アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Playdead's LIMBOの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Playdead's LIMBO」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Playdead's LIMBO」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Playdead's LIMBOの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
519
4つ星
 
70
3つ星
 
24
2つ星
 
27
1つ星
 
42

INSIDE

INSIDEは詰んでしまいました。iPhoneです。

元々ひどいアクションゲーム音痴で、音ゲー音痴で、運動音痴という役満なので、謎解きゲームはいけるけどタイミング重視のゲームは遠慮する人種です。

それでもやってみたい!と思わせる魅力がINSIDEやLIMBOにはありました。その結果。

ちょっと老朽化してタッチが甘くなってるiPhoneのせいか自分の役満アクション音痴のせいか、何が悪いのかイマイチですがINSIDEは「やり方が分かってるのにその通りに動かせない」「タイミングをどう修正していいか分からない」状態に陥り詰んでしまいました。

リンボの方が死に方のほうがスプラッタでゴアい。
インサイドの方が各シーン緊張感があって恐い。
リンボの方がギミック理解は難しい。
インサイドの方がギミック理解後の達成が難しい。

リンボは時間をかける根気ひと匙と負けず嫌いとちょっと頭が回れば完璧です。ギミックによっては非常に複雑で自力で思い付くには時間を要するものもありましたが幸いネットでの攻略には不自由しない大人気タイトルなので割と飽きっぽくても大丈夫。

夢を見てるような不思議な世界観。好きです。

Ppc 30 - ★★★★★ 2021-05-01

難しいけど美しい

まずはじめに操作性ですが全く問題なくできます!できないって言ってる方は操作の仕方を今一度確認してください。
このゲームの醍醐味はシルエットだけの2Dアクションで雰囲気ある世界を音楽と一緒に満喫出来るところ!2Dとはいえイヤホンつけてやっていると結構死んだ時の音でビクッっとなりますw
何よりアクションが結構タイミングも重要になるので難しい部分もありますが是非プレイヤーの方には最後までやって頂きたいです。最後までクリアした後にスタート画面と最後の画面を見比べるとハッ!っとなります。雰囲気ゲーと言ってる方が多いようですが、クリア後の画面を見比べたり主人公やその妹について色々考察してますか?ゲームのタイトルの意味を知っていますか?それらを理解しておくと胸が締め付けられるような考えさせられるストーリーなってると私は思います。

Lsgjxfhn - ★★★★★ 2017-09-09

操作性は可もなく不可もなくです...

操作性は可もなく不可もなくですが、サクサクアクションというゲームではありませんので、まあ問題ないです。
雰囲気、謎解きの難易度、アクションの難易度、すべてバランスがよく、楽しめました。
死に方が少々グロテスクなので、その辺が苦手な人は考えてからプレイした方がいいかもしれません。
このゲームに似た、羊?が出てくるアプリがありますが、あちらはアクション寄り(謎解きはおまけ、因みに操作性に難あり)なのに比べ、こちらはアクションは比較的低難度で、謎解きゲーム寄りで、私好みでした。

★★★★★ 2018-04-07

作中言葉は一切出てきません 絵...

作中言葉は一切出てきません
絵もアイコンのように全てが白黒です
なのにカラーで表現されるより強烈な生々しさを感じました

陰鬱な雰囲気が癖になりスマホのアプリではトップクラスにお気に入りです
どこか遠いところにこんな場所が存在してるかもと思える、そんな世界観です

難易度は中々高いですが、チェックポイントが細かく設定されているので意外とストレスはないです
ぜひ最後まで辿り着いて頂きたいです

3 - ★★★★★ 2020-06-07

初見さんにはちょっと操作が難し...

初見さんにはちょっと操作が難しいじゃないんかなーと思います。慣れが必要です。
操作性についてぶつくさ指摘しておられる方々居ますが、私は余裕でクリアできましたよ?

最近スマホをiPhone8に機種変えしたら、フレームレートが60FPSになってました。嬉しい。

スマホ版といっても、このゲームはコンシューマ向けに作られたアクションゲームなのでそれなりにボリュームがあります。

是非この夏暇な人は是非是非!

★★★★★ 2019-07-14

とても面白いです! まず世界観...

とても面白いです!
まず世界観がとても良くて、ゲームの中に入っていってしまう様でした!
また少し難易度が高いトラップを回避できた時の達成感といったらもう…!
操作性が悪いとか言っている人はタダの糞プレイヤーですね笑
これは是非買うべきです!
まぁ、操作性が悪いとか言う、ろくにゲーム出来ない人じゃ無ければですが笑笑

エンディングがなんとも言えない

68 - ★★★★★ 2015-09-19

もう少し高値で買ってもよかった...

もう少し高値で買ってもよかったかもしれない、このクオリティでこの価格…安すぎる!
ストーリーの底知れなさ。この不気味さを感じさせるゲーム風景。キャラクターの魅力。ゲームクリア後にいろんな方の考察を読み、LIMBOの意味を知って。このゲーム内容の深さを知った。
ゲーム製作者には圧倒されました!また他の作品も出して欲しいです!\(^o^)/

★★★★★ 2016-09-04

傑作

確かに操作性は悪いが、そのおかげで世界観が壊れていない!シンプルなのでそんなに気にならないし。
幻想的な世界観に、難しいアクション、パズルがあり、ギミックも多彩で飽きない。あと死に方リアル。死ぬためにプレイしているようなもん。

ストーリーがどうの操作性がどうの言ってるがそんなもん正直どうでもいい。このゲームは傑作だから!

やかん021 - ★★★★★ 2016-09-17

INSIDEから来ました

INSIDEとは若干操作の違いを感じましたが、特に問題も無くクリアできました。
他の方も仰っていますが、妹とのシーンをもう少し見たかったです。
詳しくないのですが、操作性は決して悪くはないと思います。ゲーム下手な私でもできたので。
隠しステージが難しくて、そこだけクリアできてません。クリアできるように頑張りたいと思います。

みなとかい - ★★★★★ 2018-12-09

いいでしょう

いわゆる「死にゲー」。
ギミックひとつひとつを解いて先に進むゲーム。
内容は30分から2時間程度。
操作性が悪い、とのコメントがありますが下手なだけ。
暗くてドヨーンとした雰囲気のゲームです。

注意
モノクロとはいえグロいです。
巨大なクモ、ハエなどが出てきます。また、クモの中にある液が出てきたりとエグいです。

nfjierivbdfuivb - ★★★★★ 2018-03-24

タイトルのLIMBOには辺獄と...

タイトルのLIMBOには辺獄という意味があります。詳しくはWikipedia等でお調べ下さい。
白と黒の陰鬱な世界観のパズルアクションです。
iPadでは操作性が良く無いので、コントローラーを繋いでプレイする事をお勧めします。
ストーリーは全くと言って良い程、何も語られていません。
プレイヤーが色々と考察する系のゲームです。

★★★★★ 2020-01-08

めちゃめちゃおもしろい

反応がしずらい、やりずらいと思ってる方、操作の仕方が間違っているだけです。

iPhoneでもなんなくこなせるし、バグも見つかっていません。

操作方法の説明などがないので最初めちゃめちゃ苦戦しましたがだんだんと掴めてきてとても面白いです。

三週目でようやく最後の卵?をゲット出来ました!!

よのちむ - ★★★★★ 2017-06-24

進めません....‼︎

チャート6の最後、重力のスイッチと磁石のスイッチがある所で、磁石のスイッチを押したまま重力のスイッチをオンオフしても右側の箱が落ちてきません....しばらく悩んで攻略をみたところで異常に気が付きました、もう進めません....でも、ここまでタップリ楽しませていただいたので評価は星5です。

猫途 - ★★★★★ 2016-11-29

操作性、ブラックな死に方を踏ま...

操作性、ブラックな死に方を踏まえると万人に受けるゲームではありませんが、ダークで美しい雰囲気やとことんリアルな環境音にハマる人はとことんハマると思います。
真っ暗な部屋でイヤホンつけてやることをオススメします。次に何があるかわからないドキドキ感はそこらのホラゲに負けませんよ!

★★★★★ 2016-09-03

面白い

チュートリアルとかもなく不親切感は半端ないですが、そもそも死にゲーなのでむしろそこが良い感じです。
とにかく死にまくりますがリトライもストレスなく出来るので気分的にはサクサクでした。
難点は一つ。
少し物足りない。
この値段ならこんなものかとは思いますけどね。

HotMocha - ★★★★★ 2016-09-08

凄くハラハラしたし、面白かった...

凄くハラハラしたし、面白かった!
謎解き要素がもっとあってもいいかなぁ、と思ったけど、とにかくやってて楽しかった。
操作性がどうこう言ってる奴は下手くそなだけ。
他のゲームとは比べ物にならないクオリティでした(`・ω・)bグッ!

これの続編的なの期待してます!

★★★★★ 2015-08-12

もう少しでエンディング!

とても楽しいです。
最後から〇6番目の謎解きの場面、右側にあるブロックのような物も一緒に上に動いてしまうのはどうすればいいでしょうか。
上に登れません。。
何をしても先に進めなくて困っています(´・_・`)
前の段階で何か間違っていたのですかね?

必殺寝ボケ人 - ★★★★★ 2016-12-28

これはオススメ

今までやってきたアプリゲームの中で1番面白かった
白黒のなんとも言えない世界観と考えて考えてやっと行けた時の達成感は一度でいいから味わってほしい
レビューなんて書かいたことないけど描きたいって思えるほどだった!
これはインストールすべき!

UPYRPU - ★★★★★ 2016-09-06

操作性は最低だが、ゲーム内容は最高

アクションパズルゲームとして最高に楽しいけど、繊細なアクションを求められる割りに、操作性が大雑把、パズルを解くカラクリはわかってもアクションで何度もやり直しになるとちょっとストレス。単純に自分がアクション下手だからかもしれませんが。

ゴムゴムゴムさらにゴム人間 - ★★★★★ 2018-02-22

iPhone5のときにやってま...

iPhone5のときにやってましたが大して操作性に不満はありませんでしたよ?

難易度はやや高め気づけばスカッとするし気づけないと進めない中毒性かなりありますので受験生は受験終わるまでダウンロードしたらダメですよはい

02 - ★★★★★ 2016-01-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Playdead's LIMBO

Playdead ¥600  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

85
Trend

Playdeadが配信するiPhoneアプリ「Playdead's LIMBO」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シルエット・モノクロゲーム」「パズルアクションゲーム」「プレイステーション」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Playdead's LIMBO」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >