アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

こえとら [iPhone]

FEAT Limitedが配信するiPhoneアプリ「こえとら」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「筆談・コミュニケーション補助」「テキスト読み上げツール」「音声入力」「からだサポート・補助」「基本機能・定番ツール」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「こえとら」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

こえとらのおすすめ画像1
こえとらのおすすめ画像2
こえとらのおすすめ画像3
こえとらのおすすめ画像4
こえとらのおすすめ画像5
こえとらのおすすめ画像6
<
>

FEAT Limitedの筆談・コミュニケーション補助アプリ

「こえとら」は、FEAT Limitedが配信する筆談・コミュニケーション補助アプリです。

筆談・コミュニケーション補助 テキスト読み上げツール 音声入力 からだサポート・補助 基本機能・定番ツール

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン7.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月12日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今まで耳元まで行って、大声で怒鳴るように話していたのが、これを使ってからは読み上げてくれるし目でも確認出来るので言いたいことが伝わるようになってお互いに嬉しい。
漢字の誤変換が多いのと、Bluetoothでのチャットがすごく便利なのに話していることがきちんと入らないのでいちいち手打ちで直すが高齢の人には出来ない作業だ。
でもこのアプリのおかげで難聴の人が会話に加われるようになって表情が明るくなった。
誤変換 - ★★★★☆
祖母が耳が遠くて補聴器が無いと全く意思の疎通が出来ないのですが、補聴器をつけたままはかなりのストレスになるらしく、よく外したままでいます
これまでは筆談で頑張ってましたが、このアプリのおかげでとても楽になりました
簡単な手話だけ覚えて、細かいものはコレを使うなどすればもっと効率が良くなりそうです
耳が聞こえない相手に - ★★★★★
風邪で喉が痛く、声が出せなかったときに使いました。
手書きの機能しか使っていませんが、使いやすかったです。
ただ、相手に話しかけるときにわざわざ肩を叩くなど気づいてもらないといけないので、
何かチャイムのような音が出せるボタンがあれば良いのになあと思います。
音が出せればなお良し - ★★★★☆

最新更新情報

version7.0.0が、2023年2月21日(火)にリリース

・「チャット」機能におけるユーザ登録に関して、アプリ内でのユーザ削除機能を追加しました。

使い方や遊び方

聴障者と健聴者のコミュニケーションをサポートするアプリです。



聴障者が健聴者とコミュニケーションする方法としては筆談が一般的ですが、時間がかかる、面倒などの理由で、聴障者が必要な情報を得られないことがあります。
「こえとら」は、国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT) の研究成果である音声認識技術や音声合成技術を活用することにより、スムーズなコミュニケーションを支援します。



以下の特徴があります。
1)音声でも入力できます
  キーボードで文を打たなくても音声で入力することができます。
  ・手話ができない人と簡単に会話できます
  ・文字入力に慣れていない人でも簡単に使えます



2)文を音声で伝えることができます
  相手の人が文字を読まなくても伝わります。
  ・音声で伝えることで会話がスムーズに進みます
  ・目の不自由な人と会話することができます



3)誰でも簡単に操作できます
  スマートフォンに不慣れな人でも簡単に応答することができます。
  ・初めての人でもボタンを押すだけで直感的に使えます
  ・絵や地図で示して情報を伝えることができます



4)定型文の登録と利用ができます
  よく使う文を定型文として登録しておけば、すばやく呼び出して使うことができます。
  ・定型文を選択するだけなので、入力する手間が省けます
  ・種類別に分類でき、使いたい定型文をスムーズに選択できます
  ・より便利に使うための機能付きで、自分に合った設定が出来ます



5)絵文字で感情や季節を表現できます
  絵文字を使うことで感情なども相手に伝えることができます。
  ・絵文字を使うことで文の入力を減らすことができます



6)複数台の端末を接続して会話ができます
  複数台の端末をお互い接続し合うことで各端末で会話が出来ます。
  ・耳が聞こえない人も手話ができない人も各自の端末をつないで同時に会話できます
  ・各自の端末をつなぐことで、自分で作成した定型文を利用できます
  ・それぞれの端末に会話の履歴が残ります

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
18
4つ星
 
18
3つ星
 
18
2つ星
 
4
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

使い方次第でかなり使えます。

聴覚障がいの母との会話に使っています。
音声で答えるでは認識が甘いので、文字で答えるからキーボードの音声入力で入力すればほぼ間違いなく認識します。
発言がきたのに気がつかない時があるので、発言があればバイブレーションする機能があればさらにいいと思います。

じゃいろまっくす - ★★★★★ 2016-12-20

最高

音声認識はダントツかな。皆さんは騒音の場所でやってるから、認識が落ちるのです。iPhoneのマイクは感度がいいので。LINEもいいけどこれもなかなか使いやすい。

ばなな2 - ★★★★★ 2015-03-08

風邪で声が出ない時に

キーボードで打った文章を読み上げてくれるので指で書くより早くてとても良いと思います

trimtrcn - ★★★★★ 2019-02-15

聴覚者として。

これが便利がいいアプリだ。これがオススメアプリ。

ウルトラ餅 - ★★★★★ 2015-03-16

良いです

たまにバグ出ますが良いです。重宝してます。

kenshirooo - ★★★★★ 2022-11-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

こえとらのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
210 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/02/21

リリース日
2013/06/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はこえとらのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

筆談・コミュニケーション補助が好きな人に人気のアプリ

テキスト読み上げツールが好きな人に人気のアプリ

音声入力が好きな人に人気のアプリ

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

FEAT Limited のアプリ

FEAT Limited の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >