アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「業務用にも」 - 周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダー の口コミ・レビュー

「業務用にも」と口コミされたiPhoneで使える「周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダー」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダー」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダーの詳細情報へ

業務用にも

気象庁のHPをいちいち開く手間が省けるというのは、頻繁に正確な気象情報が必要な仕事をしていると大変重宝します。当たり前の事ですがデータの確度も心配ないので、同僚にも業務用として勧めています。

2019/8/31追記
2〜3ヶ月前からレーダーナウキャスト、XバンドMPレーダ、アメダスの地域拡大版が、「読み込みに失敗しました」の状態になっていて修正されていません。ネットの接続状況やGPS・地域設定等も確認しましたが、そもそも正常表示していた頃から設定を変えていないのでアプリ側の問題ではないかと考えています。大変重宝しているアプリなので、修正して貰えると助かります。

2019/9/2追記
再インストール後、デフォルトの地域を他に変更し、GPS連動を切っても状況は変わりませんでした。というか、アメダスは全国版でもエラーを吐くようです。ちなみにGPSでは宮崎県が現在地になります。一応端末の再起動と時間のズレの確認もしましたが、今のところ改善されていません。

2019/9/11追記
時間のズレは再度合わせましたが、改善しないようです。機種は iPhone8、バージョンは12.4.1、キャリアはドコモです。エラーを吐く項目をより具体的に調べましたので以下に列記します。

レーダーナウキャスト全て
XRAIN
河川水位と雨量
気象衛星全て
表形式以外のアメダス全て
天気図全て

2019/9/12追記
指定のあったページにて、時刻にズレがないことを確認しました。時間帯の地域は自動設定で東京になっていましたので、手動に切り替え大阪に変更しました。その後再度時刻にズレがないことを確認した上でアプリを起動しましたが、やはりエラーが出るようです。

2019/9/15追記
原因の切り分けのため、同僚のスマホ3台(iPhone8 2台、iPhone8plus)で試しましたが、うちiPhone8 1台で同様の症状が出ました。Wi-fiスポットでの検証結果も同じです。そこで本体の日時に係る設定を比較したところ、言語と地域から設定できる暦法が和暦になっている機体でのみ同様の症状が出ていることが分かり、それらの機体も西暦表示に設定変更する事で正常動作し始めました。どうやら、改元に伴い不具合が生じていたものと思われます。これまで丁寧にご対応頂き、感謝申し上げます。

2019/11/15追記
遅くなりましたが、和暦設定での正常動作を最新版にて確認しました。普段和暦を使うことが多いため大変助かりました。修正下さり大変ありがとうございました。

ruta_t - ★★★★★ 2019-11-15

周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダーのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

84
Trend

katapu.netが配信するiPhoneアプリ「周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気予報・週間天気」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon