アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「まずガチャ確率についてですが詐...」 - モンスターストライク の口コミ・レビュー

「まずガチャ確率についてですが詐...」と口コミされたiPhoneで遊べる「モンスターストライク」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「モンスターストライク」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

モンスターストライク

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード アクションゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 4.3 月間売上:54億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 20位 (iPhone)

99
Trend

モンスターストライクの詳細情報へ

まずガチャ確率についてですが詐...

まずガチャ確率についてですが詐欺でもなんでもないと思います。
私は4年ほどモンストをやっていますが、コラボガチャはほぼ必ず毎回引くようにしています。 もちろん4、50連してもコラボキャラが当たらないこともありますが、逆に10連で2体出るなんてこともざらにあります。
確かに星5確率12%とは書いていますが、その内コラボキャラが当たる確率は大体のコラボで3.6%です。
つまり4、50連で出ない可能性も十分にあります。

次にクエストについてですが、コラボの超究極を新規の方たちがやるにはクエストの難易度はかなり高いですが、時間をかければ十分に勝てるレベルの難易度だと思っています。
また、轟絶やモンストオリジナルの超究極などの高難易度クエストは新規の方々は勝てなくて当たり前です。
そりゃ、運営側も勝たせないようにクエストを作っていますし、その結果適正が狭くなってしまうことは仕方の無いことだと思います。
しかし降臨で手に入るキャラでもちゃんと強化をすれば勝てない難易度では無くなります。

次によく挙げられるイレバンについてです。 確かに、イレバンをして負けてしまうとイライラする気持ちは分かります。
私も何度も経験してきました。
しかし、ある程度モンストをやっているとこの角度で打つとイレバンする可能性が高いな…というものが感覚で分かるようになってきます。 つまり、イレバンを無くすことは出来ませんが、極力減らすということは可能です。 それでもイレバンして負けてイライラしてやりたくないと言うならこのゲームは向いてなかったと考えやめてもらった方が良いかと思います。

最後に、私は今のモンストに満足していますが上記に挙げた内容や、それ以外の内容でも不満を持ってしまうことがあるかと思います。
それでこのゲームが面白くないと思い不平不満をレビューに書き込むなら、やめてもらった方が楽しい人生を送れると思います。
しかし、このゲームはやればやるほど自分のPSの上達や、高難易度クエストに挑む楽しさが知れると思います。
ほんとうの意味でこのゲームを楽しみたいなら長い期間やってみることを強くおすすめします。
ここまで読んでくださった方はありがとうございましたm(_ _)m あなたのモンストを始める手助けになっていれば幸いです。 (誤字、脱字などあった場合はすみません)

★★★★★ 2022-05-20

モンスターストライクのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

モンスターストライク

XFLAG, Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

99
Trend

XFLAG, Inc.が配信するiPhoneアプリ「モンスターストライク」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ぶつけて倒すおはじきアクションRPG」「岡本吉起」「アクションRPG」「有名ゲームクリエイター」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「モンスターストライク」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon