アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

パラパラ動画カメラ [iPhone]

Art system Corp.が配信するiPhoneアプリ「パラパラ動画カメラ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コマ撮り・ストップモーション」「タイムラプス・スローモーション・コマ撮り」「ビデオ撮影・動画編集」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「パラパラ動画カメラ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
パラパラ動画カメラのおすすめ画像1
パラパラ動画カメラのおすすめ画像2
パラパラ動画カメラのおすすめ画像3
パラパラ動画カメラのおすすめ画像4
<
>

Art system Corp.のコマ撮り・ストップモーションアプリ

「パラパラ動画カメラ」は、Art system Corp.が配信するコマ撮り・ストップモーションアプリです。

コマ撮り・ストップモーション タイムラプス・スローモーション・コマ撮り ビデオ撮影・動画編集 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年7月19日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

スマホひとつでパラパラ漫画を作ることができるなんてとても便利ですね。
操作もしやすく、わかりやすいですし、画像一枚あたりの表示時間を決められます。
ただ、作成した動画が長い場合、その中から編集したい画像にスクロールしてたどり着くのが大変です。
あと動画自体にBGMをつける操作もこのアプリで出来ればいいと思います。
スマホひとつでパラパラ漫画を作... - ★★★★★
結婚式のムービーをパラパラ動画にしたくて使いました。ホワイトボードに描いて写真撮りを繰り返して作成。使いやすいしやりたいことが出来、凄い満足しています。1000円でも欲しいと思ったアプリ。私は今回アプリ初購入しました。すごい感謝!いいアプリをありがとうございます!!
結婚式のムービーをパラパラ動画... - ★★★★★
撮りやすいけど一枚前に戻るのはどうすればいいの〜!
-----
出来た!上に並ぶコマを長押ししてゴミ箱に放り込むだけです。
1枚前に戻るだけでなく、好きな場所を削除できるのは大変素晴らしいです!
コマ撮り動画おもしろい! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.1が、2020年5月21日(木)にリリース

一部画面の不具合を修正しました。

使い方や遊び方

※iOSアップデート後にアプリが起動できなくなる場合は、一度アプリを削除した後、再度インストールをお願い致します。



** 更新内容 ***********************************************



以下の有料機能を無料解放しました。
・逆再生モード
・漫画風カメラモード
・ミニチュア風カメラモード



新機能を追加しました。



・おまとめお得パックの価格を改定しました。
・デザインをリニューアルしました。
・作成した動画のSNSシェアに対応しました。
・動画のSNSシェア時にGIFアニメーション化する機能を追加しました。
・カスタムエフェクト登録機能を追加しました。
・編集時に、さまざまな解像度の画像を扱えるように調整しました。



以下の不具合を修正しました。



・テキスト合成時に一部フォントで表示切れが起こる点を修正しました。



*******************************************************************



「動かないものを動かしたい!!」と思ったことは有りませんか?



「パラパラ動画カメラ」は、撮影した写真やカメラロールに保存された写真を使用して、パラパラ漫画風のストップモーション動画を作成できる無料アプリです。



定番のパラパラ漫画をはじめ、結婚式のお祝いやお子様が作った粘土細工を使用したほのぼの動画の作成、プラモデルやおもちゃ、ぬいぐるみを使用した本格的な動画まで簡単操作で作成することが可能です。



作成した動画はカメラロールに保存されるので動画配信サイトやSNSへ投稿して、友達みんなで楽しむことができます。



本格的なクリエイターさんから面白いことが大好きな学生さん、小さいお子様をお持ちのご家庭など、皆さんの想像を是非かたちにしてみてください。



例えば・・・



【ぱらぱら漫画】
紙に書いた漫画を撮影したり、パソコン等で作成した電子ファイルを撮影してパラパラ漫画を作成することができます。



【人物】
結婚式のお祝いに新郎新婦に向けておもしろ動画を作成することができます。
話題のマカンコウサッポウも!カメハメハやハドウケンも!!派手に吹飛ぶ豪快な動画を作成することができます。



【粘土細工】
お子様が作られた粘土細工が動き出す、ワクワクドキドキのほのぼの動画を作成することができます。



【プラモデル・おもちゃ・ぬいぐるみ】
プラモデルやおもちゃ、ぬいぐるみを使って様々なシーンを再現したり、オリジナルストーリーを作成したりと本格的な動画を作成することができます。



【成長記録、定点観測】
お子様や妊婦さんのお腹等を定点にて定期的に撮影することで、成長記録動画を作成することができます。
街や風景等を定点にて定期的に撮影することで、街並みの変化や四季の移り変わり等の定点観測動画を作成することができます。



などなど、創造性は無限大です。
みなさんの作品を観られる時を楽しみにしております。



注)市販品を使用して作成された動画は個人的にお楽しみ頂ける範囲内でご利用ください。
インターネット上に投稿される際は著作権等にご注意頂き、ユーザー様の責任においてご利用ください。



【お願い】
アプリのご感想・ご要望・不具合報告などをレビュー頂きまして誠に有難う御座います。
大変恐縮では御座いますが不具合報告をしていただける際は、ご利用されている機種名、及びiOSバージョン(例:iPhone8,iOS 12.6.4)を記載頂けますと幸いです。



■作り方
作り方はとても簡単です。



例えば人物動画を作るときは、
1)撮りたいポーズで撮る
2)少し動く
3)1と2を繰り返す
4)最後に動画作成ボタンをタップ



基本的にはこれだけです。
さらに、エフェクトを追加することで、よりリアルに、よりコミカルな作品に仕上げることも可能です。



■推奨機種
・iPhone5s以上
・iPod第6世代以上
※推奨機種では約1000画像までの動画変換を確認しておりますが、ご利用時の状態により異なる場合がございますので500画像を目途に1度動画に変換することをお勧め致します。
(長編動画を作成したい際は動画結合機能をご利用ください)



※推奨機種以外でご利用頂く場合、機種のスペック等により、各操作や動画変換に時間が掛かることがございます。



■機能一覧
・写真撮影機能
・写真選択(カメラロール)機能
・撮影写真削除機能
・撮影写真並び替え機能
・撮影写真挿入機能
・撮影写真複写機能
・連写機能
・インターバル機能
・カメラの撮影モード選択機能
・写真表示時間設定機能(個別、一括)
・オートフォーカス、ホワイトバランス機能
・エフェクト合成機能
・エフェクト拡大縮小機能
・エフェクト透過機能
・エフェクトの反転機能
・前回撮影画像透過機能
・グリッド表示機能
・画像のフェードイン/フェードアウト機能
・動画タイトル設定機能
・プレビュー機能
・画像のカメラロール保存機能
・動画変換・保存(カメラロール)機能
・逆再生動画作成機能
※作成済みの動画を逆再生動画にすることはできません
・撮影動画閲覧機能(カメラロール起動)
・動画結合機能
・動画変換・結合時、最大10分間のバックグラウンド処理が可能



■追加購入機能
・生成される動画に入る透かし、及び広告の削除
・逆再生モードでの動画の生成
・撮影、読み込み画像を漫画風にする機能
・撮影、読み込み画像をミニチュア風にする機能
・テキスト合成機能
・音声/BGM合成機能 ( ※1 )



※1 iTunesStoreで購入した著作権保護つきの音楽、およびiCloud上にある音楽は使用することができません。



■お問い合わせ
ご意見やご質問、ご不便なところがございましたら、お気軽に次のメールアドレスへご連絡お願いいたします。
art.parapara_camera_001@art-system.co.jp

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
85
4つ星
 
30
3つ星
 
18
2つ星
 
7
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

このパラパラ漫画アプリがBest

フォトギャラリーからの画像も使えるし、
速さも変えられます
他のアプリを試しましたが、
このアプリが一番使い勝手がいいです◎
私はイラストの過程に使いたいなと
使い始めました

やまもと明音 - ★★★★★ 2017-12-09

色々試しましたが子供でも簡単に...

色々試しましたが子供でも簡単にパラパラ動画を作ることができて1番使いやすいと思います

子供達がタイトル画面?の絵が可愛いとお気に入りで真似した動画を作っていました

nmagtd - ★★★★★ 2020-05-21

一番使いやすい

いくつかパラパラ動画アプリを使いましたがダントツで使いやすいです。続きから撮れるし結合できるしコマを消したり移動したり…簡単でストレスなく使えます。

りんtas - ★★★★★ 2015-02-19

もう最高しか言えない星1のやつ...

もう最高しか言えない星1のやつ頭狂っとんか?(笑) てゆうかアップデートしたから前よりもめっちゃ良くなってるwwwあと星1の奴マジレスしてて草 マジレス乙〜w

★★★★★ 2020-05-20

家宝にします!!

大変重宝させてもらっています
しかし、画像の表示秒数を1枚ずつとか一気にではなく自分で範囲設定し、設定した範囲を変えれるようにして欲しいです

364385@3" - ★★★★★ 2014-08-03

前のコマと比較できて操作が楽な...

前のコマと比較できて操作が楽なので個人的には使いやすいです!
あとは、エフェクトの種類を増やしてほしいのと音楽を付けられると最高ですね。

★★★★★ 2018-01-03

数あるパラパラ動画から、使いや...

数あるパラパラ動画から、使いやすいアプリを見つけていましたが、1番良かったです。

デザインも可愛いし、使いやすくてオススメのアプリ

bjk - ★★★★★ 2020-05-19

お世話になってます!

家でアニメーション制作する時に、テストとして使ってます!
画像1枚の表示時間を0.041秒にできたら最高なんだけどなって思ってます〜

イワトビ爆裂 - ★★★★★ 2016-03-21

楽しいです♪

子ども達とミニカーやぬいぐるみを動かして遊んでいます!
子どもの思うようなストーリーが出来て、親子で楽しんでいます!

す〜ぱ〜ふぉあ - ★★★★★ 2013-07-23

最高!!!

ですが、音量調節ボタンで写真が撮れないのが残念です。それが出来るようになれば言うことなしです!!
期待を込めて☆5。

おにおん( ^ω^ ) - ★★★★★ 2015-01-17

(^^)

このゲーム最強すぎん?ww撮りやすいし、作り終わった後逆再生出来るし最高なのになんでみんな★☆☆☆☆なの?

adpjdagwdage - ★★★★★ 2020-09-19

これ凄く良いです!!欲を言えば...

これ凄く良いです!!欲を言えば、画像の縦幅をもう少し広げて欲しいです。そうなれば完璧!!お願いします!

★★★★★ 2014-01-31

すーっごくいい!!

使いやすくて、とっても楽しい、素敵アプリです♥️

音がつけられると、もっともっとよくなると思います✨

rieco1102 - ★★★★★ 2014-08-11

便利!

色々使ってみたけどこれが1番多機能で使いやすいです。撮影画像をカメラロールに保存できるのは地味に便利

Tomonoriang - ★★★★★ 2015-07-21

すごくいい。使いやすい

とても使いやすいです!
文化祭で使おうと思ってます‼︎
音の機能とか付けてくれるともっといいです‼︎

ぴろし10969 - ★★★★★ 2014-08-12

楽しい

こういうの欲しかったです。
一筆ずつ書いて行く動画をアップしてどんどんこのアプリ宣伝します\(^o^)/

すーどりあん - ★★★★★ 2014-11-07

一枚一枚しっかりとしたものをつ...

一枚一枚しっかりとしたものをつなげれば、すごく面白いものができる
やればやるほど面白くなってくる

★★★★★ 2013-08-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

パラパラ動画カメラのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
58.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/05/21

リリース日
2013/07/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はパラパラ動画カメラのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告解除 (250円)

  • 2位: 音声/BGM合成モード機能解除 (250円)

  • 3位: 漫画風カメラモード機能解除 (無料)

  • 4位: ミニチュア風カメラモード機能解除 (無料)

  • 5位: テキスト合成モード機能解除 (250円)

  • 6位: 逆再生モードの機能解除 (無料)

  • 7位: おまとめお得パック (490円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コマ撮り・ストップモーションが好きな人に人気のアプリ

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >