アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ハノイの本 -ココロを整理する知的パズル- [iPhone]

Pict Linksが配信するiPhoneアプリ「ハノイの本 -ココロを整理する知的パズル-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ハノイの塔・入れ替えソートパズルゲーム」「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ハノイの本 -ココロを整理する知的パズル-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ハノイの本 -ココロを整理する知的パズル-のおすすめ画像1
ハノイの本 -ココロを整理する知的パズル-のおすすめ画像2
ハノイの本 -ココロを整理する知的パズル-のおすすめ画像3
ハノイの本 -ココロを整理する知的パズル-のおすすめ画像4
ハノイの本 -ココロを整理する知的パズル-のおすすめ画像5
<
>

重なった本を大きい順に並び替える、ハノイの塔系入れ替えパズルゲーム

「ハノイの本」は、重なった本を大きい順に並び替える、ハノイの塔系入れ替えパズルゲームです。

ハノイの塔・入れ替えソートパズルゲーム パズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2018/6/16)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月6日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iphone でやっていたのですが、ipad proを購入し思い出したようにインストールしました。
ipad proの高画質ディスプレイ・高音質スピーカーに負けないアプリでますます好きになりました。BGM最高、絵は綺麗で画質も落ちず、最高です!!
ipad proお持ちの方は、画面が広く、やりやすさが向上したと感じたのでぜひインストールするといいと思います。
ipad proでも楽しい - ★★★★★
ルールは「本の移動は一冊ずつ」「小さい本の上に大きい本はおけない」の2つ。シンプルながら、本棚の持つ雰囲気などもちゃんと表現されていて良かったです。
面白かったゆえに、遊べるステージが少ないのは確かに残念でした。スコア画面に「本を動かした回数」の項目があるので、手数の制限などがあってもよかったかも。
ルールは「本の移動は一冊ずつ」... - ★★★★☆
美しい、シンプル操作、面白い。
素晴らしいゲームです。
が、続けてやるうちに、クリア画面だけが繰り返されたり、メニューからステージが消えてしまう現象が頻発するのが残念。
あと、パターンがもう少し多くて、難度ごとにランダムで選べる機能があると尚嬉しいです。
とても気に入ったので、バグだけでも改善求む!
美しい、シンプル操作、面白い。... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.1.0が、2016年2月4日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

一部ユーザーでアップデートできない問題に対応しました。

使い方や遊び方

ハノイの本は「散らばった本をきれいに片付ける」シンプルで奥の深いパズルゲームです。
映像情報メディア学会、画像電子学会、芸術科学会の3学会の共催で開催される「映像表現・芸術科学フォーラム2013」にて、「企業賞(株式会社ワコム)」を受賞!



【特徴】



・伝統的な木製パズル「ハノイの塔」を元にしたゲームシステム
・快適な操作を実現するタッチインタラクション
・ゲームの進行に合わせたインタラクティブな音楽演出
・美しく特徴的なグラフィック



■発表歴



2013/2/23 「メディア学が創る豊かな文化」連続公開講座 第1回
2013/3/15 映像表現・芸術科学フォーラム2013
2013/5/25 「メディア学が創る豊かな文化」連続公開講座 第2回
2013/6/28 2nd KMUTT-TUT Joint Symposium 2013
2013/9/19-9/22 東京ゲームショウ2013
2014/2/28-3/1 インタラクション2014
2014/8/24 日本デジタルゲーム学会 第3回夏季研究発表会
2014/9/18-21 東京ゲームショウ2014



■ハノイの本とは?



ばらばらに置かれた本を大きな本から順番に本棚に収納していくパズルゲームです。
唯一存在するルールは「短い本の上には長い本が置けない」というもの。100年以上前から存在する木製パズルゲーム「ハノイの塔」のルールを踏襲しています。



ハノイの塔は子供向けの知育玩具として知られているほか、解法に再帰的アルゴリズムが有効な問題として有名であり、プログラミングにおける再帰的呼出しの例題としてもよく用いられています。



■遊びかた



移動させたい本をタップし、任意の本棚まで持って行きます。
長い本を短い本の上に置かないように、空いたスペースをうまく使って並び替えながらゲームを進めることになります。
ステージ上の全ての本を長さ順に並べ替え、一番下の本棚に順番に収納出来ればゲームクリアとなります。



■動作推奨環境



iPhone4以降推奨
iPad2以降推奨
iOS6以降推奨



■Yack Lab.について



「ハノイの本」の開発は、アプリ開発グループ「Yack Lab.」が行いました。
Yack Lab. website:
http://www.yacklab.com/
Twitter:
http://twitter.com/YackLab
facebook:
https://www.facebook.com/yacklab



■Creative Applicationについて



Creative Applicationプロジェクトでは、そもそも「アプリケーションとはなにか?」を追求するため、多くの議論の場を設けています。 各人のアプリの解釈を深めた先に生まれるモノはどんな姿をしているのか。その姿を皆で見出していきます。
Creative Application Wiki:
http://kengolab.net/CreApp/wiki/start

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
13
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

面白いね

普段ゲームアプリをダウンロードしては飽きて最後までやらずに消してしまうタイプなのだけど、これは最後まで飽きずに出来た。ステージが増えたらもっとやりたいです。
ただ、今のままだと流石に飽きが来そうなので、新たなインタラクションを期待してます。

zabuton1mai - ★★★★★ 2014-03-01

小さな頃から色鉛筆の色分けとか...

小さな頃から色鉛筆の色分けとか、大小とか、無心で仕分け没頭してた自分にぴったりのゲームです人は大人になるにつれ難しく自分にはどうしようもないことを考えて悩みがちですが、そんな気持ちをふっと軽くしてくれますね。音楽も素敵です。

★★★★★ 2018-06-15

ハノイのサウンドが聴いていて心...

ハノイのサウンドが聴いていて心地よく、とても好きです。
外出する時や、家でくつろぐ時なんかに聴けたらきっと素敵だなぁと思っているので、何処かに音楽ファイルをダウンロードできるような場所があったら良いなと思っています…(>_<)

★★★★★ 2014-09-22

本を順番に本棚に入れるという一...

本を順番に本棚に入れるという一見簡単そうなゲームだけど、ゲームを進めていくにつれてどんどん難しくなり、頭をフル回転しないとクリアできないパズルゲーム。無事全部の本を本棚に入れることができたときの達成感は半端ないです!

★★★★★ 2016-02-01

素敵!

本の背表紙?って言うんだっけ。
本を手に取る時って大体それで決めて読んだりする。のを思い出したり笑
グラデーション素敵で、難易度のバランスが崩れてないのがすごいな〜と思いました。すっかりお気に入りのアプリです。

でんぱっちやない - ★★★★★ 2017-08-19

ハノイの塔をベースにアレンジし...

ハノイの塔をベースにアレンジしたパズルゲームです。よく考えられていて良いアイデアです。ただ、ステージが進んでもそんなに難易度が変わらない気がします。あともうひねりアクションがあればもっと面白くなるかも。

★★★★★ 2013-11-04

綺麗!!

グラフィックの雰囲気がどストライクの好みでした!画面見てるだけでいい気分になれます。
ゲームとしては単純ですが、いい成績にしようと思うと少し考えます。
スキマ時間にちょっとやるにはいいゲームです。

笹桃 - ★★★★★ 2016-08-03

シンプルなつくりでゲームの仕方...

シンプルなつくりでゲームの仕方が分かりやすく、反射神経も要りません。
純粋にパズルとしてとても楽しめます。
ただしプレイ面数が少なくて、あっという間に終わっちゃうのが玉に瑕…。

★★★★★ 2013-06-16

好き

グラフィックも音もいい。熱中してしまいます。
エクストリーム(最後の黒い本のステージ)の5番がずっとやってるのにクリア出来ずにいますが…

雨チビ - ★★★★★ 2022-09-03

アップデートされて更によくなり...

アップデートされて更によくなり、ゲームも増えました。娘とともに楽しんでいます。小学生の娘のほうが、私より解答が早く、少し焦ってます。

papyrus16 - ★★★★★ 2013-07-18

グラフィックスが素晴らしい

簡単なものから、だんだん難しいものになって行くので、初心者でも楽しめます。とても綺麗で気に入って、暇な時に遊んでいます。

nataliemom - ★★★★★ 2017-04-25

癒されるし楽しい

かなり夢中になってしまいます
そんなに難しくないなと思ってたらステージ12-6でつまりました
誰かヒントをください…!(T∇T)

5242384865 - ★★★★★ 2015-08-31

言語設定ってできないんでしょう...

言語設定ってできないんでしょうか?
何年か前は日本語だったのに久しぶりにインストールしたら英語になっててビビった

ymnkmdtk - ★★★★★ 2016-01-22

シンプルで画面がきれい。おしゃ...

シンプルで画面がきれい。おしゃれなパズルだと思います。
BGMがとても素敵です。

パズル自体はあんまり難しくないです。

min33524 - ★★★★★ 2013-11-20

欲を言えば本の色が微妙な差で次...

欲を言えば本の色が微妙な差で次がどの本か分からなくなる初見殺し。タイムも関係するから本に番号振って欲しい

★★★★★ 2015-12-14

雰囲気が好き

絵も音楽もとても綺麗で癒されます。
解くのに時間がかかっても、たくさん音楽が聴けるので得した気分w

おりづる - ★★★★★ 2017-02-14

シンプルかつ音楽や画面が綺麗で...

シンプルかつ音楽や画面が綺麗です。
ある意味セラピー的です。
期待を込めて星4つで!

★★★★★ 2015-05-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ハノイの本のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ハノイの本 -ココロを整理する知的パズル-のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
85.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/02/04

リリース日
2013/06/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はハノイの本 -ココロを整理する知的パズル-のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

Yeahー!めっちゃホリディ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ハノイの本 -ココロを整理する知的パズル-の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ハノイの塔・入れ替えソートパズルゲームが好きな人に人気のアプリ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >