★ 2014-06-26

fez好きなら楽しめる

タワーディフェンスのfez版と行った感じです。ユニットが各装備だったり、登場人物がnpcだったり、fezプレイヤーならネタが分かって楽しめると思います。何気にドット絵が可愛いです。

lolieane - ★★★★★ 2013-09-26

面白い

無課金でもログインボーナス、ステージクリア報酬で貰えるプラチナコインでルーレットを回せるし課金面は良心的な方。
ユニットの個性が強く、ストーリーも面白いし飽きない。

まろまろに~ - ★★★★★ 2015-03-13

4c17b05ea764

4c17b05ea764
星5カードのプエラをゲットできます。
プエラ強いしカワイイです。

サービスが終わってしまうらしいが一ファンとして最後の最後の時がくるまで遊びつくします!

dayama12 - ★★★★★ 2015-10-15

無課金でも十分楽しめます

キャラクターも男女ともに豊富&個性豊かで育てていて楽しいです。普通キャラでさえ、設定細かい!
無課金でも十分楽しめますよー!良ければどうぞ!
a644b6cfda77

ちゃえるー。 - ★★★★★ 2015-02-13

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

メルファリア マーチのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
54.1 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/10/14

リリース日
2013/09/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はメルファリア マーチのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スクウェア・エニックス(スクエニ)が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

SQUARE ENIX INC のアプリ

SQUARE ENIX INC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >