アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

残高メモ [iPhone]

Shinichi Ishizukaが配信するiPhoneアプリ「残高メモ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「残高メモ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

残高メモのおすすめ画像1
残高メモのおすすめ画像2
残高メモのおすすめ画像3
残高メモのおすすめ画像4
残高メモのおすすめ画像5
残高メモのおすすめ画像6
残高メモのおすすめ画像7
残高メモのおすすめ画像8
残高メモのおすすめ画像9
残高メモのおすすめ画像10
<
>

財布や銀行口座の残高を記録管理するアプリ

「残高メモ」は、財布や銀行口座の残高を記録管理するアプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(11/2)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン6.9.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/6)


  • 2013年6月15日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

インスタなどで資産を公開しておられる方々が、きれいな表やグラフを使っているから自分もやってみたいなと思い「資産管理」で検索して見つけました。

毎日毎月の生活費は、紙の家計簿で管理しています。それ以外のあまり動かさない定期預金などはあちこちに分散していてどれだけのお金があるのかわからなくなっていました。
資産が管理できて嬉しい - ★★★★★
ポイント管理メモで使ってます。 最近は仮想通貨を貯めるポイントサイトを利用してますが、こういうのって小数点以下の数字が多いので他の貯金メモとか積立メモとかだと小数点未対応で…。

その点このアプリは小数点にも対応してるので、すごく助かってます!

あと、『現在の残高』と『増えた金額』のどちらででも入力できるのがかなりポイント高いです。
意外とこれができるアプリってないですよね。
浮気しても結局これに戻ってくる! - ★★★★★
複数の口座や資産を1つのアプリで管理できて、とても重宝しています。
長期の資産形成の軌跡として、月に1回まとめて入力することで、着実に増えていっているのを実感でき、モチベーションが上がります。
他の資産管理アプリ等と違って紐付けする必要もなく、個人情報保護の観点からも良いと思います。

今後のアプリの改善点として挙げるのであれば、
とても重宝しています。 - ★★★★★

最新更新情報

version6.9.0が、2023年7月6日(木)にリリース

残高メモをご利用いただきありがとうございます。
■機能改善をしました。
・パスコード(パスワード)の入力方法を改善しました。
 パスコードの入力後にボタンを押さずにログインできるようになりました。
・金額入力画面の電卓ボタンを大きくしました。
 メニュー[設定]->[金額編集管理]->[電卓サイズ]から[大]または[小]を選択できます。

■その他
・軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

説明



銀行や郵便局、電子マネーや財布の中身など、複数の残高を一覧で管理するシンプルなアプリです。



家計簿と違い、残高だけを管理すれば良いだけなので、簡単で使いやすい作りになってます。



重要なお知らせ:
・今後サポートを継続するためiOSの最小バージョンを引き上げることがあります。
ver 6.7.0:iOS 11.0〜
・ver4.5.0から年は西暦のみとなります。



-----主な機能-----



・残高情報には項目名、金額、メモが入力できます。



・残高の情報(金額)を書き換えて管理できます。書き換え時の履歴は残ります。



・アプリ起動時にパスワードが設定できます。



・項目をタブ(フォルダ分け)管理できます。



・マイナス入力が可能なので貸したお金も管理できます。



・広告付きですが、すべて無料で使えます。



・課金オプションで広告削除できます。



----主な使い方-----



・初めてダウンロードする方は、新規追加で項目を入力してください。



・項目名、金額、コメント入力ができます。
 テキスト・金額はクリアボタンが使用できます。(右端の小さな×印)
 トップ画面の一覧タップで項目を再編集できます。



・トップ画面で一覧をスワイプすると複製、タブ移動、選択、履歴、削除ボタンが表示されます。
 選択で一部の項目を合計から除外することができます。
 選択の使用例(あまり変動のないお金、例えば、定期預金残高を入れて管理するなど)



・履歴から、過去の項目の更新日時が変更可能です。入力忘れなどで、月を超えた場合などに修正が可能です。
 また、項目を長押しすると、直前の残高からの差額を表示できます。
 金額変更も可能です。



・トップ画面で項目を長押しドラッグすると任意の場所に並べ替えできます。



・項目をタブ毎に管理できます。
 タブの+ボタンでタブ追加できます。(最大50個まで)



・メイン画面でタブの位置を変更できます。
 移動させたいタブを長押しして黒い枠が表示されたら左右に移動させることができます。



・メイン画面でタブの編集をできます。
 対象のタブをダブルタップするとメニューが表示されます。
 削除、複製、名前変更、色変更ができます。



・お気に入りタブがあります。
 各項目の左のマークをタップすることで、お気に入りタブに追加できます。
 お気に入りマークは5個あります。
 マークを長押しすると、マークを変更することができます。



・トップ画面の合計欄をダブルタップで、以下の種類を順に切り替えます。
 タブ合計 
 ・①タブ名、②タブ名、①+②合計
 ・①タブ名、②タブ名、①ー②合計



 全タブ合計
 ・①全タブ、②全タブ、①+②全タブ合計
 ・①全タブ、②全タブ、①ー②全タブ合計



・パスワードは「メニュー」の「設定」から設定できます。
 ログイン画面で生体認証ができます。
 ログイン状態を維持できます。これにより、一定時間の間は再度ログインしなくても利用できます。



-----設定画面でできること-----



・パスワードの設定/解除(空白で解除)が選択できます。
 新規ダウンロードの方は、初回起動時のパスワード設定が表示されませんので、設定画面で設定してください。
 パスワードを忘れるとアプリが起動できなくなるので注意してください。
 (再インストールになり今までのデータは消えます)
「現在のパスワード」がわからない場合、「現在のパスワード」の代わりに「生体認証」を使ってパスワードの変更を行えるようにしました。
 ※生体認証機能が使用可能な場合のみ



・生体認証が使えます。
 ログイン画面で生体認証ができるので、パスワードを忘れた場合でも生体認証でログインすることが可能です。



・項目の順序の並べ替えの設定ができます。
 自分で並び替える、50音、逆50音、金額安、金額高、に加えコメント、更新日時でも並べ替えが可能。
 自分で並び替えは、トップ画面の項目長押しドラッグでも可能。



・背景色の設定
 濃いめの5色、パステル5色。
 タブ毎に色を設定できます。(自動配置機能もあります)



・文字の太さ
 細、太の切り替え。



・文字のサイズ
 文字のサイズを小/中/大から選択が可能です。



・新規追加メニュー位置
 新規追加メニューを一覧の先頭行、末尾行から選択できます。



・簡易グラフ表示
 ONにすると一覧に簡易グラフを表示できるようになります。



・符号ロック機能
 項目編集を開く時に、値の後ろに'+','-'を自動で追加できるようにしました。
 「表示管理」の「符号ロック」をONにしてください。
 項目編集時に、前回の値に増減するような使い方をする場合に、符号の入力が省略できます。
 使い方が難しいかもしれませんが、使える方には便利な機能だと思います。



・通貨記号プリセット機能
 通貨記号にユーザがプリセットできるようにしました。
 「表示管理」の「通貨記号プリセット」>「編集する」から、設定画面で記号を入力してください。
 入力した記号は、項目編集の通貨記号変更で候補として表示されます。



・メニューアイコン表示
 メニューアイコンの表示・非表示を切り替えできます。



・日付表示
 項目の日付の表示状態を切り替えられます。



・時刻表示
 項目の時刻の表示状態を切り替えられます。



・表示期間
 年間履歴の表示期間を変更できます。
 [自動]を選択すると全データから最大期間を自動判定して表示します。



・元のタブ名表示
 お気に入りタブで、項目の元となるタブ名を表示できます。



・元のタブの[選択+]と連動
 OFFにすると、お気に入りと、元タブで[選択+]の状態を別で扱うことができます。



・元のタブへジャンプ
 お気に入りタブ内の項目をダブルタップすると、タブが元タブに移動します。
 
・ウィジェット管理
 ウィジェットに残高項目を表示することができます(最大3個)
 ※パスワードが設定されている場合でもウィジェットに表示されますので注意して使用してください。データが表示されたことにより生じたいかなる損害に関しても、当社は責任を負いかねます。



・広告を削除することができます。(課金)



・データ管理では、データのバックアップと復元ができます。
 定期的にデータのバックアップをすることをお勧めします。



・アイコンを変更することができます。



-----その他のツールバー-----



・新規追加
 項目を新規追加できます。
 トップ画面の一覧下のアイコンの新規追加でも可能。
 
・年間履歴
 月末の全タブ合計(総合計)で過去分を表示できます。
 現在登録されているデータでの算出で表示しているので、
 項目を削除した場合は、合計額が変わることがあります。



 タブ毎の履歴も表示可能です。また、簡易グラフも表示します。



 グラフをタップすると、対象月の合計も表示出来ます。
 タブ毎の履歴では、選択月に登録した日付と金額、コメントをカレンダー形式で表示できます。



・合算
 任意の項目を選択して合算できます。
 計算後の合計額をタップするとクリップボードにコピーできます。



・簡易グラフ
 タブ毎、項目毎に各項目の値を円グラフで割合表示できます。



・ジャンプ
 お気に入りタブへ移動できます。



・更新履歴
 追加・更新の履歴を新しいものから一覧で確認することができます。



・データ出力
 データをPDFやCSV形式で出力できます。



・クリップ
 表示しているタブの情報をクリップボードにコピーできます。
 コピーした情報はアプリでは削除ができません。
 クリップボードのデータにより問題が発生した場合、責任は負いかねますので気を付けてください。



・設定
 各種設定画面を表示します。



・ごみ箱
 項目を削除したとき(タブ削除からの項目削除含む)、項目をごみ箱へ移動するようにしました。
 メイン画面の「ごみ箱」アイコンを押すと、削除した項目一覧が表示されます。
 項目の左スワイプメニューから「元に戻す」「完全削除」ができます。
 一時的にデータとして扱わない場合や、間違って削除したときに元に戻す場合にご利用ください。



・ヘルプ
 簡易ヘルプ画面を表示します。



---------------------------------------------------------
不具合、要望などありましたら、よろしくお願いします。
URL https://onigiri-soft.com
---------------------------------------------------------

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
120
4つ星
 
43
3つ星
 
29
2つ星
 
15
1つ星
 
40

おすすめ口コミ

ズボラには欠かせないアプリ

銀行の残高、クレジットカードの支払い、キャッシュレスの残高、財布の中身と便利に使わせてもらってます。これまでiPhoneのメモに記録してたんですが、だんだんわけわからなくなってきて自分で表でも作るしかないかと思ってました。PayPay、LINE Pay、メルペイ、dポイントなど、ズボラのくせにいろんなペイに手を出して余計に複雑になってきたので、ときどきそれぞれの残高を調べて書き込んでおります。

chururila - ★★★★★ 2020-11-20

財布の中や通帳の残高だけでなく...

財布の中や通帳の残高だけでなく、タンス貯金や友人に一時的に貸したお金も個別に管理できて助かっています。
年間グラフを見ると、コツコツ真面目に働いている自分を褒めたくなってみたり。
(こんなアプリは他には無い!)

使い始めて1年半ですが、不具合もすぐに対処してくれるので安心しています。
家計簿アプリ、銀行残高アプリなどと並行して使っていましたが、もうこれ一つで十分と思い、他はバッサリ削除。

nyoraisan - ★★★★★ 2019-10-27

項目を消したら履歴もなくなった

とても便利に使用しています
毎月月初に、貯金や投資資金や住宅評価などを入力しています。
住宅ローンの残高が無くなったので項目を消したら過去の履歴も無くなってしまうのですね
失敗しました
過去の履歴に書き込めるように出来ないものでしょうか。
例えばカレンダーが表示されると思うのですが、そのどこかの日付けを選択して過去の日付けで入力できるような機能。

ぴめねこ - ★★★★★ 2021-05-31

使いやすくておすすめです

銀行や証券会社の残高管理のため、毎月一定のタイミングで残高を更新して使用しています。

銀行毎の残高はもちろん、全体合計での年間履歴や折れ線グラフで残高推移が把握しやすく、シンプルで使いやすいため愛用していました。

投資配分が増えてきたので、資産配分が把握したいなと思い、こちらのアプリで円グラフを表示できないか要望を送ったところ、すぐにレスポンスがきて実装していただき、感激しました。

ココ710 - ★★★★★ 2021-03-22

電卓表示が大きくなった!

現金といくつかの電子マネーの残高管理に使っています。

いちいち各アプリを立ち上げなくても、こちらだけで複数の残高が確認できて、とても便利に使っています。

家計簿は、手書きでノートにつけたい派なので残高管理のみのこちらは重宝しています。

タイトルの通り、最近のアプデで電卓表示が大きくなりました。指が太いから、前の小さい表示は押し間違えたりしていたのですが、大きくなって押しやすくなりました。

みしぇるみしぇる - ★★★★★ 2023-07-12

お気に入り

早速の対応ありがとうございます!随分とサクサクになりました!ストレスフリーです・:*+.¥(( °ω° ))/.:+

シンプルな作りなので、細分化して金銭管理をしています。項目やタブのシステムが出来て、活用しようと更に細かく分けたらデータ量が多くなってしまいました。ただ、こんなに使い勝手が良く小回りの利くアプリはないので重宝しております。今後も是非使っていきたいと思います。

時速45km - ★★★★★ 2018-03-06

使いやすい

・家計簿アプリはいちいち「使った額」を入力しなくてはいけない→面倒
・大まかに資産が増えたかどうかだけ分かればいい

…ということで残高のみ入れればいいこのアプリを入れました。ものすごく便利。広告削除に課金しましたがそこまでうるさくないので無料でも十分使えます。

強いて言うなら毎月の資産残高のグラフ、大きい画面で見れるようにしていただけると嬉しいです

UoxoUoO - ★★★★★ 2024-02-20

すごくいいです。 複数の資産管...

すごくいいです。
複数の資産管理をするのに大変便利です。

無料で使わせてもらってありがたいのですが、バージョンアップしていただければ、さらに使いやすくなると思います。

①全選択合計よりも各タブの合計を表示していただければ、ありがたいです。
②年間履歴ですが、月計(当月収支)と累計(月末残額)欄があるとありがたいです。

よろしくお願いします。
m(_ _)m

★★★★★ 2019-06-05

とても使いやすくて 便利に利用...

とても使いやすくて 便利に利用していたのですが 今日入力するとー
ご注意!
最新のデータより古い日付で登録されました
と表示されてしまい
日付の変更も残高も計算されません(T . T)

どうしたら良いですか???

迅速なご回答ありがとうございました!!
iPhone設定 和暦→西暦で直りました!
これからも活用させて頂きますね(*^^*)

kinu4 - ★★★★★ 2019-06-10

^ ^

このアプリ1つで全部管理していて、確認しようと開いたら、開いたときの画面のままどこを触っても固まったままでアプリ落として開いても治りませんでした。アンストールしてアプリ入れ直してもお知らせの画面のままで動きません。悲しいです

iPhone7のiOS 12.1で
生体認証はしてませんでした

onikucheese - ★★★★★ 2018-11-21

私には便利

良いアプリに出会いました。
3つの目的別に分けたクレカ支出を、2つの入金口座に分けて引き去る様にしているので、クレカをあとどの位使えるのか、2ヶ月後に残高不足にならないか、確認しています。
投資先の管理も出来るので、いま資産残高がどのくらいで将来どうなるかも予測しています。

トップ営業マン - ★★★★★ 2020-06-07

使いやすいです

このアプリに出会ってから貯蓄計画が上手くいくようになりました。
一目で残高確認ができ複数の口座管理が簡単にでき手放せないアプリです。
ただ、5年前が消えてしまうのでそこだけが残念です。年間履歴がもっと長くできれば記入履歴が全て残るようにしていただけたらとレビューしました。

att nanaco - ★★★★★ 2021-11-03

使い方が分かればかなり便利!

初めは使い方が分からず、自分には合わないのかもと思ってましたが、使い方が分かってからはとても重宝しています。家計簿アプリではシンプルに現金の支出を記録し、こちらでは現金と資産運用も併せて管理しています。現金は減っても資産は減ってない!が目に見えて嬉しいです!

せ な - ★★★★★ 2023-12-14

素晴らしく良いです

使用を始めてから2年が経ちました。

月末に預金の残高を入力して貯蓄の確認をしています。シンプルでとても使い勝手が良いです。

もし、可能であればタブ毎の年間履歴も見たいです。
もしくは、年間履歴は希望するタブだけを合計したものに出来たら嬉しいです。

Hiro.sou7 - ★★★★★ 2016-12-26

ありがとうございます!

何故か前回のレビューが消えてしまったので書き直します。
外貨表記出来たらいいなーとリクエストしていた者です。まさかこんなにはやく対応していただけるとは思っていませんでした!!
これで更に使いやすくなります、ありがとうございましたo┐ペコリ

フラウちゃん - ★★★★★ 2020-03-23

定期預金、貯蓄型保険…いろいろ...

定期預金、貯蓄型保険…いろいろな金融商品を入力できます。
私は
・銀行口座(流動性)
・定期預金
・貯蓄型保険
この3つに分けて、それぞれの総額、全ての総額を把握しています。

年間にどれくらい増えてるか(減ってるか)も把握しやすくなりました。

Adzuki-app - ★★★★★ 2019-02-16

手早い意見の反映に感謝

大変使い勝手がよく、私自身とても好きです。
新規追加について、場所変えられるようにしてほしいと要望を出して、かなり早く対応していただいたことに驚きました。
メニューアイコン側にあるのも助かります。
今後も引き続き利用させていただきます。

やーひん - ★★★★★ 2018-04-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

残高メモのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
77.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/07/06

リリース日
2013/06/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は残高メモのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告表示の削除 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Shinichi Ishizuka のアプリ

Shinichi Ishizuka の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >