アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「【ガチャについて】 当たり前...」 - モンスターストライク の口コミ・レビュー

「【ガチャについて】 当たり前...」と口コミされたiPhoneで遊べる「モンスターストライク」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「モンスターストライク」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

モンスターストライク

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード アクションゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 4.3 月間売上:55億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 9位 (iPhone)

99
Trend

モンスターストライクの詳細情報へ

【ガチャについて】 当たり前...

【ガチャについて】

当たり前ですが『運』です。
他ソシャゲに比べてモンストは当たりやすい方なのでご安心を。

オーブはなるべく貯めて、自分に必要なキャラが排出されるガチャを選んで回しましょう。

【新規さんへ】

このゲームは基本的に多くの運極キャラを作ることが目的のゲームです。

『運極』とは、同キャラを99体合成したもののことです。
クエスト周回によってドロップしたキャラ、勿論ガチャ限キャラでも運極になります。

運極キャラについて、何やら人権キャラが〜とか言ってる方もいるようですが、そんな事ありません。

マルチで特殊イベントや轟絶などの強運極キャラのみを頑なに募集する方もいますが、他の適正運極キャラでも問題なく勝てます。
(高難易度クエストについては別の話ですが)

難易度究極くらいでのそういった方の募集は放っておいて、他の方とマルチを楽しみましょう。

勿論、適正は大事ですし、スタミナやアイテムを消費するのはホストだけですので、ある程度の募集内容の絞り込みは当然ではあります。

適正運極がいないようであれば、適正キャラで自分がホストになって募集しましょう。

新規に優しくないという書き込みも目にしますが、むしろ昔に比べていろいろと、かなりやり易くなっています。

『○○だからやらない方が良い』というのは、『個人的に○○が合わなかった』という意見でしかありません。

『上位の人には追いつけない』みたいな書き込みもありますが、上位とはなんですか?

ランク?運極数?モンスターの所持数? そんなもの、やってれば増えていきます。

別にユーザーランキングとかあるわけでもないのに、そんなに自分を卑下しなくてもいいんじゃないですかね。

ゲームの合う合わないは人それぞれですので、楽しければ続ければ良いし、つまらなければ辞めれば良いだけのことです。

【最後に】

このゲームにおいて適正モンスターは大事な要素ではありますが、結局1番必要なのはPS(プレイヤースキル)です。

適当に友情コンボブッパするだけで攻略できるクエストもありますが、 高難易度になる程、キャラの性能に頼っただけのプレイでは限界があります。

どう引っ張ればどういった軌道で動くか、良く考えてプレイした方が楽しめると思いますよ。

2109 - ★★★★★ 2022-05-25

モンスターストライクのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

モンスターストライク

XFLAG, Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

99
Trend

XFLAG, Inc.が配信するiPhoneアプリ「モンスターストライク」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ぶつけて倒すおはじきアクションRPG」「岡本吉起」「アクションRPG」「有名ゲームクリエイター」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「モンスターストライク」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon