アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Clue 生理管理アプリ, 排卵日予測 & 妊娠カレンダーの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Clue 生理管理アプリ, 排卵日予測 & 妊娠カレンダー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Clue 生理管理アプリ, 排卵日予測 & 妊娠カレンダー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Clue 生理管理アプリ, 排卵日予測 & 妊娠カレンダーの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
13,336
4つ星
 
3,239
3つ星
 
1,669
2つ星
 
386
1つ星
 
566

助かるアプリ!

大体の入力が選択肢から選ぶようになってるので、深く考えることなくサッサっと入力できます。最高です。
「ピンクがない」というデザインは本当に素晴らしくて、使っていてフラットな気持ちになります。恋愛とか、妊娠とか、女子力とか……そんなものこのアプリにはありません。
改善して欲しい点
☆→健康状態を自由な言葉で入力できるメモ欄が欲しいです。例えばメンタルヘルスの状態は選択肢ですぐ選べるものではないからです。
☆→有料プランのPlusに試しに入りました。性科学に興味があったからです。ただ、有料で読めるコラムは全て英語だけなのが残念です。科学に関する正しい翻訳のために、寄付金とかでどうにかなればいいのですが……。PCでログインしたら翻訳しやすかったりしないでしょうか。

でぅでぅでぅでぅ - ★★★★★ 2022-03-11

1番気に入ってるのは入力がシン...

1番気に入ってるのは入力がシンプルなところです。私は大ざっぱで生理がいつくるか知りたいだけであるため、詳細な内容を入力しなくても良いことが嬉しいです。

また、利用する時は大体弱ってる時が多いので、血がどのくらいの量とか生理痛の有無とか記録することで私は誰かに痛みを聞いてもらっている気分になります。アプリ内で「あなたの体は時計じゃない」って言葉があって、思い通りのパフォーマンスが出来なかった時期に心が軽くなったことが印象に残っています。

有料会員だとあるのかもしれないですが、年齢の変化や出産などで今後どのような体の変化があるのか簡単に読めるコラムとかもあったら素敵だなと感じました。ネット記事よりも信頼できると思います。

★★★★★ 2021-04-19

日本語のレビューがなかったので残しておきます

かなり長いこと使っておりますが、日本生まれのアプリよりも感覚的で視覚優位で機能がシンプルなところが気に入っています。
数年前から有料サービスができて時折有料への誘導がありますが、私は無料版で十分活用できています。
本当にいいアプリだと思うので日本語版のたいへん有り難いですし、これから先、閉経までずっとお世話になると思います。
もともと日本の生理用品メーカーのアプリなどを使って慣れてしまっている方や排卵など妊娠を希望されている方には向かないかなと思います。
ただ初めてスマートフォンを持つくらいの年齢の子どもや、すでに経産婦でこの先は妊娠を希望しない方には無料版が十分活用できると思います。

ぷぷいぷぷい - ★★★★★ 2023-12-17

とてもありがたいです

他のアプリはどれもピンクのゴリ押しで、暖色(特に生き物らしい色)の嫌いな私からすると開くだけで気持ち悪いウンザリするものでした。このアプリは基本的に白ベースでスッキリしていて、アイコンも月経アプリとは分からないオシャレなもので大変心地よく使えます。
追記 「妊活中ですか?」というバナーがどうやっても消えません。日本の月経アプリみたいに妊娠こそ正義!ほら妊娠考えろ!みたいな押し付けがましさがないのが気に入ってたのに残念です。
追記 妊活中表記が消えました!ついでにデザインも変わってよりシンプルにオシャレになりました!

ハムハムブルー - ★★★★★ 2022-12-20

UIが素晴らしく、使いやすい。メモ機能が欲しい

今まで使ってきたどの生理管理アプリよりも好きです。日本のアプリは女性を後押しする理念を掲げつつ女性に対する規範を強く感じることが多かったのですが、Clueはそういった点に関して、きちんと論理的に考え抜いて作っているのだろうということが伝わってきます。

コラムなど英語のままの機能も多いですが、体調管理に使用するために必要な部分はすべて日本語になっていますし、特に不自由は感じません。現状では英語のままの機能も、非常に有意義な内容のものばかりだと思います。

強いて言えば、カレンダーにメモ機能があるととても助かります。

lmfkdfhkc - ★★★★★ 2022-02-06

私には合っていました

最初は生理周期を把握するために他のアプリを使っていましたが、使いづらい上に、私の周期予測はことごとく外れてガッカリしていたところ、こちらのアプリを見つけて半信半疑で登録。周期を3ヶ月ほど入れ始めたら、これが、バッチリ✨
不規則ながらもそのズレの日数まで出してくれたので、そろそろかなと予測が立てやすかったです。
また子どもを妊娠するのにもこちらのアプリを目安にしたところ、3ヶ月で妊娠出来ました。今も整理周期の把握、メンタルの変調を把握するのに利用しています。

KING600106 - ★★★★★ 2023-10-30

長く使っています

いつもお世話になっています。
色んなアプリを経てこれに落ち着きました。押し付けがましい"女の子らしさ"がなくて使いやすいです。

気になる点が二つあります。

①共有機能はあるのでしょうか?
できればパートナーと共有したいです。

②似た項目を統一してほしい。
記録項目が多いので、似た項目は一つのジャンルにして(「気持ち」と「精神」など)、その中でたくさん選べたらいいなと思います。個人的にはPMDDの症状があるので、PMSの欄にPMDDもあればいいなと思います。

↓⤴︎↓ - ★★★★★ 2023-06-28

3

他の生理周期アプリを使ったことがないので比較はできないが、シンプルで使いやすい。
生理以外にも、気分や便通、薬の有無、睡眠など細かく記録でき、何を記録するかは自分でカスタマイズできるので気に入ってます。

無課金利用で広告なし、十分利用できる。
そろそろ感謝を込めて課金をしたいところ…でも1ヶ月960円、12ヶ月3600円は少し高いです。できれば買い切りで500円くらいにして欲しい。それか募金機能をつけてください。

いつもこのアプリに感謝してます。

pineapple-umineko - ★★★★★ 2021-04-10

これまで生理記録アプリを数種類...

これまで生理記録アプリを数種類使ってきました。
ピンクやレースにハート…女らしさを押し付けられているようで、「産めよ増やせよ」というプレッシャーを感じてきました。(制作者にそんな意図はないとわかっていますが)
ただ体のメモを取りたいだけなのに!と本当にストレスでした。

まだ使用して1週間ほどですがこのアプリは記録に集中できます。
生理にフラットに向き合える、ずっと使いたいアプリです。

★★★★★ 2020-08-19

シンプルで使いやすい

最近iPhoneが故障してガラケーに戻したので、iPadで使っています。以前iPhoneで愛用していたアプリがiPadでは使えないのでこちらをインストールしました。日本のアプリは掲示板だのコラムだの余計な機能があるのが鬱陶しいですし、いかにも生理用!なアイコンが嫌だったのですがこちらは機能もシンプルで見やすくおしゃれなデザインでいいですね。他の人の周期も見れるという機能は使うことはなさそうですが。

takahashi098 - ★★★★★ 2017-10-06

何年も前から国内のこういう機能...

何年も前から国内のこういう機能のあるアプリをダウンロードしてみては、欲しい情報よりも不必要な共感できない情報の方が多く嫌になってやめていました。こちらは大屋夏南さんのYouTubeを見て気になってダウンロードしてみて正解でした!使いやすく、デザインが心地よいので、気持ちよく使えます。答えたいところにだけ答え、わからないところは放置したり、曖昧に答えたりできるのも良いと思います。

★★★★★ 2019-10-13

生理管理のアプリの多くがピンク...

生理管理のアプリの多くがピンクや淡い水色、ハートや卵や羽、そんな柔らかくて可愛いイメージのデザインなのがすごく引っかかっていました。そういうイメージ付けや価値付けから離れたサッパリとしたデザインのアプリはないのかな…と思いながら探してこのアプリを見つけました。このアプリを使えること自体嬉しいし、こんなアプリを作ってくれる人がいることも嬉しいです。ありがとうございます。

★★★★★ 2020-01-29

まずデザインがいい! 生理関連...

まずデザインがいい!
生理関連のものはアプリに限らず無理にガーリーなものが多いけど、これはシンプルかつ分かりやすいUIで誰にでも使いやすいです。パートナーとデータをシェアする人にも優しい。

それだけでもこのアプリを選ぶべきだけど機能もいいです!
周期予測の精度も高いし、記録できるデータは種類が豊富な上に選択可能!
自分に必要なデータだけを記録できるのがとても嬉しいです。

yuika17 - ★★★★★ 2020-06-26

Can you make it possible for me to track how many

Hello, thank you for letting me use this great app! I really appreciate your work.

One thing, I’d be really appreciated if you could make it possible for me to track how many and frequently I took pain killer pills on a day. I like that we can track if we took pills, but it is also important to know how many and frequently we took pills on a day. By tracking that, for example, we can notice that the amount of pain killers we take is growing, which can be a sign that we should go to see a gynecologist. Thank you for your work again.

★★★★★ 2020-09-21

iPhone 12ProMax...

iPhone 12ProMaxですが、アプデ後もアプリが落ちることは私はないです。以前からDLしてましたが、iOS14になってからAppまとめで他の周期アプリが丸見えで嫌だったため、こちらに切り替えました。
半年前から両方入力していたので、大体は使い方分かりましたが、最初は少しわかりにくかったですが、アプリデザインが気に入っている点、ざっくりな体調記録がつけられるので☆5です。

★★★★★ 2020-11-25

生理トラッカーアプリの中で一番使いやすい!

このアプリほんとうに凄いです! シンプルで使いやすいのに、メモする項目などは自分で変えられるし、女の子のことをよく分かってるアプリ! 見た目も可愛いし!
あと一つお願いがあって、予定日から何日間遅れているかを表示できるようにして欲しいです。
遅れているという通知と、遅れている事実は表示されるんですが何日遅れているかシンプルに表示されていません。

こここここここここここここここは - ★★★★★ 2021-10-20

3年ちかく使ってるアプリです ...

3年ちかく使ってるアプリです
記憶力がないので、このアプリを使う前までは、「いつごろ生理くるっけ」という事が多々ありました
このアプリのおかげで、もうすぐ生理くるよという通知に私は助けられてます笑
先月の生理は体調、出血量、性行為など色々と記入できるので、産婦人科行った時も助かります
これからもずっと使っていくであろうアプリです:)

★★★★★ 2019-10-03

人気アプリの上位にルナルナさん...

人気アプリの上位にルナルナさんとかよくありますけど、これほんとにみんなにオススメできる。
何より簡単、見やすい、操作性抜群、残したい項目ほぼ網羅されてる。
日記とかいらないし、細かくてガチャガチャした色が見にくいアプリが多い中でまじで優勝。
これは長年使ってますけど、これなら有料にしてもいいなって思えるレベルでいい。

★★★★★ 2020-12-18

必須アプリ

もう何年もお世話になっているアプリです。
デザインがシンプルで見やすく、かつオシャレ。
月経周期もかなり正確に教えてくれるのでもう手放せません。

ところで機種変更をしてiPhone 8、iOS 11.3.1にしたら起動ができずアプリが落ちてしまい困っています…
他にレビューが見当たらないので私だけなのかもしれませんが…改善されますように。

まこと* - ★★★★★ 2018-04-30

排卵痛を記録出来る

排卵痛を記録出来るのが、気に入っています。 いくつか生理管理アプリは使ってみたのですが、排卵日を予測出来るものはあっても、排卵を記録出来るものに出会えてなかったので。
排卵痛が記録出来ると、生理予定日が高確率で予想出来ます。生理だとしにくい活動を趣味にしているので(山登ってます)、本当に助かってます。

たすく24 - ★★★★★ 2022-06-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

BioWink GmbHが配信するiPhoneアプリ「Clue 生理管理アプリ, 排卵日予測 & 妊娠カレンダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「生理日予測・生理周期・基礎体温の記録」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「ヘルスケア/フィットネス」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Clue 生理管理アプリ, 排卵日予測 & 妊娠カレンダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >