アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ノートブック - メモ、日記アプリ [iPhone]

Koji Itoが配信するiPhoneアプリ「ノートブック - メモ、日記アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモ帳・ノート」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ノートブック - メモ、日記アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ノートブック - メモ、日記アプリのおすすめ画像1
ノートブック - メモ、日記アプリのおすすめ画像2
ノートブック - メモ、日記アプリのおすすめ画像3
ノートブック - メモ、日記アプリのおすすめ画像4
ノートブック - メモ、日記アプリのおすすめ画像5
<
>

ページめくりできる電子書籍スタイル。ロック、iCloud機能

「ノートブック」は、Koji Itoが配信するメモ帳・ノートアプリです。

メモ帳・ノート メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 4000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン4.17が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/26)


  • 2013年6月4日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

高校に入学してから社会人2年目に至る9年間もの間、日記やメモとして利用させていただき24の歳になります。
おかげさまで私の「ノートブック」には、ただのオノマトペから、恥ずかしげもなく長々と持論を語る文章まで格納されております…。
アプリによって美化しすぎず振り返られる思い出も多く、日頃よりご提供、アップデートのご対応、感謝申し上げます。
9年間お世話になっています。 - ★★★★★
1日に何度でも日記が書けるので、Twitterのように、短い独り言をたくさん呟き蓄積することができます。ほかの日記アプリより、気軽に日記をつけられるので気に入っています。

全体的に、ごくシンプルな機能&デザイン&インターフェースです。日をまたぐとき、電子書籍のページをめくるように「ペラっ」っとアニメーションが入るのが小洒落ています。
1日に何度でも日記が書けるので... - ★★★★★
もう大好き。シンプルで凄くいい。
なんというか、実際のメモ帳と同じ使い方できるというか…
ほかのアプリだと課金制限でページ限られてたり、無駄に装飾だとか、仕様が馴染めなかったりするけど、個人的にはこのアプリは最高の最高です!!!

ただ、ワガママ言わせて欲しいのは
このアプリがもう一個欲しいと思っているので
ファイリング、というか
もう大好き。シンプルで凄くいい... - ★★★★★

最新更新情報

version4.17が、2023年10月26日(木)にリリース

- 韓国語に対応しました。

使い方や遊び方

ノートブックは、電子書籍スタイルのシンプルで使いやすいメモ、日記アプリです。1日にとったメモを1枚のページにまとめて表示。ページをめくって、日記のように読み返すことができます。



■ あなたのメモや日記を本のように
ノートブックは、画面をスワイプまたはタップすることで、ページをめくることができます。ぱらぱらとページをめくれば、メモや日記を読み返すことも楽しくなります。



■ その日のできごとは1枚のページに
1日にとったメモは、1枚のページにまとめて表示。メモを読み返すのもとてもわかりやすく。昨日の出来事は? 1ヶ月前にはどんなことを? 日付を指定して明日の予定も1週間後の予定もメモできます。



■ 簡単でわかりやすい操作
iPhoneを取り出して、さっとメモ。シンプルな操作で、いつでもどこでもお使いいただけます。ほんのちょっとしたことでもメモに残しておきたくなります。



■ ロック機能で、秘密の日記も
ノートブックでは、4桁の数字の組み合わせで画面にロックをかけることができます。大事な日記にはロックをかけてお使いいただけます。



■ 主な機能
・ページめくりエフェクト
・iCloud同期機能
・パスコードロック機能(FaceID, TouchIDに対応)
・検索機能
・ダークモード



■ 使い方
・作成ボタンをタップして、新しいメモを入力します。
・メモ入力画面上部の日付ボタンをタップして、日付を指定します。
・戻るボタンで、メモの入力を完了します。
・画面をスワイプして、ページをめくります。
・フォント指定ボタンで、フォントサイズの指定を行います。
・画面の上部をタップして、ツールバーの表示・非表示を切り替えます。
・編集ボタンをタップして、メモの編集、削除を行います。



■ 備考
・iPhoneをPC、またはiCloudにバックアップすると、アプリ内のデータも同時にバックアップされます。機種変更時等には、このiPhoneのデータを復元することで、アプリ内のデータも復元されます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
2,773
4つ星
 
833
3つ星
 
312
2つ星
 
61
1つ星
 
72

おすすめ口コミ

日誌や日報のメモにいい

iPod touchから使ってます。
前にセットでも買ったのですが、バージョン上がって別になったので再度購入しました。
新規作成で日時が自動でついて、ある程度の長文が書けて、1日分をスクロールで全部読めて、同ID間で機種問わず同期が取れ……と私にとっては使いやすくて仕方ないノートです。
iPhoneのカレンダーで同じようなことしようとして断念した過去があるので、ありがたみはマックスでした。

がるがる鬼 - ★★★★★ 2023-10-20

いつも思考を整理するのに雑記を...

いつも思考を整理するのに雑記を延々と書いたり、日記がわりにしたり、なんにでも使っています。

無料版でも容量は大きいし、画像添付も簡単に出来るし、大容量だけどコンパクトなメモ帳と言う感じです。

ただ、色味や飾りは一切ないので、
他のデザイン性の高いメモ帳機能に浮気したりもしました。

★★★★★ 2020-08-21

対応も早くて助かります

下記、すぐに対応いただけるようです良かったです
復元もできました!ありがとうございました

日記として3年以上使っています。シンプルで使いやすく愛用していました。

mr.どら - ★★★★★ 2022-09-16

(`)

数年前から利用していますが、扱いやすい上にシンプルなデザインに惹かれました!

カバー色が選べるようになったり、検索機能が追加されたりと、利用者の声を検討して反映してくれるとても素晴らしいアプリです!

そして、これはリクエストなのですがダークモードとフォント変換機能が欲しいです。ただでさえ非常に使いやすいアプリなのに我儘かもしれませんがよろしくお願いします!

Canada0701 - ★★★★★ 2022-02-12

ミニマルで使いやすいアプリです...

ミニマルで使いやすいアプリです。例えるならモレスキン手帳や柳宗理のフライパンのように
美しく優れた引き算的なデザインです。文章を書く時間に寄り添い続けてくれました。
長年愛用していますが近年、いよいよスマホが高性能になっていく中、白い画面の中で文字を書く事が辛く、ダークモードが追加されたら、このクラシックなアプリを使い続けられるのにと悩んでいます。

★★★★★ 2021-04-14

文字数が分かるようにして欲しい

シンプルで、何よりどのメモ帳よりもデザインが格好良くて好きです。
ページ数が捲りエフェクトなど、とても素晴らしいと思います。
しかし、他の幾つかのメモ帳アプリと違い、文字数が分からない所が少し残念かなと…
デザインや使い易さが好きでこちらのアプリを愛用させて頂いているのですが、メモ毎の文字数も分かるようにして欲しいな、と思います。

朱音由姫 - ★★★★★ 2017-05-16

長いこと愛用しています。 シン...

長いこと愛用しています。
シンプルですが本当に無駄を削ぎ落とした様な洗練されたものを感じており、大変重宝しています。
日記がわりに使用しているのですが、「去年の◯月を確認したい」と思った時に年次の目次からだとかなりスワイプし続ける必要があり、月ごとの目次もあればいいな……とずっと思っていました。どうかご検討よろしくお願いします。

atjmtdd - ★★★★★ 2020-07-08

2014年から利用しており、大...

2014年から利用しており、大変愛用しております。シンプルで使いやすく、それでいて年月ごとの一覧表示は振り返りがしやすい。仕事でちょっとしたメモをするのに本当に助かっています。
ありがとうございます。

ちなみに、以前のアプリからのデータ移行ができるととても嬉しいのですが難しいでしょうか。
今更ではあると思うのですが...

★★★★★ 2020-02-05

シンプル イズ ベスト

毎日の記録に最適 必要最低限の機能 どんな終わり方でも上書きされているのが一番良い。アップデート 修正も早くて対応は素晴らしいの一言。欲をいえば、画像貼り付けなど要らないから、検索機能を!
と、レビューを送ったら追加機能を付けていただけました。ありがとうございます!毎日使ってます!気軽なところがいいっっっ

あり曲げゴン - ★★★★★ 2022-08-22

日付(年月日)を簡単に変えられたらいいな

とても使いやすいです!ロックが掛かって安心なのでアナログの日記をこちらへ付け替えているのですが、5年前くらいの日付のものを書きたい時に、グルグルたくさんして日付を変更しないといけないのでちょっと不便です…。新しいものから順に付け替えていくので、その間に簡単日付変更機能がついてくれるといいなあ。

theDiaryMirror - ★★★★★ 2023-09-20

新しく知った言葉や心に残った言葉をメモするのに使っています

本のようにページを捲れるのが「自分だけの語彙帳」がリアルにできていく感覚で楽しい。本物の紙だとペンを取って漢字を調べて……と億劫になるので、紙とデジタルのいいとこ取りだと感じる。シンプルな作りなので「あ、〇〇に使おう」と思いついたら大抵何にでもできる汎用性も好ましい。愛好しております。

やくもうさぎ - ★★★★★ 2024-02-13

数多くのメモアプリを入れてきま...

数多くのメモアプリを入れてきましたが1番サクサク使えて良いです。小説のアイディアを思いついた時にパッと書けるのでいいです。また、日付け部分を少しいじると分類の様なことも出来るので便利です。
要望としては文字数カウンター機能があればもっと便利かな、と思います。でもこれだけでも十分満足です。

★★★★★ 2020-06-19

いつも簡単でとても良いアプリ使...

いつも簡単でとても良いアプリ使わさせていただいています!!ありがとうございます。

少し機能として直して欲しいことがあります。

ページの橋を触れてしまうと、見ていたページが動いて、勝手に前後のページに移動してしまいます。言ったら、使ってて、少し不便です。
修正よろしくお願いします。

★★★★★ 2019-09-26

私は好きです

機能としてはシンプルすぎるので、好き嫌いが分かれると思うが私は好きです。シンプルだけどスタイリッシュでめくる感じとか一覧の見え方とかすごく良い。アイコンもシンプルで主張しすぎない感じでホームにあっても違和感なく人に見られても恥ずかしくない。
他も試したが結局コレに戻った。

ふぉぱ - ★★★★★

使い始めて2ヶ月ほど経ちますが...

使い始めて2ヶ月ほど経ちますが使いやすくてとてもありがたいです!広告も画面下表示なので気にならない所もいいですね!
ひとつリクエストとして検索機能があるととても助かります!過去メモした内容を確認したい事が度々あるので、一覧から探すのはちょっと大変…ご検討頂ければ幸いです。

2 - ★★★★★ 2019-11-16

ずっと使ってます

4〜5年ずっと使っています
メモアプリの中ではデフォルトを除いて1番のお気に入りです
なんだかんだとても使いやすいのです
見返しやすいですので、アイデアを書いておくのに便利です
いざと言う時は鍵も付けられます

一つだけ要望を上げるとするなら、ブラックモードがあると尚良いです。

ゆきゆかゆく - ★★★★★ 2021-09-26

手軽に使いやすい。馴染みやすい。

もう3年以上は愛用しています。 欲を言えば 検索機能について要望があります。キーワードを検索し一度画面遷移すると、検索状態がリセットされてしまうため、連続で同じワードの検索ができません。地味にこれができないと痛いです。これさえ、修正して頂ければ、最高です。課金します。

尻介なまかや - ★★★★★ 2023-11-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ノートブックのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.2 以降
容量
5.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/10/26

リリース日
2013/06/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はノートブック - メモ、日記アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の非表示 (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

オッケ~~☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メモ帳・ノートが好きな人に人気のアプリ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

Koji Ito のアプリ

Koji Ito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >