アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「i」 - らくらく天気予報 の口コミ・レビュー

「i」と口コミされたiPhoneで使える「らくらく天気予報」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「らくらく天気予報」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

らくらく天気予報

無料  iPhone対応 天気 64bit 2.4 売上順位:天気 17位 (iPhone)

89
Trend

らくらく天気予報の詳細情報へ

i

見やすく、並べ替えも便利で、多くの情報を少しずつ切り替えて見られる、カラフルな便利アプリ。
毎日ガラケーでウェザーニューズを数回見ている老親に、これ入れたスマホをプレゼントしたら絶対喜ばれます。
wifiの使える街でなら星5つです。

しかし山で使うなら、もっとシンプルに軽く、短時間の読み込みで全情報がとれる、iモード版のようなデザインが欲しい。
登山天気だけでなく、他のコンテンツも。
電波の弱い地域で使ってみて、読み込みが悪ければ更新解除するかも。

ここの登山天気のためだけにしつこくiモードを残してきたものの、本体に限界が来ていて、中古ガラケーを買ってまで続けるならアプリ購入するかな、と思ったのですが、ちょっと微妙ですね。
有料コンテンツとして残して良いから、メインアプリの方に統合するか(iモードも2段階課金でしたよね)、いっそtenki.jpのように独立してほしいです。
メインアプリの方ももっとすっきりして欲しいですが。シンプル版とカラフル版の選択ができればなお良し。
PC版は論外です。100%固まって見られない重いフラッシュで、HTML版は低機能。
何年も前から株主総会でも言われ続けているのに、なぜ改善しないのでしょうか。

カード情報まで入れないと入口さえ見えないのは、誰が指示した仕様なのでしょう。
売る気がないとしか思えないのですが。
せめてTOPページや一覧くらい見せませんか?
ものは良いのですから。

i - ★★★★☆ 2020-06-14

らくらく天気予報のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Weathernews Inc.が配信するiPhoneアプリ「らくらく天気予報」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気予報・週間天気」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「らくらく天気予報」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon