アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シフトナ〜看護師 ナースのシフト管理・スケジュール帳 [iPhone]

keiko yoshizawaが配信するiPhoneアプリ「シフトナ〜看護師 ナースのシフト管理・スケジュール帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「看護師・ナース」「専門分野・ツール」「語学・資格・スキル」「メディカル」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シフトナ〜看護師 ナースのシフト管理・スケジュール帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 94位を獲得!(4/1)
シフトナ〜看護師 ナースのシフト管理・スケジュール帳のおすすめ画像1
シフトナ〜看護師 ナースのシフト管理・スケジュール帳のおすすめ画像2
シフトナ〜看護師 ナースのシフト管理・スケジュール帳のおすすめ画像3
シフトナ〜看護師 ナースのシフト管理・スケジュール帳のおすすめ画像4
シフトナ〜看護師 ナースのシフト管理・スケジュール帳のおすすめ画像5
<
>

カレンダーや出勤の予定を共有できる手帳・勤務表アプリ

「シフトナ」は、keiko yoshizawaが配信する看護師・ナースアプリです。

看護師・ナース 専門分野・ツール 語学・資格・スキル メディカル ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/20)


  • 6700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン2.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/12)


  • 2013年6月12日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

友人に勧められ使い始めたのですが、かなり使いやすく驚いております。
私の職業は看護師ではなくホテルマンなのですが、役職やシフト時間の名称なども変える事ができるのも便利な点だと思います。
まだシフトのカラーパターンも多く、欲しい色などはまぁありますが、それでも今の段階でかなり満足です。
これからもぜひ愛用させていただこうかと思います。
友人に勧められ使い始めたのです... - ★★★★★
使いやすさはとても良いです。ただ、スマホの故障でデータ飛ぶと、登録してたの消えちゃってとても大変だったので、iPhoneのカレンダーに同期できるようしして欲しいなーと思います。もしくはいちいちiTunesでしなくてもバックアップとれるようにして欲しいです。故障は急に訪れるので、バックアップしてなかったら先の予定が全部分からなくなりました…
使いやすさはとても良いです。た... - ★★★★★
看護師ではありませんが、24時間を交代で勤務する仕事です。一定の休みに決まりはありますが、土日祝日関係なく勤務が回ってくるので、カレンダー形式で長いスパンの予定が見れるのはとてもありがたいです。シフト名を変更したり、色分けで見やすくできたり、とても便利に使わせてもらってます。職場でも同僚に勧めてますが、上々の人気ですよ^_^
看護師ではありませんが、24時... - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.2が、2023年11月12日(日)にリリース

・最新のiOSに対応するため軽微な修正を実施

使い方や遊び方

祝!看護師70万人ダウンロード \(^▽^@)
● 500人のナースの意見による勤務表アプリ
● 30秒で1ヶ月分のシフトが入力できる!
● lineやメールで勤務表を友人に共有できる!
● 無料&広告の表示がないスケジュール帳
● 同じシフトに入る勤務メンバーも管理できる



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



【 シフトナのおすすめポイント 】
①カレンダー形式で勤務を分かりやすく管理!
スタンプ感覚で勤務スケジュールをカレンダーに貼り付けられます。かわいいカレンダーは祝日にも対応。見易いデザインの為、カレンダーに直感的に貼り付けられます!



②2種類のメモでスケジュールを簡単管理!
仕事とプライベートのメモが入力できるので、スケジュール帳としても利用できます。カレンダーには「給料日」等のメモを直接表示することも可能。予定を登録してポケット手帳代わりにも使ってみてはいかがですか?(メモのアラーム通知にも対応!)



③メールやlineで勤務表を友人に共有!
作成した勤務表は、gmailやyahooメールを使って友人や恋人に送ることができます。lineやfacebookやtwitterを使っても勤務表を送ることができ、簡単に自分以外の人と共有できます。



④ナースのためのiPhone初の勤務表アプリ!
2交代、3交代、日勤のみ等、様々なシフト管理に対応しています。月給で働く常勤の方だけでなく、時給のアルバイト、バイト、パート勤務にも対応し、実習のある看護学生にも人気です。また、アプリ内で転職・求人情報も無料で定期的に配信しています。



※看護師専用のスマホアプリカレンダーとして、70万人のナースが活用しています。



※多くの方からお問い合わせをいただくのですが、グーグルカレンダー、ジョルテ、ルナルナ等の他のカレンダーアプリとの連携はしておりませんので、ご了承ください。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



勤務表アプリはiPhoneに数多くありますが、 このアプリは「シフトで働く看護師さん」のためを思って作った無料の勤務表アプリです!
私の友人の看護師さんが「3交代のラインで勤務が不規則!シフト管理やスケジュール帳の入力が大変!」といった声を聞き、なんとか手助けできないものかとこのアプリを作りました。「誰でも使い易く、簡単で便利な勤務表アプリを作ろう!」との思いで、 機能やデザインは極力シンプルなものにしてあります。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



今後は皆さんの要望を聞きつつ、さらに使い易いアプリにしていきたいと思いますので、ご意見、ご要望お待ちしております!看護師のみなさん、是非シフトナをフル活用して、日頃の仕事に役立ててくださいね!
shiftna

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
3,186
4つ星
 
2,489
3つ星
 
821
2つ星
 
213
1つ星
 
65

おすすめ口コミ

販売業で使用しています。 自...

販売業で使用しています。
自分のシフト管理と誰と一緒かが一目でわかり、使いやすいです。
使い勝手はダントツで気に入っていますが、
メンバーとシフトの順番を簡単に替えられる様にしてほしいのと、
シフトの設定の数を増やしてほしいです。
老眼で字が小さくて見にくいので 拡大できるといいなと思います。

sumire-082 - ★★★★★ 2021-10-31

6年ほどお世話になっています。...

6年ほどお世話になっています。ナースではありませんが、1番使うやすく、色やカレンダー上に表示させる文字等、自分好みに出来るので楽しく管理できます。シフトシェアのためにLINEで送ることもできるので、画面上で出来なくてもそこやで不便はありませんでした。これからも使わせていただきます。

misa_ars_ - ★★★★★ 2021-02-09

看護師さん向けのアプリですが、...

看護師さん向けのアプリですが、シフトの名称を変更できるので、他の変則的な職種でも使えるのが嬉しいです。タップするだけで順繰りに自動で入力されていくので月初めもストレスがなく、仕事とプライベートの予定を別で入力できるのも嬉しいです。あとはiPhoneのスケジュールと同期ができれば…

hapinepi - ★★★★★ 2021-04-13

特殊な要望ですが…

基本的な使い勝手は非常に良いです。便利に使わせて頂いてます。病院関連だけでなく、シフト制、当直夜勤がある業種の人間にも評判が良いです。

殆ど需要ないとは思いますが、過去分が2年で消えてしまう事を事前説明があれば…もう少し長い期間保存できれば(保存期間の設定ができれば)。

miyabino3 - ★★★★★ 2023-05-01

7

初めてレビューします(すみません)
長年これ一択でとても使いやすいです。
何よりメモを入力してカレンダー上に表示出来るので予定を把握しやすいです。

どうしても追加して欲しい機能があります。
月間のTo do list を余白に作って下さるととても使いやすくなります。
よろしくお願いします。

37497 - ★★★★★ 2021-05-23

1

過去の予定を見たい時に、日付や年号をタップしたら選択して戻れるようになると嬉しいです。今は地道にスライドして戻るしかないので、5年前などの予定を見たい時に面倒、、。

その点だけ!改良希望です!
それ以外は、シンプルかつ優しい色合いでとっても使いやすいです。可愛くて好み♡

(o^o^o) - ★★★★★ 2021-03-02

デイサービスセンターでドライバ...

デイサービスセンターでドライバーとして働く者です。
1日に 午前と午後の2度勤務に出ますが、このアプリに入力してからは、1ケ月の勤務管理が簡単に出来て働くのが楽しくてたまりません。
給料計算も出来て非常に助かります。
最高のアプリです。
有難うございます 感謝しております。

mimi358 - ★★★★★ 2019-05-07

長年愛用しています

プライベートと仕事のメモが分かれているのが便利。見出しの予定は絵文字か空欄、詳細はメモ欄に記入してこれ一本で日常を管理しています。機能性重視のシンプルで最強のシフト表です。使って納得。

不要になった過去シフトがずっと残るので、月や年単位で削除できると嬉しいです。

Bblips - ★★★★★ 2021-11-21

最高

今まで手帳に勤務、メンバーやプライベートを記入していましたが年齢的に少し大きめの手帳なのでいつも持ち歩いていたのですがこちらのアプリでプライベートも入力できるので手帳が無くても安心です。年寄りに優しいメルアドやパスワード無しで利用できたのが決めてでした。

年配より - ★★★★★ 2023-07-09

工場勤務ですが勤務が変則な為、...

工場勤務ですが勤務が変則な為、インストールしましたが非常に使いやすいです。
LINEでも送れるのでスクショする手間が省けてスムーズな作業ができます!
シフトの文字入力が4文字の為
小さくはなりますが6〜8文字ぐらい入力できればなお使いやすと思いました。

(._.||(^.^) - ★★★★★ 2019-11-22

使いやすいです

ナースに限らずシフト制のお仕事されている方にはオススメです。
シフト表を持ち歩くと、もし落としてしまった時に個人情報でまずいと思いますし。
入力も簡単で一月の予定が見れるので他の人にもオススメしています
プライベートの予定も書き込めるのもいいです

アキプル - ★★★★★ 2017-03-07

使いやすいです。

変則的なシフトをいれるのにとても便利で使いやすいです。自分で言葉や色を変えられるので、研修予定や当直予定などに変更でき、いちいちメモで書かなくても一目でわかるのが嬉しいです(o^^o)
要望にもすぐに対応してくれる姿勢もすごく良いと思います。

ちゃんるぅ - ★★★★★ 2013-06-22

使いやすいです

その後のコメントです。
一時、某アプリを試しましたが、こちらに戻りました。勤務の柔軟さはピカイチだと思います。
=========
広告も出ないし、勤務の名前も変えられるし、要望も無いくらいです。看護師ではないですが、交代制勤務なので重宝してます。

iひろ - ★★★★★ 2017-10-21

業種が違うのですが、宿直や日勤...

業種が違うのですが、宿直や日勤がある為利用しています。
ワンタップで入力出来、翌日に自動で移動してくれるため連続してシフトの入力が行えスムーズです。
1つ要望があるとしたら、シフトの設定の並びを変えられるようにして頂けると嬉しいです。

710masa - ★★★★★ 2018-10-21

看護師ではないですが、看護師の...

看護師ではないですが、看護師の彼女に使いやすいよと教えてもらって使ってみています!
勤務時間が特殊なのですが、日勤や夜勤などのシフトを自分好みに変更できるのでとても満足しています!
看護師じゃない方もぜひ使って見て欲しいです!

baupjmdgp.x - ★★★★★ 2021-07-06

とても使い易くシフト管理しやす...

とても使い易くシフト管理しやすいです。現状でも充分に活用できているのですが、欲を言えばカレンダー表示メモのコメントの文字数をもう少し増やして欲しいです。あと、2文字くらい増えればすごくカレンダー記入の使用が増やせそうです。

twin - ★★★★★ 2019-05-14

10

スケジュール帳を、使っていましたが、初心者にも、簡単に使えて、素早く、スケジュール記入が出来ます。仕事と、プライベートを、分けて管理が、できるので、非常に使いやすいです。
完全に、こちらに移行しました。

★★★★★ 2018-09-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

シフトナのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
10.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/12

リリース日
2013/06/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はシフトナ〜看護師 ナースのシフト管理・スケジュール帳のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

看護師・ナースが好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

keiko yoshizawa のアプリ

keiko yoshizawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >