アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

雨降りアラート: お天気ナビゲータ [iPhone]

日本気象株式会社が配信するiPhoneアプリ「雨降りアラート: お天気ナビゲータ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「雨雲レーダー・アメッシュ」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」「ニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「雨降りアラート: お天気ナビゲータ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 86位を獲得!(3/30)
雨降りアラート: お天気ナビゲータのおすすめ画像1
雨降りアラート: お天気ナビゲータのおすすめ画像2
雨降りアラート: お天気ナビゲータのおすすめ画像3
雨降りアラート: お天気ナビゲータのおすすめ画像4
<
>

雨の接近をお知らせ!気象会社提供の天気情報

「雨降りアラート」は、日本気象株式会社が配信する雨雲レーダー・アメッシュアプリです。

雨雲レーダー・アメッシュ 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 天気 ニュース

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/6/26)


  • 新バージョン6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月19日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Apple Watchに対応しなくなってしまったのでしょうか?残念です。

追記:iPhoneXを使っています。OSは、11.4.1です。Apple Watch2を使っています。OSは最新です。
Apple Watchで、雨降りアラートをタップすると、地域が設定されていません。アプリで地域設定を行ってください。と出ます。
地域は既に設定済みです。

追記 :その後直りました。
Apple Watch - ★★★★★
アップデート後、ウィジェットに「よみこめません」の表示

再インストール

ウィジェットに雨雲レーダーが表示されない。アプリの雨雲レーダー画面は「ERROR」と表示。但し、お天気情報のメッセージは正しい(幾つかの都市で確認)。

翌日に解消
iPad 画面に対応して欲しい。
雨雲レーダーに「ERROR」 - ★★★★★
雨の日は無くてはならないアプリです。今まで沢山の天気アプリを使いましたが一番です。このアプリを入れておけば雨がいつ頃、降るかわかります。しかもかなりの確率で当たります。無料で出来る事は限られますが雨雲を的確にお知らせするには今はこのアプリが一番だと思います
自分の中では最高 - ★★★★★

最新更新情報

version6.0が、2020年9月28日(月)にリリース

iOS13で通知が受け取れない場合がある不具合を修正しました。またそのほか微調整を行いました。

使い方や遊び方

『雨降りアラート』は、市町村単位で設定した地域で雨雲の接近が予想される場合に、ポップアップや通知センターなどでお知らせするアプリです!



iOS10以上の場合は、雨雲レーダー付きの通知が届きます。



<アプリに関するよくある質問>
皆様からよく寄せられる質問とその回答をご紹介しています。お問い合わせの前にまずは以下をご覧ください。
https://s.n-kishou.co.jp/w/mail/ml_app.html



■雨雲接近レベルについて
下記3段階で表示します。



・雨雲が接近
・数時間後に雨の可能性
・雨雲は観測されていません



■HOME画面
・HOME画面では、雨雲の接近レベルに加え、最新の「雨雲レーダー」を表示します。



・お天気総合サイト「お天気ナビゲータ」の「雨雲レーダー」、「ピンポイント天気」も確認することができます。



■設定について
・地域設定
市町村単位で設定できます。



・レイアウト設定
お天気ナビゲータの公式キャラクター「てなびん」の表示を切り替えることができます。



・通知設定
通知のオン/オフを切り替えることができます。
また、通知する時間を設定できます。



※通知テキストやサウンドのオン/オフは端末の[設定]>[通知]から行なってください。



※電波状況等が悪い場合、通知されないことがあります。



■情報の更新について
・雨雲レーダーは5分毎、Apple Watchの時計画面(ウォッチフェイス)用のデータは60分毎に更新されます。



・レーダーの画面を引き下げると、手動でデータを更新することができます。



・時計画面用のデータは手動更新できません。



■ウィジェットについて
通知センター[今日]でも、雨雲の接近情報を表示します。
通知センターを起動すると、数秒後に自動更新が開始します。
(ご利用はiOS8.0以上の端末になります)

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
18
4つ星
 
12
3つ星
 
10
2つ星
 
1
1つ星
 
19

おすすめ口コミ

iOS8の通知センターに置ける

登録した場所に雨雲が来ると雨の可能性をプッシュでお知らせしてくれます。
iOS8リリース日に通知センター対応のバージョンが来たことにびっくりしました。
通知センターを引っ張り出すと雨雲が来てるかどうか分かります。
便利なアプリなので重宝しています。

とんとらお - ★★★★★ 2014-09-23

OSアプデで起動しなくなってしまった

先日のWatchOS7(iPhoneも同時にアプデ)したところ、起動できなくなってしまいました。
一度削除して、再インストールしても改善しません。iPhoneX,Watchはシリーズ5です。
動作も軽くとても信頼できるアプリであり、長い間とても役に立ってくれていただけに残念です。

hawaiiantirol - ★★★★★ 2020-09-20

AppleWatch7で通知が来ない

iPhoneには雨雲接近通知が来るが、Watchには来ない。 むしろいつも身につけている時計側に来ないのでは、無用の長物である。

追記
2022年8月か9月あたりから、しっかり通知が来る様になりました。
洗濯物の取り込み忘れも減り、便利です。

炭鉱666666 - ★★★★★ 2022-11-05

バッチリ通知来ますよ

Apple Watch 7で使用。
雨雲は接近するとしっかりと通知してくれるので、在宅ワーク中なら洗濯物を濡らしてしまう事がほぼ無くなりました。

過去、2022年6月ぐらいに酷評しましたが、
しっかりと改善されていて非常に好印象です。

炭鉱666666 - ★★★★★ 2023-03-02

いいと思います

全然当たらないとか言ってる人は天気予言アプリとでも思っているのでしょうか?
あくまで雨雲の接近と降雨の可能性を知らせるアプリです

天気予報はどうやって決めてるのか?そもそも降水確率って何なのかを調べましょう!

makoto963 - ★★★★★ 2013-07-14

通知が…

とにかく使い続けています。通知にムラがあるのが残念。雷アプリはとても正確で親切な通知なのに…。頑張って下さい!とにかく好きなので使い続けますね。

メロディピーチ - ★★★★★ 2015-05-14

10分以内には...

静岡県西部ですが、今のところアラート通知後10分以内には必ず雨降ります。天気次第で仕事内容が変わる職業に勤めているので、便利です。

Nicole - ★★★★★ 2013-06-27

iOS10から

iphone6plusです。
先日アップデートしましたが、通知が1となったままになりました。
動作は安定していますが気になります。

たくにくた - ★★★★★ 2016-09-18

ウィジェットの文字色

2017/06/13
文字色が濃くなって見やすくなりました

ウィジェットの雨の可能性の文字色が水色で、とても見づらいです

通行人そのいち - ★★★★★ 2017-06-13

お気に入りです、iOS14版はまだでしょうか

ウィジェットに表示しておいて使いやすくて気に入っています
、iOS14版はまだでしょうか?楽しみにしています。

にしんにしん - ★★★★★ 2021-02-06

現在地の情報

現在地の雨雲情報を知らせるオプションがほしい。
また、複数の地域を設定できるようにしてほしい。

key201500 - ★★★★★ 2017-09-12

便利

建築現場で仕事してます。雨雲が近くなると教えてくれるので、それだけでOK。シンプルでいいです

防水工事に便利 - ★★★★★ 2020-01-20

重宝してます!

仕事(漁業)に、大変役に立ってます!・・今となっては、コレ無しには仕事出来ません!

nao-naonaonao - ★★★★★ 2019-09-28

iPod touchは通知来る...

iPod touchは通知来るのにiPhoneは通知が来ない‥通知の設定はちゃんとしてるのになぜ?

★★★★★ 2013-08-24

良いアプリ

皆さんが言ってるほど外れていないと思いますよ。これからも使いたいアプリです。

☆紫陽花☆ - ★★★★★ 2013-07-23

当たる

めっちゃ当たる
お知らせきた後必ず雨振ります

resesharoma - ★★★★★ 2017-06-04

いいけど

現在地でなって欲しいですね〜(⌒-⌒; )

さむくる - ★★★★★ 2014-10-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

雨降りアラートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
7.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/09/28

リリース日
2013/06/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は雨降りアラート: お天気ナビゲータのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

雨雲レーダー・アメッシュが好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

日本気象株式会社 のアプリ

日本気象株式会社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >